なんでコロナ渦で女性の自殺が激増したんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 21:46:05

    >>65
    私もそう思ってる。お互いに秘めた思いだったんじゃないか…って

    • 0
    • 20/12/03 21:28:01

    >>23男子だってけつの穴あいてるじゃん(笑)

    • 0
    • 81
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/03 21:21:28

    シングルや子沢山、海外みたいにホームレスや貧富差がそんなに表立ってない日本って一軒家持ってて車もあって子供も3人くらいいて一見裕福?って思いそうな所がカツカツだよね。
    私の周りでもたくさんいる。
    毎月夫婦2人の稼ぎでなんとか一月の支払いができるような家庭結構多いよ。
    そんな人達がコロナで収入も減って子供達や旦那も家にいて食費とストレスばかりが嵩んでく。
    そりゃ消えたくもなるのかな。

    • 1
    • 80
    • じゃじゃ馬子
    • 20/12/03 20:54:46

    コロナで旦那リモートなったんだけど、ずっと家にいるのが嫌でたまらない。
    自分のペースで好きな時にコーヒー、ランチ、空き時間にはゲームできて羨ましい。
    私は朝から2人の子供を見ながら家事してご飯は口にかき込んで。やっと落ち着くのは夕飯後。仕事なら仕事場に行って欲しい。家にいるのに自分のペースで食べた食器も下げない。死にたくなります。

    • 7
    • 20/12/03 19:55:33

    専業だから
    これだね!

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 06:39:04

    >>45
    典型的な馬◯かが言う発言w

    • 1
    • 75
    • 小早川隆景
    • 20/12/02 06:35:55

    マグロが泳いでないと死んじゃうのと同じ感じで喋ってないと死んじゃいそうなおばさまっているじゃない?ああいい人は自粛生活とか鬱になりそう

    • 6
    • 74
    • 立花誾千代
    • 20/12/02 06:33:51

    >>53だから今しんだら損する
    絶対に生き延びてやる

    • 1
    • 73
    • 立花誾千代
    • 20/12/02 06:32:53

    >>66私、マスクさまさまだけどな
    メイクしなくていいから楽でしょうがないんだけど

    • 5
    • 20/12/02 06:14:45

    >>65
    あの人???

    • 2
    • 20/12/02 06:13:56

    40代が抜きん出て数多くて
    60代以上や学生もかなり多いっての見たから

    ゆとり最強

    • 1
    • 20/12/02 06:07:05

    >>67
    昨日クローズアップ現代でやってたね。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 06:02:08

    竹内結子さんは育児疲れかもと言われています。

    • 11
    • 20/12/02 06:01:50

    >>62
    40代、非正規、独身者も多いみたいだよ

    • 2
    • 20/12/02 05:54:51

    マスク必須の世の中になってせっかくの化粧が台無しになるストレスが影響してるようです!マジで!

    • 3
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 05:53:01

    竹内結子はさ
    もしかしてあの人に惚れてしまってたのかと
    思った。

    • 5
    • 20/12/02 05:48:36

    >>48
    某女優の方は、家庭があって旦那さんも子供2人いましたし、友達もいましたよ。

    • 7
    • 20/12/02 05:39:07

    >>48
    これな。

    主婦は関係ない

    • 0
    • 20/12/02 05:37:52

    若い独身女性じゃない?

    • 5
    • 61
    • 山中鹿之介
    • 20/11/28 07:17:07

    >>47

    何度も指摘してるんだから別にいいでしょ……
    本題から逸れるんだからほっとけよ
    それとも何が言いたいか分からない馬鹿ばっかりなの?

    • 1
    • 20/11/28 00:32:05

    球速と変化が上がったのでジョシがついていけない世界になった。

    ただ野球のピッチングにはないある哲学が他のスポーツだと加わる。

    バウンドだ。

    • 2
    • 20/11/28 00:18:13

    ただカーブやスライダーで変化させる世界に影響をただただ与えた人物となると誰か。

    ヨーロッパは野球嫌いだし。。

    • 0
    • 20/11/28 00:16:33

    つまり、ゲームを望むのがたおやめぶり。ジョシ的だ。

    対し、ゲームを望まない層が増えた。つまり、球速がやや上がったと。ただ、ファストボーラーの球速はたしかにもう上がらない。

    スローボーラーの球速が上がった。つまり、厳密には球速は上がらず、ナックルからスライダーやカーブ気味主体の考え方に変わった。

    おそらく単純にあるただつまり、偉人が作ったただシステム。

    • 0
    • 57
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 22:44:28

    生活保護も皆が受けれるわけじゃないよ

    • 6
    • 20/11/27 21:47:46

    夜の仕事してる人が仕事なくなったから。
    夜の仕事してる人はワケアリ、借金持ちが多い。だからじゃない?

    • 10
    • 20/11/27 21:38:32

    今、生保ってすぐ受理されるの?
    私一時期生保頼ってた時あったけど、今のご時世受けたい人はごまんといると思うし、中々受理されるハードルは高いと思う。
    女性が働く、それのハードルもある中、コロナ禍で募集少なくなってるし、精神的にも来やすいんじゃないかと思ってる。

    • 2
    • 20/11/27 21:36:06

    シングルと主婦が多くて高齢者も多いから、面白くないんでしょ?

    遊んでる人たちは死なない

    • 1
    • 20/11/27 21:35:47

    40代が多いって記事で見た
    就職氷河期やリーマンショックをどうにか生き延びたのにコロナにとどめ刺されたのかな
    詰め込み教育、体罰当たり前の学生時代で結構頑張って来た世代なのにあまり報われないよね。

    • 12
    • 20/11/27 21:32:57

    >>45
    レスの最初の方でみんなが指摘してるんだから、もういいよね。本題から逸れてしまう。

    • 5
    • 51
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 21:29:37

    私自身がその記事読んだわけじゃないけど、サービス業とか接客業とか人と接する仕事をしてる人が自分の家族や友人と会えない、話せないことがストレスでっていうのもあるみたい。

    • 6
    • 20/11/27 21:27:30

    ニュースでは非正規社員の解雇が原因ではないか?ってやってたけど、実際は色々とあると思う。

    • 3
    • 20/11/27 21:27:07

    >>45
    どっちでもよくないでしょw
    コロナ渦ってなによw

    • 2
    • 20/11/27 21:25:50

    家庭がある人は少ないでしょ、むしろ独身・実家暮らし・コロナで無職・就職難・友達いない人がするんでしょ。知らんけど

    • 4
    • 20/11/27 21:22:10

    >>45
    叱って?くれる人は大事だよ笑
    ママスタではどっちでもいいけど、リアルでは知らないままより知って覚えたほうがいい

    • 0
    • 20/11/27 21:09:24



    コロナ禍

    • 1
    • 20/11/27 21:08:26

    >>43
    読めればどっちでも良くない?ww

    • 3
    • 20/11/24 09:24:32

    >>26
    電車と、高所からの飛び降りはほんとやめてほしい。
    この間も大阪で飛び降りて女子大生巻き込んだやつ、許せない!

    • 16
    • 20/11/24 09:21:30

    「渦(うず)」じゃなくて「禍(か)」だっていい加減に気づきなよ。ママスタですらさんざん言われてるのに

    • 11
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/11/22 07:50:33

    キャバ嬢や風俗嬢の割合高そう

    • 7
    • 20/11/22 07:32:54

    >>33
    女社長も自殺率低いってなにかで見た
    男は逃げがち、女性は踏ん張れるんだよね

    • 1
    • 20/11/22 07:31:21

    忘れてはいけない。技術は必ずモラルとともにあること、フォースの力を。

    フォースの、、力?

    ああ、むかしアメリカの映画にあったんだ。

    • 0
    • 20/11/22 07:27:49

    女優さんの自殺はびっくりした。
    お金だってたくさんあったよね。

    • 21
    • 20/11/22 07:20:45

    >>33
    ママスタで書き込まれてるような事(もっとお金稼いでこいとか)を実際旦那に言う嫁さん多いらしいよ。それを言われても我慢しちゃう旦那も多いとか。だから男のストレスが減らなくて爆発するらしい。新聞記事より。

    • 6
    • 20/11/22 07:16:53

    >>32ドカタをみてみろよ。あいつらなんか意味ないのに頑張ってる。

    メッシ890億を目指してるが、分野が残念ながら違うのに関わらず。

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ