公園で知らないママに、子育ての集まりに興味ないですか~?と声かけられたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 11:10:27

    >>87
    うちの義理母も入ってる
    リア友が居なくて家庭に問題を抱えている人たちが
    朝早く集まって家族の自慢を発表しあう会だよ
    とにかく旦那をたてる、男尊女卑の会

    • 0
    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 11:07:27

    たぶん 創価学会か朝起き会

    • 0
    • 20/12/02 11:07:08

    アムかな

    • 0
    • 20/12/02 11:05:56

    勧誘員

    • 0
    • 20/11/30 15:53:11

    お布施いくらできるか聞かれるよ

    • 0
    • 20/11/25 17:01:45

    くだらない連中の集まり

    • 0
    • 20/11/25 17:01:02

    宗教宗教

    • 2
    • 20/11/25 16:58:33

    誘われたことすらない…

    • 0
    • 20/11/25 16:29:21

    10年前、子供が赤ちゃんだった頃に同じ歳の子を持つママに声かけられて勉強会?みたいな集まりに何度か行った。
    そのうち頼んでないのに謎の怪しい冊子が届くようになってそれが一冊800円とか言って請求がきて怖くなって逃げた

    • 0
    • 91
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 16:28:31

    私も上の子がまだ赤ちゃんの時にそういうのに誘われて行ったら
    聖書みたいなの読まされて勧誘させられたけど断った

    • 0
    • 20/11/25 16:22:12

    早起き会でーす

    • 1
    • 20/11/25 16:20:49

    子供のサークルって言われて行ってしまったよ。
    最初は子供とお店ごっこをしてくれてたのに後半は個室に入れられて宗教の話になりそうだったから出てきた。
    それからもしつこくて、宗教ですよね?
    興味ないので結構です。って強めに言ったら来なくなった。

    • 2
    • 20/11/25 16:07:12

    それは宗教団体の勧誘

    • 2
    • 87
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 16:06:36

    朝起き会だね(笑)うちの義母入ってるわー。多分私も名前だけ入らされてる。朝5時に集まってお話しするキモイ会だよ。

    • 3
    • 20/11/25 16:04:00

    あった。連絡先聞かれてつい教えてしまったけど、退会して下さいみたいなことを言って逃げたよ。やだ、あんな勧誘。

    • 2
    • 85
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 16:02:51

    >>71
    関東もいるよ
    子供いて朝なんて忙しいに決まってるだろって心の中でつっこんだ

    • 0
    • 20/11/25 16:02:00

    何度かあった!手作りチラシ持って歩いてるみたいで渡された。怪しかった。

    • 3
    • 20/11/25 15:55:06

    それ私もある聞きたかった。あれなんなの?
    講演会聞きに来ませんかって電話番号聞かれた。
    怪しいよね

    • 1
    • 20/11/25 15:45:25

    間違いなく宗教。
    気の弱い、お人好しな人は行ってはいけません。

    • 4
    • 20/11/25 15:43:25

    >>71都内とか神奈川県だとエボバ率高かったよ

    • 0
    • 20/11/25 11:42:50

    行かない方がいい

    • 2
    • 20/11/25 11:24:39

    早起き会のやつか、共産党系のか、ほかの宗教
    だいたい、付いてったらやばいやつ

    • 0
    • 20/11/25 11:24:14

    >>71
    昔、うちの母親が行ってたな。九州です。

    • 0
    • 20/11/25 11:23:27

    宗教でしょ?

    • 0
    • 20/11/25 11:22:11

    一回も声かけられた事ないわ~

    • 0
    • 20/11/25 11:19:06

    わざわざ新規会員を勧誘するって言うのがまず怪しい。「勉強会」という聞こえの良さも胡散臭い。

    行ったことないから実態は知らないけど。

    • 0
    • 20/11/25 11:05:12

    モルモン教

    • 0
    • 20/11/23 11:08:20

    うん、天理教だよ。やめておきな。

    • 2
    • 20/11/23 11:07:56

    トラブルの予感

    • 3
    • 71
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 11:07:06

    朝の会ってどの地域でやってるの?西日本?

    • 0
    • 20/11/22 10:16:05

    >>11帽子かぶってません(笑)あと雰囲気がネトーッテ感じ

    • 0
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/21 20:56:08

    庭掃除してたら誘われた
    同じフレーズだった
    丁重にお断りしたけど次の日
    宗教勧誘的な本がポストに入ってて
    気持ち悪いなって捨てた

    数日後に
    誘ってきた人が来て
    本のお金回収しに来ましたって…300円

    え?何のお金ですか?言ったら
    本ポストに入ってませんでした?だって

    入ってたけど警察呼びますよ言ったら帰って行ったよ
    病んでるよね幹部らしいよ
    家もそこそこ立派

    • 0
    • 20/11/21 20:53:06

    >>54
    それなのかな?
    ピンポン鳴らされて誘われたことある。
    うち天理教なんで、と断ったら、宗教じゃないのよ、と言われてしつこかった。
    会場も遠くないから来て、と言われたけど遠かったよ。
    片道2時間くらいかかる場所。
    1時間の話聞くのに往復4時間てありえない。

    • 0
    • 20/11/21 20:51:22

    宗教でしかない

    • 3
    • 66
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/21 20:49:04

    宗教じゃない?

    • 0
    • 65
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/21 20:47:37

    私もある。支援センターに毎日くる子供が同じ年のママ。支援センターにいつも毎日欠かさずきてえらいなぁ。でもなんで誰とも仲良くないんだろう?と疑問でした。
    スーパーで私が勧誘されてから、宗教だとわかりました。
    怖いねー。支援センターにまでいるなんてさ。

    • 0
    • 20/11/21 18:10:41

    あーそれ天理教じゃん

    • 4
    • 20/11/21 18:06:26

    >>12
    同じく府中駅前で何回も声かけられた

    • 0
    • 20/11/21 17:41:08

    >>57
    会員だと会費かかるだろうね。

    うちは冊子だけ毎月おばちゃんが届けてくれる。冊子代は、支払ってもないのに配りにきてるよ。

    • 0
    • 20/11/21 17:39:08

    一度行ってみたんだけど、今回は初回だから無料だけど行く度に場所代で千円程度払わなきゃいけないって言われて断った

    • 0
    • 20/11/21 17:39:07

    子供が小さい時に声かけられたよ。
    小児科の前で待機してて、出てくる人に声かけまくってたけど、「いやいや、みんな何かしら不調があって病院に来ているのに足止めするなよ」と思った。

    • 3
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/21 17:36:56

    それ怪しいみたいだね。

    本当の子育てサークルもあるけど、知らない人に声を掛けたりはしないよ。

    • 0
    • 20/11/21 17:35:41

    宗教ですよね。
    子供が幼稚園入る迄、本当にしつこかった。
    毎日、日によって何回もうんざりする。
    銀行、スーパー、歩いている時、図書館、駅など…。
    しつこい宗教ババアに、そんなにベビーマッサージやら言うから、キレ気味に「チラシないんですか?」と聞いてもなく、「遠いから無理です」と断ると「車出す」と言ってきて、こちらの名前と連絡先を必死に聞き出そうとするよ。
    ほんとにウザイ。
    後追いかけた事あります。
    普通の姿だからしつこく声かけてくるから、金髪グラサン、肩出しミニスカ網タイツにしようかと本気で考えた位(笑)
    ド派手イケイケなギャルママには、声かけてこないんじゃないかな。

    • 2
    • 20/11/21 17:33:32

    >>54
    私公民館にあったチラシから講座受けに行って、2回目で何かおかしいと思って調べたらここにたどり着いた。
    宗教なの?なんか会費とるんだよね。

    • 0
    • 20/11/21 17:27:07

    子育てサークルに誘われたことあった。おしゃれで美人なママに声かけられたからちょっと魅力的に思って参加したことあるけど、結構楽しくて良かった。
    あと、子育てについてお勉強するやつにも誘われたことあるけど、なんかすごい真面目そうなママだったからちょっとだけ怖くてそれは断った。

    • 0
    • 20/11/21 17:22:35

    >>11
    めちゃくちゃわかる!
    貴女を見てたらとてもじゃないけどいい話聞けそうにないですが?って感じ。

    • 0
    • 20/11/21 17:21:53

    >>52
    一応、宗教ではないらしいけど、似たような物だと思ってるよ。実践倫理宏正会ってのが正式名称。

    • 1
    • 20/11/21 17:18:14

    うちの近所では天◯教の人がそれで声かけてた。

    • 1
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/21 17:16:14

    朝起き会って何?宗教?

    • 0
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/21 17:15:53

    ◯ムウェイ?

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ