お歳暮で貰って嬉しい物や困る物教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/30 13:16:40

    基本的になんでも嬉しいけど。
    旦那の親戚が肉屋だから、すき焼き用の高級和牛をいつも送ってくれて毎年楽しみ。

    お歳暮ではないけど、年末になると義実家から餅が届くけど義親がついたかと思うとあんまり食べたくないしすぐカビはえるからいらない。
    冷凍しても結局だれも食べなくてずっと入ってる。
    個包装の切り餅少し買うぐらいで十分。

    • 0
    • 68
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/30 13:10:06

    困るのがビール。家族で旦那しか飲まないのに贈ってくる。親の知り合いで下戸なのを知ってるにも関わらずにだから嫌がらせか?と思う。

    もらって嬉しいのは美々卯や今井の鍋セット。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/30 13:02:36

    嬉しかったのは和牛のセットとか国産牛の手作りハンバーグのセット
    北海道の枝豆セット
    いくら
    焼き菓子
    美味しいゼリー
    ちょっと高めのお米

    微妙なのはビール。梅酒とかワインなら飲むんだけどビールは飲まないから。
    あとハムセット。加工肉はあまり摂らない様にしてるから。

    • 0
    • 20/11/21 19:30:24

    私は何でも嬉しいなぁ。あまり変なもの貰わないし、私自身も無難なものしか贈らない。

    今年は自宅で過ごす時間も増えた家庭が多いだろうから、フリーズドライの味噌汁詰め合わせにしたよ。20食くらいのやつ。

    さっき必要な個数をシャディに注文した。

    • 2
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/21 12:39:15

    >>29
    自宅にくるの?

    うちのクリニックの院長はスタッフにくれるよ。

    • 0
    • 63
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/21 12:34:15

    >>62
    まったくだ!
    会社任せに出来るから良いけど個人で配ってたら出費半端ない。

    • 0
    • 20/11/21 12:22:33

    もうさ、お中元・お歳暮の文化なんて無くなってしまえ!

    • 5
    • 20/11/21 11:58:32

    うちはビール詰め合わせ、ビール券、珍味は誰も家では飲まないから要らない。
    凄く硬い煎餅を貰った事があるけど誰も食べないから困って会社に持って行って
    欲しい人にあげた。
    貰って嬉しい物は、果物ジュ-ス、日持ちをする食品、柔らかいお菓子全般は何でも嬉しい

    • 0
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/21 11:38:28

    高級海苔は嬉しい。
    我が家では人気だからすぐなくなっちゃう。
    あと果物もすぐなくなる


    お菓子は困るな。
    誰も食べない。

    • 1
    • 20/11/21 11:31:41

    味付け海苔、牛肉、ロースハム、生ハムは最高にうれしい!

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 20/11/21 11:20:39

    うちは飲まないから、アルコール類。
    それとハム類は食べきれないよ。
    両方とも、即、家族の多い妹の家いきで、毎年、必ず送ってくる物だから、妹はあてにして待ってる。

    • 1
    • 20/11/21 11:19:25

    冷凍庫占領するものは困る。
    ハム、缶詰めは嬉しい。

    • 1
    • 20/11/21 11:17:34

    >>18
    野菜ジュース、カレーとかトマトスープとかに使わない?

    • 1
    • 20/11/21 11:14:42

    ハム
    海苔

    • 0
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/21 11:14:33

    ハムとか食べるから嬉しい。洗剤も使うから嬉しい。油も使うし嬉しい。
    今まで困ったものはないかな。お中元にもらった桃は嬉しかったけど傷むのも早いからちょっと困ったけど、嬉しかったし。

    • 0
    • 20/11/21 11:11:34

    毎回自分がお気に入りの芋焼酎をくれる人がいる。
    丁重にご遠慮申し上げても送ってくる…
    確かにお酒は飲むけど、芋焼酎の癖の強いやつは何度試してもダメだった。

    日本酒の代わりに料理で使えるもの?

    • 1
    • 20/11/21 11:06:37

    ハム、ハム、ハムー!!!
    毎年毎年毎年ハムはもういい!!

    • 0
    • 20/11/21 11:03:10

    新巻鮭?おいしくない…
    洗剤も好き嫌いあるから嫌だな…

    • 0
    • 20/11/21 11:01:21

    カルピスの詰め合わせ正直いらない。
    高そうなローストビーフは美味しかった。

    • 0
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/21 11:00:45

    もらったものはなんでもありがたく使うけど、色んな種類の出汁醤油セットは美味しいのは凄く美味しいけど、好みのじゃないのはぜんぜん減らなくて嬉しいのと困るのとが一箱に詰まってた。

    • 1
    • 20/11/21 10:57:58

    魚屋さんで捌いてくれるよ

    • 0
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/11/21 10:53:39

    サラダ油
    サラダ油は使わないから。
    調味料
    うちでは使わないやつだから。
    フルーツは嬉しい!でもお歳暮時期にフルーツは無いかな?

    • 0
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/21 10:52:31

    ビール。
    飲む人いないのにだいたいの人がビールを送ってくる。


    スタバのコーヒー良かったな。

    • 0
    • 20/11/21 10:50:56

    ハム詰め合わせ

    • 1
    • 20/11/21 10:50:23

    缶詰はいや。
    好き嫌いあるから。

    クッキーとかの焼き菓子が1番ありがたい。

    • 0
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/11/21 10:49:15

    えび、しかも生きてるやつ
    ビチビチ跳ねて怖かった

    • 0
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/21 10:48:37

    うちは酒飲み夫婦だから、ビールはとても嬉しい。
    ハムも子供が喜ぶから嬉しい。
    困るのは洗剤←好みがある、食べるとき手間掛かるもの←面倒、冷凍庫に入れなきゃないもの←いつも冷凍庫がパンパンだから。

    • 0
    • 20/11/21 10:47:32

    うちはご飯あまり食べないので、佃煮の詰め合わせを貰ったら実家へGo。
    逆に、ここで「困る」と言われてた100%の缶ジュースは大歓迎。
    贈り物って難しいよねー

    • 0
    • 20/11/21 10:38:07

    >>29
    同居?

    • 0
    • 20/11/21 10:35:41

    生物以外の食べ物が嬉しい。直ぐ食べなくていいやつ。

    • 0
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 20/11/21 10:30:41

    >>22
    コルクは中に押し込めない?
    赤ワインなら煮込み料理に使えるよ。

    • 1
    • 20/11/21 10:27:43

    洗濯洗剤
    意外と香りとか好み有るから

    • 7
    • 20/11/21 10:26:54

    カニかな。
    冷凍庫のスペースに余裕ある家庭って少ないよね。
    常温で置いとける物が嬉しい。

    • 0
    • 20/11/21 10:26:46

    インスタントコーヒー
    ハムの詰め合わせ
    海苔
    洗剤

    • 0
    • 20/11/21 10:25:06

    嬉しいのはハムとか年始で使うもの。
    嬉しくないのは缶ビール。
    うちは誰も飲まないから。

    • 1
    • 20/11/21 10:22:01

    >>21すごいね
    いらなかったら売れば良いじゃん

    • 4
    • 20/11/21 10:21:42

    >>23うちは子供達あのお高そうなハム大好きだからめっちゃ喜ぶ(笑)
    買い物行くとハムハムうるさいもん

    • 2
    • 20/11/21 10:20:31

    >>21
    家電ってどんな物が来るの?

    • 4
    • 20/11/21 10:18:08

    野菜ジュースや100パーセントジュースの大量の缶。ほんとにいらない。
    やっつけ仕事で適当に選んでるような気がする。

    カルピスの原液のほうがまだいいわ。

    • 2
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/11/21 10:17:40

    父がクリニックやってるから、いろいろいただくけど、冷凍のかさばるものが一番大変。
    食べるのが追いつかないから、冷凍庫いっぱいになる。
    最悪入らない

    • 0
    • 20/11/21 10:16:24

    >>25
    嬉しいの?困るの?

    • 0
    • 20/11/21 10:14:40

    大量の殻付きの牡蠣を貰った時は本当に困った。
    家族全員、牡蠣が嫌い
    そして生物って万が一を考えたら
    近所とかにお裾分けしにくいし…
    貝類とかマジでやめてほしい

    • 9
    • 20/11/21 10:11:28

    冷凍冷蔵のもの。
    置き配できないし時間とか気にしなきゃいけないし、冷蔵庫に入るかわからないから。

    • 0
    • 25
    • フランシスコ
    • 20/11/21 10:08:13

    今ならハンドソープとか洗剤の詰め合わせ。

    • 1
    • 20/11/21 10:07:03

    おいしくないゼリーいらない。

    • 8
    • 20/11/21 10:04:46

    カルピスと佃煮は嬉しかった
    ハム詰め合わせは困る

    • 0
    • 22
    • フランシスコ
    • 20/11/21 10:02:54

    ワイン好きな人がワインをくれるから困る。
    うちは飲まないから。
    蓋をあけて捨てようと思ったが
    コルクが壊れて開ける事もできず、
    下取りもしてもらえない。
    数本たまっているけどどうしよう。

    • 0
    • 20/11/21 10:02:42

    毎年家電製品送ってくれる方。
    もう置き場所ないよ。

    • 0
    • 20/11/21 10:02:34

    冷凍商品。
    荒巻鮭まるごとも困るね。
    年末は私も冷蔵庫も忙しいから常温放置できるビール、ジュース、プリンとかがいい。

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ