ママ友に韓国企業で買い物するのやめた方がいいよと言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/20 16:53:14

    韓国も韓国人も韓国ドラマが好きな奴もケーポファンも親韓日本人も私にとっては敵でしかない
    消えろ

    • 1
    • 20/11/20 16:38:57

    >>124
    どこのスーパーでも置いてあるでしょ。

    • 0
    • 20/11/20 16:35:57

    >>95
    わかる。同じ事やりたくないし、言いたくない。同類と思われたくない。

    • 0
    • 124
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/20 16:15:45

    辛ラーメンを食べられる時点で察して

    • 0
    • 20/11/20 16:14:51

    そこそこ検索したら分かりそうなものを
    どうしてわざわざ書く?
    「韓国企業」 「ドンキ 」「買い物するのやめな」「韓国の資金源」
    もう悪意しかないよね

    • 1
    • 20/11/20 15:25:53

    主が韓国大好きなのは、わかった。

    • 1
    • 20/11/20 14:56:59

    >>117
    あのさ、私は報道機関ではないんだわ。
    影響力の違いわからない訳じゃないよね。

    相変わらずすり替え&なすりつけがお得意な事で感心するわー。

    • 0
    • 20/11/20 14:56:43

    反日企業はもちろん買わないよ。

    • 4
    • 20/11/20 14:48:48

    行かない。
    ドンキのいっぱい入った安いひき肉買ってる人とか信じられない。

    • 1
    • 20/11/20 14:37:19

    輸出用キムチにツバたらしてるおばさんの画像見てから全て無理になった

    • 4
    • 20/11/20 14:35:08

    >>113
    うっかりというのはあなたのそうであってほしいという思惑が込められてますよね?
    報道の仕方というならあなたも適当なこと言うのは止めたほうがいいですね
    ブーメランになってますよ(笑)

    • 0
    • 116
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 14:29:09

    韓国に、ドンキの丸パクリのピエロって店あるよね

    • 1
    • 20/11/20 14:25:54

    韓国大嫌いだしドンキも滅多に行かないけど、指示されるのウザい~

    • 4
    • 20/11/20 14:24:11

    主、たくさん釣れてよかったね

    • 2
    • 20/11/20 14:24:10

    >>112
    報道の仕方に問題があると私は言ってるの。

    • 1
    • 20/11/20 14:20:52

    >>109
    うっかり…???
    うっかりであんなに期限切れ出す企業って相当ヤバいじゃん(笑)
    日本企業にはなぜかとっても優しいウヨババア
    韓国下げに必死過ぎやで
    恥ずかしいな

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/11/20 14:18:16

    物には罪はないけど、韓国人には罪はあるわ。
    だから買わない。

    • 5
    • 20/11/20 14:16:14

    >>36
    だよね。
    雪印やFUJIYAもうっかり賞味期限切れしたのをメディアで散々毎日毎日叩かれに叩かれまくって韓国企業に吸収されちゃった。
    マスコミ自体があちらに乗っ取られてるからタッグ組んでやりたい放題乗っ取り放題。
    それなのに、ロッテ製品の発癌性物質検出の件はこっそり小さくわからなく一度だけ報道しておしまい。

    • 1
    • 20/11/20 14:13:24

    >>107
    イオンは日本人だよー

    • 1
    • 20/11/20 14:12:52

    >>101
    イオンはスーパー部門ずっと赤字で日本製多数の某スーパーは逆にずっと黒字。ママスタ民は気にしない人だらけだけど国民の大半は気にしてるんだよ。

    • 1
    • 20/11/20 14:12:42

    >>104
    イオンは日本人だよ

    • 1
    • 20/11/20 14:12:17

    >>103
    日本でもO157とかあったじゃん。
    焼肉屋さん、スーパーのポテサラ

    • 0
    • 20/11/20 14:11:52

    イオン好きなママは多いよね。
    韓国はダメで中国はOK!って事かな?

    • 0
    • 20/11/20 14:10:25

    >>16
    大腸菌も検出されてるよね。
    あと、韓国のりは使用済みトイレットペーパー入り。

    キモっ…

    • 1
    • 20/11/20 14:09:05

    どこどこ産だから買わないとか意味わからない~
    野菜なんて洗わないで食べる人いる?綺麗にしてから食べるんだから問題ないよ。

    • 0
    • 20/11/20 14:08:44

    イオンは中国系だよね。野菜も中国野菜が多い。

    • 0
    • 20/11/20 14:07:12

    >>98
    産まれた時から、反日教育で洗脳されていたから
    しかない部分もある。新日家も韓国には沢山いる。
    綺麗な人、汚い人もいる。

    • 0
    • 20/11/20 14:06:33

    >>97スーパーよりお菓子とか安い。
    アパレルも安い。ノースフェイスとかディーゼルとか、業者も飛びつく値段で売ってるよ。

    • 3
    • 20/11/20 14:03:20

    韓国の政治家とか国民性とか嫌いだけど、KPOPとか韓ドラは好き。

    • 3
    • 20/11/20 14:03:12

    ドンキって何が良くてみんな行くの?
    特別安くないよね?
    PBが良いとかなの?

    • 1
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/20 14:02:54

    トップバリュ品質悪い!だから行かないけど韓国関係ないし気にしない。気にしなママ友はスルーしてる。振り回されないで自分は自分

    • 3
    • 20/11/20 14:01:44

    韓国人じゃあるまいし不買運動とかめんどくせーわ

    • 1
    • 20/11/20 14:01:14

    >>71
    逆に聞くわ
    何が違う話?
    モラルの欠片もない日本人が、それも若い子がたくさんいるのは紛れもない事実ですけど?

    • 3
    • 20/11/20 14:01:03

    >>92
    劣勢になれば今度は貧乏がーですか?

    • 4
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/20 13:59:16

    >>84
    貧乏人が値段で韓国産や中国産野菜しか買えないからじゃない?w

    • 0
    • 91
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:59:13

    >>90
    オランダ産ばっかだな私の地域
    韓国産でも普通に買うけどさ、

    • 3
    • 20/11/20 13:57:39

    パプリカは韓国産多いよね
    買わないけど

    • 3
    • 89
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:57:15

    >>88
    外食、惣菜買わなければ避けられるよ

    • 4
    • 20/11/20 13:56:00

    食べ物だけは中韓のものは買いたくない
    外食や惣菜で使われてるのは避けようがないけどね

    • 6
    • 20/11/20 13:55:48

    >>84
    誰も平気なんて言ってなくない?w

    • 4
    • 86
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:55:45

    >>84
    日本企業のペヤングにも虫入ってたしゴキブリ。
    今は対策しっかり更にしてるみたいだしペヤング普通に食べてる。辛ラーメンも普通に食べる。

    • 5
    • 20/11/20 13:54:37

    >>84
    韓国嫌いじゃなかったらなぜ韓国のものを買わない!あの国は異常!みんな庇ってる!なんてヒス起こすの?

    • 5
    • 20/11/20 13:52:18

    別に韓国嫌いじゃないけど、みんな虫平気なんだね。

    • 1
    • 83
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:52:04

    >>82
    それなw

    • 1
    • 20/11/20 13:51:47

    >>81
    え?w
    LINEは韓国のだよw そこはいいのかなw

    • 4
    • 81
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:51:16

    >>79
    してるよ!私とはもっぱらLINEで連絡。
    ついさっきも子ども達の用でやりとりした笑

    • 4
    • 20/11/20 13:50:56

    >>79
    絶対やってると思う

    • 2
    • 20/11/20 13:50:09

    そのママ友LINEしてるの?

    • 5
    • 78
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:49:26

    >>75
    お祭りの屋台もチリ、砂ぼこり沢山入ってるよね。
    それは平気なんだーって感じ。
     

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ