東京都コロナ感染493人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 23:14:14

    >>1154
    マスクによる酸欠

    • 0
    • 20/11/23 23:09:12

    >>1138
    厚労省のホームページ
    ウイルス性の風邪の一種って書いてある。

    マスクは酸欠になるって言ってる医師もいるよ。成長期の子供は特に脳に影響する。
    マスクの弊害、調べてみて。

    • 0
    • 1153

    ぴよぴよ

    • 20/11/19 14:38:55

    534人の間違い!

    • 0
    • 20/11/19 14:37:24

    今日は東京563人だってさ

    • 1
    • 20/11/19 13:43:06

    >>1148
    普通にあると思う。
    週末は三連休だしまたすごいだろうね。

    • 3
    • 1149
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/19 13:01:27

    ハロウィン辞めろ!
    二度とすな!

    • 2
    • 1148
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/19 12:49:05

    そのうち1000人とかあるのかな?

    • 3
    • 20/11/19 12:46:27

    今日は500人超えみたいだけど、一年間毎日数百人も東京だけで出てたら隔離で街から人居なくなりそうなのにそうはならないし、一人一回は検査で陽性受けてんの?くらいの人数だけど、知り合いも周りに感染者居ないって言うし不思議
    多国籍の陽性者が大半だっての本当かもね

    • 3
    • 20/11/19 10:42:55

    >>1140
    回さないと。こちらも怖いね。

    • 0
    • 20/11/19 09:30:31

    >>1144
    寒くなってきたら地方もやばいと思うよ。他人事ではない。

    • 1
    • 20/11/19 09:03:39

    >>1143
    東京を助けてあげたい。でも地方は、もともと少ない医療機材がギリギリ。

    • 0
    • 20/11/19 08:45:07

    今は1000はいかない。

    検査機器も検査技師も兎に角人手が足りない。
    本当に今がギリギリ。
    医療崩壊よりも検査崩壊が先だよ。

    地方の人手や機材を東京に持ってきてくれれば、1000もいける。

    • 0
    • 20/11/19 08:19:36

    >>1132
    オリンピックの延期が決まるまでは検査もズルズルやらなかったのに、決まった途端に増えてあっという間に緊急事態宣言だったよね

    今回も、シナリオ通り同じ道を辿ってるんだと思う
    オリンピックが中止になったら一気に増やしてきそう

    • 4
    • 20/11/19 08:18:31

    >>1139
    百合子さんは1000人超える想定をしてるみたいだよ。
    仕方ない。
    狭い東京に1400万人。他道府県から毎日400万人出入りしてるんだから。

    • 4
    • 1140
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/19 08:16:40

    経済回してたら増える一方。

    • 3
    • 1139
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/19 08:15:53

    1000人とか行っちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/19 08:14:34

    マスク反対派とコロナはただの風邪という
    輩がいる限り、医療現場は大変だわ

    • 6
    • 20/11/19 08:13:43

    >>1134
    行くとこまでいったら立て直せないと思うよ。難しい問題だよ。

    • 0
    • 20/11/19 08:13:13

    >>1133
    「明日明後日はどどーんとくるよー」
    だったと思う

    • 2
    • 20/11/19 08:12:47

    >>1134
    経営破綻も簡単には取り戻せないよ

    • 1
    • 20/11/19 08:09:45

    経済優先してるけど医療現場は大変だよ?
    政府は何考えてるの。
    経営破綻は立て直せるけど健康は取り返しつかないんだけど…。

    • 3
    • 20/11/19 08:04:21

    >>1131なんて書いてあったの?速攻で消したみたいだけど

    • 0
    • 20/11/19 08:02:23

    増えてるんじゃなくて増やしてるの。
    政府やマスコミの発表鵜呑みにしてるのね。
    メディア操作だから。
    因みに感染者は実はもっといるよ。
    これは年末の移動や12月のイベント増える前に制圧してるんだよ。
    こんなに騒がれてる裏でオリンピック開催、観客入れての開催は万全と言われ、
    海外便も解除する。この矛盾て?

    • 5
    • 20/11/19 07:57:36

    >>1130
    随分と楽しそうだな
    他人事だと思うなよ

    • 2
    • 1130

    ぴよぴよ

    • 20/11/19 07:50:24

    >>1128
    仕方ないんじゃない?
    政府がGOTOなんかやってるんだし

    • 1
    • 20/11/19 07:37:50

    TVとか楽しそうにロケしてるよね。あとドラマの撮影とかでケータリング嬉しいーとか。マジ腹立つわ

    • 4
    • 20/11/19 07:31:30

    >>1124
    既に増えてる

    • 0
    • 20/11/19 07:31:26

    医療機関のかたに。感謝とエールだけじゃダメですよ。

    • 0
    • 20/11/19 07:30:13

    今がピークと思いたい。徐々に降下していけ

    • 3
    • 20/11/19 07:29:32

    >>1116
    性犯罪が増えるかも

    • 2
    • 20/11/19 07:27:13

    >>1112
    オリンピック目指したり内定した選手はやりたいよ。それのために頑張って来たんだから

    • 0
    • 20/11/19 07:26:30

    人混みいくでもなく、病院訪問するわけでもないのに、バッハ会長だっけ?オリンピックの。

    N95してたよね。
    そんな危険な場所って思ってる場所で観客いれて開催って。

    • 3
    • 20/11/19 07:26:04

    本日解禁です!!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 20/11/19 07:17:52

    >>1119
    感染した人いたじゃん

    • 2
    • 20/11/19 07:16:24

    政治家の爺さんたちがコロナに感染でもしないと本気でコロナ対策しないだろうね

    • 1
    • 20/11/19 07:15:49

    >>1117
    映画の中の世界だったよね
    今は落ち着いて、インフルと同等レベルに感じるけど

    • 0
    • 20/11/19 07:14:21

    >>1110
    ずっと予防しながら過ごすってのも毎日、それもこんなに何ヵ月もだと疲れて当たり前だよね。 だってコロナ前に戻って今の話したら信じられないと思う

    • 2
    • 20/11/19 07:13:48

    風俗はいらないから
    潰れればいいのに

    • 3
    • 20/11/19 07:07:58

    忘年会はなしで良いけど、飲食店は大変だよね

    • 5
    • 20/11/19 07:06:41

    今日は、とんでもない数になりそうだね。
    東京もそれ以外の件も。

    • 9
    • 1113

    ぴよぴよ

    • 1112
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 06:28:05

    >>1106
    スポーツ選手はコロナよりオリンピックしたいんだよね。、インタビューみてても。

    あと、
    観客いれないと日本はそんするってニュースでやってたよね。
    儲けって。チケット代だけって。
    オリンピックみに来日して観光してもらって収入を得なきゃだから、恐ろしい。
    違う型のウイルスも入る可能性あるし変異の可能性、病床数確保もあやしいよね。
    PCRやワクチンして入国ってやってたけど、100%じゃないのに。

    • 2
    • 20/11/19 04:30:13

    >>1107
    歌詞を書くのは著作権の侵害になるからやめた方がいいよ

    • 7
    • 20/11/19 04:21:43

    とりあえず疲れたわ。
    去年まではストレス溜まったら旅行とかして抜いてたけど喘息持ちだからそれも出来ないし。
    これくらいの時期は毎年、クリスマスや年末年始の準備を始める頃だけど今年は何もする気が起きない。

    • 4
    • 20/11/19 04:02:43

    でも実際 周りでコロナになった人いないし~とか人混みでインタビューで言ってる人見ると
    仕事辞めようかなとか思っちゃう。家に帰れば肺疾患の子どもいるし。小さな町医者 で何の志もなく事務になったけど 先生やスタッフがとても良くしてくれるから 仕事に行けば 先生について行く!て思うし 家に帰れば子ども守るには…とか 家と職場の頭の中の切り替えスイッチが極端すぎて正直ちょっと疲れはある。帰ると何もしたくない。
    辞めた方も葛藤はあったと思うし 恐いものは恐いと思いながら葛藤して働いている人もいるはずだから 辞めたのを逃げるとか責めないでほしいな。コロナ対応と言われたら志しがあっても事情はそれぞれだと思うし。
    実家東京なんだけど いつになったら帰れるんだろう。一旦帰りたいけど まだしばらく帰れそうもないなぁ。とりあえずまたしばらく仕事頑張るつもりではいるけど 早く落ち着きますように。

    • 6
    • 20/11/19 02:59:42

    >>1092
    心で思ってたとしても口に出すことじゃ無いと思う。

    • 2
    • 20/11/19 02:38:52

    >>1080
    ミスチルのHEROの歌詞が浮かんだ
    久しぶりに聴いたら泣けた


    例えば誰か一人の命と
    引き換えに世界を救えるとして
    僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

    愛すべきたくさんの人たちが
    僕を臆病者に変えてしまったんだ

    小さい頃に身振り手振りを
    真似てみせた
    憧れになろうだなんて
    大それた気持ちはない
    でもヒーローになりたい
    ただ一人 君にとっての
    つまずいたり 転んだりするようなら
    そっと手を差し伸べるよ

    駄目な映画を盛り上げるために
    簡単に命が捨てられていく
    違う 僕らが見ていたいのは
    希望に満ちた光だ

    • 0
    • 20/11/19 02:02:55

    オリンピックお願いだから中止して
    海外から毒性の高いコロナ菌が持ち込まれたらどうなるの!?

    スポーツより健康や命の方が大事
    スポーツなんて、危険を冒してまでするものじゃない

    • 15
1件~50件 (全 1155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ