義母に「義母に本当の娘みたいに思ってる」と言われたので「おかーさん―お腹すいたー」と言ったら、、

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/11/16 17:43:17

「嫁のくせになんなのその言い草!」と言われました。
本当の娘として甘えてみたのに、、
旦那がそういったら「はいはい。ラーメンでいい?」とかいうのに。。

みんなは本当の娘~って言われたことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/06 13:00:39

    えっ
    親しき仲にも礼儀ありだよ
    本当の娘でもイラッとするよ
    ぬしいい年だよね?

    • 0
    • 20/12/06 12:56:29

    >>10
    40過ぎたらわかるわよ。涙腺崩壊するから。
    ホルモンバランスの仕業かなあ。
    すぐ泣いちゃう。

    • 1
    • 20/12/06 12:53:19

    >>42
    ひどすぎ…

    • 1
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/11/17 09:04:25

    あるある。
    旦那が浮気して、それに悩んで夫婦仲がギクシャクしてた時に「悩みがあるなら何でも言って。〇〇さんは娘なんだから。」と言われた。
    が、旦那には「バレんようにやりなさい」と言ってた。私が本当の娘なら浮気した方にガツンと言うだろーが。義親なんて一生わかりあえないし、他人以外、何物でもない。

    • 4
    • 20/11/17 09:00:56

    >>1長男の嫁で実の娘もいて同じだけど、言われた。息子の結婚を認めたくなかったっぽい。
    娘と言いながら旦那のいない所で意地悪されてた。

    • 1
    • 20/11/17 08:58:44

    主可愛い。
    素直なんだね。

    • 1
    • 20/11/17 08:53:39

    よく言われるし私も甘えてる。お母さんラーメン!って言ったらあいよー!お残しは禁止よーって出してくれる。
    不出来な嫁を可愛がってくれてありがたい。お母さんお腹空いた!と今日も行く予定。姑のご飯めちゃくちゃ旨いんだわ。

    • 1
    • 20/11/17 08:50:53

    言われる言われる笑
    嘘っぱちだよねー!
    本当の娘だと思ってるから将来頼むわねとか勝手なこと言ってるけど息子にはお小遣い渡したり誕生日パーティーしたりちやほやしてるのに私にはなにもなし笑
    本当の娘だから連休や年末年始は来なさいとか笑
    いやー、面白いよね

    • 3
    • 37
    • 小早川隆景
    • 20/11/17 07:18:50

    嫁さんを本当に実の娘と思っているという実家のご近所のかた。
    実に仲良しですよ。
    社交辞令の姑もあればそうでない姑もいるってことよね。

    • 3
    • 20/11/17 07:12:04

    わざわざそんなこと言ってくる奴ほど娘だなんて思ってないよね(笑)
    本当の娘だと思ってるって言えばなにしても許されると思ってんじゃない?

    • 4
    • 20/11/17 07:05:35

    ないない。実娘のみ可愛いみたいで、息子(旦那)も結婚したとたん興味無しだもん。

    主さん可愛いwうちの嫁に来て欲しいよw
    はいはい。ラーメンでいい?って言ってあげれる自信あるw

    • 1
    • 20/11/17 07:02:40

    消してるけど主なんて書いてたの??

    しかし可愛いなー笑

    • 0
    • 20/11/17 06:58:22

    そんなん言われたら笑うわw
    主は素直だのぅ

    • 3
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/17 06:53:07

    綾瀬はるかみたいな容姿の嫁さんならなんでもしてあげる

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 小早川隆景
    • 20/11/16 23:14:14

    主がなんか可愛くて嫁に来て欲しいw

    • 5
    • 20/11/16 23:05:05

    >>21
    すごい的確な表現過ぎてぐうの音も出ない!

    • 2
    • 20/11/16 23:04:49

    義実家と隣住み。
    毎日朝から晩まで小姑が遊びに来るのが嫌で3日に1回から週に1回、月に1回まで義実家に行く頻度を減らした。
    すると義母が大激怒。「なんで遊びにきてくれないの!私はずっと本当の娘と同じように思ってたのにー!」って。
    いや、こっちは本当の実家にもそんな頻繁に帰らないよ。おかしいのは義母と小姑の感覚だろ。

    • 3
    • 20/11/16 22:55:41

    >>11
    え、義父も旦那も自分も同じ苗字じゃないの?
    妻側を戸籍筆頭者にした感じ?

    • 1
    • 20/11/16 22:51:43

    所詮他人
    口だけだよ
    信用してない

    • 8
    • 20/11/16 22:49:45

    >>23
    確かに娘って大きい顔してるよね、自分含め(笑)

    私の義母も息子しか居ない

    • 3
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/16 22:40:54

    本当の娘みたいに〜の真意ってさ。
    あなたのこと苦手なんですって意味だと思ってる。

    • 2
    • 20/11/16 22:36:20

    言われたことある
    本当に娘がいる人はそんなセリフ言えない気がする
    娘の方がズケズケ意見言うしね

    • 2
    • 20/11/16 22:33:52

    ある

    私は学生の時に実母亡くしてるから「お母さんお腹空いたー」なんて言葉言ってみたいけど、義母にそんなこと言ったら怒られるんだろうな

    本当の娘と口では言っても、ねえ

    • 2
    • 20/11/16 22:15:28

    あるよー
    それはねー
    本当の娘のように私(義母)に尽くせ
    って意味なんだよー
    本当の娘のように可愛がりますだと思ってたら大間違いなのよー

    • 9
    • 20/11/16 22:13:35

    無い
    家族なんだからと言われたことならある。
    同居を断ったら「嫁に来たくせに」だって。
    ワケわからん。

    • 2
    • 20/11/16 22:13:30

    頼ってねって言うから頼ろうとしたらあっさり断られてからやっぱ他人だなと思った。自分の都合の良いようにしたいだけよね結局。私だけじゃなく実の子にも愛情そんなに無さそうだし。

    • 6
    • 20/11/16 22:11:39

    言われたことないよ。
    でも本当の娘以上に頼ってくる。
    縁切りたい。

    • 3
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/16 22:08:24

    私も本当の娘だと思ってるって言われたけど、義理母とちょっと意見が食い違うだけで「嫁に来たんだから嫁ぎ先の考え方に合わせるべき。」みたいに言われる。
    都合のいい時だけ娘、都合が悪くなると嫁。
    あんたを本当の母だと思ったことは1度たりともありません。

    • 7
    • 20/11/16 22:06:34

    >>10

    泣く人いるよ
    泣かない人もいれば泣く人もいる

    • 4
    • 20/11/16 22:04:45

    >>6浸ってるだけで出来てないでしょ。

    • 3
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/11/16 21:42:18

    >>10
    私の事ねw
    メンタルやばいのかもしれないね。
    マスクしてるから鼻水かめないのに鼻水ダーダーでやばかったのは事実。

    • 0
    • 20/11/16 18:48:31

    その言葉の本当の意味は娘として遠慮なくこき使うよ、介護も親身になってしてねってことじゃないの?

    • 11
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/16 18:48:09

    あるよ
    本当の娘だと思ってるから本当の母親だと思ってね
    って言われた数ヵ月後に嫁は所詮他人とか言い出したから通りすがりの人以下だと思ってる~
    自分の都合良いときだけ"本当の娘だから~"とか言ってくる
    マジでくたばれクソババア

    • 13
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/11/16 18:45:25

    やばい私お義母さんの事苗字で読んでたわ…

    • 5
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/16 18:44:26

    >>9性格悪いのは承知の上で聞くけど、、こうやって書く人ほんとに泣いてんの?こんなことで泣くの?ビックリなんだけど
    メンタル大丈夫か心配になるわ

    • 4
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/11/16 18:41:57

    >>8
    今電車乗ってるのに泣いちゃったわ…
    ありがとうね。

    • 1
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/11/16 18:41:10

    >>6
    天国から見守ってるよ。
    お父さんのことありがとうね。

    • 3
    • 20/11/16 18:39:28

    ない

    • 2
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/11/16 18:37:19

    本当の娘だと…とは言われた事ないけど、いつも「おかあさーん。おなかすいたー!」とか「アイスたべたーい!」とか「餃子食べたいから作ってー!」とかワガママ言ってたな…
    いつもワガママ聞いてくれてありがとう!

    優しかった義母は10年前になくなったけど、私の長男はもうすぐあの頃の私と同じ20歳になるよー!
    残された義父は私と子供たちが面倒見てるから安心してね。
    長男夫婦は相変わらず会いにも来ないけど、次男夫婦の私たちが義父が寂しくないようにしてるからね。

    私ちゃんとお義母さんに恩返し出来てるかな?

    • 14
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/11/16 18:30:34

    もうこういうの飽きた。ママスタで流行ってるの?

    • 1
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/11/16 18:29:04

    近所のババ友に紹介されるときに言われる
    私が苦笑いするから相手もあぁって顔してるよ
    ちなみに娘いない

    • 2
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/11/16 17:47:57

    新婚の頃、おかあさんと呼ばれたことない。と旦那に言ったみたいで、旦那におかあさんって呼んで!って言われたことあったな…

    • 1
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/11/16 17:46:27

    本当の娘がいるから言われない。

    • 3
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/11/16 17:46:13

    ばばあだけど、言われたことありません。
    義母には実の娘がいますので、長男の嫁にはそんなこと言いません。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ