外遊びするのが面倒…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 20/11/16 10:10:14

1歳10ヶ月男の子です。
広い公園に行って散歩しててもスタスタ歩き道路沿いへ行きます。
遊具で遊んでてもしばらくすると歩き出し抜け出します。
駐車場まで連れ帰るのも大変で外で遊ばせるのが本当に面倒。
今日は朝寝してるけど、起きたら公園行こうと思ってるけど、憂鬱。
家にいると、テレビの要求と食べ物の要求だし。
入園前の子を育ててる方は毎日どんな生活送ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/16 18:13:33

    共感してくれる方がたくさんいて嬉しい!というか頑張ろうって気持ちになりました。

    今日は1時間くらい朝寝したので起きてから公園へ行きお昼食べながら二時間くらい遊んできました。 
    公園から逃亡し駐車場からまったく逆方向ヘ歩きだし、帰るのに大変でした。
    帰ってきてからおやつ、テレビ、晩ご飯。
    あくびして愚図ってたから寝室にきたけど寝ないでうろうろしてます。
    朝は6時起きです。
    みなさん、何時頃に寝ますか?
    とにかく疲れるのです。

    • 0
    • 20/11/16 15:10:24

    わかる。うちも1歳10ヵ月。
    家にいるとぐずぐず、バナナくれ牛乳くれだのずっと言ってるから、午前中は車で大きい公園に行くようにしてる。広いからちょっと目を離した隙にいなくなる事もないし。

    午後は家遊び。
    1日中一緒って大変だよね

    • 1
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/11/16 15:03:41

    ママが疲れてる時は無理に外遊びさせなくてもいいんじゃない?

    うちは3歳だけど、
    公園連れて行くと帰る時間になっても頑なに帰りたがらなくて毎日イライラ。
    こっちはトイレも行きたいしご飯も作らなきゃいけないのに時間ズレてストレスフル。
    家にいてもイライラするけど、隠れておやつ食べたり横になってゆっくりできるからそっちの方がいい。

    • 0
    • 20/11/16 11:36:18

    午前と午後お散歩か公園へ行ってたよ。うちは多動だったから、家にいる方が辛かった。片付けても、片付けても片付かないし、癇癪もすごくて二、三時間大声で泣くこともあったしね。

    • 0
    • 20/11/16 11:09:24

    わかるー!!

    外遊び疲れるし、洗濯増えるし。。。日焼けするし寒いし嫌なことだらけ。。。


    でも、子供は外遊び大好きなんだよね。中もいいけど外遊びで学ぶことって本当に多いみたい。虫取りだったり、走ったり運動したり、子供が飽きるまで好きなことで遊ばせてあげることが大きくなってから集中力がつく!それをフォローするのが大切な親の役目って保育園の講義で聞いたよ。主さんもぜひ、体力と相談しこどもと外にでるのをお勧めします~特に男の子は外大好きですね。


    もうこの時期は諦めて外でひたすら遊ぶってことで毎日外な私です。。。ツライ。。。
    昼寝の時はゆっくり休もう~

    うちは田舎だけど、都会はまた違ってコロナもあり外に出るのが難しいですよね。。。難しい。。。

    • 3
    • 20/11/16 11:06:13

    >>18
    目を離せないけど室内用のくっつかない砂とかいいよ。大人も楽しい。

    • 1
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/16 11:05:24

    ただただ歩かせてたよ。
    危なくないように見守るだけ。

    • 1
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/16 11:03:51

    帰りもまだ遊びたいってなりませんか?
    大変ですよね。
    私は午前中だけ遊ばせて午後はお昼寝頑張ってたな。
    頑張りすぎないようにね!!

    • 1
    • 20/11/16 11:00:09

    >>12
    そうだよね。子供って何でも口にいれるしね。気になるよね。

    でも、主さんは正常だよ
    子供の相手が苦にならないのは、ちょっとおかしいらしいよ。

    • 4
    • 20/11/16 10:57:56

    >>16人数の問題じゃないよー、親から離れても平気な子は本当に大変だと思う。
    うちは娘が2人子供いるけど2人とも私の近くで遊ぶ子だから楽ちんだけど、1人であちこち行く子は追いかけまわって大変そうだなーと思ってる。
    体力あって足の速い子をずっと追い回してるママさんとか、いつか倒れるんじゃないかと心配だよ。

    • 0
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/11/16 10:56:12

    私も最近家遊びばっかりだわ

    この時期コロナもインフルも心配だし、支援センター行っても代わり映えしないメンバーだし、定員になったら入れないし
    家の庭で三輪車、砂遊びに部屋で絵本やおままごと、ジャングルジムトランポリンと好きに遊んでる。
    最近はたまに入園予定の園庭解放日に行くくらい

    • 1
    • 20/11/16 10:51:12

    >>14
    これから寒くなってくるし部屋遊び充実させたほうがいいよね。
    遊具はアパートだから厳しいんだ。
    ベランダ広いからベランダにおけるような何か探してみるかな!
    あとはプラレール増やすかな。

    • 1
    • 20/11/16 10:50:18

    保育園預けたら外遊びさせてくれるよ
    うちは私が持病で長時間付き合えないから、週3無認可におやつの時間まで預けてた

    • 0
    • 20/11/16 10:47:42

    >>11
    1人しかいないのにこんな面倒臭がってちゃいけないんだけどね。
    2人いる人は凄いなぁって感心する。
    うちは土日も家族で出かけて子供と離れる時間がないんだよね。
    旦那に子供連れて遊びに行ってくれ!って頼むようにしよう。

    • 1
    • 20/11/16 10:42:34

    >>10
    うちの子、運動神経はかなりいい方だと思う。
    公園連れて行ってあげた成果かな!
    外出ると色んな刺激もらえるし子供の成長のためにも外遊びも必用なんだよね。
    でもでも面倒臭い。
    気持ちに余裕をもちたい。

    • 0
    • 20/11/16 10:41:29

    寒くなって来たし、部屋遊び充実させたら?!
    遊具

    • 1
    • 20/11/16 10:35:57

    >>7
    出かける前は天気もいいし公園日和だ♪って思って行くんだけど、行くとやっぱりこうなるか…ってテンションだだ下がりになるんだよね。
    家での1人遊びが上手になればいいんだけど。
    これから寒くなるし家で遊べるように策を考えなければ!

    • 0
    • 20/11/16 10:31:29

    >>6
    支援センターもコロナ流行ってから避けてたんだけど久しぶりに行ってみようかな。
    午前は支援センター、午後は公園の二回戦。
    一日子供の相手…大変。

    • 0
    • 20/11/16 10:30:15

    うんうん、すっごく大変な時期ですよね。
    私の息子と娘のその時は、そんな感じでした。
    冬でも妊娠してても、上の子が歩きたいタイプで、歩かせないと癇癪が酷かったです。

    平日は私が外遊びさせてましたが、
    土日は旦那か実母に外遊びしてもらうように頼んでました。

    雪が降ったら旦那にソリ滑りやってもらってました。

    食べ物やテレビの要求も親はきついですよね…。分かります。
    私はこれといった方法が見つからず、ただただ要求にこたえてました…。

    • 0
    • 20/11/16 10:28:44

    確かに面倒くさいよね。でも幼稚園行ったらわかるよ。うちは大きい公園に連れていったけど体力あるし、運動神経も良くなる。家で遊ぶより子供はイキイキしてるし。
    うちは旦那も私も運動神経悪いけど子供はメッチャいい。
    公園遊びも悪くないよ。
    毎日じゃなくても週1とか2とか。
    無理ない程度で。
    部屋にばかりいる子はやっぱり弱々しい子多いよ。うちの園ではね。

    • 0
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/16 10:27:33

    >>3
    一人遊びしたり絵本見たりしてるよ
    少しぐずるけど、ずっとこうだから子供も「こんなもんだ」と思ってるっぽいw
    午後はご飯食べてお昼寝して外に行くよ
    庭で遊んだり、少し散歩する

    • 1
    • 20/11/16 10:27:26

    >>4
    3歳すぎてやっとかー。
    まだ先は長いな…。
    周りみると結構みんなママの近くでちょこちょこしてるけど、うちの子は外出ると1人でスタスタ。
    せめてベビーカーやら三輪車に乗ってくれたらいいんだけどな。
    疲れるね。

    • 0
    • 7
    • 馬場信春
    • 20/11/16 10:27:08

    公園で遊んでくれないとなると大変だよね。今支援センターもやってない所多いし。入園前だけど公園、あとは家でテレビ見たり、今はお絵描きブームだから1人で一生懸命絵描いてるかな。幸い2人とも1人遊び大好きで家遊びも困ったことはないけど、年齢いくたびに遊び方も変わってくるから、どうしようもない時はテレビ見せたり楽してもいいと思う。

    • 0
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/11/16 10:25:01

    わたしは、支援センターにずっと行ってた
    午前中は支援センター、午後はお昼寝と散歩
    そのころは田舎暮らしだったから
    散歩してたら大根とかねぎとかキャベツ貰ってたー。

    • 0
    • 20/11/16 10:24:19

    >>2
    手繋いで歩いてくれる?
    うちは1人でスタスタ行っちゃう。
    あと近くに電車通ってるからそっちのほう行っちゃってこれまた家まで帰るのが億劫になっちゃうんだよね。

    • 0
    • 4
    • 似鳥栄次郎
    • 20/11/16 10:23:50

    分かる、その位が一番大変な時期だったと思う。
    ストレスで頭おかしくなりそうだった。
    うちは3歳過ぎたあたりでやっと楽になったなかなぁ、まだまだ大変な時期は続くと思うから無理せず頑張れ。

    • 0
    • 20/11/16 10:20:57

    >>1
    ずっと家だと愚図ったりしない?
    午後ちょこっと外出てお昼寝ってかんじかな?
    1日中子供の相手するのって大変だよね。

    • 0
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/16 10:18:07

    うちの子も公園であまり遊ばないから、一緒に散歩してるよ。
    ひたすら散歩。

    • 0
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/16 10:13:20

    午前中はずっとゴロゴロしてる
    午後から嫌々少しだけ外に出るかな
    私も子どもと外行くの面倒くさくて嫌だ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ