思春期の反抗期女子を育てるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 匿名
    • A/Vy55PIpS
    • 20/11/12 23:57:48

    ホルモンの影響で反抗してしまう。反抗期はしょうがない。っていうのは分かるけど、自分や兄妹誰も反抗したり親に暴言吐いたりした事が無い環境で育ったから、自分の娘が反抗期になったらどうしたらいいのか今から凄く不安。しょうがないと思いつつも育て方を悔やむかもしれない。

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • QVZ9GZPBD2
    • 20/11/12 23:26:09

    >>68 自分に心辺りないの?

    • 0
    • 69
    • 織田信長
    • aTPcwq47Y6
    • 20/11/12 23:25:39

    >>54壁に穴開けられたらこんなもんか…なんて思えないや。
    うちの高2の息子は、暴力的な事は今までにないから、開けられたらそんなふうに思えない。
    私自身、反抗期がなかったというか親が無関心で反抗する事もなく来たから自分と比べようもないけど、物壊されたらしんどいかも。

    • 1
    • 68
    • 毛利隆元
    • hN/6vD4SRC
    • 20/11/12 23:16:14

    >>59
    まさに今、高2の娘がそれ。
    反抗期というより、道を踏み外すんじゃないかと心配
    小さい頃から、穏やかで争いを嫌がる優しい子だった。
    高校生になってから、私に嘘ついていたり、家族が寝静まってから外出してたみたい。
    自分で育てた娘だけど、別人みたいで子育ても私自身も全否定された気分。

    • 0
    • 67
    • 井伊直虎
    • 29VmYGTH7C
    • 20/11/12 23:06:19

    全然。つらくなんてないよ
    なんか心が不安定で可哀想だなー落ち着くといいなーって思うだけ
    私もPMSひどい時はイライラしたり落ち込んだらするからおなじようなかんじかなぁと

    • 0
    • 66
    • 立花宗茂
    • NmmtiQwDFD
    • 20/11/12 22:56:45

    >>65私は最低だと思ってる
    周りはだまされてるよ
    世間では優雅な奥様に見えるから
    実情はドロドロなのに

    • 0
    • 65
    • 上杉景勝
    • plLKf1Se9l
    • 20/11/12 22:55:00

    >>64そっかぁ。最低な親に育てられたんだね。
    でももう親に振り回される事なく、自分の人生を楽しく生きてね!

    • 0
    • 64
    • 立花宗茂
    • NmmtiQwDFD
    • 20/11/12 22:53:45

    >>63思わなかった
    関わりたくないし
    今は縁を切ったつもりでこちらからは必要最低限の連絡しかしない
    今でも恨んでるよ

    • 0
    • 63
    • 上杉景勝
    • plLKf1Se9l
    • 20/11/12 22:51:13

    >>61大人になってから気づいた時、親に反抗しようと思わなかった?
    うちの妹もあなたのように育ったけど、今じゃ弱々しくなった母をたまにイジメてるよ笑
    母が育てたように育っちゃった。

    • 0
    • 62
    • 榊原康政
    • zHz6xtfHMu
    • 20/11/12 22:50:22

    >>32 >>38

    この主、男の子版で同じトピたててるから
    聞いたんだよ。
    おばさん達に言ってない。

    • 0
    • 61
    • 立花宗茂
    • NmmtiQwDFD
    • 20/11/12 22:46:26

    >>59いや、それができてうらやましいよ
    エネルギーあるってことだよ
    私は母からエネルギーの全てを奪われていた
    大人になってから気づいた

    • 0
    • 60
    • 立花宗茂
    • NmmtiQwDFD
    • 20/11/12 22:45:03

    横だけど私は何も反抗出来なかった
    母は女帝だったから
    ひたすらいいこでいたよ
    成績優秀なのもスポーツできるのも母を怒らせず満足にさせるため
    反抗できるのは元気な証拠
    反抗できてうらやましい

    • 1
    • 59
    • 上杉景勝
    • plLKf1Se9l
    • 20/11/12 22:45:03

    >>56私は夜遊び放題、男遊び放題、とにかく家が大嫌いだったから一応家に帰っても夜中抜け出したりしてたし、学校へも行ったり行かなかったり。
    学校行くと言いながら彼氏の家にいたり、友達と遊び歩いてたりしてたよ。
    飲酒喫煙も当たり前だったしね。
    中1から高2までこんな感じだった。
    だから我が子は偉いなぁと思うよ。

    • 1
    • 58
    • 立花誾千代
    • unWcCqt3lx
    • 20/11/12 22:42:04

    うち小6、ウザ、キモ、
    わかったわかった、もううるさいなー
    って言われる、昔は可愛かったのにな、
    これから中学、仲良くやれるか心配だわ

    • 1
    • 57
    • 下間頼廉
    • 9GxWULbamQ
    • 20/11/12 22:41:05

    生理前は本当にヤバイよ。暴言吐きまくり、暴れまくり。私も娘と生理が被るから一時は取っ組み合いになり虐待の通報された。我慢に我慢を重ねて最終的に私がブチ切れた結果…早く出て行ってほしい。

    • 0
    • 56
    • 落武者
    • ls5ZfOdyST
    • 20/11/12 22:39:09

    >>54 どんな反抗期だったのさ

    • 0
    • 55
    • 藤堂高虎
    • wnJ2froGCL
    • 20/11/12 22:38:32

    うちも中学の時は毎日辛かった。
    高校生になった今も喧嘩することはあるけど、声荒げることもないし、やっぱりあの時は私もおかしかったんだわ。我慢できず真っ向勝負しちゃって大人じゃなかった。
    現在中学生の息子は反抗してきても可愛くて仕方ないけど。許せてしまう。

    • 1
    • 54
    • 上杉景勝
    • plLKf1Se9l
    • 20/11/12 22:38:06

    私自身反抗期相当酷かったから、我が子も酷いと思ってたらあらびっくり!なにこれ?反抗期ですか~?みたいな。
    オラオラ偉そうに言ってるだけだった笑
    息子も壁に穴開けたりしてたけど、何だ、こんなもんかって感じだったしね。
    自分と比べたら全然可愛いものだったよ。

    • 4
    • 53
    • 島津家久
    • b9cxn6wcLB
    • 20/11/12 22:28:00

    私自身が反抗期すごくて、暴言もあったし、荒れて非行に走った。女の部分丸出しで、今思い返すと恥ずかしいし、親に申し訳無い。
    子供が女の子二人だから覚悟してたら、上の高2は穏やかで反抗期?何それ?状態。
    下の中3も、小学校高学年から中2くらいまで反抗期あったけど、可愛いもんだった。
    それより旦那と居ることが 我慢、忍耐だな。

    • 1
    • 52
    • 足軽(長柄)
    • U9wY9R9ojE
    • 20/11/12 22:22:18

    不妊のババアが立てた?

    • 0
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • d7vZh2Iz1H
    • 20/11/12 22:20:29

    自分が子供の頃かなり荒れたから、娘もそうなったら嫌だなと今から不安

    でもきっとなるんだろうな…

    • 4
    • 50
    • 津軽為信
    • W1YXEH1EP7
    • 20/11/12 22:13:04

    >>48あー、なるほど。
    家の中ではさほどじゃないけど、外に出しまくるってことか。

    • 0
    • 49
    • 武田勝頼
    • nGirrmfl55
    • 20/11/12 22:10:50

    >>48
    そう。他人に知られる。友達のお母さんとか。
    あとは親を見下すし暴言暴力すごい子もいる。女の子は口がすごいよね。

    • 1
    • 48
    • あんみつ
    • ieE308a9NL
    • 20/11/12 22:07:39

    >>46だから外に発信されるんじゃないの?

    • 2
    • 47
    • 武田信玄
    • eKuU2RPNlG
    • 20/11/12 22:07:12

    >>43
    ひーこわい

    • 2
    • 46
    • 津軽為信
    • W1YXEH1EP7
    • 20/11/12 22:06:52

    >>43あ、そういうことじゃなくて、どんな反抗の仕方をしてくるの?ってこと。
    えぐいのも長いのも男の子より酷いのも分かったんだけど、具体的に知りたくて。

    • 0
    • 45
    • 津軽為信
    • W1YXEH1EP7
    • 20/11/12 22:06:50

    >>43あ、そういうことじゃなくて、どんな反抗の仕方をしてくるの?ってこと。
    えぐいのも長いのも男の子より酷いのも分かったんだけど、具体的に知りたくて。

    • 0
    • 44
    • 落武者
    • aS+cbefxCd
    • 20/11/12 22:05:03

    この前「娘がTwitterに私の愚痴を書いてた」とママスタに愚痴を書いてる人いたね…

    • 0
    • 43
    • 北条氏綱
    • 9WK/Oa5hNz
    • 20/11/12 22:00:01

    >>40
    SNSで親のグチ書いたりするから、ロリコンが寄ってくるみたい。話聞くよとか、気分転換に遊ぼうよとか。そういう危険性もある。

    • 3
    • 42
    • 落武者
    • aS+cbefxCd
    • 20/11/12 21:59:52

    高学年が一番大変だった。
    中学生になったらマシになった。運動会も合唱コンクールも見にきて欲しいって言われたし。イライラしてる時は最低限の声だけかけて放置。

    • 0
    • 41
    • 北条綱成
    • SZFFTmTTzE
    • 20/11/12 21:58:40

    >>40スマホなかった時代の人?

    • 1
    • 40
    • 津軽為信
    • W1YXEH1EP7
    • 20/11/12 21:57:50

    女の子って具体的にどうなるの?

    私は自分の時のことしか分からないから知りたい。
    ちなみに自分の時は、徹底的に無視だった。親を空気にした。酷いことをしたなとは思ったけど、とにかく親が言うことは全部イライラした。

    • 0
    • 39
    • 立花道雪
    • pDg4z5muP+
    • 20/11/12 21:54:51

    自分も経験したからわかるけどイライラするー
    両方育ててるけど両方大変

    • 0
    • 38
    • 堀秀政
    • HWJEJ+goL1
    • 20/11/12 21:53:03

    >>8更年期ですか?

    • 2
    • 37
    • 本多小松
    • 8baTCI+6hg
    • 20/11/12 21:48:02

    うん。女の子は危険が多くて口うるさくなる。だから余計反抗期すごいんだろうな。

    • 1
    • 36
    • 細川幽斎
    • atezXQGqw6
    • 20/11/12 21:46:23

    今中3だけど、今は平気。
    子供はもちろんだけど、私が成長したと思うわ。

    • 0
    • 35
    • 上杉景勝
    • RVW1s/pgo1
    • 20/11/12 21:40:55

    >>33それで妊娠でもした日にはもう…
    だから強く言ったり追い出したりできない。

    • 2
    • 34
    • 佐竹義重
    • QyyphIqxCV
    • 20/11/12 21:40:06

    わかるわあ、女やばすぎる。

    • 0
    • 33
    • あんみつ
    • LW6nrRJao5
    • 20/11/12 21:40:00

    女の子大変じゃない?ネットで知り合った男のところに逃げたらどうしよう

    • 3
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 83Y8+YLi+N
    • 20/11/12 21:39:37

    >>8
    トピタイに書いてあるよ

    • 4
    • 31
    • 武田信繁
    • 7ByE3PWkTD
    • 20/11/12 21:39:28

    息子よりマシ(笑)

    • 2
    • 30
    • 島津家久
    • Ow822TdfMq
    • 20/11/12 21:38:54

    自分もそうだったんだよねー。親は大変だっただろうな。本当憎たらしいよね。子離れできない人が信じられないもん。笑

    図星ついてくるから余計に腹立つんだよね。

    • 2
    • 29
    • 直江兼続
    • UHb1UXhfY6
    • 20/11/12 21:37:51

    ママスタでは反抗期だろうが あなたが育てたように育ってるだけ って言われちゃうよ

    • 2
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • pqKOSjFfI2
    • 20/11/12 21:37:24

    ウチだけかも知れないけど、女同士だから言い争いが絶えなかった。

    • 5
    • 27
    • 北条氏綱
    • wYXDRiTB6Y
    • 20/11/12 21:37:15

    泣くは喚くはで
    きりきりに尖って
    嵐のように荒れ狂っていたのに
    ある日突然気がすんだ。
    もういい。と宣言してきた。
    なんだったんだろう。

    • 1
    • 26
    • 豊臣秀長
    • +P1nRCwyxS
    • 20/11/12 21:34:50

    私が思春期だった頃、扱いにくかっただろうな。

    • 4
    • 25
    • 古田織部
    • tWOKTHbBZt
    • 20/11/12 21:33:27

    女の子難しい

    • 1
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 2lZJpsZhT7
    • 20/11/12 19:20:58

    今小1でまだまだ可愛い可愛いだけど、これからが恐怖…
    本当に娘が可愛いくて仕方ない!

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • Gc5f/8ybu+
    • 20/11/12 19:14:04

    理不尽なことでいつも怒ってていや

    • 0
    • 22
    • 最上義光
    • WVfO8ZR7H+
    • 20/11/12 19:04:25

    誰もが通る道……

    分かってるけど腹が立つ。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ