【こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話】地上波初放送

  • TV・エンタメ
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/11/12 16:36:49

大泉洋さんが主演を務め、高畑充希さん、三浦春馬さんが共演した映画(2018)が、12月4日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜夜9時~)にて地上波初放送される。

 本作は、幼い頃に難病にかかり24時間体制の介助が必要な体となった鹿野靖明さんと、彼を支えるボランティアとの交流を描いた渡辺一史さんのノンフィクション「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」を映画化したヒューマンドラマ。難病の筋ジストロフィーを患い、体が不自由ながらも病院を飛び出して風変わりな自立生活を始めた鹿野さんと、彼に出会って変わっていく人々の人生を笑いと涙で描く。
 大泉さんが鹿野さんを熱演。役づくりで最大10キロ減量したことも話題となった。高畑さんが新人ボランティアの美咲、三浦さんが美咲の恋人で医大生の田中にふんした。メガホンを取ったのは、『ブタがいた教室』などの前田哲監督。撮影は、実際に鹿野さんが暮らしていた札幌など、オール北海道ロケで行われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/12 16:50:10

    事務所の大泉洋あげ?

    • 5
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/11/12 16:51:51

    障害とか病気がテーマの映画って観る気起きないんだよな

    • 14
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/11/12 16:52:33

    泣いてしまいそうだ…

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/12 16:53:00

    あっでもこれ面白かったよ 大泉洋だからかななんだかただの障害者の頑張るだけのお涙ストーリーじゃないというか。

    • 7
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/11/12 16:53:04

    映画館でみたけど感動したよ!

    絶対録画する

    • 3
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/11/12 16:54:28

    >>3
    泣ける映画ではない

    • 4
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/11/12 16:54:56

    >>4
    あっでも、の意味がわからない

    • 0
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/12 16:56:46

    >>7ごめん >>2さんに勝手に話しかけてた

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 20/11/12 16:58:27

    文庫はリタイアしたけど、映像はラストまで見れた。キャラクターがいいね。

    • 0
    • 20/11/12 16:58:53

    これって大泉洋の役が凄いわがまま言ったり偉そうな事ばっかり言ってた映画だっけ?

    • 17
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/11/12 16:59:44

    >>6
    春馬君を見て…だよ… ゴメン

    • 2
    • 20/11/12 16:59:51

    三浦春馬が観たいから嬉しいな。

    • 17
    • 20/11/12 20:30:53

    春馬くんが駆けつけて涙するシーンが辛すぎる

    • 2
    • 20/11/12 20:46:00

    これ見たい、
    番宣してるとき面白そうだなぁって思ってたの。実話なんだよね。

    • 2
    • 20/11/12 20:49:54

    >>11
    大泉洋の主演なのに
    春馬春馬って
    またうるさくなりそうだねこのトピも

    • 25
    • 20/11/12 20:51:22

    これリアルだし好き。

    • 4
    • 20/11/13 03:12:24

    この前みたわ
    感動はしなかったわ

    • 6
    • 20/11/13 07:29:44

    やった
    見たかったから嬉しい

    • 5
    • 20/11/13 09:57:37

    ちょっとモヤるよねこれ。大泉洋だから許せるけど他の俳優だったら嫌いになるかも(笑)

    • 9
    • 20/11/13 10:30:19

    >>15
    駄目なの?

    • 5
    • 20/11/13 21:00:53

    翌週に三國志の上映を控えてるからかな。
    私はもちろん天外門を観に行く。

    • 11
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/13 21:04:56

    あら、ルパンは?

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/13 21:14:01

    >>20
    自分らの巣でやって。度が過ぎるし目障りに思ってる人多いと思うよ?荒しと同じ。

    • 13
    • 20/11/13 21:53:48

    >>21
    あー、紅白だからと思ったら三國志か

    • 3
    • 20/11/13 22:12:07

    >>24
    三浦春馬の印象を悪くさせるためにわざとこういうこと書いてる人達もいるから

    • 1
    • 20/11/18 17:46:28

    【自殺】三浦春馬さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=358

    • 0
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 23:50:23

    明日放送です。面白いのかな

    • 0
    • 20/12/03 23:52:11

    大泉洋の役にイライラしそうな映画と思ったけどそうでもないのかな?

    • 0
    • 20/12/04 00:12:13

    >>29イライラすると思う。それがリアリティあって洋ちゃんの演技のうまさなんだなって思った。
    大泉洋の出演作品を食わず嫌いしてたけど、バナナかよは大泉洋の役者としての仕事を観て良かったって思った。
    あと春馬君も良かったよホント。

    私は介護従事者目線で観たから勉強にもなったし仕事する上で観てよかったと思ったけど、障害者福祉に関心の無かった人がみたらどう思うかな?余計に壁を作ってしまう人も居るかもな。とも思った。

    • 3
    • 20/12/04 00:13:26

    >>30追記、終始大泉洋役にイライラしっぱなしな内容ではないよ。

    • 0
    • 20/12/04 00:15:06

    金曜ロードはアニメかハリウッド映画を見たい人間なので(笑)、ちょっとテンション下がってるんだけど、良い話なら観ようかな。。

    • 1
    • 20/12/04 07:47:03

    >>1
    三國志と天外者が来週上映だから、春馬君は亡くなってしまってるけど、映画のプロモーションに引っかけてるんじゃない?
    面白い映画だったよ。大泉洋と春馬君がAV見て2人で自慰行為を試みようとしたり。笑

    • 7
    • 20/12/04 07:51:34

    三浦春馬っていまさらだけどいい俳優だったなって思う。

    • 26
    • 20/12/04 07:57:14

    面白かったよ!今日も観る!
    面白いというか興味深いというかね。

    大泉洋だから上手いこと仕上がったんだと思う。まじめくさった俳優さんだと重苦しくなる題材だしね。

    • 2
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/04 08:00:12

    >>33
    年頃の子どもと見るとそこ気まずい感じ?

    • 3
    • 20/12/04 08:13:06

    >>29
    わがまますぎてイライラするけど、こういう障害者の人って結構いるよ。やってもらって当たり前みたいな。ただこの方はユーモアも忘れないから許されるのかなと思った。

    • 7
    • 20/12/04 08:17:52

    >>33子供と見ない方がいいかな。。

    • 4
    • 20/12/04 08:24:54

    >>38
    え、そんな感じなの?
    子供は毎週金曜日ロード楽しみにしてるのに~泣

    • 0
    • 20/12/04 08:27:00

    >>36ところどころが障害者の恋愛と性のリアル、みたいなところがあるから 気まずくなるところもあるかな…

    • 9
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/04 09:36:06

    >>40
    なるほど。教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 21:11:01

    春馬くん

    • 18
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/12/04 21:12:13

    最近この映画の番宣してた気がする。

    • 4
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/04 21:12:57

    >>34
    この役すごく良いなと思う。まぁ、主人公は大泉洋だけどさ。

    • 6
    • 20/12/04 21:20:49

    キスいーな

    • 8
    • 20/12/04 21:21:16

    やっぱり笑顔が素敵。
    もう映像でしか見ることが出来ないなんて。

    • 17
    • 20/12/04 21:24:37

    トピあった!
    春馬くんが動いてる

    • 11
    • 20/12/04 21:26:28

    なんか懐かしい人に久しぶりって感じ。
    春馬君はやっぱりカッコいいなあ。

    • 24
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ