【こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話】地上波初放送

  • TV・エンタメ
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/11/12 16:36:49

大泉洋さんが主演を務め、高畑充希さん、三浦春馬さんが共演した映画(2018)が、12月4日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜夜9時~)にて地上波初放送される。

 本作は、幼い頃に難病にかかり24時間体制の介助が必要な体となった鹿野靖明さんと、彼を支えるボランティアとの交流を描いた渡辺一史さんのノンフィクション「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」を映画化したヒューマンドラマ。難病の筋ジストロフィーを患い、体が不自由ながらも病院を飛び出して風変わりな自立生活を始めた鹿野さんと、彼に出会って変わっていく人々の人生を笑いと涙で描く。
 大泉さんが鹿野さんを熱演。役づくりで最大10キロ減量したことも話題となった。高畑さんが新人ボランティアの美咲、三浦さんが美咲の恋人で医大生の田中にふんした。メガホンを取ったのは、『ブタがいた教室』などの前田哲監督。撮影は、実際に鹿野さんが暮らしていた札幌など、オール北海道ロケで行われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/26 21:22:12

    カットされているところもあるからレンタルして、録画したものは保存かな。

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 20/12/20 06:11:52

    >>204
    いや、貴方の愛は不要だし、抱き締められたら通報するかと(笑)

    • 2
    • 20/12/20 03:24:40

    やっと録画見られた。
    鹿野さんすごいな。健康なのに自分の気持ち適当にごまかして、何にも挑戦しないで諦めてる自分が情けないや。鹿野さんに関わってきた人たち、大変だったろうけど人生変われた人いっぱいいるだろうな。
    春馬くん、生きててほしかったよ。

    • 11
    • 20/12/12 15:27:15

    >>216
    勝手にすればいいのに、いちいちなんの報告なの

    • 6
    • 20/12/12 15:18:33

    視聴率


    7.7%

    • 0
    • 20/12/08 09:08:48

    録画しなかったし見なかった

    • 1
    • 20/12/08 07:29:14

    最悪、えろい話でるんだね
    朝から子供とみちゃったよ

    • 1
    • 20/12/07 22:01:44

    皆の感想読もうと思ったら気持ちの悪い書き込みばっか。

    • 2
    • 20/12/07 21:57:28

    録画見た
    面白かったし泣けたし感動したし色々考えた。
    いい映画だったなぁ。観て良かった。
    結局さ、病気だろうが障害者だろうが人間性なんだよね。好かれる人は。

    • 9
    • 20/12/05 11:10:42

    この映画、カットされてる場面あるの?!

    • 3
    • 20/12/04 23:44:44

    >>130
    結局は筋ジスで何も出来ないから。
    春馬君、下げてたズボンあげて終了し手紙書くシーンに。
    NetflixやAmazonプライムビデオではその場面はカットされずにある。

    • 3
    • 210

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 23:33:01

    録画した。おもしろい?

    • 0
    • 20/12/04 23:26:20

    >>204
    キモすぎる

    • 14
    • 20/12/04 23:19:01

    >>201
    どう見ても大泉洋だけど。

    • 13
    • 20/12/04 23:18:19

    さーて解散(^_^)/~~

    • 0
    • 20/12/04 23:17:27

    アルジャーノンといい、
    俳優が障害者の役をするのがわりと好きだわ

    • 3
    • 20/12/04 23:16:04

    春馬の表情ひとひとつが何かを語ってて、誰よりも際立ってた
    会いたいよ抱きしめてあげたい
    愛で包み込んであげるのに

    • 13
    • 20/12/04 23:15:59

    >>133
    頭悪っ

    • 0
    • 20/12/04 23:11:07

    わざとらしいね
    向こう行ってよ

    • 2
    • 20/12/04 23:09:33

    春馬くんがほぼ主役だったね

    • 20
    • 20/12/04 23:06:59

    春馬に会いたい。春馬がいないなんて切ない。

    • 26
    • 20/12/04 23:06:12

    春馬くん、よかったよ…

    • 25
    • 20/12/04 23:05:56

    >>193
    身体障がい者の男性がわがままで、真夜中に「バナナ食べたい」って言って、ボランティアの学生に買いに行かせるシーンがあるの。

    いい映画ですよ。

    • 5
    • 20/12/04 23:04:19

    >>192
    主演大泉なんだから当然じゃん

    • 8
    • 20/12/04 23:04:05

    >>194一番初めだったんですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/12/04 23:02:47

    雲の上から~
    ってくだり、なんか複雑な気持ちになって
    凹んでしまった
    やっぱ心は元気になれないまだ

    • 18
    • 20/12/04 23:02:26

    >>193
    わがまま主人公しかのさんが
    みさきと田中に夜更けにバナナ買ってこいとパシるところから話が始まる

    • 0
    • 20/12/04 23:00:51

    家事しながらところどころみてたんだけど、タイトルの夜更けとかバナナの意味はなんなんですか?

    • 2
    • 20/12/04 23:00:47

    最後、天外門ではなく、三国志の映画の宣伝だったのが残念過ぎる

    • 16
    • 20/12/04 23:00:34

    田中の両親めちゃくちゃ冷徹だったり厄介なタイプなのかなと思ったらわりと理解ある親で笑った

    • 3
    • 20/12/04 22:59:49

    春馬くんに会いたい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6
    • 20/12/04 22:59:02

    あー見るの忘れた

    • 0
    • 188
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 22:56:59

    >>177
    ええっ!?

    • 2
    • 20/12/04 22:56:58

    春馬くん。私の心を奪った春馬くん。あなたのことばかり考えて、恋する乙女です。私も愛しています。

    • 10
    • 20/12/04 22:55:27

    春馬くん…泣ける

    • 14
    • 20/12/04 22:54:40

    >>173
    おまえがな

    • 2
    • 20/12/04 22:53:32

    >>180
    本人より見てる側がわかるよね

    • 2
    • 20/12/04 22:53:06

    >>181
    私も。
    初日に行く。

    • 8
    • 20/12/04 22:52:51

    あーダメだ、内容関係なく泣ける。戻ってきてほしいな。

    • 18
    • 20/12/04 22:52:15

    私は天外者観ます

    • 11
    • 20/12/04 22:52:04

    >>170
    本人じゃないのに分かるんかい(笑)

    • 2
    • 20/12/04 22:52:03

    述べ500人のボラ!すごいわ

    • 7
    • 20/12/04 22:52:01

    大泉洋の歌が上手すぎる。

    • 0
    • 20/12/04 22:51:48

    鹿野さん、私より年下だった…

    • 6
    • 20/12/04 22:51:23

    春馬くん凄い主演だわ

    • 16
    • 20/12/04 22:51:04

    泣けるよ

    • 8
    • 20/12/04 22:51:02

    >>169
    そんなに怒ることか?!
    悲しい感情は仕方ない

    • 6
    • 20/12/04 22:50:53

    >>171キモイ

    • 3
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ