幼児。暖かいパジャマ必要?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/11/11 09:22:27

もう寒いんだから冬用のモコモコの裏起毛とかそういう系のパジャマ買い足しなさいって義母がうるさいんだけど、必要?
普段の服もパジャマも、今はもうほとんど裏起毛ばっかり売ってて、必要だから売ってるんだ。買え買えって。

そりゃ外は寒いけど、家の中なんて暖房つけてるし、寝る時は暖房切るけど布団の中は暖かい。
子供には暑すぎると思うんだけど、必要なのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/11 12:12:45

    義母うるさいね。
    あなたが必要と思えば買えばいいし、必須なければ「ハイハイハイ」って、思っておけばいいよ。

    • 2
    • 20/11/11 10:59:54

    うちは気がつくと布団から出てるからスリーパーまで必須。寝相がいい子なら普通の冬用でいいと思う

    • 1
    • 20/11/11 10:58:17

    うちは布団蹴り倒すから必須。今日も鼻詰まりかけてた。

    • 0
    • 20/11/11 10:57:28

    裏起毛で寝るのは大人でも暑い

    • 1
    • 20/11/11 10:55:07

    青森だけどモコモコ系着せてないよ。布団入ればそこまで寒くないし、肌にも悪いし年中綿100の着せてる。

    • 0
    • 20/11/11 10:53:06

    うちは必要ない。
    暑過ぎて汗かく。

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 10:25:19

    裏起毛は年明けくらいからだな。今少しでも分厚いの着せたら布団蹴ってるわ。

    • 1
    • 20/11/11 10:24:55

    ユニクロの冬用のモコモコしたパジャマ着せてる。
    それにスリーパー。

    布団けって出てるから、暖かくして寝ないと風引いちゃう。

    • 1
    • 20/11/11 10:23:20

    そんなん着たらうちの子は汗だく。
    余計に風邪ひく。
    年寄りの体温の感覚と子供の体温の感覚は真逆。

    • 1
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/11 10:06:57

    本当に年寄りって裏起毛モコモコ重ね着が好きだよね。加齢で温感が鈍くなってるのは自分だけなのにそれが解らないから、若い人に温かくしろって強要する。

    私もババァになって冬は冷えて仕方が無い。20代ではウザったく思えたネックウォーマー・レッグウォーマー・ババシャツ・カイロが必需品になっちゃったよ。

    子供は代謝が良いからババァと寒さの感じ方も体内温度も違うと思うよ。
    部屋が冷えてる&乾燥してる、だと喉に悪くて風邪を引きやすくなるから室内のある程度の保温加湿が大事ではあるけど、着るもので暖を取るのが是ではない。

    • 4
    • 20/11/11 10:05:23

    必要ない。
    うちの子は湿疹でるしカサカサになるから着せない。

    • 2
    • 20/11/11 10:05:15

    都内だけど本当必要ない。
    床暖入れちゃうと子供なんてみんな半袖…。
    布団蹴っちゃう子だったら、綿の汗よく吸ってくれるパジャマにスリーパーとかでいいと思うよ。

    • 1
    • 20/11/11 10:01:54

    必要ない。

    • 0
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/11 10:00:33

    赤ちゃん暑いよ。

    • 0
    • 20/11/11 09:56:47

    地域によるんじゃないかな

    • 2
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/11/11 09:56:10

    うちの義母はスリーパーの存在知らなかったよ。
    ベストは知ってるのに。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/11 09:52:28

    肌が弱い子だと肌荒れ必至。どの道寝返りうつとお腹出て冷やす事もあるし。
    寒いなら薄手の長袖パジャマの上からスリーパーの方がいいと思うよ。

    • 2
    • 20/11/11 09:52:04

    裏地起毛は汗あんまり吸わないし、肌荒れしそうな気がして着せない。
    子供汗っかきだし長袖長ズボンならいいかなって思ってる、寒い日は上からスリーパー着せてる。

    • 1
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/11 09:51:11

    昔の家は断熱材も入ってないし寒かったからその時の感覚のままなんじゃ?
    裏起毛よりベストとかで調節した方がいいよね。

    • 0
    • 20/11/11 09:49:16

    >>11
    うちは寝相悪いから小さい頃はもこもこ系のパジャマ着せてたなぁ

    • 0
    • 20/11/11 09:49:09

    子供が暑くて脱ぐし肌が弱いから買わない
    綿フランネルで充分暖かいよ!

    • 1
    • 20/11/11 09:48:22

    私も最近同じ事で悩んでた!
    でもやっぱり着心地重視でユニクロの選んだよ

    • 1
    • 20/11/11 09:46:31

    裏起毛って着心地があまり好きじゃないから一着も持ってないよ
    パジャマの裏起毛なんて寝汗との相性わるくて寝心地最悪だと思う

    • 1
    • 20/11/11 09:43:31

    起毛はやめたほうがいい。子供は肌が弱いよ。あまり寒い日は上からベストとか着せてる。

    • 4
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/11/11 09:38:42

    いらない。買ったことない。
    あれ寒がりの年寄りが孫に買うんだろうなーと思ってる

    • 1
    • 20/11/11 09:38:06

    住んでる家でも違うね。
    ボロアパートの時は着せてたけど、賃貸マンションの時は冬でも暖かかった。
    新築してからは裏起毛までは必要ないけど、ちょっと寒いから布団に入るまでベスト羽織ったりしてる。

    • 4
    • 20/11/11 09:37:50

    モコモコパジャマは子どもには暑い!

    ユニクロベビーのキルトパジャマがいい感じだけど、もうサイズが(汗)

    薄手にしてスリーパーで調整かなぁ。

    • 0
    • 20/11/11 09:32:59

    真冬でも薄手の長袖パジャマだよ。
    あたたか素材は買わない。

    老人は自分が寒がりだから着せよう着せようとするけど、子どもは元々体温高いからそんなに厚着させなくても大丈夫。
    汗かいて、汗が冷えて余計風邪ひくよ。

    • 1
    • 20/11/11 09:31:52

    ペラペラだよ。真冬はスリーパー着せてた。子供と寝てた時は毛布も使わないくらい私も暖かった。

    • 0
    • 20/11/11 09:31:27

    母親がよく知ってるでしょ。主さん自身が。
    義母には適当に言っとけばいいよ。 買った、今年は寒いみたいですからねーって。

    • 1
    • 20/11/11 09:30:02

    寝相は悪くない?

    • 0
    • 20/11/11 09:29:52

    寝る時に裏起毛暑いよね。
    キルティング素材のパジャマをよく買ってた。
    でもなかなか見つからない。
    最悪、裏起毛だけど、そこまで裏はモコモコしてなくて薄手のやつを探して着せてるよ。

    • 1
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/11/11 09:28:30

    汗吸うやつがいいよ。布団蹴飛ばすならスリーパーとか必要かなとは思う。布団かけて寝られるなら綿パジャマでいいよ。

    • 1
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/11/11 09:27:33

    綿のじゃないと、カサカサしない?
    だから綿のがいいんだろうけど、キルティングのやつ探してもなかなかないから、困ってる
    ジュニアくらいになると、スウェットのがあるんだけどね

    • 2
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/11/11 09:27:30

    フリースはお勧めしないな。裏起毛もクズが洗濯すると出てきゃうから。パジャマ自体の生地を厚めにするより、上からスリーパーを着せたりして調節できるようにしたほうがいいと思う。

    • 1
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/11/11 09:26:21

    暖かくしてるなら要らないよね。
    寝てるとき暖房切ってて、子供が布団かぶらないとかならいるかな?とは思うけど。
    ちゃんと布団かぶって寝てるなら要らない。

    • 2
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/11/11 09:25:42

    フリースパジャマとかは逆に汗かくし暑いから布団から出て来ちゃう。
    綿のパジャマがいいよ

    • 3
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/11/11 09:25:25

    私は裏起毛とかもふもふのは買わないなぁ。
    汗で冷えそう。
    真冬は普通のパジャマにスリーパー?みたいの着せるくらい。

    • 1
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/11/11 09:25:18

    部屋が夜中でも暖かくて布団蹴ったりしないなら必要なし。
    そうじゃないなら普通に寒いから買った方がいい。

    • 0
    • 20/11/11 09:24:30

    要らない

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/11/11 09:23:59

    暖かいなら着る必要なし。
    足が冷たいとかならわかるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ