これ状況的に仕方ないけど結構非常識だよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/11 09:09:09

昨日の出来事。

日にちと待ち合わせ時間はママ友に合わせてて(私より人付き合い多いし暇だからいつでもいいよと伝えてた)昨日は10時に待ち合わせして、無料の動物園に行く予定でした(電車で2駅)イヤイヤ期の娘の相手をしながら、支度してなんとか間に合わせ待ち合わせのとこに向かい10時前にLINE来て「ごめんね主人が急に有給とって、休むことにして家族で出かけることになったの。休みが日曜しかないから有給は貴重で…また別の日にしてもらっていい?」と。

びっくりして了解のスタンプだけ送り、昨日は娘と2人でそのまま電車に乗り動物園行ってお昼食べて帰りは公園で遊ばせて帰ってきたよー。でもあとから日曜だけの休みの旦那が有給とったら、ママ友より家族を選ぶのもわからなくないなと思ったけども。待ち合わせギリギリでLINEするのも非常識じゃない?もっと早く連絡できたはず…

タイムラインでは家族での写真と「今日はパパが休みで○○に来たよ」と投稿…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 01:59:00

    >>106
    朝体調悪くて有給にする以外は普通は前日にわかるよね

    • 2
    • 20/11/23 00:08:08

    >>103
    でもそれだったらママ友に悪いと分かってるはずだし、タイムラインに投稿なんてしないと思う…

    • 2
    • 20/11/22 23:55:09

    ママスタセレクトおめでとうございます。

    • 3
    • 20/11/21 19:19:55

    タイムラインwくそすぎてわろたw
    スタンプすら送らんでいいわ。はいか無視やろwこんな非常識な人とはそっこーで付き合いやめるわ。別の日なんかねーよ
    これから会っても無視でいーんじゃない?こういう人は自分の中で存在を消すとよき

    • 9
    • 20/11/11 22:07:07

    失礼だね。有休って当日わかるのも謎。
    モラハラ夫に洗脳されてるかわいそうな人と思って付き合うのやめる。もっと振り回されるようになりそう。

    • 11
    • 20/11/11 22:06:12

    旦那も一緒に来て子守させればいいのにね。

    • 2
    • 20/11/11 22:04:16

    まあ夫がこうだから許してあげてってことはないね
    非常識

    • 4
    • 20/11/11 21:57:35

    >>102
    私もモラハラかDVかなと思った
    俺が休むって言ってるのにママ友とおでかけか
    俺が休日でかけられるなんて貴重なのに、とかネチネチ絡まれて泣きながらline送ってるかも

    • 4
    • 20/11/11 21:46:31

    本当に非常識だけどモラハラ旦那だったら洗脳されてたりする
    私の姉はモラハラ旦那持ちで強制的に一緒に過ごすことになる
    行ってきな~とか絶対に言わない旦那

    • 3
    • 20/11/11 21:41:44

    似た経験あるけど考えれば考えるほどストレスたまるよね。私の場合は呆れたけどずっともやもやするのも癪だし、似たようなドタキャンを自分がすることがあれば遠慮なくできると思って前向きに?納得したよ。

    • 1
    • 20/11/11 21:40:57

    非常識すぎる


    お付き合い辞めるわ

    • 6
    • 99
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/11 21:39:29

    かなり非常識だよ。そんな人付き合いやめなよ

    • 9
    • 20/11/11 21:36:03

    今日は、初めて世界中を巻き込む超大規模な戦争、第一次世界大戦が終わった日だ。しかし第一次世界大戦は終わったが、事実上戦争は終わっていなかったし、それ以上の地獄の惨劇と、言葉にできない悲劇が、その直後にあった。
    これが、第一次世界大戦の真実であり、現実だ。そのことを世界中がコロナ渦の今、世界の人々は忘れてはいけない。

    爆発の秋・4(ハッピーバースデートゥーユーhttps://youtu.be/nhQ4zsgTi_8の替え歌)
    ※ヘル=地獄とホスピタル=病院を足したの造語。つまり地獄の病院というニュアンス。

    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが戦争は続いた秋
    終わらない秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが世界有事が続いた秋
    1918年の秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦以上の伝染病が流行した秋
    地獄の季節


    爆発の秋
    爆発の秋
    世界的中が病気になった秋
    ※ヘルスピルな秋

    • 0
    • 20/11/11 20:11:38

    まったく仕方なくないよ。

    本当に失礼なママ友だね!
    旦那の有給取れたって、そいつ当日に急に有給取るわけ?旦那も旦那で会社に迷惑かけるタイプ?
    本当だとしても、たかだか旦那が有給取ったくらいで普通は反故にしません。
    まぁそのうち周りから誰もいなくなると思うから、主もフェイドアウトでOK

    • 6
    • 20/11/11 19:02:23

    >>89
    これってラフ?
    ただの無礼じゃない?

    • 6
    • 20/11/11 13:25:46

    うちの旦那の会社は当日に取れるから急に帰ってきたりするし、一概に前もってわかっていたとは断言できないけど、そんなギリギリにわかったなら約束優先して欲しいよね。

    • 5
    • 20/11/11 13:10:27

    その後タイムラインてむかつくわ。

    • 11
    • 20/11/11 13:09:48

    そもそも急に休めるもんなの?

    • 3
    • 20/11/11 12:54:48

    病気とか突然のことなら許せるけど、旦那の有給なんて急でも昨日の夜か朝には分かってたこと。それを待ち合わせ間近に急に連絡してくるのは許せないから私なら疎遠。今後も振り回されたくないので。

    • 11
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/11 12:48:02

    連絡来るの遅い。
    前日にはわかることだよね。
    割りといつでも行けるママ友との約束を後回しにするのは仕方ないと言えばそうだけど、自分の夫だったらこっちの都合無視で勝手に休んでくるの腹立つわ。
    先約キャンセルさせるのもやだ。

    • 8
    • 20/11/11 12:46:01

    了解しか送ってないなら、また別の日に一緒に行こうとか言われません?
    「もう着いちゃってるから、このまま向かいます。娘と楽しんでくるね」くらい言って良かったのに。

    • 8
    • 89
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/11 12:44:16

    私はあまり気にならないな
    ライン見てえーーーってなるけどまあ良かったねと思う
    逆にこっちもそういう付き合い方でいいんだってラフに付き合えるかも

    • 2
    • 20/11/11 12:40:55

    >>61
    前日までならLINEでもまだ分かるけど
    当日の待ち合わせ時間にキャンセルでLINEはないわーせめて電話で謝罪だよね

    • 14
    • 20/11/11 12:08:02

    疎遠一択!

    • 14
    • 20/11/11 12:06:20

    フェードアウト

    • 5
    • 20/11/11 12:05:10

    この手のタイプの人とは、今後、約束はしないな~。

    • 15
    • 20/11/11 11:45:00

    10時って…さすがにもっと早くに分かってるでしょ。付き合いを考えるレベル。

    • 16
    • 20/11/11 11:37:54

    仕事の調整もあるから急に取るとか無理だと思うけど?w

    ドタキャンする人は要注意。

    • 12
    • 20/11/11 11:37:52

    前にも同じトピ立ててなかった?

    • 3
    • 20/11/11 11:36:10

    その人がこのママスタ見てるといいね!
    どれだけ非常識か分かってもらいたい。

    • 7
    • 20/11/11 11:32:46

    こういう感覚があわない人とは今後もつきあっていけないよね。
    これされて平気な人ってあまりいないと思うけど。

    • 4
    • 79
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/11 11:26:47

    >>40
    そいつクソだね。
    でもそーゆー人だから、平気で遅刻もできてドタキャンも出来るんだろうな。

    • 7
    • 20/11/11 11:20:27

    ムカつくね。
    というか主優しいね。私なら既読スルーだと思う

    • 7
    • 20/11/11 11:16:28

    めっちゃマイペースすぎる人だね。
    相手のことを考えて行動しない人は嫌だね。
    これから誘われても断った方がいいね

    • 3
    • 20/11/11 11:15:59

    えぇーありえないね。
    休みの少ない旦那さんなら1日くらい1人でゆっくりさせてママ友との遊びを優先したら良いのにね。

    • 8
    • 20/11/11 11:15:57

    まじきち

    • 1
    • 20/11/11 11:14:13

    有給なんて突然当日にしかも待ち合わせ時間直前に取れるものじゃないでしょ
    せいぜい前日にはわかってるはずなのにママ友酷いね

    • 14
    • 20/11/11 11:13:36

    学生の頃そんな感じで友達邪険に扱って彼氏優先みたいな人いたよね。
    母親になってもまだ相手の気持ちとか都合とか考えない人がいるんだね。

    • 8
    • 20/11/11 11:12:20

    タヒねスタンプがあったらそれ送るレベル

    • 4
    • 20/11/11 11:11:02

    非常識だから、もう疎遠にするわ。

    • 9
    • 20/11/11 11:05:02

    非常識。皆も言うようにもう少し早く連絡できたはず。そんなドタキャン迷惑。私なら遊ぶ約束もうしないかも。

    主はドタキャンしても許してくれる人って思われてそう。

    • 17
    • 20/11/11 11:04:19

    後で普通にタイムラインにあげてるのが、主に悪いと思ってない感じがするしなんか嫌だね。
    もう約束したくないな。

    • 13
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/11 11:00:52

    それは普通に腹立つよ。
    もっと早くに連絡出来るはずだし、するべきだよね。
    あり得ない。

    • 9
    • 20/11/11 11:00:38

    自分だったら、その理由ではドタキャンしないよ。
    有給とるのわかって迷ったなら、早くに主に相談か延期を頼むとか連絡できたはずなのに、遅すぎる。
    思いやりに欠けるよね。

    • 4
    • 20/11/11 10:45:02

    返信がスタンプだけ…って優しいね
    私なら「もっと早く言って欲しかったよ」って返しちゃうw

    • 14
    • 20/11/11 10:39:58

    最低な人!私も怒る。急遽って10時に決まったんじゃないんでしょ。私だったら旦那が有給をとってても、前日とか当日に分かったらママ友との約束を優先する。

    • 12
    • 20/11/11 10:36:19

    >>62でも後からタイムラインで「パパが休みで…」なんてきたら、怒り大爆発だよ

    • 9
    • 20/11/11 10:34:07

    なにそれ最低過ぎ。
    もっと早く連絡してこいよって。
    私ならもう二度と遊ぶ約束しないや。

    • 14
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/11 10:33:35

    疎遠。嘘でも具合悪くなったとか言ってくれたらいいのに。

    • 14
    • 20/11/11 10:31:34

    LINEで済ますなんて無理だ。
    私なら電話する。
    そして謝罪のお菓子渡すわ。

    • 9
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ