大至急!日本が無くなります。日中韓RCEP(アールセップ)について

  • ニュース全般
  • 橘夕景
  • 20/11/10 14:55:14

RCEP(アールセップ)について皆さんご存知ですか?
テレビや新聞などではまったく報道されることなく
話題にもなっていないですが、
日本国民にとってこれからの生活が脅かされてしまう
重大な内容です。
酷い言い方をすれば、日本が売られ乗っ取られてしまいます。

11月15日に大量移民を受け入れる法案が通ってしまいます。
RCEPに合意されたら大量の移民により
治安悪化、自然破壊、日本人の雇用減少、粗悪品の流通増加、野生生物や家畜だけでなく、ペット、子供の盗難など恐ろしいことが起きると考えられます。

最悪、日本もウイグルやチベットと同じ道を辿るかもしれません、、。


私も恥ずかしい話、本当についさっき知ったことです。多くの国民がこのことを知らず
アメリカ大統領選挙のニュースの裏で
こんな恐ろしい法案がもうすぐ決定しています。

インドは国民が団結し反対した結果
離脱しています。

日本も離脱しなければ、本当に中共に乗っ取られてしまいます。

子供の未来のためにも絶対に阻止しなければなりません!!

時間はないですが、まだ抗議はいくらでもできます。
RCEPのことについて今知った方でも
遅くありません。一緒に反対の声をあげてほしいです。日本を守りたいです。

他人事ではありません。みんなで阻止しましょう。
RCEPについて反対と思った方は電話しましょう!

経済産業省
03-3501-1511

外務省
03-3580-3311


どにらも経済連携課につないで下さい。
と伝えて、RCEPは反対です!と一言伝えるだけです。


まずはこの現状を知ってください。拡散してください。勇気をだして反対の声をあげてください。
お願いします!!

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花流星
    • 20/11/10 15:02:33

    知らなかった こわい

    • 14
    • 20/11/10 15:05:33

    電話して阻止出来るの?

    • 20
    • 3
    • 織田信長
    • 20/11/10 15:07:01

    阻止します

    • 14
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/11/10 15:54:25

    菅さんとか何のメリットがあって推し進めようとしてるのかな。

    • 15
    • 5
    • 立花流星
    • 20/11/10 15:56:58

    >>2
    確実に阻止できるかは分からないけれど、
    一人一人の行動が重要だと思います。
    私は残りの5日間毎日しつこく電話で抗議します。
    電話でなくてもFAXでもメールでもいいと思います。

    本日19時~Twitterでツイデモがあるようなので
    登録されていたらそちらでもお願いします。

    • 9
    • 6
    • 立花流星
    • 20/11/10 15:58:35

    >>3
    絶対に阻止しなければいけませんよね。
    このまま日本が中共に乗っ取られた中死にたくありません!!

    • 11
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/10 15:59:03

    正式な名前はなんていうのかな?
    末おそろしいな
    テレビ、政治家はみんな在日にのっとられてるからな
    まじやばいね
    YouTubeでそれを知って配信してる人いるかな

    • 13
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/10 16:00:16

    >>5
    Twitterやってます
    了解
    とんでもない法案じゃないか

    • 11
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/10 16:02:15

    だれか5ちゃんねるいける人いない?
    あそこに書きこめば知識人いっぱいいるんだけど、
    ここのババアじゃなんもならないよ

    • 17
    • 20/11/10 16:03:11

    >>7
    東アジア地域包括的経済連携(ひがしアジアちいきほうかつてきけいざいれんけい、英:Regional Comprehensive Economic Partnership、略称:RCEP、アールセップ、域内包括的経済連携)

    Wikiより

    • 6
    • 20/11/10 16:03:13

    >>9
    5ちゃんねるにもうスレあるんじゃないの?

    • 11
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/10 16:04:19

    >>11
    いってきたけど、、
    調べてみる

    • 3
    • 20/11/10 16:07:30

    >>7
    RCEP(東アジア地域包括的経済連携協定)
    だと思います。

    本当にその通りです。
    日本人にとってデメリットになることは何一つ報道されません。
    信じたくない内容ですが、この法案が通ってしまったら日本の終わりです。

    • 10
    • 20/11/10 16:08:38

    >>8
    ありがとうございます。
    TwitterでRCEPのことを検索していただければ
    より詳しく分かるかと思います。
    一緒に声をあげてください。よろしくお願いします!

    • 3
    • 20/11/10 16:10:04

    中国主導って時点でヤバいじゃん。
    これは止めないといけないね。

    • 37
    • 20/11/10 16:11:23

    >>13
    移民大量流入で日本の医療崩壊!!怖すぎる‥

    • 26
    • 20/11/10 16:11:39

    移民がさらに大量流入してきちゃうの?いやだ!!

    • 21
    • 20/11/10 16:12:28

    >>16
    同時に貼れなかったのでこちらも貼っておきます。
    本当に恐ろしいです、、。

    • 3
    • 20/11/10 16:13:23

    電話して反対なんの?

    • 3
    • 20/11/10 16:15:36

    >>19
    一人の電話の効力は弱くても
    数が多ければ阻止できると思います。
    インドは国民の団結力で阻止しています。
    力を貸してください。お願いします

    • 17
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/10 16:16:01

    選挙権は与えないようにしないと。

    それからチャイナタウンみたいのが沢山できたら困るから日本語喋らない移民は相手にしないこと。
    そうやって今から社会的に無視してやんわり追い出していかないと、あとで移民にも人権がどうのと暴動とか起こして大変なことに。

    • 24
    • 20/11/10 16:18:59

    日本て時代を逆行させてるよね。
    先進国でもヤバイからって議論されてるのに。
    そもそも狭い日本に億の人口は多いのに。働き手がいなくなるなんておかしいわ。
    外国人を入れたら益々日本人が職に就けなくなるだろうに。
    それに日本に実習生として来て逃げてる外国人がどれだけいると思ってるの。

    • 32
    • 20/11/10 16:23:07

    日本人は、人任せな国民性だから仕方ない。

    • 5
    • 20/11/10 16:24:24

    電話しましたけど
    反対と伝えました。
    これで宜しいか?

    • 15
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/11/10 16:25:59

    ねえ、この大統領選から菅さんがなんか怪しいなーって思い始めてるんだけど、同じ人いない?

    どっかで菅さんはバイデン派という噂も聞いたし、このわけわからんやつも推進してんでしょ?

    あの人もしかして隠れ左翼なの?

    • 18
    • 20/11/10 16:33:27

    >>24
    本当にありがとうございます!!
    絶対にこの法案は阻止しなければいなけないので
    私は諦めません。

    • 7
    • 20/11/10 16:34:01

    >>24
    緊張するんだけど。電話して「アールセップに反対です!」て一言、言えばいいの?

    • 7
    • 20/11/10 16:34:32

    >>27
    なんか聞かれたりしない?

    • 1
    • 20/11/10 16:35:23

    >>27
    貴重なご意見ありがとうございましたって言われた。

    • 5
    • 20/11/10 16:36:21

    >>21
    中国人の勢力は凄まじいからね。。あっという間に日本は乗っ取られてチャイナタウンになっちゃうよ。

    • 14
    • 20/11/10 16:37:02

    >>29
    そうなんだ、ありがとう!

    • 6
    • 20/11/10 16:41:11

    >>27
    私は、アールセップに反対と大臣にお伝え下さい。
    と伝えました。
    最初はすごく緊張しましたが、電話口の方も慣れているのかスムーズに分かりました。と聞いてくださいましたよ。

    アールセップについて詳しく聞きたいのですがと話を聞いてみた上で、私は反対です。と伝えてみるのもいいかもしれません。

    数が需要だと思うので一言でも十分です。
    ありがとうございます!

    • 9
    • 20/11/10 16:42:02

    私も電話した。でも、本当に声が届いてるのかな?
    ありがとうございました
    って言われて終わったんだけど。
    政治家まで声が届くのだろうか。メールも送った。

    • 14
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/10 16:42:05

    お姉さんがでる?ってTwitterでみたよ
    電話するね
    1日一回?

    • 1
    • 20/11/10 16:44:09

    >>34
    私も女性だった

    • 1
    • 20/11/10 16:45:02

    >>33
    今、私も電話したよ!感じのいい女性の方が快く受け付けてくれた。
    ちなみに、この電話で反対署名の意味合いになりますか?と確認してみたんだけど、「はい、担当にお伝えしてその様な形になります」みたいに言われた。

    • 10
    • 20/11/10 16:46:34

    >>32
    難しいこと考えずに、「反対の旨連絡しました」とだけ一言業務連絡のようにじゃんじゃんかけたほうがいいね!

    • 3
    • 20/11/10 16:50:01

    >>25 だって売電が当選確実ってなっただけやのに
    もうお祝いのメッセージだしてたでしょ?
    違和感しかないわ

    • 18
    • 20/11/10 16:50:30

    >>18
    なんだかすごいことになってしまうんだね。
    日本の美味しい食べ物が食べられなくなって外国産ばかりになるのか…

    • 6
    • 20/11/10 16:52:14

    >>33メールの内容はどんな感じで送りましたか?
    電話だとビビりなのでメールならできるかなと

    • 3
    • 20/11/10 16:52:32

    >>34
    男性だった。
    すがそーりをガースーと言ったら笑ってた。

    • 2
    • 20/11/10 16:52:59

    このトピックに目を通して、行動にうつしてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます。
    まだまだRCEPについて拡散する必要性があります。
    一人でも多くの方々にこの内情を知っていただき
    日本国民で日本を守りたいです。
    私も毎日抗議します!引き続きよろしくお願いします。

    • 7
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/10 16:56:04

    議員で反対する人いないのかな。

    • 11
    • 20/11/10 16:57:01

    これヤバいよね。どうなっちゃうのマジで。

    • 24
    • 20/11/10 16:59:48

    >>40です。経済産業省のお問い合わせのとこに反対のメール送りました。

    • 2
    • 20/11/10 17:01:10

    自民党はこんなことしないと思っていたのにな。この法案のために前総理は退陣に追い込まれたの?

    • 15
    • 20/11/10 17:05:48

    自民がやることなすこと全て反対なのにこれについては野党は騒がないの?

    • 20
    • 20/11/10 17:06:21

    日本、どうなっちゃうの‥政府は色々手に負えなくて放棄したのかな。

    • 6
    • 20/11/10 17:10:05

    >>40
    タイトルはRCEP反対

    子供達の未来のために反対だと送ったよ。
    日本の事も書いた。
    最後に念押しでもう一度
    RCEPに反対します
    と書いた。

    • 12
    • 20/11/10 17:11:32

    >>47
    与野党グルだから。ほぼ丸ごと日本の政治は乗っ取られてる。

    • 5
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ