結婚指輪つけてるひと

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 20/11/08 22:38:36

なんて、いるの?
付けてる、付けてない。で、印象変わるのかな。結婚15年目だけど、結婚当初から付けてない。旦那が好きじゃないとかじゃなくて、むしろ逆。安心できないひとこそ結婚指輪を付けてるイメージ。

あなたは、どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/11 12:48:07

    結婚25年目だけど、つけてたのは新婚旅行まで。お互いつけてない。
    プラチナで重たいんだけど、売っちゃおうかな。

    • 1
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 20/11/11 12:45:15

    結婚16年。
    お互い付けっぱなしだよ。
    旦那が付けっぱなしな理由は知らない。
    私は指輪が好きだからだよ。
    結婚指輪以外にも指輪付けてるし。

    • 0
    • 20/11/11 12:41:07

    指輪が入らないからつけられないんじゃなくて?
    それともオモチャみたいな安っぽい感じで恥ずかしすぎてつけられないとか?
    いや、そもそも指輪すら貰ってなかったりしてね。笑

    • 0
    • 73
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:40:32

    私はつけてる。旦那は失くしたからつけてない。ていうか人が付けてる付けない気にしたことなかったわ。

    • 1
    • 20/11/11 12:35:44

    結婚10年目でお互い付けてるよ。
    でも痩せて指輪のサイズ変わっちゃって、サイズ直すか迷ったまま今は外してる。

    • 0
    • 20/11/11 12:35:17

    4℃のだけど、デザインが気に入ってるから付けてます。外してたのは妊娠の時だけ。アクセサリー感覚ですね。

    旦那は最初付けてましたが、仕事でどうしても傷が付いてしまうのと、太ってちょっとキツくなったようで付けてません。

    • 0
    • 20/11/11 12:33:38

    人の結婚指輪なんて気にした事なかった。
    自分も旦那もつけてない。
    旦那は仕事柄。
    私は家事するのに、不衛生なのと付け外しが面倒になったので。
    旦那と不仲。とかの深い事情はないです

    • 2
    • 20/11/11 12:33:32

    結婚指輪してる男性の方が不倫してるから不思議なんだよね。

    • 1
    • 20/11/11 12:33:05

    結婚20年だけど、結婚当時からずーっと付けてる。
    私が外したのは妊娠中、旦那は手術の時のみ。
    付けてる理由はただ単にお互い好きだから。
    それ以外ないよ。

    • 1
    • 67
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/11 12:32:46

    >>66ずいぶんと自意識過剰な人

    • 2
    • 20/11/11 12:30:58

    数年前、妊娠中の夫不在の平日昼間に、家の(室内)修理工事。てっきり父親くらいのおじさんがくるもんだろうと思い込んでいたら、同年代と思しき男性がきた。

    警戒顔したわけじゃないはずだけど、「ちょっと忘れもの取ってきます」って一度車に戻ったかと思ったら、結婚指輪はめて戻ってきた笑
    安心感を与えようとしてくれたのかね~そういう使い方もあるみたいよ。
    「結婚してます」で与える安心感が必要な要素になる営業職とかも、そんなことあるって聞いたことある。

    • 0
    • 20/11/11 00:13:58

    私も旦那もつけてる。
    結婚5年目。
    外してたのは妊娠中くらい。
    安心するとか好きとか嫌いとか印象とかじゃなく、ただただデザインとかに一目惚れして買ったやつでお気に入りだからつけてる。
    旦那はなんで付けてるかは知らないけど。

    • 0
    • 20/11/11 00:11:32

    人と出かける時しかつけない
    たまに抜けそうで怖いw

    • 0
    • 20/11/11 00:02:48

    コメントくださった方々ありがとう!
    色々な考えがあるね。
    男の人に声かけられたときに役立つ、って意見はビックリしたけど。笑
    旦那さんから貰った大事なものだから、という意見は素敵だなーと思いました( ´∀`)
    結婚指輪をつけてるひとのイメージが、変わりました。ありがとう。

    • 1
    • 20/11/09 18:52:34

    >>3
    隙がないから寄ってこないのよ

    指輪関係ないよ!

    • 1
    • 20/11/09 00:38:40

    >>59
    おっ!オシャレそうだねー!
    見てみたいな。やっぱりこだわりがあるものは
    流行りもないし、ずーと付けていたいよね。

    • 0
    • 20/11/09 00:37:05

    >>58
    それそれ。あと、性悪女はこんな旦那さんを妻から寝とってやろうと思うみたいだよ。

    • 0
    • 20/11/09 00:36:25

    18年経つけど結婚してからずっとつけてるよ。私がデザイン決めてイタリアでオーダーしたから気に入ってる

    • 0
    • 20/11/09 00:34:48

    >>54
    そうそう、私も大事にして貰えるかもーって寄ってくるんだよね

    • 0
    • 20/11/09 00:33:19

    出産前に指輪外して、その後着けたらむず痒いというか違和感が凄くてつけられなくなった。旦那には正直にゴメンと謝ったけど、旦那は気にしてない感じ。知らない間に旦那の指からも指輪がなくなってた(笑)

    • 0
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 00:18:11

    シングルマザーと思われたくないから付けてる

    • 0
    • 20/11/08 23:52:15

    別につけてなくてもなんとも思わないけど、つけててもなんとも思わない。
    バカが暇だとろくなこと考えない。の典型みたいな主だな。

    • 6
    • 20/11/08 23:50:00

    >>53
    奥さん大事にしてそうだからだよ。

    • 0
    • 20/11/08 23:49:05

    >>44
    なんで?

    • 0
    • 20/11/08 23:44:06

    12年目だけどずっとつけてる。フルエタニティで間にハンドクリームがつくのが嫌だから、ハンドクリームつけるときにだけ外してすぐに指輪する。

    • 1
    • 51
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/08 23:39:53

    >>33
    料理も

    • 0
    • 20/11/08 23:38:42

    旦那のことそれほどすきじゃないけど付けてるよ。男の人に声かけられた時とか役立つし

    • 2
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/08 23:35:29

    安心できない人ほどって意味が
    わからない。
    普通につけてるよ。
    そのための結婚指輪じゃないの?

    • 8
    • 20/11/08 23:31:50

    結婚11年目。つけてるよ。
    ずっとつけてるから、ないと何か失くした気分になるし、10年で指輪もらってお気に入りだからつけてる。

    • 2
    • 20/11/08 23:31:15

    料理の時以外ずっと付けてる

    • 1
    • 20/11/08 23:29:55

    どうせ買ったならつけようぜ的なノリで。
    安心できないとは心外だ。

    • 1
    • 20/11/08 23:29:20

    一人目妊娠時から外れなくなりました。。

    • 3
    • 20/11/08 23:29:09

    男性は付けてる方がモテるんだよね。

    • 2
    • 20/11/08 23:27:01

    >>42

    打ち間違えました。

    高金物→高価な物

    です。

    • 0
    • 20/11/08 23:25:43

    せっかく高金物買ってくれたんだし、本当はつけていたいんだけど、なせか、アクセサリー全般ダメなんです。
    つけてるだけで、頭痛と吐き気がして、船酔いみたいな体調になってしまうから、つけられません。
    たまに頑張ってつけてみてみるも、数分後には吐き気。

    つけなきゃもったいないし。どうしたもんかと思うけど、
    旦那は、無理せんとき。
    て言ってくれてます。

    今は旦那側だけ結婚指輪つけてくれてます。

    • 0
    • 20/11/08 23:25:21

    なくしたくないし、職場ではOKだからつけてる。

    • 0
    • 20/11/08 23:23:54

    結婚16年一年ぐらいしてた。

    • 1
    • 20/11/08 23:21:16

    安心できるとか出来ないとか何それ?
    結婚したから付けてるだけだし、取る必要も今までなかったから付けっぱなしだよ。

    • 4
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/11/08 23:21:13

    なんの違和感もなく付けて過ごしてるよ。
    出産のとき外したけど違和感なかったわ。笑

    • 1
    • 20/11/08 23:19:29

    独身の哀れなババアだと思われたら嫌だから外出する時は付けてる。
    そういう意味では、安心できないから結婚指輪を付けてるのかな笑

    • 1
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/08 23:18:03

    なんかすごい偏見だね

    • 4
    • 20/11/08 23:16:41

    ひとつの考え方。独身のときに結婚指輪はもともとは『足かせ』が形を変えたもの。相手が逃げないようにつけているということを聞いたことがあるので絶対つけないって決めていたからつくってないしつけてない。

    • 0
    • 20/11/08 23:15:52

    結婚7年目。
    出産する時以外外したことない。
    なんか付けてるのが普通な感覚!
    あと、関節が結婚した時よりも太くなって外れにくいからそのままw
    旦那は結婚して2年目ぐらいから指の関節太くなったからしてない!
    別に夫婦仲が悪いわけでもなく、仲良い方だと思う。

    • 1
    • 20/11/08 23:14:34

    >>31
    料理も?

    • 0
    • 20/11/08 23:13:25

    失くしちゃった笑

    • 1
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/08 23:08:13

    ずっとつけてる。
    そういうものだと思ってたし、これからもそういうものだと思ってる。
    わざわざ外す必要もない

    • 3
    • 20/11/08 23:08:09

    付けてる。
    結婚3年
    とりあえずって感じ。
    他にアクセサリーあんま持ってないし。

    • 0
    • 20/11/08 23:06:20

    そもそも結婚指輪、持ってない。
    式も新婚旅行もしてない。けど、めちゃ仲良し。旦那は仕事柄 指輪だめだし私は皮膚が弱すぎるから 装飾品だめだし。
    でも指輪してるしてないで安心とか考える?

    • 2
    • 28
    • 立花誾千代
    • 20/11/08 23:05:04

    料理する時邪魔だからつけない

    • 1
    • 20/11/08 23:03:10

    ズボラだから外してる。
    ハンドクリーム塗る時とか外して無くしそうだし。

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ