手取り32万って高級取りなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/07 23:34:37

    少ないよね。我が家も同じくらい。

    • 7
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/11/07 23:34:50

    ど田舎なら多い方かもだけど、普通に少ないよね。

    • 11
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/11/07 23:35:02

    新卒なら優秀だね、、

    • 9
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/07 23:35:08

    年齢は?

    • 1
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/11/07 23:35:15

    お金の心配しなくていい!からの
    毎月赤字は草

    • 17
    • 20/11/07 23:35:30

    金の心配しなくていいレベルではないかな。
    少ないとまでは言わないけど…

    • 6
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/11/07 23:35:37

    若い頃ならいいと思う。
    うちも旦那が大卒すぐの頃はそんなもんだったよ。
    うち、40代だけど手取りで主さんの旦那さんの3倍あるよ。夫だけで。

    • 0
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/11/07 23:35:43

    ぜんぜん少ない、一家四人じゃ足りない

    • 3
    • 9
    • 長野業正
    • 20/11/07 23:35:45

    生活できないわ。

    • 5
    • 20/11/07 23:35:57

    ど田舎でもないし新卒どころかアラフォーです

    • 0
    • 20/11/07 23:36:03

    女なら、男なら少ない。

    • 3
    • 20/11/07 23:36:14

    私が新卒の頃の給料と大差ないね、旦那さん23、4歳くらい?

    • 0
    • 20/11/07 23:36:21

    何歳なの?
    赤字にならないような生活しないの?

    • 1
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/07 23:36:34

    初任給なら

    • 0
    • 20/11/07 23:36:40

    高級ではない。

    • 5
    • 20/11/07 23:37:05

    シングルの私の方が多いよ。

    • 0
    • 20/11/07 23:37:41

    「少ないよ(笑)」って言ってあげな。
    我が家も似た感じで、「小遣いあげて」とか言ってきたから、「給料あげてもらえ」ってさっきやり取りしたばかりだよ~。

    • 2
    • 20/11/07 23:37:55

    よく旦那の給料とかのトピで
    田舎なら多い額とか、田舎なら余裕とか
    言われるけれどママスタ民のいう
    田舎ってどの程度の田舎を言ってんだろか

    • 7
    • 20/11/07 23:39:43

    釣りだよね
    本当にそんな事言う男がいたら笑う

    • 1
    • 20/11/07 23:40:08

    >>18
    うち、田舎から東京に出した大学生2人いるけど、多分東京の大学生よりお金かかってるよ。
    たとえ東京の人たちが小学校から私立でもうちの方がお金かかってると思う。
    田舎で東京と同じ水準の教育目指すのはまじで都会以上にお金が必要。

    • 7
    • 20/11/07 23:40:19

    >>13 38です
    自称高級取りなのでお小遣いを3分の1もっていってしまうので赤字です

    • 1
    • 20/11/07 23:40:43

    毎月30万以上貯金してるよ!
    高級取りではないね。

    • 0
    • 20/11/07 23:41:09

    わかる!笑
    受験生の子供に、私立高校いかせてやれるからな(どやぁ)って言ってて、は???ってなった。
    お前やりくりしてみろよ。って心の中で言った。

    • 3
    • 20/11/07 23:41:15

    別に

    • 0
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/07 23:41:22

    え、新卒初任給で手取り30万以上って
    どんな職業なの?
    初任給そんな貰えない人の方が多くない?

    • 10
    • 20/11/07 23:41:26

    >>21
    ごめん、トピタイもだけど、
    「高給取り」だよ、正しくは。

    • 6
    • 20/11/07 23:42:24

    >>20勘違い田舎モンがいる

    • 3
    • 20/11/07 23:44:25

    >>26わ!ごめんなさい!恥ずかしい

    • 0
    • 20/11/07 23:45:21

    >>21
    高級取りの部類には入らないと思う。
    それより、お小遣い10万くらいって多すぎない?
    手取りの1/10が平均みたいだよ。

    • 4
    • 20/11/07 23:45:44

    先週は、23万でトピ立ててたね。

    • 1
    • 20/11/07 23:46:12

    >>27
    田舎から東京の水準にするには本当にお金かかるのよ。
    田舎は学力低いし学校ものんびりだから。
    塾に家庭教師頼みですよ…
    都会もんには分からないでしょうね。
    おまけにマンション代に生活費、そして田舎での夫婦の暮らし、生活費トリプルかかるのでね。

    • 3
    • 20/11/07 23:48:13

    なんか旦那の会社、正社員でも20万円ない人ばかりらしくて、その方達に比べたら10万以上も多いからかすごく偉そうなんですよね

    • 1
    • 20/11/07 23:49:17

    >>31
    やっぱり給料も低いの?

    • 0
    • 20/11/07 23:49:19

    全然高給じゃないし自信満々で笑えるwでもそのまま言ったら傷つけてしまいそうだから言い方気を付けなきゃねw

    • 4
    • 20/11/07 23:49:21

    高給取りの部類かもだけど、今は税金も高いし、食品関係も値上がりしてるからキツイと思うわ

    田舎で野菜畑や米とれるならまだしも

    • 0
    • 20/11/07 23:51:00

    >>31
    もう嫌なコメントスルーしていいと思うよ。
    あちらさんは(どんな都会住みか知らないけど)人をバカにしたいだけなんだから。

    • 5
    • 37
    • 立花闇千代
    • 20/11/07 23:51:01

    うちも同じ位しか家に入れないくせに同じ事言うよw
    でもボーナスは手取り100以上あって2ヶ月分って言ってるから全額家計に入れてないんだろうな。ボーナスは全部くれるから毎月の給料は突っ込まないことにしてる。

    • 1
    • 20/11/07 23:51:11

    >>33
    低かったら大学生2人都内に進学させられませんよ。

    • 1
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/07 23:52:39

    へ?

    • 0
    • 20/11/07 23:54:06

    >>38
    じゃあ子供が大学生までにすごく貯められるね。
    家賃やローン、駐車場代、色々な物価の違いで月数万は変わる。
    年間で数十万円、18年間だと何百万か、、
    ちなみに塾や家庭教師は都内でも小学生から当たり前だよ。

    • 0
    • 20/11/07 23:54:27

    >>25
    厚生労働省の調査によると、大学卒業者の初任給の平均額は20万6,700円だそうです。所得税や厚生年金等引かれ手取り17万程2年目からは住民税が引かれ16万円位に成るそうです。

    • 1
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/07 23:54:29

    高級取りのわけないわ。貧乏側だよ。

    • 1
    • 20/11/07 23:54:34

    うちの月のかかる金額にも満たないわ。
    家のローン、光熱費、食費、教育費、保険、生活費などなど32万じゃ足りないわ。
    旦那さんいくつなの?

    • 1
    • 20/11/07 23:55:05

    うちも36まんで高級取りみたいに生きてるけど
    負け犬部類だと思う。
    わたしのが少し稼いでるし。
    だんなの給料じゃ支払いまったくたりないし。

    • 3
    • 20/11/07 23:55:11

    >>34そうなんです。どう言ったらいいんだろう。
    というか言っても私のやりくりが下手って言われそう。私がパートしてなんとかギリギリやってけるのに、俺の給料だけでやってけるだろパートやめたら?とか言うしまじばか

    • 6
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/07 23:55:41

    旦那さんに騙されてかな

    • 0
    • 20/11/07 23:58:11

    円じゃなくて$ドルなら高給取りだね

    • 1
    • 20/11/08 00:01:00

    >>40
    貯めた分もあるけど、仕送りは生活費から出してますよ。
    今は学費の他に、都内のマンション家賃光熱費2軒分、生活費がありますからね。
    田舎だと都内目指すなら遅くても小学校3年生までには塾入らなきゃだし、田舎は電車賃が高いから往復1回2000円かけて塾に行くし大変でしたよ。
    大学入試の実力には田舎も都会も関係無いですからね。
    都内や全国の皆さんに並ぶためには高額の塾が必要になるのは仕方ありません。

    • 0
    • 20/11/08 00:07:40

    みなさんコメントありがとうございます。
    やっぱり全然高給取りじゃないですよね。旦那に遠慮して言えなかったけどちょっと毎月の支出額の話しをして現実を知ってもらおうと思います

    • 4
    • 20/11/08 00:14:42

    >>48
    田舎で小学生か塾に行かせないと都内目指さないなんて、親の能力が、無いんだと思うけどね。
    親が大卒なら中学くらいまで教えられるし、通信やオンラインでも十分ですけどね。

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ