男の子ってこんなに食べるの?

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 20/11/06 17:32:37

義姉が手術するから、義姉の息子(中2)を預かってるんだけど

家の朝食はお味噌汁、お米、納豆とか卵とかなんだけど、朝からお米大盛り3杯食べる
お昼のお弁当は、お弁当+おにぎり2つ
帰って来て小腹が空いたと食パン2~3枚
夕飯もだいたいいつもおかず作り過ぎて残ってしまってたのに、残らないしむしろ足りない。お米も3、4杯食べる。
寝る前にデザートとか言ってアイスとか食べたりしてるし

男の子ってこんなに食欲旺盛なの?
義姉が食費大変って良く言ってたけど、まさかこんなに食べると思ってなかった。笑
こりゃ大変だわ!笑

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田昌幸
    • 20/11/06 17:34:50

    魚なんてもってのほかよ。肉よ肉!
    牛乳は1リットル単位で飲むわよ。
    1日、7食よ。

    • 4
    • 2
    • 石田三成
    • 20/11/06 17:35:49

    あら、私と同じくらい食べるのね。

    • 3
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/06 17:37:42

    従兄弟がラグビー部だったんだけど専用炊飯器を買い足したよ

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/11/06 17:38:46

    >>1
    そう!お肉凄い食べる!
    一回焼き魚の日があったんだけど、全然足りなかったみたいで、ご飯に納豆やら卵やらこんぶかけて5杯くらい食べてた。笑
    いつも2合炊きだったのが、5合でも足りない。笑

    • 1
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 20/11/06 17:39:10

    >>2
    えーそんなに食べるの?凄いね

    • 0
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/11/06 17:40:22

    >>3
    もうそのレベルだよね!
    家の5合炊きしかできないんだけど、足りないから鍋で追加で炊いてる。笑

    • 0
    • 7
    • 今川氏真
    • 20/11/06 17:40:25

    うちの子は食べないよ。
    男の子だからみんな食べるとは限らない。

    • 12
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/06 17:41:30

    大変だけど、気持ちがいいわ~!たくさん食べて大きくなーれ!(^ー^)

    • 7
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/11/06 17:41:48

    >>7
    まぁそうだね、少食の男の子もいるだろうし、運動部かどうかとかでも変わるとは思う

    • 1
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/06 17:42:45

    何かスポーツやってるの?
    身長体重は?

    • 1
    • 20/11/06 17:43:05

    >>8
    確かにー作りがいあるわ
    美味しい!美味しい!って言って食べてくれるのも嬉しい。笑

    • 6
    • 20/11/06 17:44:44

    >>10
    空手やってる
    体重身長までは知らない。身長は見た感じ多分160ちょっとくらいかな?分からないけど

    • 0
    • 20/11/06 17:46:29

    うち運動部の中二
    朝は普通のお茶碗に一膳だけど、夜はどんぶりサイズのお茶碗二膳
    メインがトンカツなら200グラム(お肉の油を嫌うからヒレかモモ)、焼き魚は開きホッケなら一尾、サンマは二尾
    そのほかに副菜も二人前ぐらい食べてるけど、お風呂上がりにアイス食べて、お腹空くからと夜更かししない

    • 0
    • 20/11/06 17:46:38

    うちの小3息子もだんだん食べる量が増えていってて、今日も16時ころ帰宅して習い事行くまでにポケモンパン一袋、餅3個、りんごジュース1リットルパック半分くらい飲んでった…。もうすぐ帰ってくるけど、今日カレーだから5.5合フルで炊いてるよ。2合は軽く食べる。娘はまだそんな食べないけど、中学生とか本当今からおっそろしい!でも半分楽しみではある(笑)
    どのくらい義姉さん入院するのかな?主さん頑張ってね!!

    • 1
    • 20/11/06 17:47:52

    主さんお疲れ様。
    美味しいと言って食べる甥っ子くん可愛いね。

    • 6
    • 20/11/06 17:51:05

    >>13
    やっぱりそのくらい食べるんだ
    凄いよね、成長期!笑
    めちゃくちゃ食べて男の子!って感じなのにデザートでアイス食べるのがちょっと可愛いと思ってしまった。笑
    確かに夜更かししないなー。遅くても11時には寝てる。起きてるとお腹空くのか。笑

    • 3
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 17:52:20

    大変だ!笑
    でも主のご飯が美味しいからっていうのもあると思うよ。

    • 5
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/06 17:53:30

    可愛いよね、甥っ子。すげー量、笑

    • 0
    • 20/11/06 17:53:49

    >>14
    少3でもそんなに食べるの?凄いね!
    確かにこれからもっと凄そうだね。笑
    確かにこれは食費大変だわー

    何もなければ1週間で退院できるって言ってた
    予定まで後4日だけど帰っちゃうのちょっと寂しいかも。笑

    • 1
    • 20/11/06 17:54:22

    お母さんの顔見たら腹が減った!って言うんでしょ
    友達が私の顔がおかずに見えるのかって笑ってた

    • 2
    • 20/11/06 17:55:00

    >>15
    可愛い!笑
    家の娘たちは黙々と食べるし、そんなに量も食べないしさ。
    やっぱり美味しいって食べてくれると嬉しいよね!

    • 3
    • 20/11/06 17:55:36

    >>17
    美味しいって食べてくれると嬉しい!笑

    • 1
    • 20/11/06 17:55:39

    >>19これからいつでも泊まり来な言いな。笑

    私も甥っ子居るよ。めっちゃ可愛いよね。笑っ

    • 0
    • 20/11/06 17:56:34

    >>9
    うちの子、運動部だけど朝はごはん一膳しか食べないよ。

    • 2
    • 20/11/06 17:56:35

    >>18
    本当、最初ビックリしたよ。笑
    でもそれでも初日だからなのか遠慮してたみたい。
    遠慮してあの量かい!って感じだった。笑

    • 2
    • 20/11/06 17:57:35

    >>20
    面白い!笑
    確かに帰ってきてすぐお腹空いたーって言うわ。笑

    • 3
    • 20/11/06 17:59:48

    うち高1、中2の息子2人
    1ヶ月で42キロお米消費するよ(笑)

    主のご飯,美味しいんだね
    沢山食べてくれると嬉しいよね

    • 2
    • 20/11/06 18:00:57

    主さんお疲れ様!
    うちも中学高校生いるから
    肉なら1キロ食べるし、米は毎日5合。
    パン類は常に常備だし食費かかり過ぎる。
    運動部だから肉肉肉!
    それでも痩せてるからムカつく笑

    • 0
    • 20/11/06 18:02:17

    >>23
    本当だね。笑
    甥っ子可愛いよねー

    良く男の子は可愛いって聞くけど、こういう事なのか?って思った。笑
    母性本能くすぐられるというか。笑
    女の子は女の子でもちろん可愛いけど、可愛いの種類が違う。

    • 7
    • 20/11/06 18:02:54

    >>24
    そーなんだ!夜は?

    • 0
    • 20/11/06 18:03:06

    甥は今までもたまに来るの?
    よその家でそんなに遠慮しないとか度胸いいね。

    • 1
    • 20/11/06 18:03:09

    すごい食欲だし他所の家でも気を使わずお代わりするところが可愛いね

    • 0
    • 20/11/06 18:04:31

    主さんのお子さんは何歳?

    • 0
    • 20/11/06 18:05:27

    >>28
    わかるわー
    どれだけ食べても太らない体が羨ましいわー

    • 0
    • 20/11/06 18:05:57

    >>29うん。笑。うちは中1。生まれた時からずっと成長見てるからさ、中学生なっても可愛いよね。食べる量すご~笑っちゃうよね。

    分かってくれてありがと~なんか嬉しい共感。笑

    • 0
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/06 18:06:16

    高2男子、弓道部。少食という程ではないけど、そんなには食べない。
    ご飯は軽く一杯で十分、野菜が好きで肉より魚。中2の妹からは女子か!って突っ込まれてる。

    • 0
    • 20/11/06 18:06:39

    >>27
    42kg!?
    凄すぎる。笑

    二人いたら倍だもんね。
    更にお肉だもんね…凄いわ。
    家なんか旦那、私、娘2人だけど1ヶ月20kgあれば余裕で足りるのに。笑

    • 0
    • 20/11/06 18:06:42

    うちの高校生
    かなり食細い

    • 0
    • 20/11/06 18:07:23

    無限くら寿司に行くべし

    • 0
    • 20/11/06 18:07:33

    >>36妹可愛いね。笑

    • 1
    • 20/11/06 18:07:43

    >>9
    運動の有無も関係ない。

    • 0
    • 20/11/06 18:08:45

    >>36
    弓道は文化部に近いからね

    • 5
    • 20/11/06 18:11:19

    >>28
    1週間だけだからまだ良いけど、これ毎日だったら本当食費凄いよね。笑

    どんだけ食べても太らないの本当羨ましいよね。笑
    脂肪分けてあげたい。笑

    • 1
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/06 18:12:20

    運動部の高校生息子いるけどそんなに食べないよ。
    おかわりもしないし。
    たくさん食べてくれていいな~。

    • 0
    • 20/11/06 18:12:59

    うちはそんな食べない男子二人だわ

    • 2
    • 20/11/06 18:13:14

    いいね~
    やっぱり男の子はたくさん食べなきゃね

    • 3
    • 20/11/06 18:13:32

    めちゃくちゃ食べるょ。

    ヌシ、中学生預かるとか、優しいね。

    • 2
    • 20/11/06 18:13:40

    >>31
    たまに来てたよ!旦那と仲良しだからさ
    でもご飯は食べないで帰る事が多かったかな
    まぁ小さい時から良く会ってたからね

    • 1
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/06 18:14:15

    甥っ子一気に身長伸びそう

    • 2
    • 20/11/06 18:14:58

    男の子がもりもり食べてる姿ってなんか安心するよね~。
    うちもずっと少食だったけど、徒歩40分の中学に通うようになってよく食べるようになったわー。もりもり食べてもガリガリなのが謎w

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ