新築戸建てを建設中なんだけど完成したら中が見たいとママ友に言われた。皆なら見せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/07 09:01:27

    家具も入れて、全て完成してからお招きするけど。うちは結構見せたよ。注文であまりない間取りだったからか見たいと言われて。別に嫌な気もしないよ。まぁ仲良いママ友だけだけど。
    相手ももちろん招いてくれてるよ。

    • 0
    • 20/11/07 09:00:37

    >>71
    その方が嫌だわ。
    なぜ招待しなくちゃいけないの?

    • 0
    • 20/11/07 08:59:55

    家具いれる前ならいいんじゃない?
    家具をいれる前だけど、夫や両親などに見せてからにすれば?

    • 0
    • 20/11/07 08:56:47

    家具も入れてない生活前なら
    別に嫌じゃないな

    • 0
    • 20/11/06 14:37:19

    >>26
    わかりすぎる(笑)
    うちも建築中。
    同じく旦那の謎のこだわりがありすぎてあまり見せたく無い。
    変な所がお金持ち仕様になってて、ママ友招待してお金持ちだと思われても嫌だし。

    • 1
    • 20/11/06 14:33:37

    >>69
    そうだよね、常識的に一緒に飲食するリビング、ダイニング、トイレと後の洗面所までだね。
    本物の家族以外が、根掘り葉掘りやらあれこれキョロキョロ見て探り入れとか気持ち悪いしね!w

    • 1
    • 20/11/06 14:32:11

    うちはハウスメーカー依頼で2日間だけ一般公開に協力したから、その時に見に来た友達が居たみたい。
    色々と感想を言ってくれて、嬉しかったよ。
    自分で見せるのは…タイミング難しそうで面倒くさいな。

    • 0
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/06 14:26:36

    断りなよ。
    私ならヤダ。見せない。

    人の家の間取り見て何がしたいの?気持ち悪い。
    どうしても見たいなら、先にあなた達の家を全部見せて。と言う。

    • 6
    • 71
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 14:24:15

    落ち着いたら遊びにきてー
    それでわかってくれないのかな。

    • 4
    • 20/11/06 14:19:25

    なんか嫌だね。
    旦那さんが鍵もってて業者もしばらく出入りするからだめとか言っておいたら?
    私引越たあとに注文住宅建てたくてメーカー探ししてる最中って人にキッチン見せてと言われて断れなくて見せたら、食洗機見て「え、いる?手洗いで十分でしょう」とか、作り付けのキャビネットみて「こういうのは嫌だなー。うちはスライドできる稼働棚にしようと思ってて」とか、対面カウンターキッチンの上部(天井のとこ)に棚がないからもったいない、私なら絶対付ける!とかイロイロ言われて失礼だなとおもった。
    ネットや雑誌に書いてあるようなことをべらべら言われて、家建てるために今いろいろ考えてるんだなっていうのは伝わってきたけど、結局その人安い建売り住宅を旦那さんが即決してた。

    • 1
    • 20/11/06 14:10:37

    >>66私も絶対やだ。
    お家に遊びに来た人もリビングとトイレくらいしか入って欲しくない。
    平気な人の気持ちがわからない。

    • 0
    • 20/11/06 12:28:29

    見せたくない人が多くてびっくり!
    見せてって言われると嬉しくて、いろいろな人をご招待してた。

    • 0
    • 20/11/06 11:56:50

    断ってアレコレ思われるのも嫌だし見せるよ。些細なことで仲間はずれにされるからさ。マイホームなら一生のお付き合いになるし。

    • 0
    • 20/11/06 10:57:37

    防犯上のためにも間取りとか知られない方が良いと思うよ。なんか嫌だし。
    私ならスルーしてなんとかごまかす。
    それでも聞かれるなら、まだ家具入れてないからー、引越しで散らかってるからーとか、色々引き伸ばしてまた聞かれたら聞こえないふりか、またその話ー?どんだけ見たいのー?笑って言ってスルー

    • 3
    • 20/11/06 10:53:33

    見せるなら絶対引っ越す前のほうがいい
    羨ましい
    お幸せに…



    • 2
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/06 10:36:22

    うぜー。勝手に見せたら?

    • 1
    • 20/11/06 10:34:11

    見せないわ
    バタバタする時にそんなこと言ってくる無神経な奴
    に見せるわけがない

    • 3
    • 20/11/06 10:29:06

    誰見せるとか順番って私の中ではたいした問題ではない。他人の家にお邪魔したらリビングで終わり、せいぜいトイレ。それが普通。それなのにその他の部屋まで見たがるなんて気持ち悪いと思う。家具入ったら見れないから言ってるんだよ。見せるなら引っ越しの後落ち着いたらリビングのみだね。みんなお邪魔したら寝室や子供部屋まで見るもの?って聞いちゃうわ!非常識すぎる

    • 6
    • 20/11/06 10:11:24

    見たがるママ友は要注意。
    私にも見たがるママ友いて仕方なく呼んだら、いつもは下の子(2歳)同居してる親に預けてるのに何故か連れてきて、アイスこぼすわイタズラするわで散々だったよ。

    • 6
    • 20/11/06 10:08:27

    >>57
    そんな性格悪くないでしょ。新築みるの楽しいから家具が入ったり片付ける前の方がいいかなと思ったんじゃない?私も来てくれるならその方が気楽でいいわ。接待みたいなのしなくて済むし。

    • 2
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/06 10:06:10

    社交辞令だと判断してスルーする。

    • 1
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/06 10:02:14

    賃貸マンションだけど、ママ友が家具入れる前に呼んでくれた。
    片付けてもらわなくていいしその方が行く方も気が楽だった。そんな感覚じゃない?
    新築戸建ての場合はさすがに非常識だと思うけどね。

    • 0
    • 20/11/06 09:43:59

    絶対その3人であとあと盛り上がるんでしょ、あれはないわーとかさ
    見せたくない

    • 8
    • 20/11/06 09:42:52

    他人の家を見たい人の気持ちが分からない
    自分が建てる時の参考ならモデルハウスや設計事務所の間取りとか見ればいいのに
    田舎ほど鬱陶しいおばさん連中が多い

    うちは新築で友達呼んだら子供達に壁紙に穴あけられて黙って帰られたよ💢

    • 4
    • 20/11/06 09:41:37

    やめた方がいいよ。
    新築に身内より先にお邪魔しようなんて、引っ越し前ならいいだろうと思ってそうな時点で
    非常識なママ達。
    何やかんや今後の参考にしたいとか言って引き下がらないだろうけどさ…。

    • 9
    • 20/11/06 09:40:12

    そんな事言われたら、疎遠にします。
    家を見て経済力を計りたいんでしょ?最低。

    • 10
    • 20/11/06 09:38:38

    人の家の中見たがる人ってスケベな人だよね。プライベート空間を見せろと言うのは下着見せてって言ってるのと同じだぞ。スケベなママ友だ。

    • 5
    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/06 09:37:56

    断る

    • 3
    • 20/11/06 09:37:54

    家具入れる前なら見せてもいいかな。
    生活感出てからだと家具の配置とか
    センスとかもネタにされそう。
    どうせ見せるなら何もない時がいい。

    • 1
    • 20/11/06 09:37:15

    私なら断るけど何で見たいのか聞いちゃう。
    気持ち悪いもん。

    • 1
    • 20/11/06 09:34:30

    「人に家の中を見せるのは嫌だ」と旦那が言っているので、ごめんなさいって言って断る。

    • 4
    • 20/11/06 09:32:21

    昔からの友人で心から気の許せる親友なら
    喜んで見せちゃうかな

    ママ友は論外でしょ笑

    • 5
    • 20/11/06 09:27:47

    その3人なんか嫌だね
    後でネタにされそうだし

    • 3
    • 20/11/06 09:27:11

    家は建設会社の担当者に頼まれて、
    設計の参考のためと、どこかの
    家族に見せたみたい。

    近所の仲良しのおばちゃんにも
    『見せて~』って言われて
    見てもらったけど。
    友達は引っ越してから来たかな

    • 1
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/11/06 09:26:44

    引っ越しの時に夫婦共通の友人夫婦が手伝ってくれたから、
    その友人が私達以外に最初に入った人かなー

    • 1
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 09:21:18

    >>26
    「変な家」「謎のこだわりが詰まってる」笑っちゃったごめん、
    似たようなかんじだから見せるのツライ気持ちわかりすぎて。

    家を見せてって、家の中全部ってこと?
    もし、新築でなくて普通の訪問だったらリビングくらいで全部見せることないのに、新築だと、住宅展示会みたいに物入れとか寝室まで全部見せて、って言われるのかな
    すごくイヤだわ

    • 2
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/11/06 09:20:33

    うちは近所の爺さんが中見せてって来たよ。
    散らかってるからって断った。

    • 0
    • 20/11/06 09:18:20

    うちは隣人に建ったら中見せてねって言われた。なぜ?だし見せなかったけどね。

    • 1
    • 20/11/06 09:16:42

    絶対やだよ。
    あとで何言われるか分からない。

    • 5
    • 20/11/06 09:16:31

    似たような事この前言われた。
    しかもなぜかその人が、ねぇねぇみんなで見にいこうようとか勝手に他の人誘っててみんな返答に困ってた。
    いやいやいやって笑ってごまかしといた。

    • 4
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/11/06 09:15:53

    お祓いしてからじゃないと人入れられないからとか言っとけば?

    • 4
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/06 09:15:13

    基本、笑顔でスルー。
    真面目に言ってきたら、いやいや。モデルルームじゃないから旦那が嫌がるし、恥ずかしいから無理。無理。って言う。
    断っていいんです。

    それ以上言ってくる人は、そのうち、落ち着いたらねーと疎遠にする。

    • 9
    • 20/11/06 09:14:53

    断るな。
    呼びたい人は落ち着いてからお茶に呼ぶから、引っ越し前には見せない。
    そもそもモデルルームでもないのに何で他人を完成前にいれなきゃいけないんだ。
    ちょくちょく工事が入るから~とか適当に言う。

    • 1
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/06 09:13:26

    無理だよーって言っとく

    • 0
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 09:12:11

    断り方としては
    1段階目はあははーって言って返事しない進めない。
    2段回目は旦那がねーちょっと入ってもらうの苦手みたいでって具体的な断りワードを言う。
    3段階目はその人達とさりげなく距離を置く。

    • 5
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 09:08:46

    私は家の中に他人を入れるのが無理だから、やんわり断るかな。
    他人を呼んでパーティとか無理なタイプ。

    • 1
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/06 09:08:00

    どんな仲かによる。
    でも友達だと思ってるレベルなら引っ越して落ち着いてから呼ぶし、向こうも引っ越し前に見せてなんて言ってこないだろうな。
    …と考えると見せたくないような…。

    • 0
    • 20/11/06 09:06:03

    >>29
    そうそう、建具とか材質とか値踏みして粗探しするよね。そして悪いところだけを吹聴する。

    • 2
    • 20/11/06 09:03:36

    >>28
    うちもこれだな
    築2年も同じ
    今でもたまに見たいって言われるけど
    そうだね~とか、またね~とか
    適当に流してるw
    お互いに本気で言ってないと思うことにしてる
    マジで来る奴は疎遠決定

    • 1
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/11/06 08:49:10

    いやむり。
    距離感大事だよ。近すぎる人にはご注意を。

    夫が嫌がるから。で断っていいんじゃない。
    コロナ渦だしね。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ