土日発熱してて月曜日に保育園行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 22:34:55

    その方がたまたま保育園預けてたので保育園て書きましたけど、幼稚園だろうが小学校だろうが土日発熱してて1時間後に呼び出されるような体調なのに月曜日行かせて辛いーは子どものセリフだよって事です
    書き方気をつけるべきでしたね、すみません

    同じ職場の方で、お子さん元気になったらで大丈夫だよ~みたいな雰囲気です
    具合が悪い1歳児を預けてまで出勤しろ!なんて言う怖い職場じゃないです。


    • 2
    • 110
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/05 22:31:55

    幼稚園・学校休ませる。
    解熱後24時間経ってから、登校登園してね、とかかりつけの小児科医に言われる。

    • 1
    • 20/11/05 22:08:46

    >>38
    でも実際自分が保育園預けてたとして、同じ組の子が発熱したり保菌者だったら周りのお母さん方は嫌にならないの?
    『働くママさんだもん、気持ちわかるよ。仕方ない、お互い様だよー』ってなるの?
    正直コロナだってまだあるのに私だったら迷惑だなって思っちゃうわ。

    • 3
    • 20/11/05 22:03:12

    何のために働いてるのかな?
    自分のキャリア?子供の将来のため?
    もし子供が体調壊して、もしもの場合になっても後悔しないのかな?そんなはずないって感じかな?

    • 0
    • 20/11/05 22:01:38

    うちの保育園、解熱後24時間経過しないと登園NG

    • 2
    • 20/11/05 21:55:23

    >>104
    入院することになったら子供の体調云々より、仕事どうしよう‥でしょう。
    子供より自分が大事な親たち。

    • 4
    • 20/11/05 21:45:14

    熱続いてたのに平熱戻ってすぐ保育園に預ける親いて、朝の登園時に体調あんまり良くなさそうだからって伝えたのに会社休めないから一旦行くので会社に電話ください!そうしたら休めますって言われたことある…大変なのわかるけど迷惑だなーと思った

    • 6
    • 20/11/05 21:40:23

    >>100
    すぐに預けるのはダメでしょ。
    気づいてない人多いけど、治らないのに園に行き、周りに移す。周りも同じ状況。結局治りかけが、また周りに移されて熱が出たり、入院になったりする。と我が子に返ってくるんだよねー

    • 3
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/11/05 21:39:13

    通ってる保育園はこのご時世、熱が下がって24時間たってからしか登園できないので、その時の状況で考えるかな。
    熱が下がってから24時間たって、本当だったら休ませたいけど仕事だったら登園する。

    • 2
    • 20/11/05 21:39:02

    育てられないなら産まなきゃ良いよね。
    そんな親にはどんな言葉も響かない。伝わらない。子供もそれなりだよ笑
    最近そんな奴らの子供を保育してるのが馬鹿馬鹿しくなってきて、来年度からは幼稚園教諭に戻ることにした。

    • 10
    • 20/11/05 21:33:25

    代弁したのも含んでいるからだよ。

    ごめん、途中で投稿してしまった。

    • 0
    • 20/11/05 21:32:28

    >>98
    うん、私は2。
    あの書き方をしたのは、主の知り合いの気持ちを代弁

    • 0
    • 20/11/05 21:29:42

    >>97
    あなた2の人でしょ?

    保育園だから、少しでも早く預けたい…って言ってるから、解熱後すぐでも預けるって、とられて、叩かれたんじゃない?
    あの書きかたなら、今日の夜熱があっても、朝なければ預けると、とれるからね

    • 2
    • 20/11/05 21:25:32

    >>92
    けどここでも言われている24時間以上の解熱はクリアしているよ。
    もし今日の明け方もまた熱出してたらもちろん休ませていた。

    • 0
    • 20/11/05 21:25:16

    私が働く会社は、発熱から48時間経過した時点で平熱だった場合のみ出勤オッケーになる。

    • 2
    • 20/11/05 21:25:01

    土曜日発熱、日曜日の朝には解熱で元気も食欲もあるなら登園させるけど、日曜日の夜に解熱したなら休ませるよ
    ぶり返したら可哀想だよ

    • 2
    • 20/11/05 21:21:26

    日曜日熱もなく元気にしてたなら月曜日行かせちゃう
    でも土日熱あったなら休ませるかなぁ。

    • 2
    • 20/11/05 21:15:25

    主が言うように、辛いのは子ども。
    これで治りきってなくてひどくなり入院とかもあるからねー。

    • 5
    • 20/11/05 21:14:23

    >>90
    3日に一旦下がって、4日の明け方熱があるなら、また発熱する可能性あるし、休ませるのがいいと思うわ

    • 2
    • 20/11/05 21:10:35

    え?土日発熱してたんでしょ?
    月曜休ませるに決まってんじゃん!

    • 4
    • 20/11/05 21:08:30

    >>84
    4日の明け方は確実に発熱してた。
    3日に一旦平熱に戻ってたんだけどね。
    4日の日中は平熱で過ごせてまた夜熱上がるか心配してたけど、今朝になっても上がることなく過ごせたから登園させたよ。

    • 0
    • 20/11/05 21:07:39

    私は周りに迷惑かけるし、子供も辛いから咳だけで熱ないけど休ませたよ。
    小学生の子なんて、咳するとみんな白い目で見るらしいし、今の時期は敏感になったほうがいいし、会社も理解してくれないなかな?

    • 4
    • 20/11/05 21:07:06

    コロナじゃなくても
    解熱後24時間は様子みる。
    私も仕事もしてるし、仕事は大事だけど、
    子供が熱ぶりかえして辛い思いするなら、側にいるたい。
    職場にその理解ないなら私なら辞めるわ。
    子供は仕事には変えられない。

    • 6
    • 20/11/05 21:06:09

    >>82 丸一日解熱したわけじゃないから今の時期NG。
    食欲や丸一日いつも通りに過ごしてから登園させて下さい。
    ぐずったり、お昼寝が上手くいかなくて泣き続けたり、食欲なかったり見る側も大変です。
    宜しくお願い致します。

    • 8
    • 20/11/05 21:04:31

    >>82
    解熱後24時間経ってるならいいんじゃない?
    経ってないならダメだよね。
    今はコロナもあるし
    国からも言われてるはずよ。
    たまたま、快方にむかっていたからよかっただけで、また発熱するときもあるしね

    • 3
    • 20/11/05 21:03:39

    >>30
    私もそうだったな。
    日曜日午後下がって夕飯も通常にもどれば
    月曜日は行かせてたな。
    日曜日の夜熱あったら、月曜日下がってても
    休ませてた。なんなら私も一緒に休みたいし。

    • 5
    • 20/11/05 21:03:21

    >>82
    昨日の何時まで発熱してたの?
    コロナとか心配じゃないの?

    • 1
    • 83
    • 山中鹿之介
    • 20/11/05 21:03:20

    私パートで週3日働いてたけどコロナで店が休業中。
    家にずっと居ると今まで見えなかった子供の色んな面が見えてきた。

    たまには、立ち止まって子供と向き合うのって大事だなと思う

    • 4
    • 20/11/05 21:01:53

    >>76
    うん。だから月曜から昨日まで発熱していて今朝には平熱に戻って元気になってたから今日から登園再開したんだよ。
    これのどこが悪いのか、なぜ叩かれているのかさっぱりわからない。

    • 0
    • 20/11/05 20:59:40

    休ませる。

    そんなことまでいちいちインスタに上げる人いるんだね。
    インスタのために生きてんのかな?気持ち悪

    • 4
    • 20/11/05 20:59:36

    >>71
    4歳

    • 0
    • 20/11/05 20:59:25

    >>77
    いやいや、傷ついてないから大丈夫よ。

    • 1
    • 20/11/05 20:59:05

    >>75
    最悪だね。我が子のこと心配じゃないんだよね。結局大事なのは自分なんだよ

    • 5
    • 20/11/05 20:58:14

    >>56
    預けるなよの間違いです。傷つけてすみません。

    • 2
    • 20/11/05 20:58:08

    >>68
    全快してるなら、病気じゃないじゃん(笑)

    • 0
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/05 20:57:44

    だからコロナ出まくってるんだと思う。
    早朝に解熱剤入れて、園に内緒で登園させた保護者には本当ビックリした。
    案の定、朝一の検温で38.0越え。
    お迎え来たら実は~って暴露し始めた。

    • 6
    • 20/11/05 20:57:44

    保育園なのに病児保育みたいに使って
    先生らが気の毒

    • 9
    • 20/11/05 20:57:40

    分かって貰えないし、コメントが胸糞だからもう消えるわ。
    人を批判する時間あるならその大事な子供と遊んであげたら?

    • 2
    • 20/11/05 20:57:27

    >>56
    預かるなよと言われても、連れてこられて、朝の園の検温で、37.4なかったら預かるしかないのよねー。
    解熱後24時間経ってると言われたし

    • 2
    • 20/11/05 20:57:24

    >>68
    ちなみに何歳?

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/11/05 20:56:59

    その朝の状況によるかなー。
    ケロッと平気になっちゃうときあるから、そういうときはやむを得ず預けちゃうかも…。
    あまり元気がなさそうなときは熱がなくても休ませちゃうかも。どうせ電話で呼び出されるし。

    • 0
    • 20/11/05 20:56:33

    >>67
    今回は発熱だけ。
    咳鼻水なしで食欲不振はあった。
    けど給食完食してきたし、夕飯も普段通りに食べてくれたから全快している。

    • 0
    • 20/11/05 20:54:13

    >>61
    鼻水も、咳もなし?
    今コロナあるから、解熱後24時間とかは、国からも言われてるけど、それも守った?

    • 2
    • 20/11/05 20:53:11

    >>61
    シッターさんとかは?
    病児専門じゃなくても平熱なら通常の安いシッターさんでいけると思うけど

    • 2
    • 20/11/05 20:52:11

    >>59
    なんか冷たい職場だね、そんな職場にいて楽しい?
    平熱に戻りましたとか言わなきゃいい
    こどもが熱があって体調不良なので欠勤します、でいいじゃん

    • 3
    • 20/11/05 20:51:51

    >>12
    あるけど、守らない保護者ばかり。
    なんなら、熱で電話しても、まだ仕事終わりませんとか言われる方もいます。
    病院へとお願いしても行ったと嘘ついて、皮膚病がひどくなったり。

    • 4
    • 20/11/05 20:51:26

    >>59 普段から仕事ダラけたり休んだりしてるからじゃないの?

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ