コロナ感染者数って意味ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/05 13:21:41

    >>10
    まだそんなこと言ってる人いるんだ

    • 1
    • 20/11/05 12:07:47

    >>5
    来年2月までは指定感染症だけど、どうするんだろ
    自宅療養の条件緩和したみたいに徐々に緩和してくのかな

    • 0
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/05 12:06:44

    だいたい、劇場や映画館で一席空けるとかも意味ないんじゃないかと思って。並ぶ間にうつってるよね?トイレとかでドア触ったら?とか考えたらさ。もう、マスク必須にしたらほとんどが普通に戻っていいんじゃないの?

    • 4
    • 20/11/05 12:04:17

    その軽症が他人に迷惑掛けてるんだよ
    自覚ない人ばかり

    • 5
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/11/05 12:03:35

    まぁ多さに比例してみんなの警戒心も高まるし、その反面少なくなってくれば警戒心も緩む。私正直よくわからないから感染者数見て気をつけたりもしてるかなー。GOTOトラベルで旅行行こうと思ってたけど、最近また感染者増えてきたから辞めようって思ったよ。他県に広める訳にはいかないわ。

    • 4
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/05 12:03:14

    キーワード!インフルエンザは香港!?でもコロナ自体は昔からあるんじゃないの?なんか、今年はこの話ばっかりしてるけどさ。

    • 0
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/11/05 12:01:10

    私も思ってた。
    死者数も累計にしていつまで発表するのかな。
    日にしたら少ないけど累計にしたら
    そりゃ大勢亡くなってるように見えるよね。

    • 3
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/11/05 11:59:46

    既にワクチンも治療薬もあるウイルスと、まだ解明されてなくてワクチンも治療薬もないウイルスが同じだと思う?

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/11/05 11:59:45

    私もそれ思ってる。そろそろインフルエンザと同じ感染レベルに下げればいいのに。
    こんなにみんな外出て、外食して、旅行してってなってんだからもういい。
    インフルエンザだって、学級閉鎖あったくらいだからクラスターと同じでしょ。
    義母なんか毎日毎日、感染者数のメモしてるw

    • 4
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/05 11:58:27

    てか、私の名前すげーな。

    • 2
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/05 11:57:28

    >>2
    え、なにそれ。今来たから知らん。

    • 0
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/11/05 11:56:29

    トランプ派だね?

    • 1
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/11/05 11:56:26

    でも気になって確認しちゃう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ