TBS系日曜劇場【天国と地獄~サイコな2人~】日曜・後9時

  • TV・エンタメ
  • 尼子晴久
  • 20/11/05 08:40:30

 女優・綾瀬はるか(35)が来年1月スタートドラマに主演する。綾瀬は初の日曜劇場主演で、初めて刑事役に挑戦する。
 綾瀬が演じるのは、警視庁捜査一課の望月彩子(あやこ)。正義感が強く努力家だが、やや慌てん坊なキャラクター。殺人事件の容疑者を追い詰めるが、逮捕直前でその男と魂が入れ替わってしまう。
 彩子と魂が入れ替わる殺人犯・日高陽斗(はると)を演じるのは高橋一生(39)。表向きはベンチャー企業の若き経営者だが、裏の顔はサイコパスの殺人鬼。「善と悪」「男と女」が入れ替わることでドラマが展開されていく。

 脚本家・森下佳子さんが描くオリジナルストーリー。森下さんは「白夜行」(06年)、「JIN―仁―」(09年)、「義母と娘のブルース」(18年)など綾瀬の出演作を多数手掛け、魅力を引き出してきた実績があるだけに、期待が高まっている。

 また、彩子の家に居候するヒモ男・渡辺陸役で柄本佑(33)、彩子の先輩で天敵の刑事・河原三雄役で北村一輝(51)が出演する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5001件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 23:19:36

    >>4999

    このままだと二度と会わないだろうから、お母さんがまた入れ替わらせて二人を繋げたのかな

    一生にキュンです

    • 4
    • 21/04/11 09:52:39

    >>4999
    彩子の立場的に普通の男女関係にはなれないんじゃないかな
    だから、でもまだまだこの二人の縁は続くよって余韻を残したのかなと思った

    • 4
    • 21/04/10 15:04:55

    でも何で最後に入れ替わってしまったんだろうね。
    お互いそのままで、男女としていい雰囲気で終わらせたら
    良かったと思ったな。
    陸くんは、それを見抜いて身を引いたんだと思ったよ。

    • 8
    • 21/04/10 15:02:47

    結局、皆いい人だったね。

    日高・セクハラ・殺人犯だったけど日高のお兄さん
    陸くん・八巻・日高の同僚達、日高の義父もいい人だよね。

    • 6
    • 21/04/04 11:45:42

    ザテレビジョン、ドラマアカデミー賞っていうのやってるんだ。天国と地獄に投票してきたよー。

    • 5
    • 21/03/31 03:51:41

    月曜日のカウントダウンTVで手嶌さんのただいまがフルで流れたけど天国と地獄のシーンも映ってたしすごく良かったー!

    • 4
    • 21/03/30 21:08:59

    陸は彩子ちゃんの事が好きだったけど日高と彩子に嫉妬して自ら去っていった。

    • 2
    • 21/03/30 21:01:31

    最終話、さらっーとしか見てないんだけど、なんで陸はいなくなったの?

    • 0
    • 21/03/28 22:48:57

    >>4992
    ドラマの話、したのかな?

    • 2
    • 4992
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/28 22:40:54

    安藤サクラか森山直太朗のインスタみて!

    • 1
    • 21/03/28 09:43:15

    事件が解決した後、ナッツをつまみにハイボール飲んでる彩子の部屋、ゴミ屋敷になってなかったし、爪も綺麗にしてた、陸も日高も居るんだって思った
    最後入れ替わってしまったけど、今もどこかでみんな生きてる気がする

    • 5
    • 21/03/27 18:47:43

    日高から久しぶりに電話かかってきた時の彩子ちゃん、うれしそうだな~。
    歩道橋で 日高が振り向くシーン、カップルの待ち合わせみたいでキュンとする!

    • 14
    • 21/03/27 17:34:49

    >>4988
    本当の日高は優しい人だったから、、

    ・入れ替わって雰囲気が変わったことで同棲してる陸と別れることになったら彩子が可哀想→陸と上手くやっていかなきゃ!

    、、ってことだったのかな?
    中身が男だからか、ちょっと直接的な方法すぎたけど。笑

    • 8
    • 21/03/27 14:12:22

    >>4864

    結局日高が入れ替わってすぐに陸とセックスしたのはなんだったの?


    シンプルに考えたら

    女の身体で色々と試したかった
    っていうことじゃないの!!!



    • 5
    • 21/03/27 14:08:32

    >>4529

    • 0
    • 21/03/27 11:45:43

    >>4778花束にセンスがあるね。中心だけ色が入れ替わってる感じ。

    • 6
    • 21/03/27 11:11:44

    綾瀬はるか可愛くてずっと見てられるわ

    • 16
    • 21/03/26 10:32:04

    >>4968
    日高が着ていたような高級そうなスーツを現場の刑事は着ないから、刑事らしく見えるようなそれなりのスーツとコートを用意したんじゃないかなと。

    • 6
    • 4983
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/26 10:28:37

    >>4982最終回、思ってたよりかなりあっさりだったけど、小説のエピローグを読んでるような綺麗なまとめ方に感じた。陸もあっさりで寂しかったなー。

    • 8
    • 21/03/26 10:24:44

    >>4979
    同じ事思った、良かった~
    ここっていろんな意見があるって言いながら、すごく馬鹿にする人がいるから書けなかった
    ようやく会えたのに、これで別れちゃうの?って思った途端、石が光って、来たっ!て思ったけど、階段落ちのインパクトが強かったから、ちょっと拍子抜けしたのも事実
    でも、録画を見直して、すっきりした終わり方に納得したのも事実w
    伏線もエピも満載だったから何度見直しても、そのたびに発見があって面白い、録画消せないわ

    • 10
    • 21/03/26 09:35:23

    >>4968
    あれは八巻のスーツでしょ?だから警視庁のバッジがついてたんだと思った。

    • 5
    • 21/03/26 09:32:51

    >>4979
    そんなのラストにいらない。
    あのくらいサラッとした演出だったからちょうどよかった。ラストで階段落ちするくらい派手な入れ替えは一気に茶番感出ちゃう

    • 17
    • 21/03/26 09:13:05

    >>4973
    私も一瞬分からなかった
    二人の気持ちが強いのに余りにさっぱりした別れ方で拍子抜けして集中力が落ちた、階段落ちがあれば良かったねw

    • 2
    • 21/03/26 09:10:41

    >>4949
    ナッツのとこ!
    陸の切ない思いが伝わってくる

    • 6
    • 21/03/26 09:04:10

    >>4972
    あらそうかしら
    クライマックスで泣けないならこのドラマ見る必要無いんじゃない?それに書き方が酷い、感じ方の問題じゃないわ
    私も今後の日曜は二人に会えないと寂しい思いでここを覗いたのに、あのコメで気分が悪くなったから、反論してくれてすっきりした

    • 5
    • 21/03/26 07:07:53

    続編かSPあってもおかしくないね。
    何故か八巻も一緒に警察学校に移動になってるし、今度はそこが舞台とか。
    今度は最初からタッグを組んで二人で事件を解決していくみたいな。
    彩子になった高橋一生が可愛くて好き。

    • 13
    • 4975

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 06:54:31

    >>4973ちゃんと見てた?

    • 6
    • 21/03/26 01:39:18

    >>4958
    え、最後入れ替わったの?

    • 1
    • 21/03/26 00:22:21

    >>4960
    人それぞれじゃない?
    そんな言い方が出来るあなたの方が歪んでると思うけどね。

    • 6
    • 21/03/25 23:08:34

    >>4970
    ごめん、なぜかアンカー間違えた

    • 0
    • 21/03/25 20:20:14

    >>496
    あ!忘れてたそういえばそうだね
    新聞記事もあったよね。それもでっち上げたってことかな

    • 3
    • 21/03/25 19:33:00

    日高がアメリカでサイコパス殺人犯の容疑をかけられてたのは何だったんだろ?しかも強姦魔でしょ?
    ミスリードならちゃんと回収してほしかったけどな。
    やっぱりただの九十九の嫉妬心から容疑者に仕立て上げられたとかなのかな。

    • 11
    • 21/03/25 19:16:22

    今更どうでもいいこと気付いたんだけど、日高が彩子と奄美向かう時、車で着替えたのって、踊る~の青島刑事の服装だよね笑
    なんでわざわざスーツからスーツに着替えたんだろと思ったけど、刑事になりきるってことだったのか?

    • 9
    • 21/03/25 18:14:22

    ところで日高のゲイ疑惑はどうなったの?
    スパでのくだりとか陸とキスしたり体の関係持ったり。
    でも彩子にもちゃんと恋愛感情ある気がするし(SNSでは解釈が別れてたけど)
    単にバイだったのかしら?

    • 6
    • 21/03/25 13:15:06

    一回、二回目でこれは脱落しそうだ、、と思ったけど、半分くらいからおもしろくなってきた。

    最終回見たら消すつもりだったけど、DVDに焼くわ(笑)。

    アンサングシンデレラで迫田さん見てから、自然な感じで好き!

    • 8
    • 21/03/25 13:12:07

    太陽に手をかざすカットで白夜行を思い出した。
    日高と彩子は太陽の下を歩ける人生になって良かった。

    • 14
    • 4964
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/25 13:04:31

    最終回みてる。
    北村一輝、いい事言う(T_T)
    あの憎たらしい北村一輝が。

    • 12
    • 4963
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/25 10:05:55

    >>4962
    ぽろっと涙を流すのがね
    演技派だね

    • 5
    • 21/03/25 09:15:33

    >>4959
    私も、取調室での一生の涙の完落ちシーン泣ける。
    そこから繰り返し見てしまうよ。

    • 12
    • 4961
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 09:12:02

    >>4955
    そうとったか。
    私は女としてやってみたい好奇心はあったんだろうけど、拒否したり冷たくあしらうよりやってた方が陸から変に思われない、嫌われないとでも思ったのかなと。
    日高の思うようなラブラブな同棲生活ではなかったんだけどさ。

    • 11
    • 21/03/25 08:59:49

    >>4957
    楽しむ事が出来ない上に、根性が曲がっているって、何か欠陥があるんじゃない?
    かわいそうに

    • 6
    • 21/03/25 08:42:07

    >>4957
    私も泣いたよ。二人っきりの取調室のシーンとか

    • 7
    • 21/03/25 07:52:29

    最後入れ替わっても、慌てることなく
    取り敢えずお勤め先どこですか?みたいなこなれた感。良いね。
    しかも月をアップでのセリフのみ。
    このチームの作品っていつも粋な演出。
    もう一度最初から観よっと。

    • 23
    • 21/03/25 01:42:10

    >>4956
    泣けるシーンなんてあった?

    • 4
    • 21/03/24 22:55:15

    最終回、録画したのを消すに消せなくて、もう六回くらい観て、観ては泣いてる
    はるかちゃん、当然良かったけど、一生君、何度観ても凄いわ
    ラストの歩道橋のシーンでも、彩子の一言一言で変る表情、観ているだけで飽きない
    フェリーで東と会った時も、愛憎が混じったなんとも言えない顔をしていて
    役者が揃っていたけど、中身彩子の日高も可愛かったし、一生、大ファンになってしまった

    • 17
    • 21/03/24 21:54:38

    >>4864
    お借りしてる大切な体だからとか言ってた割には、陸とやってるし、大事にしてないやん!って思ったわ。

    • 10
    • 21/03/24 21:26:20

    >>4953 お借りしてる身体だからネイルやメイクもネットで観て勉強したとかなんとか言ってたしね

    • 3
    • 21/03/24 18:38:29

    >>4864
    潜入捜査?の時にあやこ(日高)が
    「どうしてこの体を武器にしないんですか?せっかくいい体してるのに」って日高(彩子)に聞いてたし、せっかくなら楽しみたいみたいなこといってなかった?だから女になった日高はおしゃれしたりメイクしたり女性として行為したかったのかなと。
    その時は彩子(日高)に裏があるのか?って思ってたけど、ただ単に彩子のこと綺麗でスタイルいいのにって思ってただけなんだと思った。

    • 13
    • 21/03/24 18:33:39

    最後また入れ替わって、えー、どうすんの?って思ったけど。
    お互いに思いあってても、刑事と前科者って立場上気持ちを伝えられない2人を、お母さんが、とりあえず関係が途切れないようにしましたよーっていうハッピーエンドなんだろか。

    • 13
1件~50件 (全 5001件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ