真面目とかおとなしいって言われるのが嫌

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/11/04 08:51:11

別に不真面目だとかうるさいって言われたい訳じゃないんだよ。でも昔から真面目だねーとか言われる度に別に真面目じゃないし、と思ってた。今も旦那が「奥さんおとなしいねー」って言われる度に嫌な気持ちになる。同じ人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/04 16:42:35

    わかるわかる。ばかにされてるような悪くとらえちゃう。
    いやいや、腹黒いですよ笑
    と心で言ってるよ。

    • 1
    • 20/11/04 16:37:57

    私は義実家ではそう思われてる笑

    • 0
    • 52
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 16:30:59

    違うんだよ~同じような人いるかなーと思っただけでネガティブな性格を叩いてほしくてトピ作ったんじゃないのになー。隠キャも多いかもしれないけど余計な一言言う性格きつい人も多いなぁ

    • 2
    • 20/11/04 13:55:17

    やっぱりここのコメントママスタって根暗の陰キャオバハンが多いんだね
    だからネチネチしてるわけだわ

    • 2
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/04 13:47:48

    わかるなぁ。
    私はあんまり言われないけど、息子がよく言われる。つまらないって言われてるような気がしてなんか嫌。

    • 3
    • 20/11/04 13:46:34

    >>28わぁー凄い妄想だ
    行きにくそうw

    • 0
    • 20/11/04 13:43:03

    気が強そうって言われる方がいやだよ

    • 2
    • 20/11/04 13:41:59

    奥さん厳ついって言われる私より全然いいと思うわ。

    • 3
    • 20/11/04 13:40:26

    真面目はないけど物静か、おとなしいは昔からたまに言われる。見た目もそう見えるらしいし、まぁおとなしい方だからかな。仲良くなると喋るから人によるんだけどね。

    • 0
    • 20/11/04 13:35:08

    今までで1回だけ言われたことある。「そう私真面目なんだよ。」って言ったら「自分で言わないでよー(笑)」って言われた。

    • 2
    • 20/11/04 12:32:26

    言葉なんて、どっちにでもなるものでしょうよ。
    それを真面目と言われて、くじくじ言う事が悪い真面目じゃないの?
    真面目に対してどう自分が向き合うかが大事よ。

    • 0
    • 20/11/04 12:32:24

    優しくしてるのに「奥さんちょー怖い」って言われる私よりマシよ

    • 3
    • 20/11/04 12:30:01

    私もよく言われる。ギャーギャー喋らないからって静かみたいに言われるのなんか嫌。
    仲良しの友達とは楽しく喋ってよく笑うし、真面目でもないし。私の何を知ってるんだって感じ。

    • 2
    • 20/11/04 12:21:22

    そーなんだ。
    私は言われると嬉しいなー、滅多に言われないけど。

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/04 12:21:18

    >>8
    こっちも面白くない人に別に媚び諂う筋合いないんだよなあ

    • 0
    • 20/11/04 12:21:17

    大人しいとよく言われる
    実際はうるさいよ、決して大人しくなんてない
    あんたらが集まってるとこ限定で喋ってないだけだからな?
    どうせ悪口ネタ振られるだけだから。そう思わな~い?って
    その手には乗らん。

    • 1
    • 20/11/04 12:20:26

    母親として真面目、みたいには言われたことある。私の昔、知らないくせに笑
    あと、育児してて、『えらーい!』とかいう人何か違うって思っちゃう。
    あんたより母親歴長いんですけど。

    • 0
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/04 12:19:26

    わかる。勝手に真面目なレッテル貼ってきてるくせに飲み会とか酒入った姿見てまた勝手にドン引きしてくる
    うざい

    • 2
    • 20/11/04 12:17:03

    わかります。
    思ったことバンバン言うタイプの人がそう言ってくる気がする。
    私も何度も言われたことあったから、気になっていた。

    • 1
    • 20/11/04 10:50:07

    新しい職場とか「大人しそう、静かなイメージ」で入っちゃうからもうそのキャラのままズルズルといっちゃっていつまでも馴染めず居心地悪くなる

    • 1
    • 20/11/04 10:48:00

    >>31
    >>30
    あーこういう人!余計に会話したくないんだよな

    • 5
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/11/04 10:06:29

    私も昔から真面目だねってよく言われる。
    ほんとやだ。

    • 0
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 09:57:09

    >>8
    この意見にはちょっと=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
    そう思われてんのかなー。関西人でノリ悪いはへこむなw

    • 0
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 20/11/04 09:55:24

    ママスタってマイナス思考の人ばっかw
    元いじめられっ子とか、おとなしいグループ陰キャばっかりだからそんな発想なるんじゃない?悪い意味合いばかりではないよ。

    • 2
    • 20/11/04 09:51:57

    実際真面目で大人しく見えるからそう言われるんでしょう?
    本当何考えてるかわからなくてイラつくんだよね。

    • 1
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 09:51:52

    >>28
    そっかー確かにわざわざ言う必要もないですよね。親しい人たちにはよく喋るしそう思う人には思わせとけばいいか。

    • 1
    • 20/11/04 09:42:14

    あなたっておとなしいよね(あなた腹黒いでしょう?)と悟ってるよね。

    わざわざ言ってくる人は要注意。絶対に。
    おとなしいからなんだよって感じだし、首根っこ掴んでナめるつもりの女の威嚇
    警戒したほうが良さげ。

    • 6
    • 20/11/04 09:41:55

    おとなしいなんて言われたら喜ぶ(笑)

    • 2
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 09:39:42

    みんな意見ありがとう!
    確かに仕事で真面目って言われるのは最高の褒め言葉だと思う。
    私は見た目が派手じゃないけどモサくもない、本当に「普通」っていう感じ。
    人見知りだからおとなしい印象しかないのかなー。同じような人もいて安心した!

    • 1
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/11/04 09:23:04

    親しくもない相手に何故開けっぴろげに振る舞わないといけないのか分からない、笑顔で挨拶と簡単な会話できれば上等でしょ、営業とかならそれプラス相手が警戒しない様な親しい雰囲気がいるだろうけどさ

    • 5
    • 20/11/04 09:22:28

    >>23うるさい、ちゃらいも言われたくないけどね

    • 1
    • 20/11/04 09:21:13

    わかる!究極のいじめの貶し言葉だと思ってる!
    真面目だね!っていうのは、
    あの人って臨機応変なことが出来ない人だとか、物事に柔軟性を持って考えられない人だとか協調性が無い人とか頭が硬い頑固な人だという意味合いで捉えられるから、真面目だね!って言われることは、見下されて嘲笑われてる感じ。
    おとなしいね!っていうのは、あんたコミュ障だね存在感ないねの意味合いがこめられてるからこれも貶し言葉だと捉えていいよね。

    • 2
    • 20/11/04 09:16:28

    はいはーい。
    お前がうるせーんだよ!って思うやつに言われる。
    関わりたくないから喋らないだけなのにね(笑)

    • 5
    • 20/11/04 09:14:53

    まあ、言わせておけ。
    だってさ、そんな仲良くもない人に対して初対面からへらへらしてると頭おかしいじゃん。
    普通にしてるだけ。
    勝手な印象持たれてもね。

    • 3
    • 20/11/04 09:14:39

    >>19私なんか、細いのに存在感があるとか 意味わからない

    • 0
    • 20/11/04 09:13:01

    真面目はいいけど、大人しいは、印象が薄いんだろうなと思ってる。
    というよりあんたの評価は要らないから、大人しくしてんの。と考えてます。

    • 9
    • 20/11/04 09:12:05

    自分は融通がきいて遊び心があって羽目を外せる思い切りの良さがある
    でもあなたはねぇ笑
    と相手が思ってそうで嫌

    • 6
    • 20/11/04 09:10:44

    >>14私も(^^;

    • 0
    • 20/11/04 09:10:12

    確かに身近な真面目で大人しいイメージの人って、なんだかつまらない人なイメージ…
    地味だったり面白みがないとかね

    • 0
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/04 09:09:29

    おとなしい、は子供に対して使う場合は褒めてるけど
    大人に対して言うときは意味が違う感じがする。
    自分の意見言えない(言わない)とか、何考えてるか分からない人っていう感じ。

    • 2
    • 20/11/04 09:09:12

    昔から言われてるわ。怒らないでしょ?とか。そんなわけないだろって毎回思う。

    • 8
    • 20/11/04 09:08:53

    つまらないとか堅苦しいな意味合いなん?

    • 1
    • 20/11/04 09:08:46

    真面目やおとなしいって、なめられてる感じがしてイヤ。
    何も言えない奴みたいな。

    • 5
    • 20/11/04 09:07:03

    ちょっと分かるよ、あなたに自を見せてないだけだよって思う。

    • 7
    • 20/11/04 09:06:48

    相手がほめ言葉として言ってないのが透けてみえる場合は嫌だね

    • 5
    • 9
    • あんみつ
    • 20/11/04 09:05:33

    大人しいは好きじゃない。
    悪気はないんだろうけど

    • 3
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/11/04 09:05:15

    それ「つまんねーやつ。ノリ悪っ」の遠回しの意味だよ。

    • 3
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/11/04 09:04:31

    人によるかもだけど、真面目もおとなしいも、大概の場合いい意味では使われないからね、そ嫌だと思うのもわかる。

    • 2
    • 6
    • 尼子晴久
    • 20/11/04 09:03:31

    ちょっとわかる。
    仕事に関しては、真面目と言われるのは嬉しい。実際コツコツ頑張りたいタイプだから。
    それ以外の事で、自分では当たり前だからやってるのに真面目と言われると、あまりいい気にならない。

    大人しいねはあまり、言われないけれど、これも言われたら嫌だな。落ち着いてますねとか、しっかりされてますねだと嬉しい。

    • 2
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/11/04 08:54:46

    メガネですっぴん、髪も気にせず、服にも興味なかったらまじめに見えるかも。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ