旦那にまたカップ麺か…と言われたけどさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/11/03 12:25:07

    子供もカップ麺ばかりなの?

    • 2
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/11/03 12:26:20

    またってことは最近カップ麺の頻度が多いからじゃないの?

    • 5
    • 20/11/03 12:26:34

    え?
    あんたいるのにカップ麺なの?
    しかもまた……って。
    可哀想。

    • 6
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/03 12:27:37

    自分で作れば良いのにね

    • 22
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/03 12:28:09

    材料あるから作ってくれていいんだよ!楽しみにしてるね!って言ったら?

    • 4
    • 6
    • 山県昌景
    • 20/11/03 12:28:27

    うちは毎日夕食のあとに袋ラーメン自分で作る旦那なのに、休日の朝だけは私が起きて何か作るまで意地でも食べない。めんどくさい。
    「なんで自分で作らないの?夜はいくら止めても作るくせに!」と言ったら、ハッと気づいたみたい。自分で作ればいいのか!と。
    朝食を作れることに気づいてなかったみたい。

    • 8
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/03 12:29:12

    自分のご飯自分で用意したら良いのに。なぜ私がわざわざ旦那の作らなきゃいけないの!私は家にあるもので食べてるよ。旦那はそういうのでご飯食べれない人だからね
    ちなみに休みの日限定

    • 13
    • 8
    • 古田織部
    • 20/11/03 12:30:13

    カップ麺美味しいよねぇ~♪

    • 3
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/03 12:30:19

    何か作れば良いんじゃない?って言ったら、めんどくさいだと。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/11/03 12:32:25

    当たり前のように作ってもらえると思ってるよね。

    • 15
    • 20/11/03 12:32:30

    >>7
    休みの日は、個々で過ごすの?

    • 0
    • 20/11/03 12:32:57

    >>9
    お前が面倒くさいように私も面倒くさいんじゃって言ってやれ

    • 23
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/11/03 12:34:43

    専業か兼業かで意見が変わる。

    • 0
    • 20/11/03 12:35:44

    >>11
    息子の部活動だったりで私は家開けることが多いよ

    • 3
    • 20/11/03 12:36:25

    >>13
    平日は仕事で土日祝は休み

    • 1
    • 20/11/03 12:36:49

    奥さんなんだから作ってあげなよ
    愛情ないな~

    • 1
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/11/03 12:38:41

    >>16
    理解出来ない。
    旦那が作ってあげたらいいのに。
    旦那だって愛情ないじゃん。

    • 35
    • 20/11/03 12:38:52

    朝昼晩テーブルにご飯が並んでいて、食べ終わったらテーブルから食器が片付けられている状況を、当たり前に思っている事が信じられないよね。
    休日の昼なんかカップ麺でじゅうぶんだよね。

    • 28
    • 20/11/03 12:41:35

    甘やかされて育った男ってホント嫌だよね
    うちの旦那もそうだよ
    私は息子にそうなって欲しくないー
    いい大人なんだからたまには自分でやれよって思うわ

    • 17
    • 20/11/03 12:42:47

    >>16
    いまは令和だよ?昭和じゃないの

    • 7
    • 20/11/03 12:44:25

    うちも、レンジあたためすらしないから、ほんとイヤ。

    • 2
    • 20/11/03 12:44:53

    ハズレ旦那

    • 6
    • 20/11/03 12:46:28

    旦那が作ってくれる…
    昨日はチャーハン
    今日は野菜たっぷりタンメン

    • 1
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/03 12:47:47

    旦那が作ればいいだけなのにね。
    主を叩いてる時代が昭和で止まっちゃってる人まだまだ沢山いるね。
    そういうの見て育つから、いつまで経っても家事は女がやるもんだって思ってる男がいるんだよ。
    ちゃんと躾してくださいね~

    • 8
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/11/03 12:48:50

    >>23
    素敵な旦那さんですね!!?

    • 4
    • 20/11/03 12:50:32

    どんな状況?
    旦那さん1人で留守番?

    • 0
    • 20/11/03 12:54:27

    >>12
    これが全て。

    • 4
    • 20/11/03 12:55:55

    旦那に向かってお腹すいたー!とよく言う

    • 0
    • 20/11/03 12:57:28

    カップ麺飽きたか?じゃあ袋麺出して煮たら?って言ってあげる。

    • 8
    • 20/11/03 12:59:10

    昼ごはんなんてご飯納豆味噌汁くらいでいいのにそういうちょっとしたもの嫌うのうざい
    夕飯並みにガッツリ作りたくないんだけど...

    • 8
    • 20/11/03 13:08:17

    お昼カップ麺?

    • 0
    • 20/11/03 13:12:18

    >>30
    すごくわかる。一汁三菜的なのを昼に求められてもね。食べすぎだし太るわ。子供が成長期でも昼くらいは炒飯とかパスタとかワンプレートで精一杯。旦那だけならご飯納豆味噌汁でいいよね。

    • 3
    • 20/11/03 13:13:16

    ならテイクアウトしてきてもらうわ。
    作れないなら買ってきてって。
    妻が三食作るの当たり前だと思うなよと。

    • 4
    • 20/11/03 13:13:36

    カップ焼きそばにしてみたら?
    それかマルちゃんの焼きそば
    簡単だし

    • 1
    • 20/11/03 13:14:07

    >>30
    味噌汁ですら手間。納豆ご飯でいいよ。

    • 3
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 13:14:13

    お互い思いやりがない夫婦だね
    離婚したら?

    • 7
    • 20/11/03 13:14:34

    >>29
    絶対に乾麺w

    • 2
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/03 13:16:36

    そのくらいやってあげてるわ
    家政婦とか自分で思ってないし

    • 6
    • 20/11/03 13:19:11

    うちの旦那なんか絶対に用意しない上にまぐろ漬け丼とかステーキ肉とか鯛の煮付けとか夕ご飯かよ!ってクオリティを昼にも求めてくるよ
    仕事で家にあまり帰って来れないからワガママ言ってんのよ。まじで面倒!!

    • 0
    • 20/11/03 13:20:45

    >>39仕事で家にあまり帰って来れないならクオリティ求めてあげてね

    • 0
    • 20/11/03 13:22:00

    我が家は小さい子供以外は完全セルフだよ。自分で準備したら食べたいもの食べられるのに、準備してもらってるなら文句言うな!案件だね

    • 0
    • 20/11/03 13:22:22

    カップ麺とか出したことないし、実家でも出されたことない。。
    手抜くにしてももちょっとうまく抜いてほしい、っていうのが旦那さんの言わんとしてるところじゃなかろうか

    • 5
    • 20/11/03 13:22:53

    >>40 旦那の要望に付き合ってるから面倒って感想が出てくるんだけど?

    • 1
    • 20/11/03 13:27:51

    >>43
    もちろん作るのも面倒だけど自分が食べたければそんなに苦じゃないよね
    いざ作るかーってなったときにあれこれ言われると超面倒くさい
    えーそれ作るつもりじゃなかったのに...って思う

    • 0
    • 20/11/03 13:31:20

    前日のご飯工夫したら良いのに。
    多目に作るとか、リメイクするとか、手の抜きかたなんて色んな方法あるじゃん。

    • 2
    • 20/11/03 13:31:26

    またカップ麺だったら私でもいうかも、、
    人それぞれ家庭の状況もあるからどうこう言えないけど

    • 3
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/11/03 13:32:00

    食べに行けば

    • 2
    • 20/11/03 13:32:06

    休みの日のお昼って面倒だと思いながらも、私がカップ麺があまり好きじゃないから作るしかない。
    チャーハンとか、焼きそばとか、パスタとかが多いけど、気が向くとちょっと手間かけたりする。
    自分も食べて美味しいしまぁいいかと思う。

    • 1
    • 20/11/03 13:32:51

    ごめんね。
    可哀想‥…。

    • 2
    • 20/11/03 13:33:41

    出前とるか?食べに行くか?

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ