ママ友達ランチでアルコール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/14 07:43:44

    >>93
    なんで上げたの?

    • 0
    • 93
    • 長谷川平蔵
    • 20/12/14 07:43:11

    子連れで飲酒は無いな。
    帰り道で子どもが危ない目に遭った時に
    直ぐに動けなくなったら嫌だし。
    ママだけでワインやビール1杯位なら許せなくも無いけど……

    • 1
    • 92
    • 山中鹿之介
    • 20/12/08 19:31:45

    あげ

    • 0
    • 91
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/02 12:07:50

    だめなの?
    子連れハロウィンパーティーしたりバーベキューしたりアルコールありだよ

    • 2
    • 20/11/02 12:06:08

    いつものことだけど。

    • 1
    • 89
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/02 11:53:03

    田舎では車でからないけど、大阪に住んでた時、みんな電車と徒歩だから、たまの集まりならあったよ。サイゼならビールかワイン合うよね

    • 0
    • 20/11/02 11:47:53

    >>75
    マルガリータをダブルチーズにして白ワインとで何で至福のひと時ですわ。

    • 0
    • 20/11/02 11:47:18

    ダメなの?

    • 1
    • 20/11/02 11:47:00

    何が気に入らないのかしら?あなたには関係ないじゃん

    • 1
    • 20/11/02 11:42:16

    ワインが有りか無しかよりもそんな人数だとファミレスの賑やかな中でも特に騒がしくなって目立つよね。恥ずかしいからカラオケとか子供もどれだけ騒いでも気にしない個室で沢山おしゃべりしたい。

    • 0
    • 20/11/02 11:33:25

    飲むよ。

    夜集まれないからサイゼで昼飲みして
    夜は家に帰る。
    まぁ子どもが制服のままってのは私は無いけど
    夜宴会じゃなく昼宴会するー。

    • 1
    • 20/11/02 11:28:33

    ザ・宴会!みたいな感じじゃなければ有りだと思う。
    この前、昼間に1人でワインフルボトル空けてる女性には少し驚いたけど。

    • 0
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 20/11/02 11:27:17

    アルコール除菌スプレーで、テーブルや椅子を念入りに拭いていて…
    という内容かと思ったw

    • 3
    • 20/11/02 11:23:18

    アルコール強くてそんなに酔っ払わないならアリ
    酔って赤くなって大声で話したりするならナシ
    車で来てるならアウト
    私は弱いから昼間は飲まないけどね

    • 2
    • 80
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/02 11:16:20

    車や自転車乗らずに帰宅できてばか騒ぎしたり子供放置したりしなきゃ構わないけど、昼間から飲んでる集団って自覚ないと思うけど声がデカくて会話がうるさい。
    騒いでなくても本当にうるさい。

    • 4
    • 20/11/02 11:15:29

    子供も座って普通にしてるならいいんじゃない。子供が叫んだり暴れたり、走ってるのに放置して、親がお酒飲んで騒いで宴会状態なら迷惑だろうけど。

    • 3
    • 20/11/02 11:12:37

    いいんじゃない?
    なんで駄目なの?適量を本人がわかってるなら楽しくていいじゃん。

    • 3
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/02 11:08:32

    私飲めないから昼から飲むとか楽しそうって思ってたわ。

    • 2
    • 20/11/02 11:04:28

    コスパが凄すぎるんだよね
    そして味も全然悪くないよ
    サラダとかもたくさんあるし、ちょっと軽く食べて飲むのに普通に使える
    きちんとしたところに行く時は行くし、要は使い方だよね

    • 1
    • 20/11/02 10:46:25

    >>73
    美味しいよね!
    洋食と合わせて飲みたくなる。
    お酒強い人なら全然あり。

    • 2
    • 20/11/02 10:45:24

    >>39
    私は飲むタイプだけど。
    ファミレスでワイングラス最高って。。そりゃないわぁ笑
    全然最高でないやん!笑笑

    • 2
    • 20/11/02 10:43:29

    サイゼリアのワイン美味しいよ

    • 3
    • 20/11/02 10:35:38

    子供が走り回ったり過度に騒がなければ問題ないかな

    • 5
    • 20/11/02 10:33:28

    ありなんじゃない?
    私は基本毎日午後に車運転しなきゃいけないことが多いから昼間飲むことはないけど
    ママ友ランチでたまに1~2杯飲むって人周りに何人かいるし

    • 4
    • 20/11/02 10:33:10

    ママ集団は元から声が大きいのと話し方が不快なのが気になる。
    アルコールでそれが倍増して迷惑かけなければいいと思う。

    • 2
    • 20/11/02 10:31:14

    うーん、チャリでも飲酒運転は捕まるからね

    • 3
    • 20/11/02 10:29:49

    夜、出歩けないんじゃないかねえ?

    • 2
    • 20/11/02 10:23:11

    1、2杯ぐらい有りでしょ。
    ドリンクバー好きじゃないし、あれ飲むならマズいワイン飲むな。私だったら。

    • 4
    • 20/11/02 10:18:40

    軽く飲むくらいならいいんじゃない?
    私は、全く飲めないけど見ても何とも思わない。

    • 2
    • 20/11/02 10:13:04

    ウラヤマスィ

    • 0
    • 64
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/02 10:12:32

    ママ友ランチでワイン1、2杯飲むことはあるけど子連れの時は飲む人いなかったな。
    泥酔してなくても咄嗟の判断遅れることもありそうだし子供いたら飲まない。

    • 0
    • 20/11/02 10:11:49

    あれを高級店と思って気取って飲んでるつもりの人は皆無じゃないかしら…笑
    逆に考えすぎで恥ずかしい
    そんな重くないよ、サイゼでランチにワイン一杯なんて笑
    水飲む感覚っていえばわかるかな

    • 7
    • 20/11/02 10:10:26

    >>60
    何であなたなんかの為に皆がそうしなきゃいけないの??

    • 5
    • 20/11/02 10:10:25

    子どもが想定外のことをしても瞬時に動ける人ならいいんじゃない?
    昼間から飲むぐらいだからお酒好きな人だろうから大丈夫だろうし

    • 0
    • 20/11/02 10:06:09

    そもそもだよ、

    サイゼリアとか貧乏くせーよの。食べる喋るはいい。

    飲むなら少しでもいい所にして。

    まじで。

    無理なら家で飲んで。聞いてて見てて恥ずかしい。

    • 0
    • 20/11/02 10:04:35

    >>55
    都内だけど、サイゼあるけど駐車場無いし、
    飲んでもいつも電車で帰るけど…
    働いたことないの??
    仕事の後に職場のみんなで飲んで帰ることとかあったでしょ笑

    • 2
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/02 10:02:56

    >>55
    スマホ壊れてんの?
    よ だけ小さくなってるょ。

    • 4
    • 20/11/02 10:02:21

    >>55
    都心だけど私のまわりは飲むの前提ならみんな徒歩だよ
    今は自転車も飲酒運転ってみんな分かってるし

    • 3
    • 20/11/02 10:00:31

    >>52
    本当だわ、ごめんなさい
    検索したら郊外にたくさんあった

    反省して今日のお昼は一人ワンコインランチとグラスワインいただいてきます

    • 4
    • 20/11/02 09:59:58

    サイゼでワインを飲む行為の問題より、その後の帰宅方法じゃない?
    徒歩、タクシー以外はマズイょ。
    車はもちろん電動アシスト自転車も道路交通法で 「軽車両として扱われる自転車の飲酒運転に対し、5年以下の懲役または100万円以下の罰金」だからね。

    都内、園ママでのランチ会はほアシスト自転車のような気がする。
    なので私は絶対に飲まないょー。

    • 2
    • 54
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/02 09:58:53

    夜飲みに行く代わりにランチ飲みしてるんじゃないかな?
    夜行くと子供を誰かに預けなければいけないし、コロナ禍で夜の飲み会もなかなか行き辛いし、良いアイデアだなって思う

    子連れなら酔っぱらわない程度に飲むだろうし、他人に迷惑かけてないならOKじゃない!?

    • 4
    • 20/11/02 09:58:38

    >>51
    駅近に多いよね。

    • 2
    • 20/11/02 09:55:38

    >>51
    飲酒運転なんてまわりで見たことも聞いたこともない →同感

    基本サイゼは歩いて行けるとこにあるじゃん→視野狭すぎ、世間知らずすぎ

    • 2
    • 20/11/02 09:54:07

    飲酒運転なんてまわりで見たことも聞いたこともない
    基本サイゼは歩いて行けるとこにあるじゃん

    • 0
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/11/02 09:51:57

    でもサイゼリヤのグラスワインが激安とはいえ、余裕のない暮らしの人からしたら贅沢に映るものなのかもね
    グラスワインでなんてイヤミっぽくて嫌い!って感じる人も中にはいるのかな
    その発想なかったけど

    • 3
    • 20/11/02 09:51:08

    夜は中々出れないだろうし昼間に一杯位良いじゃん!
    お母さんお疲れ様!だよ。

    • 10
    • 20/11/02 09:50:36

    子供放置なら引く。軽く飲んで徒歩で帰るならあり。モラルの問題。

    • 2
    • 20/11/02 09:49:52

    >>44
    郊外型店舗の地域にお住まいとか…

    • 0
    • 20/11/02 09:49:01

    >>39
    人の事ディスる前に、小学校の国語からお勉強やり直したら?

    • 1
    • 20/11/02 09:48:28

    >>41
    ほんとだよね。
    視野が狭いっていうか。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ