みんなの田舎エピソードを聞かせて。今でも実家にいた頃でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/06 11:06:46

    子供の頃、近所の人が飼ってる馬に乗って散歩してた。
    カッポカッポカッポ…って

    • 0
    • 20/11/06 11:01:12

    夜歩きは不審者より動物が怖い

    • 1
    • 20/11/06 10:25:41

    山とゆう土地を所有している。

    • 1
    • 20/11/06 10:23:49

    >>134
    一時間に6本も来るの?!便利!

    いやうちの実家近くにはそもそも電車通ってないけどさ(笑)。
    バスだって最終20時台だよ。

    • 0
    • 20/11/05 16:50:34

    田んぼの方に住んでる人は、山の方に住んでる人を「山だから~」とディスる 笑。でも都会から見たら全部同じ田舎。

    • 0
    • 20/11/05 16:45:33

    島民は水着で泳がない。服で泳いでそのまま濡れて帰って庭で水浴びてから風呂に入る。

    • 0
    • 257
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/03 10:57:13

    ここに書かれている殆どがへぇー!珍しいー!と思えない親近感。

    そら、あんた!家からしたら都会やで!と思えるコメもあるほどだ(笑)

    • 2
    • 20/11/03 10:18:26

    はぁ・・・朝になって読み直して
    悲しくなったわ

    現実だし

    • 0
    • 20/11/03 00:10:37

    ハブvsマングースのショーは動物愛護だか何だかで今は見られないが、5月、6月くらいに毎年1回くらいは見かける。

    • 0
    • 20/11/03 00:08:35

    たぬきがペット

    • 0
    • 20/11/02 23:53:53

    >>251
    あるあるね。
    家に上がってるのはギョッとするよね~。

    • 1
    • 20/11/02 23:38:21

    木でできた雨戸は、開け閉め時大変。
    夏の夜はカエルの声が凄い。
    床下に猫が子供を産む。

    • 0
    • 20/11/02 23:30:44

    山の上家3軒の真ん中
    隣と言っても500mは離れてるが…
    隣のちょっと頭おかしい人が普通に家入ってた。
    田舎だから鍵かけないし、どっかしら入れる。
    その人道路脇の溝に体操座りしてたり早朝5時とかに霧のたちこめる道路の真ん中に立ってたり、やばかった…

    • 1
    • 20/11/02 23:25:52

    >>240
    そうそう!
    全然近所じゃ無いところで2ケツで遊びに行って帰宅後にお母さんに「あんた今日2人乗りしてたでしょ!?〇〇さんが見かけたって言ってたよ!お母さんメッセンジャーの人多いでね!バレないと思ってもすぐ耳に入ってくるから!」って怒られた事あったわw

    • 1
    • 20/11/02 23:23:44

    >>225
    都会は徒歩通学なんだって。
    「中学生で自転車通学!?田舎って危ないんだねー笑」「雨なのにカッパ着て自転車!?歩けばいいじゃん笑」と散々だったよ。
    田舎の子はたくましい 笑

    • 0
    • 20/11/02 23:23:18

    デートの待ち合わせで、彼氏より先にでっかい猪が現れたこと。放課後は、竹で船つくったり川に飛び込んでた。車通らないから、野ぐそもした笑

    • 1
    • 247
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 23:23:17

    >>246
    私が住んでる所は本当に普通車も車庫証明いらないよ。私のノアも、旦那の仕事用のハイエースも車庫証明いらなかったから。
    それぐらい田舎なの。笑

    • 0
    • 20/11/02 23:15:35

    >>245
    軽自動車はいらないけど普通車はいるよ?

    • 0
    • 245
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 23:13:02

    コンビニない。車を買う時に車庫証明いらない。2LDK平屋建て庭付き駐車場2台で月3万。
    幼稚園から中学3年までクラス替えなし。1クラスしかないから。

    • 0
    • 20/11/02 23:04:35

    大きめの懐中電灯必須。
    学校の担任や先生が親の同級生。
    又従兄弟あたりまでは繋がりがある。

    • 0
    • 20/11/02 23:02:42

    >>239
    クマ鈴付けて登下校させてるよ。
    中国地方。
    今日も学校からの連絡アプリで、熊が出たの注意喚起が流れてた。
    不審者より熊が出るの方が多いよ。

    • 0
    • 20/11/02 23:02:08

    どこの子か確認するのに祖父の名前聞かれてた

    • 2
    • 20/11/02 23:01:01

    路線バスに乗ると、半分くらい
    知ってる人がいる。

    • 1
    • 20/11/02 23:00:15

    どこで何してたかご近所ネットワークで全部親に筒抜けw

    • 1
    • 20/11/02 22:58:40

    >>232
    小学校の購買で熊よけの鈴売られてたの思い出した
    ちなみに北関東

    • 0
    • 20/11/02 22:56:41

    Aコープが青春の場所

    • 4
    • 20/11/02 22:56:00

    保育園から中学まで同級生みんな一緒

    • 3
    • 20/11/02 22:55:22

    >>235
    あるある
    最近は誰か凧揚げしてると思ったら紙で作った鷲の形した動くカカシ?だった

    • 0
    • 235
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 22:51:29

    最近の田んぼ
    稲穂の間にマネキンの頭(美容師が練習に使うやつ)
    めっちゃビビる!

    • 1
    • 20/11/02 22:43:38

    >>232
    北海道じゃないですか(^◇^;)

    • 0
    • 20/11/02 22:43:18

    >>226
    うちは熊だw

    • 0
    • 20/11/02 22:42:14

    泥棒や変質者より熊が怖い。
    スズ付けて学校通ってた。
    裏山(所有山)はイノシシ、しか、狐、狸の庭と化してる。
    犬の庭の寝床に狐が寝てた。
    気付かず触ろうとしたら狐だった。
    狸を拾ってきたらばぁちゃんにブチ切れられた。
    ネズミを拾ってきたらばぁちゃんにブチ切れられた。
    夜にクマ除けの鉄砲音が鳴り響くと、そろそろこの季節だな…と子どもながらに思った。

    • 1
    • 20/11/02 22:39:47

    バスとか電車の運賃が高い

    • 4
    • 20/11/02 22:35:17

    うちの実家ある集落のひとつ上の集落は全員同じ名字。

    • 2
    • 20/11/02 22:32:38

    そして、たまに出る変質者とか、窃盗とか、火事とかの犯人が地元の人だったりする。

    • 0
    • 20/11/02 22:30:44

    山だから高校まで自力で行けず。
    朝は親に途中まで送ってもらい、そこから自転車で4~50分。帰りはプラス10分くらい。
    そこからバスで30分。

    一度、高校から家まで自転車で帰ったら3時間近くかかった。
    途中休憩ありでだけど。
    登りはキツイ。

    • 0
    • 20/11/02 22:30:21

    隣組…知ってる人いるかな。

    • 6
    • 20/11/02 22:30:14

    田舎って結構みんなが見てるから余所者がきたら逆に目立つよね。
    通学路で、怖いのは、変質者よりも猪。

    • 1
    • 20/11/02 22:27:48

    >>223
    自転車で30分は都会でも普通にない?学校って外れたところにあったりするし。

    • 0
    • 224
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/02 22:26:38

    基本ランドセルにビニール袋常備して帰りに田んぼか用水路てザニガニとか捕まえて帰宅。

    • 0
    • 20/11/02 21:58:10

    田舎をディスってるトピで「通学に自転車で30分かかる」って言ったら「さすがにそれはない」と嘘つき呼ばわりされた 笑。
    小学生なんて1時間歩いてるのに。
    田舎を甘く見ないで欲しいわ 笑

    • 13
    • 20/11/02 21:57:39

    >>219いたんぽって酸っぱい草?

    • 0
    • 20/11/02 21:54:41

    >>219いたんぽってなに

    • 1
    • 220

    ぴよぴよ

    • 20/11/02 21:52:55

    部活中に猪が運動場を走り回ってた。授業中プールあるのにプールでは無くそばの川で泳ぐ。いたんぽ食べながら帰ってた。

    • 0
    • 20/11/02 21:52:04

    小学校まで歩いて一時間。猟銃の音が響き渡る。猪や鹿が道端に横たわってる。アカハライモリがたくさんいる。カエルの鳴き声が心地よい。海ではモリを持って巣潜り。。。など。今は地下鉄の駅まで2分のとこに住んでる。

    • 0
    • 20/11/02 21:51:24

    >>216
    うん!うん!私も水張ってない時で良かったよ~笑 。後になると本当、笑い話だよね!

    • 1
    • 20/11/02 21:47:29

    >>215
    私も部活の帰りに落ちたよ笑
    水張ってない時で良かった。

    • 1
    • 20/11/02 21:46:24

    私も主と同じで、自転車ごと田んぼに落ちた笑

    • 0
    • 20/11/02 21:43:13

    夜、デカい猪が歩いているのを見た。
    本当に怖かった。

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ