彼女のために有給を取り旅行する男ってどう思いますか?

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/11/01 09:33:54

多忙な職種で、有給は基本的に使えません。私も子供の行事などでしか使っていません。
有給消化が義務化されたので消費しなきゃいけないから、「私用」でお休みします。とのことでしたがどうやら彼女と旅行をするらしいとの噂です。
今月は特に忙しいのに、旅行で休むなんて、社会人としてどうかと思います。
今の若者はこれが普通なのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/11/01 09:35:27

    有給も自由に取れない上に、理由であれこれ言われるなんてブラック以外の何者でもないね。

    • 36
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/11/01 09:36:09

    仕事より、彼女、家族を1番に思ってくれる人が
    いいです。

    • 16
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/11/01 09:37:12

    主の子供の行事だって他人からしてみれば私用だよ。

    • 36
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 09:37:28

    なんとも言えない。有給は基本的に使えないと言ってても、ういう制度があり使う権利があるんだから、いいと思うけど。で、なんで彼女と旅行のために使うのが疑問に思うのが不思議なくらい。それを言うのであれば子供がいれば子供の行事にあわせて有給を取るのだって疑問に思う人がいるかも

    • 5
    • 5
    • 三好長慶
    • 20/11/01 09:37:35

    何のための有給だよー。

    • 12
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/11/01 09:37:53

    有給位好きに使わせてやれよ。

    • 15
    • 20/11/01 09:38:21

    1人居ないぐらいで回らない会社なの?空気読む事も大事だけど消化しなきゃいけないんだから
    タイミング待ってて後々まとめて取らなきゃいけなくてその時忙しかったら
    ちょいちょい取っとけよってなるよね、どうせ

    • 3
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/11/01 09:39:00

    >>1普通の職業とは違うので。

    • 0
    • 20/11/01 09:39:33

    有給なんだし、何しようが良くない?

    • 12
    • 20/11/01 09:40:15

    有給なんて好きなように使わせてあげなよ。
    私は誰でも取りたいときに好きなように取って良いよって皆に言ってる。

    忙しい時でもね。

    • 7
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/01 09:40:39

    どうせ昇進も何も狙ってない男なんでしょ?好きにさせればいいじゃん

    • 0
    • 20/11/01 09:40:41

    今、令和だよ?
    主、昭和のおっさんみたい。

    • 12
    • 20/11/01 09:40:45

    なんに使おうが自由でしょ
    主は子供の行事が負担だと言わんばかりな書き方だけどね

    • 1
    • 20/11/01 09:40:47

    >>7彼女のために休むなんて有り得ない職業です。自覚なさすぎ。

    • 0
    • 20/11/01 09:40:54

    子供の行事も彼女との旅行も側から見れば同じ私事だよ
    自分だけ特別だと思ってる主がやばい

    • 9
    • 16
    • 足軽(鎧)
    • 20/11/01 09:41:07

    有給は基本的に「使う権利がある」ものです。使えないものじゃありません。

    今の若者にとってあなたみたいな人は老害でしかないよね。

    • 11
    • 20/11/01 09:42:30

    >>14

    そんなに多忙なご職業で尚且つ子持ちなら、
    確実に独身男性より主の方が会社に迷惑かけてるかと。

    • 12
    • 20/11/01 09:42:32

    >>14
    子連れ様って言われる発言やめろよ
    あんたみたいなのがいるから他のママが肩身狭いんだよ

    • 9
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/01 09:42:37

    >>14
    仕事何?

    • 0
    • 20/11/01 09:43:06

    >>8
    じゃあその有給を使えない上に使った理由にあれこれ言われても仕方ない職業とやらを明確にしてからトピ立てなよ。
    後出しして何イキってんの。

    • 8
    • 20/11/01 09:43:27

    主が子供の行事ですら有給取れてないなら分かるけど取れてんじゃん

    • 7
    • 20/11/01 09:43:28

    有給が義務化で消費しなきゃいけないなら、家で寝てようが旅行だろうが休まなきゃいけないんでしょ。
    主は子供がいるから行事に使うだろうけど、独身なら好きにしたらいいんじゃない。

    • 10
    • 20/11/01 09:43:30

    >>16私はまだ40代前半です。

    • 0
    • 20/11/01 09:44:19

    >>14

    有給の理由に優劣なんか無いよ。

    • 6
    • 20/11/01 09:44:21

    >>21私とその男性は、職場は同じでも職業が違いますから。

    • 0
    • 20/11/01 09:45:23

    >>25

    まだ職場は働き方改革に対応してないの?

    • 4
    • 27
    • 足軽(鎧)
    • 20/11/01 09:45:28

    >>23
    若者からみたら十分な年齢でしょうよ

    • 8
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/01 09:46:13

    有給はその人のものなんだから、何で休もうかは自由だと思う。

    • 7
    • 20/11/01 09:46:25

    へー、じゃあ何の為ならいいの?独身で特に有給取るような用事もなかったら
    ずっと取れないけど
    取らなきゃいけない訳だけど、旅行はアウトで家で寝てるのはokなの?

    • 8
    • 20/11/01 09:47:10

    >>14
    そんな職業無いよ。

    • 0
    • 20/11/01 09:47:13

    >>19医師。

    • 0
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 09:47:24

    主の旦那はどんな感じなの?

    • 0
    • 20/11/01 09:47:34

    >>23

    ばばあじゃん。てかいやーなお局だわ

    • 7
    • 20/11/01 09:47:49

    年齢関係なく普通です。

    • 1
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/11/01 09:48:01

    どうせ医者とかでしょ笑

    • 1
    • 20/11/01 09:48:03

    >>32離婚して居ません。

    • 0
    • 20/11/01 09:48:20

    有給は理由は関係なくとれるものです。
    なんの職業かいわないのに、
    ありえないっていわれてもこちらはわかりません。
    共感してほしいなら、職業いってください。

    • 4
    • 20/11/01 09:48:39

    >>23
    主、頭堅いね。
    有給とる権利を会社が与えてるんだから認めざるを得ないでしょ。
    主だって産休育休で周りに迷惑掛けたんだからお互い様!

    • 3
    • 20/11/01 09:48:45

    不満があるなら上に言え、それが駄目な事なら上が判断するでしょ

    • 0
    • 20/11/01 09:49:13

    >>35医師が彼女との旅行で有給ってどう思いますか?そんな主治医、嫌ですよ。

    • 1
    • 20/11/01 09:49:40

    >>3
    若い独身から見たら「子どもをダシに休みやがって!ババアうぜー」って思われてるよね。

    • 9
    • 20/11/01 09:50:12

    >>40
    うるせぇよお局

    • 1
    • 20/11/01 09:50:15

    >>40

    別に何とも思わんよw
    何でプライベートの評価までしなきゃならんのよ。
    医者も人間だぞ。

    • 10
    • 20/11/01 09:50:24

    >>31私も公的病院で働いてるけど、先生達には有給消化をさせてるよ。
    理由なんていらない、消化する事!

    先生1人休んでも、他の先生がいるから大丈夫だし。
    主、余裕無さすぎなのか、その男性が好きなの?

    • 10
    • 20/11/01 09:50:43

    医者として自覚のない人だと言いたいんでしょ?
    そうだったとして、その人がたまたま若かっただけで「今の若者」と一括にする視野の狭さに自覚はなし?

    • 3
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 09:51:19

    有給を否定するなど奴隷体質の人間がすることで愚の骨頂でしかありませんね。

    • 6
    • 20/11/01 09:51:50

    >>40楽しんだらいいじゃん。結婚も考えているだろうし。
    主おかしいよ?嫉妬?

    • 6
    • 20/11/01 09:51:56

    >>44経験を積まなければならない時期にそんな理由で休むのは、どうかと思います。

    • 0
    • 20/11/01 09:52:30

    >>44あ!そういうこと?
    好きな男が自分以外の女の子と旅行に行くのが気に入らないんだ?

    • 10
    • 20/11/01 09:52:43

    医者なの?

    今医者も働き方改革とかで国が色々やってるのにねー。

    私が働く病院でも時々患者が「医者なのに今日は休み?」とか言う人いるけど、主も同じだわ。

    私は「医師もお休みすることはあります。病院に居ないこともある」って当たり前のように言ってる。

    もちろん緊急時は双方連絡が取れるから大丈夫ですよ。って意味も込めてね。

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ