将来の身長(男の子) 4歳児と声変わり時期でほぼ分かる

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/11/01 08:13:53

4歳児の平均身長と、声変わり時期から、将来の身長がほぼ分かります。

男の子なら4歳時の平均身長を170cmにあてはめて、どれだけ差があるかを見ます。4歳の平均身長から3㎝高ければ173cm、3㎝低ければ167cm。

もう一つは、声変わり時期。
声変わり時期から最大7cmしか伸びないので、声変わりしたらだいたいの将来身長が分かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/03 08:11:21

    小6の時166cmで声変わりしたけど今中3で180あるよ

    • 1
    • 20/11/03 08:09:56

    声変わりって小学校高学年から始まる子多くない?
    それから7センチなら皆小さいような気がする。

    • 2
    • 20/11/03 07:56:27

    声変わりから7センチしか伸びないなんて困るわ!
    うちの息子小5でもう声変わりしちゃったが、まだ身長150センチだもん。ここから7センチはキツイわー
    長男も中2で170しかないけど、もう少し伸びて欲しいなぁと思ってる。

    • 0
    • 20/11/03 07:25:15

    息子中学生で声変わりしたけど高校入っても161cm
    2年終わりから伸びだして184だよ。
    私が小さいから私に似たのかとドキドキしたよ

    • 1
    • 20/11/03 07:20:52

    >>10
    けど、小学校入学時点で130ある子もいるわけだから、4歳で平均(100センチ)よりプラス20センチの120ある子もちらほらいるんじゃない?
    最終190になるこくらいの割合くらいは4歳120はあり得ると思う。
    190の人全員がというわけではないだろうけど。

    • 0
    • 20/11/01 15:32:40

    >>25
    兄弟でも違うから、その説も違うと思う

    うちの子たちで言えば、眠りの深さが深ーい子の方が伸びそうな気がする。

    • 0
    • 20/11/01 10:22:12

    うちの旦那声変わりから30cm伸びたって。
    だからその計算合わない。
    男の子は中学ですごい伸びるよね。

    • 4
    • 20/11/01 09:44:47

    >>25
    母親の身長だけでは無いと思うわ。
    その子の体質、栄養状態、両親からの遺伝等々複合的な要素があると思う。

    夫は173だけど、義母は150だし、義父も165位だから、両親の身長からしたら、及第点ところか奇跡と言われているよ笑

    • 1
    • 20/11/01 09:10:49

    声変わりから最大7cmは絶対嘘。小学校高学年から7cmってことはないよ。そこから最低10cm以上は伸びる。
    うちの息子は4歳の時の身長は平均くらいで173cm。

    • 1
    • 20/11/01 09:09:55

    >>11
    これがほんとうだといいなー
    息子が小さくて娘が大きいから
    娘はすでにこの値にの到達してるけど!笑

    • 0
    • 20/11/01 09:07:54

    何だこれ?
    長男は4歳の時背の順1番後ろだったけど167。
    次男は158センチの時声変わりしたけど172(まだ成長中)あるよ。

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 09:06:26

    まじで?じゃあ180ある子は173センチで声変わりしたってこと?

    男の子は母親の身長で決まるんじゃないの?

    • 2
    • 20/11/01 09:03:53

    声変わりし始めてから結構伸びるよ。
    20はいくんじゃない?

    声変わりがめちゃめちゃ早く来たら20伸びても小柄なのであって、声変わりから7センチは無い。

    主が考えた説なの?

    • 0
    • 20/11/01 09:02:40

    長男声変わりの時期から15センチ以上伸びてる

    • 0
    • 20/11/01 08:59:09

    この説本当ならへこむー

    • 1
    • 20/11/01 08:52:28

    これソースは??
    医学的根拠は?

    • 1
    • 20/11/01 08:49:05

    えーそうなの?
    うちの長男は幼稚園~低学年まで平均以下でいっつも一番前で小さかったのに高校3年の今185くらいあるよー。
    声が変わりいつしたか覚えてないけど、確実にそこから7cmでは無いな。

    • 0
    • 20/11/01 08:37:14

    >>10
    幼稚園の時に別格の子がいて高校生の今は190位ある

    • 0
    • 20/11/01 08:34:05

    >>16
    183でキャッキャした声の子供…

    • 2
    • 20/11/01 08:31:27

    >>16
    ヤバイ!吹き出したわ!笑

    • 1
    • 20/11/01 08:30:35

    >>10
    そして声変わりする直前にすでに180超えてたという

    • 3
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 08:30:29

    これと似たような事が書かれた本(著書は医者)を少し前に読んだ
    4歳時点で低身長の子は、それ以降平均身長との差を埋めるのが難しいって意図だったから、すごく大きい子はあまり当てはまらないんじゃないかなぁ。。

    • 1
    • 20/11/01 08:27:21

    中1だけど、声変わり始まった去年からすでに12センチ伸びてるんだが。

    • 4
    • 20/11/01 08:27:03

    身長予測チェッカーのほうがマシ

    • 1
    • 20/11/01 08:23:26

    弟が小さい時から小学校高学年までずっと背の順で1番前だったけど、25歳の今では183センチあるよ

    • 2
    • 20/11/01 08:22:45

    男子= (両親の身長の合計+13)/ 2+2
    女子= (両親の身長の合計-13)/ 2+2

    病院でもこれ言ってた。医学書みたいなの見ながら説明を受けたよ。

    • 3
    • 20/11/01 08:21:25

    じゃあ190の人は4歳平均から20センチ高かったの?んな馬鹿な。

    • 14
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/11/01 08:20:27

    >>4 声変わりが始まった時期です。

    • 0
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/11/01 08:20:20

    声変わりしてから14cm伸びてたからあまりアテにならん

    • 3
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/11/01 08:20:14

    うちの子、中学で20センチくらい伸びたけど声変わりは小学生で始まってたなぁ。
    4歳はわからないから後で母子手帳出してみるわ。
    平均的な身長だったよ。
    今17歳で176センチくらい

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/11/01 08:19:29

    アホみたいな事をドヤ顔で書き込んでうけるw

    • 6
    • 4
    • 織田信長
    • 20/11/01 08:18:36

    声変わりって何ヶ月、何年かかるけど、始まった時期?
    終わった時期?
    急に始まって急に終わるわけじゃないから何年何月!って定めにくいなぁ。

    • 2
    • 3
    • 島津家久
    • 20/11/01 08:18:09

    んなわけない

    • 7
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/11/01 08:17:09

    声変わりしてから7センチは人によるでしょ。

    • 5
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 08:15:51

    もう子供が大きい人 教えてほしい
    これが当てはまってるのか。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ