AT限定ダサいって言ってるの昭和生まれの人達でしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/11/01 08:03:58

    私、昭和だけどAT限定よ

    • 5
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/11/01 08:05:27

    昔はマニュアル車多かったからね。
    スポーツカーが流行っていたり走り屋などが多かったからオートマ限定は今より少なかった。

    • 5
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:06:46

    AT限定がひき逃げしたのダサい

    • 2
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:07:35

    比率少ないのにひき逃げ犯は多いのダサいわ

    • 0
    • 5
    • 今川義元
    • 20/11/01 08:07:53

    AT限定取って20年、MTに出会った事なし。
    大学生の息子もAT限定。悩んだけど、5万円くらい違ったし、もし限定外したかったら2回教習所行って1回免許センター行けば良いと。料金も3万位と聞いたから、限定にしたらしい。

    • 1
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/11/01 08:08:20

    そうだね。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:08:27

    ひき逃げ犯罪者はダサい

    • 2
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/11/01 08:08:53

    うちの親の時代だよ。70歳前後。

    • 1
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/11/01 08:09:02

    学生時代にマニュアルで免許取得したから、
    最初はオートマチック車って何か下に見ていたのは事実。
    だけどオートマチック車に乗り出したら今ではマニュアル車運転する気にならなくなった。
    楽を覚えたら身体が劣化する事を知ったよ。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:09:11

    ひき逃げはダサい

    • 1
    • 20/11/01 08:10:10

    仕事で大型乗るからMTよ

    • 2
    • 20/11/01 08:10:51

    私が大学生の頃、今から10数年前は、男子はマニュアル女子はATだったけど、今はあんま関係ないのかー

    • 1
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/01 08:11:16

    昭和は長いから一括りにする主がダサい!

    • 1
    • 20/11/01 08:11:35

    >>10
    そんな一部の犯罪者挙げるのありなら飯塚はMT免許だよwww

    • 1
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/01 08:15:09

    ダサいとは思わないけど未だに運転免許(AT限定不可)の求人票あるからねー。

    • 5
    • 20/11/01 08:15:17

    昭和生まれの私もAT限定です。
    現在38歳。
    18で免許取った当時、周りは半々位かAT限定が少し少ないくらいの割合だったと記憶。
    まだ営業車がマニュアル車が多い時代だったから男の人は特にマニュアル取って当たり前だった。
    そうね、時代は変わるよね。

    • 1
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/01 08:15:22

    昭和生まれだけど、AT限定免許がダサイとか思った事ない。
    AT限定で十分と思ってるよ。
    ただ、男性はどこで乗る機会があるか分からないからMTも乗れた方が良いのかな?とは思ってる。

    • 4
    • 20/11/01 08:15:51

    あの~AT限定免許がない時代があったのをご存知?確かAT限定が出来たのは30年前くらいじゃないかなぁ?
    私五十路なんでハイ。AT限定はなかった。

    • 2
    • 20/11/01 08:16:40

    AT限定に文句言ってるのって昭和とか年齢とか関係なくMT車好きの一部の人だと思うけど。

    • 4
    • 20/11/01 08:17:11

    >>18ここはババスタじゃないぞ

    • 3
    • 20/11/01 08:18:45

    私は昭和生まれだけどAT限定だよ
    だからダサイとは思ってないし

    • 2
    • 20/11/01 08:21:59

    AT限定で十分!

    私38歳で昭和ど真ん中だからMT笑
    今70の母が当時MTの軽自動車に乗っていて、その運転を見ていたから、つまづく事もなく運転できた。
    教習所で驚かれた笑

    • 0
    • 20/11/01 08:22:15

    33歳AT限定
    18に取った頃は、男はMT取ってたイメージだけど今は男もAT限定?

    • 0
    • 20/11/01 08:23:39

    私46歳、当時はAT限定とか無かった。
    我が子も数年後には教習所へ通うことになるんだけど、どちらをとらせたら良いのか悩みどころ。
    うちは男の子だから長い目で考えると限定しない方が良いかしら?

    • 1
    • 20/11/01 08:25:50

    40代だけどオートマ限定だよ。

    • 0
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 08:25:58

    AT 車しか乗れない

    AT 車もMT 車も乗れる


    どっちが良いのかは一目瞭然

    • 2
    • 20/11/01 08:26:04

    昭和生まれで免許取った時はAT限定がなかった
    AT限定だからダサいとは思わないよ。
    だけど息子にはMTで取る事勧めた。
    仕事によってはAT限定不可ってのもあるから。
    どちらも乗れたら困らないかな?って思って。

    • 2
    • 20/11/01 08:26:56

    >>24
    私も46才、AT限定あったよ。

    • 3
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:27:51

    >>14
    嘘つくなプリウスはオートマやろアホww
    ほらなAT限定は嘘つき犯罪者wwww

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:28:21

    AT限定は嘘つき証明されましたが

    • 0
    • 20/11/01 08:28:43

    41歳AT限定です
    MTに乗ることないかなーと思って
    女の子はATが多かったかも
    男の子はMT取ってたな

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 08:30:26

    >>29え?免許の話だよね?笑
    だれがプリウスがマニュアルなんて言ったの?

    • 2
    • 20/11/01 08:31:06

    ほんとに車好きな人はマニュアル車でしょ。マニュアル車が普通の時代はアクセスとブレーキを間違えて事故を起こすバカもほとんどいなかった。

    • 2
    • 20/11/01 08:32:04

    別にそう思わない。41歳で限定の人は少なかった。実家の車がMTだったから、MTで取っただけ。

    • 5
    • 20/11/01 08:32:27

    >>34アクセスw

    • 1
    • 20/11/01 08:32:35

    どうでもいいのにね

    • 0
    • 20/11/01 08:32:40

    ウチは娘も息子もマニュアルで取らせた。
    周りは女の子がATで男の子がMT。
    今は軽トラでもATあるからATでもいいんじゃない?

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:32:47

    >>33
    なら証拠出せよ

    • 0
    • 20/11/01 08:33:37

    >>34
    昔より今の方が事故少ないんじゃなかった?

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:34:45

    >>40
    事故増えとる

    • 1
    • 20/11/01 08:34:52

    >>39
    証拠って時代的にMTに決まってるじゃん笑
    さっきから頭悪いな笑

    • 1
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:35:17

    >>42
    証拠出せない嘘つきww

    • 0
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:35:58

    >>42
    はよ証拠出せや嘘つきww頭悪いなwww

    • 0
    • 20/11/01 08:36:22

    >>39なんの証拠?笑
    さっきから証拠証拠うるせーwww

    • 2
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:36:55

    >>45
    証拠すら出せない嘘つきww頭悪いわwww

    • 0
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 08:37:34

    証拠出せないならこっちの勝ちなw

    • 0
    • 20/11/01 08:38:08

    周りでダサいって言ってる人聞いたことないしどっちでもいいと思う。
    でも時代関係なくなんでもできるに越したことはないよ。
    出来ない方の人が出来る人をダサいって言う事の方がダサい。

    • 1
    • 20/11/01 08:38:48

    >>47
    AT以上におっさんがママスタに来る方がダサいから消えな(´・ω・`)

    • 0
    • 20/11/01 08:38:53

    >>47頭悪そう

    • 1
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ