AT限定ダサいって言ってるの昭和生まれの人達でしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/10 07:36:30

    ATかMTなんてどっちでもいい。
    大事なのは運転技術。

    • 0
    • 20/11/10 00:27:44

    偏見だけど、男の人がオートマってなんかやだw
    あ、ちなみに平成生まれだよ。

    • 3
    • 20/11/10 00:06:55

    でも要は学歴な気がする。だって、ジョシは実質ほとんどがみんなの好きなマーチイジョーだよ、今。

    • 0
    • 20/11/10 00:00:23

    まぁ、ダサいも何も、少し前までは選択権なかったからね。
    私はギリ選べる様になってから取ったけど、同級生で早かった子は両方持ってるよ。
    私は特に不便はないけど、マニュアル持ってて損するわけじゃないし無いより良いんじゃない?

    • 2
    • 20/11/09 23:57:15

    AT限定だったけど、職場で必要だったから半年もしないうちに限定解除しに行った。
    仕事の幅が広がる。

    同年代の事務の男性がAT限定だけど、やっぱダサいと思っちゃう。昭和脳だわ。

    • 1
    • 20/11/09 23:53:29

    >>200
    そうなの。親も私に免許取る時にマニュアルだよ~オートマじゃないからね~って言ってた
    18で取ったけどマニュアルとオートマ違いすらわからなかった。笑

    • 0
    • 20/11/09 23:49:15

    私昭和生まれだけど、AT限定だよ(笑)
    ダサいとは全然思わないし、今ほとんどがATばっかりだよね。
    仕事がらMTを使うとか、自分の乗りたい車がMTとか以外大抵ATが多いよね。

    安いんじゃなかったっけ?AT限定の方が。

    • 0
    • 20/11/09 23:46:13

    >>177かっこいいね

    • 0
    • 20/11/09 23:44:06

    30代になってATからMTに乗り変えたよ
    運転楽しいから若い人たちにももっとMT普及してほしいんだけど車種もあんまりないし、そりゃAT限定免許しか取らなくなるのは仕方ない

    • 0
    • 200
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/09 23:42:45

    >>198
    35歳。19歳のとき教習所で同い年の女の子2人が、親がマニュアル、お父さんがトラック乗ってるからとかの理由でマニュアル取ってる女の子いたよ。
    マニュアル免許取る子って親と同じにしたいからって人たちもいるんだと思った。

    • 0
    • 20/11/09 23:32:30

    AT限定が出来たばかりの頃、MTが慣れなくて苦労してて、後半でAT限定に教習コースを変えたいと先生に言ったらAT限定なんて恥ずかしいし後悔すると怒られてMTで免許取ったけど家の車はオートマだったし教習所でしか乗ったことない。よく考えたら何で怒られなきゃならなかったのか…後から腹たった

    • 0
    • 20/11/09 23:31:14

    33歳
    親の車がマニュアル車だったから取った。もう怖くて坂道発進なんて出来ない

    • 1
    • 20/11/09 23:27:20

    75歳以上の高齢者はマニュアル車限定にしてほしい。
    マニュアルで運転できなくなったら、もう免許は手放して!!

    池袋の事故だって、マニュアル車だったら起きなかったと。。。思うんだけど。

    • 1
    • 20/11/09 23:25:28

    能力が低いだけでダサくはない

    • 0
    • 20/11/09 23:21:14

    お婆ちゃん達には理解出来ないのよ。

    • 0
    • 20/11/02 11:29:11

    MT乗れる人が珍しくなってきた気がする。
    小学生のときに、母も次買うときはオートマとミッションどっちにしよう!?とか悩んでたけど結局オートマにして今じゃミッション乗れない!って言ってるし。

    • 0
    • 20/11/02 11:26:58

    免許にダサイとかあるんだ

    • 4
    • 20/11/02 11:25:01

    かっこいいとかダサイとかで考えたことなかったわ。安全が大事なものだしそういう価値観の方がちょっと怖いな
    バイト先の社員の人に仕事はMTの方が選択肢広がると聞いてたからMTで取った
    教習所では珍しがられた

    • 1
    • 20/11/02 11:20:46

    田舎だからたま~に求人にAT限定不可ってある。
    娘が仕事探してるとき一社あった、すごく条件良かったけど諦めてた。

    • 0
    • 20/11/02 11:05:27

    現実問題としてMTで免許取っといてよかった。就職した会社の社用車に何台かMT車が混じっててAT限定の人は、外回り行きたい時に車があっても乗れなくて結構困ってた。今は、買い替えで全車ATになったけどね。
    あと飲み会の時プライベートでMT車に乗ってるて言うと凄い食いついてくる男の人が多かった。

    • 1
    • 20/11/02 10:51:55

    ついでにMT取らせればいいだけだし
    取らせるわ

    • 3
    • 20/11/02 10:49:10

    大学生の息子はMTでとったよ。
    周りは高いからってATで取らせてたけど、
    高いって言っても五万ぐらいしか変わらないからとりあえずMTで取らせておけばいいのに。

    • 4
    • 20/11/02 10:45:05

    今はオートマ限定普通でしょ。

    • 1
    • 20/11/02 10:33:01

    メルカリのマークとグラフの配色似てるね

    • 1
    • 20/11/02 10:32:13

    とりあえず昭和って言ってからかっておけばokみたいな雑さ。昭和だってここにいるくらいの年齢の女性はほとんどAT限定だけどね。

    • 1
    • 20/11/02 10:25:58

    私昭和生まれだけど、AT限定だよ。

    • 3
    • 20/11/02 09:54:34

    ダサいなんて言ってる人見たことない。昭和生まれだけど、私もAT限定。
    そんな人達に会える主の地域がダサいだけ。

    • 4
    • 20/11/02 08:02:21

    昭和生まれだけど、AT限定の方が多かったよ。安いし。

    家の軽トラ運転しなきゃいけないからーって子は、文句言いながらMTでとってた。

    今はATの軽トラもあるみたいだし、MTでとる人は、車が趣味の人なんだなと思う。

    • 1
    • 181
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/02 08:02:20

    私オートマ限定だけど
    バカにしてくるのは男友達。
    さんざんバカにされたな。
    女友達にはバカにされなかったけど

    • 0
    • 20/11/02 07:57:32

    昭和生まれだけどATだし、息子もAT。ダサいなんて思わない。免許があればいい。

    • 4
    • 20/11/02 07:55:47

    大学生の息子AT
    友達もAT
    必要になれば限定解除すればいい

    • 4
    • 178
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/02 05:31:13

    丁度変わる直前たったわ、高速道路教習もなかったわ

    • 3
    • 20/11/02 05:23:32

    農家で機械乗るから一応MTとったよ

    • 0
    • 20/11/02 05:21:46

    社会人の娘はAT限定だけど高3息子はMTで教習所通い中。
    まわりのお子さん男子でAT限定はいない。
    別にダサいとは思わないけど当たり前に男子はMTで免許習得してる。

    • 2
    • 20/11/02 05:02:04

    >>103
    1991年11月1日からAT限定創設されてます。
    18歳で免許取得したのであれば現在46歳(生まれ月によって47歳?)以上の人はMT免許しか存在しない。

    • 1
    • 20/11/02 04:46:15

    >>158
    うちの息子達もMT。
    周りの男友達にもAT限定は居ないそうです。
    限定は女子が多いんじゃない?

    • 2
    • 20/11/02 04:40:35

    AT限定が出始めた頃は多くの人がダサイと言う風潮だった。
    そういう風潮であるにも関わらずAT限定にした人はダサイと思うけど。
    最近の若者のAT限定はどうも思わない。

    • 1
    • 20/11/02 04:31:47

    好きにしたら良いよ。
    私はAT限定で取ったけど解除した。仕事で必要で。

    マニュアル車をミッションって言ってる人の方がヤバイって。
    マニュアルトランスミッション、オートマチックトランスミッションどっちもミッションつくのよ。

    • 3
    • 20/11/02 04:24:15

    AT限定はダサい、俺はスポーツカーを乗りたいからMTしか興味ないと言ってた昭和生まれの幼馴染み。
    MTが下手くそすぎて教官に止めろと言われAT限定に変更。
    丁寧に幼馴染みの母親から詳細を聞いた。
    さすがにそれはダサいと思った。

    • 2
    • 20/11/02 04:16:44

    >>158
    車好きの人はそうだよね。車好きって言ってるのにATだからダサいって言われてるんじゃないの

    • 1
    • 20/11/02 04:04:53

    >>161
    左足はクラッチだしありえなくね?
    AT限の方が左足ブレーキやってそう

    • 5
    • 20/11/02 03:54:14

    >>167必死にコメントしてるあなたもどうかと?スルー出来ない
    人間なんだね

    • 1
    • 20/11/02 03:53:03

    >>165
    まさにこういうのね
    必死になるなら最初から普通の免許取っとけば後悔しなかったのにな😄
    まぁ、日常だと困ることないし限定でも良いと思うよ

    • 0
    • 20/11/02 03:49:21

    今やほとんどAT車だからこそいくらでも失敗出来る教習所でMT乗っておくっていうのもあると思うがな
    合宿だとそれどころじゃないかもしれんが

    • 2
    • 20/11/02 03:47:02

    >>164あんたはバカの極み

    • 1
    • 20/11/02 03:44:51

    限定免許でも何一つ困ることは無いと思うが「ダサくない!ダサいって言う奴がダサい!」みたいに必死になってる奴は小馬鹿にしたくなるよね
    あとは車好きで薀蓄垂れ流してたりなんかすると余計になじりたくなる

    • 2
    • 20/11/02 03:17:46

    好きな車でMT車がないし今はAT車
    でもやっぱりMT車乗りたい!
    限定とかダサいとは思わないな~時代の流れだしね

    • 1
    • 162
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/02 03:14:20

    >>161 AT限定はなかったけどATもあったよ

    • 1
    • 20/11/02 03:06:42

    40代後半だとAT限定がなくて、MTのみだったよね。
    その時代の人ってAT車を運転しても左足でブレーキ踏む人チラホラいる。怖い。

    • 1
    • 20/11/02 02:52:34

    ダサいとは思わない。
    私はオバサンだからMTだけど、AT限定の方が簡単だしよかったな。
    家にミッションしかなかったんだもん。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ