旦那が実家の母親への仕送りを一旦やめて欲しいと言ってきてるんですか

• なんでも
    • 283
    • 後藤又兵衛
      20/11/01 09:29:38

初コメです

似たような状況で、(こちらは義母へ)兄弟でお金出し合っていました。
    こちらも裕福でないし、むしろ仕送りがあるから小さい我が子を保育園に預けながら働かなければならないし、ほんと嫌々お金だしてました
    生活保護の話も何度か出したけど、うけたくないと義母が乗り気でなく
    結局こちらも、兄弟も子どもがふえたりして、やっぱりもう出せないという状況になった時に、生活保護しかない、と説得して、ようやく手続きにいきました
    そのタイミングで大病も発覚したのですぐに治療、手術になり、生活保護ゴリ押ししてほんとによかった
    うけてなかったら治療費とかも全部わたしたちが請け負わなければならなかった。
    結婚し、家庭もあるなら自分たちの生活第一に考えて、行動にうつしたほうがいいです。旦那さんが納得してないなら尚更。うちも結婚する時、仕送り、持病前提で嫁に来てくれるなんてありがたいと親戚に言われたけど、あの時はこんなに長年苦しめられると思ってなかった

• 0
古トピの為これ以上コメントできません