近くでゴホゴホゲホゲホやってる人がいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/14 02:17:11

    反射的に嫌な顔してるかも
    マスクしてるから見えないと思うけど

    • 3
    • 20/12/14 02:06:21

    数メートル先にいたら違う道に行く。
    レジに並んでいたら他のレジに移動する。
    エレベーターの中だったら出来るだけ息しないで、直近の階で降りる。
    とにかくそれらしい人には近づかない。
    私、産後の抜け毛から毛が増えないから
    これ以上薄毛になったら生きていけない。

    • 5
    • 20/12/14 02:02:26

    >>24
    ごめん、それでも離れる
    子供は無症状が多いからね
    飛沫は避けないと

    • 4
    • 20/12/14 02:02:13

    >>24
    あ、でもそれ安心できるから言ってくれると助かるわ

    • 0
    • 20/12/14 01:59:42

    買い物先で子供が咳したりすると
    もー!だからは急にはしゃぐと咳出るでしょ!少し大人しくしなさい!
    って風邪じゃないよ気管支弱い系だよって
    アピールしてしまう

    • 0
    • 20/12/14 01:58:26

    離れる
    マスクの隙間から漏れてきてたら嫌だもん

    • 3
    • 20/12/14 01:49:29

    エスカレーターの後ろにいる人がマスクもしないで咳をしてたときはブチ切れそうになった

    • 4
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/12/14 01:45:21

    コホンなら大丈夫だけどゴホゴホゲホゲホは離れちゃうな。私自身慢性鼻炎からうっかり咳になることあるけど、避けられるのは仕方ないと思ってる。

    • 6
    • 20/12/14 01:43:58

    少しどころか、めちゃくちゃ離れる。

    • 6
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 08:02:00

    あからさまに見る人いるよね。
    コロナじゃないのに。

    • 5
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 08:00:03

    >>8
    子どもが風邪のあとまだ咳が少し残ってるときに、スーパーで咳が出そうになってたとこで 咳我慢して って言ってしまって、なんかハッとした。咳すら自由にできないなんて。そしてこんな小さな子に生理現象をが我慢させるなんて…

    • 4
    • 20/11/01 07:53:31

    咳払いとかは気にしてないけど、あんまりゴホゴホオエみたいなのならコロナ関係なく離れるわ

    • 5
    • 20/11/01 07:50:14

    ほんの少しの小さな小さな咳払いでも、一瞬ジロッと見てくるやついる。いちいち見るなよって。気持ち悪いな、ああいう人間。

    • 5
    • 20/11/01 07:46:44

    あまりに連発していたら離れる!

    • 5
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/01 07:32:11

    マスクしてるなら気にしない。
    逆だったら一応気を使うけど!

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/01 07:29:11

    花粉持ちだから、薬飲んでてもクシャミ出ちゃう。ごめんよ。
    ちゃんとマスクはしてるけど。

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/11/01 07:28:33

    息を止めて離れる。

    • 8
    • 20/11/01 07:28:27

    聞こえた瞬間にUターンする

    • 7
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/11/01 07:23:50

    離れる

    • 3
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/11/01 07:20:17

    離れるかな。
    でも自分も、前にレジ並んでで、急に咳が出そうになって。 もう我慢するのに必死だった。
    なんか軽い咳もできないよね…。

    • 8
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/11/01 07:18:02

    離れますね

    • 3
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/11/01 07:14:41

    下の子が喘息だから咳やくしゃみでちゃう
    マスクに喘息ですシール貼ってるよ

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 20/11/01 07:01:47

    先日スーパーで買い物中にくしゃみが出そうになって焦ったよ。このご時世だから。
    自分も嫌だから人も嫌だよね。商品棚から離れた隅に寄ってマスク越しにショールで口元覆って堪えた。花粉が来てるなー。

    • 2
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/01 06:59:31

    早足で離れるよ。

    • 6
    • 20/11/01 06:58:09

    離れる
    マスクしてなかったら睨んでしまうわ

    • 5
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/01 06:54:47

    さりげなく距離を保つ。

    でもさー自分自身アレルギー持ちだからしょっちゅうくしゃみ。
    旦那も娘も、喘息持ちだからよく咳したりむせてる。外で出ちゃうと、心の中でちがいますよーって焦る。

    • 7
    • 20/11/01 04:49:25

    もちろん。仕方ないのはわかってるけどその場から立ち去る。
    スーパーだと商品すら買う気しない。
    咳やくしゃみする人に限ってマスクしてない。
    みんなスーパーで咳やくしゃみしてる人いても買い物できる?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ