一戸建てって寒いよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 09:11:53

    >>116
    なんかいじわるだね。今の戸建てだって、10年後には10年前の戸建てだよ。みんなが最新の家に住んでるわけじゃないよ。

    • 4
    • 20/11/01 09:06:51

    マンションは一つの家に身を寄せ合ってるから暖かいのね
    それでもそんな暮らしはしたくないな

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 08:58:07

    寒いマンションも沢山あるよー
    暖かい戸建ても沢山あるよー

    • 1
    • 20/11/01 08:56:10

    >>114今の戸建てを知らないんだからしかたないよ
    一生知らないままなのかもね

    • 0
    • 20/11/01 08:54:38

    次世代省エネ住宅だから
    夏はエアコンいらないし、冬は暖かいし
    うちは一般住宅より室内温度が8度も差があるみたい

    マンションと戸建てはそもそも構造が違うんだから比較する人って頭悪いよね

    マンションが暖かいんじゃなくて
    集合共同住宅だから暖かい



    • 0
    • 20/11/01 08:53:01

    今の戸建て気密性高いから。あまり感じなくない?寒さも暑さも窓開けてビックリする。

    • 2
    • 20/11/01 08:52:51

    そうだね。ただ、換気は家全体で出来るから、いいみたいよ。日当たり良い場所とそうじゃない場所の差が激しいよね。ガス暖房、浴室暖房あれば床暖なくてもあったかいよー。

    • 0
    • 20/11/01 08:50:04

    そうだね
    うちマンションだけど、戸建てに住む友人が泊まりに来たりすると「すごいあったかい!」て言われる。
    都内住みなんだけど、私は真冬でも室内は半袖だよ

    • 2
    • 20/11/01 08:41:22

    マンションだろうが戸建てだろうが寒いわw

    • 2
    • 110
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 08:40:24

    うち全館空調システム付いてるから全然寒くないわー
    快適すぎてもうマンションには戻れない

    • 1
    • 20/11/01 08:38:41

    >>108
    建築費けちった?
    寒い、暑いは断熱材次第だよ

    • 0
    • 20/11/01 08:35:59

    マンションだと真冬でもそこまで寒くないよね
    一戸建てに引っ越して寒い
    エアコン29畳用のやつにしたけど真冬はちょっと寒い

    • 1
    • 20/11/01 08:31:45

    寒い!
    でも何だろ、建築技術が進歩してるのか昔ほどではないよ。床暖とか朝からタイマーでついてるし。

    • 0
    • 20/11/01 08:28:50

    大阪、マンションだけど冬暖かくて暖房付けた事ない
    特に真ん中の階だけあって暖かいんだって。
    一戸建て行くとやっぱり寒いと思うよ

    • 3
    • 20/11/01 08:22:47

    >>102
    地震で停電になった時、マンションの人たちヤバかったよ。
    4階あたりから上は電気ポンプで水を送るから断水、エレベーター使えない、今はほぼIHだからコンロも使えない。
    マンションの人たちがこぞって公園の水道に列作ってた。
    高齢者が泣きながら30分かけて20階のマンションを乗り降りしてたって新聞に書いてた。

    • 1
    • 20/11/01 08:21:15

    どっちも住んだことあるけど、どうだろう?セキュリティに関しては絶対マンションだとおもうけど、寒暖はあまり変わらないな、、、。戸建てもセントラルヒーティングとかあるし。

    • 0
    • 20/11/01 08:17:47

    >>100
    マンション、冬場でもカンカン照りの日は寒くないですよ
    室温30度近くまで上がります」ですが曇天や雨雪の日は寒いです。

    • 0
    • 20/11/01 08:17:44

    台風とか地震とか災害考えると戸建ては
    リスク高いなと思う。

    • 1
    • 20/11/01 08:16:28

    >>85
    戸建ては田舎しか無いと思ってんの?
    それこそどこの田舎もんよw

    • 2
    • 20/11/01 08:14:43

    >>98
    寒いよ。まぁマンションも冬は寒いけどね。

    • 2
    • 99
    • 長曽我部宗近
    • 20/11/01 08:13:32

    >>92
    常にどんな隙間までも24時間春だよねw
    あれはもう床暖すら要らない
    外の気温が一切わからなくなる

    • 0
    • 20/11/01 08:12:33

    >>84
    問題があるかないかって話はしてないよ
    戸建ては寒いってトピだから
    結局戸建ては寒い

    • 0
    • 20/11/01 08:12:01

    >>95
    マンションよりはそりゃ寒いよ。なんだろね。寝起きは凍える寒さ。

    • 1
    • 20/11/01 08:10:48

    分譲マンションだけど角部屋だから寒い!
    窓は東南なのに。

    • 2
    • 20/11/01 08:10:42

    >>80
    真冬まで快適に暮らせる
    今から暖房つけないと快適じゃない戸建ては寒いって事だね

    • 1
    • 20/11/01 08:09:38

    >>90
    ALSOKやセコムのお宅での事件も多いけどね。総合的にみたらやっぱセキュリティはマンションのほうが高いと思うよ。

    • 0
    • 20/11/01 08:09:37

    一戸建てが寒いって言ってるだけなのに、田舎?とかマンションなんか住みたくないとかフガフガしてる人いて笑える。

    一戸建てって廊下とか朝晩は本当寒いよね。
    自分は今はマンションだけど、やっぱり一戸建てより夏は涼しいし、冬は暖かいね。

    • 4
    • 92
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/01 08:08:03

    めちゃくちゃあったかいよ!
    オールヒーティングおすすめ

    • 0
    • 20/11/01 08:07:13

    植物置けば大丈夫?

    • 0
    • 20/11/01 08:07:08

    >>88
    ALSOKにお願いしてるし気にならないかな。
    エレベーターで気にすることもないし。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 08:04:36

    >>86
    セキュリティ気にするならマンションのほうが~とは思うけどね。

    • 1
    • 20/11/01 08:03:57

    >>85
    誰に言ってるのw

    • 0
    • 20/11/01 08:02:32

    マンションあたたかいんだ?
    住んだことないからわかんない。
    これからも住む予定ないなぁ。
    寒くてもそれでマンション住みたいってなんないなぁ。

    • 2
    • 20/11/01 08:01:10

    田舎の人?戸建てしか自慢するとこないの?

    • 0
    • 20/11/01 08:00:05

    >>77
    うん。だから寒くても問題ないってこと。実家は24時間床暖房だから暑いなと思う。真冬なのに冷房いれてしまうくらいのときもあるよ。

    • 0
    • 20/11/01 07:59:40

    マンション狭いからそう感じるだけでしょ
    床暖入れれば全室暖かい

    • 1
    • 20/11/01 07:58:46

    >>79
    広さはどっちも変わらなくない?住む大きさによるだけで。

    • 0
    • 20/11/01 07:58:09

    いくら現代の一戸建てと言っても、今のマンションと比べるほうがおかしい
    マンションは気密性に優れいている。
    うちもマンションだけど朝7時でリビングは気温22度ある。

    • 1
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/11/01 07:56:59

    >>76
    でも、結局真冬は暖房つけるんでしょ?

    • 0
    • 79
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 07:56:24

    それだけ広いって事なんだねって思うマンション住民です

    • 1
    • 20/11/01 07:55:12

    マンションという選択肢はない

    • 0
    • 20/11/01 07:52:19

    >>73
    そりゃ暖房つければどんな家でも暖かいだろうね

    • 1
    • 76
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/01 07:50:46

    寒いってだけで快適さに欠けるんだけどw

    • 2
    • 20/11/01 07:45:05

    寒いよね〜実家にいた頃、起きてしばらくは動けなかったよ。マンションに引っ越したら真冬でも動ける寒さでビックリしたし。

    • 1
    • 20/11/01 07:45:02

    >>70
    冷たくならない窓ってなに?

    • 0
    • 20/11/01 07:44:26

    寒いよ。でも床暖房つければ大丈夫。床暖房は逆に暑すぎたりする。

    • 0
    • 20/11/01 07:43:28

    あーあ、戸建て民がまた必死になってきたよ。

    • 2
    • 20/11/01 07:42:20

    >>69
    今朝は外3度で部屋17度。
    土屋ホームで建てたけど寒いよ。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ