うつ病とか精神病は気の持ち用ではないのかな?

  • なんでも
    • 202
    • 匿名
      20/11/01 07:19:11

    専門家じゃないから正解はわからないし、悪い意味ではないんだけど、鬱になりにくい人って、適当に他人のせいにするのが上手なんだよね。〇〇が〇〇だったから私のせいではない。だから気にする必要はない。さて、お茶でもして気分変えよう、楽しいことしようと切り替えられるんだよね。自然に。たぶん、自己肯定感ってやつで、生きるのに必要な力だと思う。

    鬱になりやすい人って、うまく他人のせいに出来ないんだよね。心のどこかで、自分の劣等感に疲れてて開き直れない。周りの人からしてみれば、そんなので死んだりするなんてバカバカしいから他人のせいにでもして、気持ち切り替えなよって思うし、自分でもそうしたいんだけど、出来ないんだよね。

    自己肯定感強くたくましく生きようとしてる人には、なんでそんなにくよくよし続けるのか、理解が難しいと思うし、そのお陰で迷惑かけてる部分もあると思うんだ。その点はごめんね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ