貧乏だと思われたくないから自転車は乗らないし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 05:06:18

    だからなんなのってトピw
    主は自転車乗ってる全員貧乏に見えるのかね?

    • 2
    • 20/11/01 04:40:36

    高い自転車買えば?ピナレロとかビアンキとか。行き先によっては自転車が一番便利で早いときもあるよね。

    • 2
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 04:34:44

    自転車も高いやつあるじゃん。自転車だと渋滞とか車で通れない抜け道が通れるよ。

    • 1
    • 20/11/01 04:33:42

    貧乏…なんだろうね…

    • 3
    • 20/11/01 04:30:13

    運動の為に天気の良い日は自転車乗ってるよ。
    田舎なんだけど幼稚園の迎えとか晴れてる日は自転車が多い。
    人に貧乏だと思われても何とも思わないよ。

    貧乏に思われるのが何でそんなに嫌なの?
    小さい頃に貧乏だった、それで虐められたとかない限り貧乏に思われるのが嫌とかあるのかな?

    • 2
    • 20/11/01 04:21:49

    >>66
    嫉妬や僻まれるから貧乏を装う

    • 1
    • 20/11/01 04:06:09

    無理してるのバレるほうが恥ずかしい

    • 4
    • 75
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 03:24:32

    車だけ良くても身なりがあれ?って人は残念になるよ

    • 2
    • 20/11/01 03:22:31

    貧乏だった癖に知人を貶す人
    嫌いだわー

    • 0
    • 20/11/01 03:17:30

    自転車の方が便利だけど
    近場だと早く着くし

    車だけ高くて人間みすぼらしいと車貧乏と思ってしまう

    • 5
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 16:23:41

    >>70
    うち世田谷だけどそうでもないよ笑
    場所によるのかな~?

    • 0
    • 20/10/31 16:21:31

    >>69
    優雅じゃないですよ
    皆さん暴走してる。
    優雅なんて、、笑
    朝は幼稚園に、、帰宅後は買い物に、、また幼稚園に、、とにかく忙しい。

    • 1
    • 20/10/31 16:19:08

    都内のママは電チャリを優雅に乗りこなすよ。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/10/31 15:59:01

    貧乏って思われるのが嫌なのは貧乏だからじゃない?

    • 5
    • 20/10/31 15:58:03

    >>57
    それはないと思うけど、金持ちアピールはわざわざしないだろうね

    • 1
    • 65
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 15:54:22

    地方在住だけど
    天候の良い日は自転車のお迎えが多いよ
    そんなに古臭い自転車の方は多分居ないかも
    車のお迎えも軽が多い地域ですよ
    全ての人は知らないけど
    周囲のママ友に見栄っ張りは居ない

    • 1
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/31 15:42:25

    北関東に転勤できました。
    以前から持ってた電動チャリで10分ほどかけてパートに通勤してる。
    自宅が駅前なので旦那も普段は電車通勤。

    自転車大変でしょ?自分用に安い軽自動車でも買えば?とか言われるから、
    うちに普段は使ってない車あるし今は要らないというと、
    え?車あるの?旦那さんは電車通勤で普段は家にある?それでなぜチャリで来るの?と言われる。

    田舎でチャリは本当に珍しいらしい。
    大人がチャリって貧乏に思われるのね。

    • 2
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 20/10/31 15:37:20

    その考えに衝撃を受けたわ。

    • 3
    • 20/10/31 15:35:35

    貧乏だからではなく、知ってる人に自転車漕いでる姿見られるのははずかしいからあまり乗りたくない

    • 2
    • 20/10/31 15:34:37

    ギーギー音をさせて乗ってる人の方が恥ずかしい!

    • 0
    • 60
    • 中大兄皇子
    • 20/10/31 15:33:34

    主のその感覚がすでに貧しいよ?

    • 5
    • 20/10/31 15:32:07

    別にそこまで他人が気にならないよ。自分の中で有り無しの境界線はあるけど、自分用の車あっても、今は健康のために徒歩生活してるよ。まだ初めて3日目だけど現代の技術にものすごく感謝してるよ。そして筋肉痛…笑

    • 0
    • 20/10/31 15:31:02

    ただの物臭w
    知らんけど

    • 0
    • 20/10/31 15:30:24

    本当のお金持ちは貧乏を装う

    • 6
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/31 15:29:44

    主さんと逆だ
    うちはお金持ちだと思われたくないから自転車に乗るし、車は国産車よ

    • 2
    • 20/10/31 15:28:28

    車は置いておいて、
    自転車は昔から憧れていたロードバイクに乗り換えた!電動ママチャリ卒業!
    坂道の多い住宅地ゆえに、健康的よ!
    貧乏に思われようが、自転車楽しい!

    • 1
    • 20/10/31 15:23:47

    超お金持ちの豪邸住まいの滝澤まきこさんよく自転車乗ってたよ

    • 1
    • 20/10/31 15:20:15

    他人にどう思われても、
    自分が自転車が好きそれでいい

    • 0
    • 20/10/31 15:19:07

    田舎で自転車は恥ずかしいよね。
    子乗せ自転車とか全然見ないし笑
    東京に引っ越してきたら自転車ばっかりで全然恥ずかしくなくなった笑

    • 0
    • 51
    • 山中鹿之介
    • 20/10/31 15:18:25

    貧乏って思われるのが嫌ってだけで乗らないなら、高い自転車買えばいい
    あのほっそーいタイヤのやつ、わたしはよく知らないけど色々凝れば上はキリがないような。

    • 0
    • 20/10/31 15:16:25

    身の程に合わない生活してれば貧乏人だよ
    貧乏はにじみでてくるから
    本当のお金持ちは、既に雰囲気が違う

    • 0
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/10/31 15:15:29

    自転車が便利な地域。娘高1も電動。私も電動。車は800万くらいだったかな。

    車はほとんど乗らないから、なくてもいい。旦那も電動だけど、テレワークでどこも行かない。

    • 0
    • 20/10/31 14:31:11

    >>37
    田舎育ちの私には、雨カバー前後につけてるのとかみるとたくましくみえるけど、今、住んでいる街は電車通勤者多いし、道狭いので自転車が一番いいと思う。
    でも、高校生でも電動なので電動買えないとかってどうよとは思う。

    安いのだと6万ほどでしょ。

    • 0
    • 20/10/31 14:28:43

    15万の電動自転車も貧乏って思われるのかしら。

    • 1
    • 20/10/31 14:22:52

    無理せず、身の丈にあった生活を送るのが一番。

    • 1
    • 20/10/31 14:17:45

    金持ちだと思われたくて見栄張る方が嫌なんだけど

    • 8
    • 20/10/31 14:17:22

    >>43
    子供乗せでも?

    • 0
    • 20/10/31 14:16:33

    >>40
    違う人のほうが多いよ。

    • 1
    • 20/10/31 13:43:03

    >>38
    ど田舎は自営業者が新車買うと税務署員が立ち話しにやって来るって言ってた

    • 1
    • 20/10/31 13:42:26

    私貧乏人だし溢れ出る貧乏人オーラが隠せないから自転車ガンガン乗ってるし車は軽だよ!

    • 3
    • 20/10/31 13:41:52

    自転車で青山表参道走ってる人は地元の人だよね

    • 2
    • 20/10/31 13:41:28

    貧乏じゃん

    • 1
    • 20/10/31 13:39:28

    えー、お金ないと思われてた方がいいよ。田舎だと変なの寄ってくるよ。

    • 2
    • 20/10/31 13:37:36

    雨の日も後ろに子供乗せるやつ付けてママチャリで必死に坂を登ってる人見ると毎回笑ってしまう…。

    • 0
    • 20/10/31 13:36:03

    えっ?自転車の電動アシストだと12~15万円くらいはするよ
    高校生でも電動アシスト自転車だけと。
    自転車の方が早い時はバンバン使う。
    主さんって時間の使い方とか下手そう
    お天気いい日、自転車気持ちいいよね

    • 2
    • 20/10/31 13:35:30

    自転車大好きだけど、貧乏って思われた事無いから、貧乏と思われたく無いって気持ちがわからない。
    明らかに貧乏ってわかるならともかく、他人はお金持ち扱いするの事の方が多いものじゃないのかな?かまかけてるのも含めて。

    お金持ち扱いする人も、他の家の経済状態が気になるんだろうね、何か聞いたらすぐにお金の事に結びつけるというか。旅行にしても、子供の持ち物にしても、本当に何でも。

    あんまり意識してると必死さが出て、お金持ち感出ないかもよ?

    • 1
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 13:34:35

    貧乏そうに見えて実は大金持ち、の方がカッコいいよ
    逆はあららって感じ

    • 2
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/31 13:30:51

    自転車で良いのに乗っている人を見ると、お金があるんだなと、

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ