アウターの裏地が表に出ている状態で二つ折りにしてたたむ

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/10/31 10:35:49

いつもアウターを脱いだときに、アウターの裏地が表に出ている状態で二つ折りにしてたたんでいたら、ママ友から「タグを見せてブランド自慢?」と陰で言われていました。
そんなつもりは全く なかったのですが、ママ友以外の方でも そのように捉える人もいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 13:58:08

    私も同じようにします。一応、マナーですが…そう捉える方もいるんですね。

    • 1
    • 20/10/31 13:56:09

    それってマナーとして正解じゃなかったっけ?
    外のホコリがついたものを人の家に持ち込まないためだと思ってたけど。

    • 1
    • 20/10/31 13:50:24

    タグが見えてそれがハイブランドだとしても自慢なんて思わないけどね。
    わぁー素敵~と声が出てしまうかもだけど

    • 1
    • 20/10/31 13:48:44

    へ~靴下といいコートといい勉強になりまーす

    • 0
    • 20/10/31 13:42:30

    34歳、初めて知ったわ。

    • 0
    • 109
    • マロン(uεu*)
    • 20/10/31 13:29:06

    そう言うことを言う奴が嫌だね。
    心に余裕のない貧相な考えの哀れな奴。

    自分はいつも外側汚れるの嫌だから裏表でぐるぐる巻く。
    周りがしてても何とも思わないし、そんなタグなんていちいち見ないよね。

    • 0
    • 20/10/31 13:21:26

    >>82
    あれ取るんだね~馬鹿だから知らなかった!教えてくれてありがとう~!ついでに、パンツのお尻ポケットにたまにベローンてついてる紙じゃないやつ、アレも取るの!?

    • 0
    • 20/10/31 13:15:00

    私、マナーとして裏側にするのも知らなかったんだけど、裏向きに畳んだ後、タグを自分側にしてタグが見えないように腕にかけるのはだめ?

    • 1
    • 20/10/31 13:04:38

    >>100
    どんなのって…変な質問w知るかw
    タグ見て嫌味と取るなんて生活だけじゃなく
    心も貧しい人なんだろうね
    とりあえず安物着ろと言ってるあなたは見当違い

    • 2
    • 20/10/31 13:04:03

    マナーとして○
    人がどう捉えようがいい
    悪く捉えたり陰口言う人は所詮その程度の残念な人だった
    この機会に徐々に疎遠

    • 4
    • 20/10/31 13:03:03

    >>38
    その人も要注意よね
    そんなの聞いちゃったとしても相手に言わないけどね

    • 1
    • 20/10/31 12:48:20

    >>98
    あなたのことを恥ずかしいと思ったのはきっと私だけじゃないはず。

    • 2
    • 20/10/31 12:48:07

    私裏にして畳んでたよ。
    ブランド自慢かぁ~

    何か嫌なママ友だね。
    妬みが凄くて気持ち悪っ!

    • 5
    • 20/10/31 12:46:43

    アウターなんて着なきゃいい

    • 0
    • 20/10/31 12:46:04

    >>98
    そういうあなたはどんなのがいいと思う?

    • 1
    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 12:45:36

    >>94
    気にしてはいけないじゃないよ。気にしなくていいんじゃない?って言ってるの。
    その脱ぎ方してるんでしょ?マナーなんでしょ?自慢のつもりはなかったんでしょ?でも相手は自慢だと思ったんでしょ?
    気にしたってしょうがないじゃん。
    ここで、そう捉えられてもしょうがない!ってみんなに言われたとしたらやめるの?

    • 0
    • 20/10/31 12:43:34

    >>80ユニクロやイオンて…逆に恥ずかしくて
    見えないように気をつけなきゃw
    底辺のアドバイスいらないわww

    • 2
    • 97
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 12:43:29

    高校で習ったな。

    • 0
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/31 12:43:01

    私もする
    特に食べ物屋とかで椅子にかけなくちゃいけない時とかは見える部分が汚れないようにするためにやる
    スーツとかもハンガーなど保管場所がない時はそうやって畳むものだと思ってだけど(スーツ 畳み方で検索すると裏にして畳む方法がほとんどだし)
    タグ見せて自慢してるって捉える人がいるんだね~

    • 6
    • 20/10/31 12:40:44

    >>87
    絶対知らないでしょ笑
    大したことでもないのに周りに合わせるって
    ばかそうね

    • 1
    • 20/10/31 12:36:25

    >>92
    ママスタでブランドを答えられなければ気にしてはいけないのですか?

    • 0
    • 20/10/31 12:35:02

    >>91
    本当に そうですね。

    • 0
    • 92
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 12:32:25

    ここでブランド聞かれて答えられないんなら別にママ友に何言われても気にしなくていいんじゃない?この様子だとブランド云々よりもほかに言われてそうだけどね。
    トピたてたらどこのブランド?って聞かれるのなんてわかってるのに。

    • 0
    • 20/10/31 12:30:08

    >>38
    主の周りってロクな人間がいないのね。
    陰口を言う人、それを本人に告げ口する人。

    • 3
    • 20/10/31 12:27:47

    >>67
    育ちの違い

    • 2
    • 20/10/31 12:24:13

    >>87
    そんなのまで人に合わせる必要ないでしょ
    表で畳もうが裏で畳もうがいちいち人のやってることに口出す人がめんどくさいわ

    • 4
    • 20/10/31 12:22:50

    マナー知らずの人ってなんか卑屈というか我が強いというか批判屋というか...自分の思い込みを押し付けてくるよねとここ見ても思う

    • 3
    • 20/10/31 12:18:57

    そのマナー知ってはいるけどまわりにしてる人見たことないかも。私もしないし。
    まわりに合わせたらどう?

    • 0
    • 86
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 12:13:08

    いや、ブランド名はっきりその通り書いたら身バレも可能性あるし、
    また本筋ずれそうだから控えてるだけでしょ。

    • 7
    • 85
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 12:11:34

    >>71
    玄関脇の邪魔にならない場所に置くんだよ。
    私も正直、汚れを持ち込まない以前に床に直置きするのは嫌だから、お客さんにはハンガーに掛けてもらうようにしてる。

    • 6
    • 20/10/31 12:08:57

    >>80
    そうです。
    必要性を感じないので。
    ありがとうございます。
    参考にします。

    • 1
    • 20/10/31 12:06:57

    >>67
    裏返すっていうか、袖までは抜かないで背中の裏地が見える感じに簡単に裏にするんだよ。

    • 4
    • 20/10/31 12:05:00

    トピずれになるけど裏地のタグを見せるどころか
    コート類の袖に付いてるタグ?を取らずに着てる人がたまにいるよね笑

    • 4
    • 20/10/31 12:04:36

    モンクレール

    • 0
    • 20/10/31 12:02:35

    >>77
    UNIQLOとかイオンに入ってるテナントのとかでいいんじゃない?ここでブランド教えてくれたら皆に判断してもらえるんじゃない?

    でも頑なに教えないんでしょ?必要性ないから笑

    • 0
    • 20/10/31 12:00:33

    >>74
    そうかもしれませんね。

    • 0
    • 20/10/31 12:00:12

    うん、コートや上着は表側を中にして持つ
    って私も親に教わったよ
    埃や汚れを落とさない様にって
    これは特に訪問した時に玄関前で脱いで持つのがマナーの様だよ

    • 7
    • 20/10/31 11:59:35

    >>75
    どうでしょうね。
    逆にどこのブランドならバカにされずに嫌味や陰口を言われないか教えて欲しいです。

    • 0
    • 20/10/31 11:58:37

    >>62
    ムキにはなっていませんが、理由が分からないものを答えることが嫌なだけです。

    • 0
    • 20/10/31 11:56:17

    初めて知ったー。でもそんな畳み方してる人今まで見たことなかったわ。嫌味言われるようなブランドの着てたの?

    • 2
    • 20/10/31 11:56:05

    >>58 主さん感じ悪いね。そんな自慢に思われるくらいのブランドってどこなんだろ~って私も普通に思ったけど。

    • 7
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 11:55:13

    玄関前でコートを脱いで1回軽く叩いて腕に掛てから入るよ。
    ハンガーにどうぞと言われたら掛けるし、言われなければ中表にして軽く畳む。
    靴だって脱いだらタグが見えるのにね。何も知らない人の僻みじゃない?

    • 9
    • 20/10/31 11:55:12

    >>55
    ごめん、知ってるけど寒いから着たままだわ。うちも上着着たまま家の中に入られても全然嫌じゃないし、その人がマナー知らないとか思わないよ。帰るときも、寒いから中でどうぞって声かけてくださる方もいるけど、声かけられなくても玄関で着ちゃう。笑
    欧米では逆だよね、これ。

    • 1
    • 20/10/31 11:54:32

    そのアウターどこに置くの?
    内側に何かつくのも嫌だって思っちゃった
    マナーだとしてもね

    • 0
    • 20/10/31 11:52:13

    >>65
    大体チクってくる人ってさ、いいことしてる気分のおせっかいとか仲違いさせて自分が人をコントロールできる優越感に浸りたい人、間接的に自分を攻撃したい人じゃない?
    他人が言ったことにすればもしもの時も責任転嫁できるから

    • 3
    • 20/10/31 11:50:00

    >>56

    その人も、それ聞いたときに
    「それがマナーなんだだよ」って毅然としていえばよかったのに。

    • 7
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 11:49:20

    裏返すって言っても、軽く中表にふわっと折るような感じにしてる。

    • 3
    • 20/10/31 11:48:09

    本当に本当にアウターを裏返すの?
    そんな人見たことないけど本当にっ!?笑

    • 1
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 11:48:03

    いやママ友変な人。
    私も普通に中表?にするよ。

    どのみち変な人だから、陰口聞いた側の周りの人も”うわあ。。それって普通なのに変な人”って思うだろうし、
    気にしなくていいよ。
    ムカつくけど。

    • 2
    • 20/10/31 11:48:03

    >>42

    私の周りにもいたわ…
    自分も悪く言われていて愚痴ってて、私のことこんなこともいってたよとか言う子。
    私は自分のこと言われてたら言って欲しいから言うねんっていわれたけど、いらんわー…。で?ってなった。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ