コロナまだ、他県から来んなって思ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 12:11:45

    大阪の人が兵庫県の温泉に行ったってインスタで書いてたけど、これはおっけ?

    • 0
    • 20/10/31 11:10:31

    おもうけど、東京や大阪に行ったりそこの人が来たりするより一番危険なのは、小狭い店でワイワイ騒いで飲んだり、カラオケしたりすることじゃない?
    地方でもそういう場所でクラスター出来てるよね。

    • 3
    • 20/10/31 11:09:53

    往来をしないで経済を回す方法ってない?
    テドロス が後遺症の声明をだしたことだしさ。

    • 0
    • 20/10/31 11:08:31

    閉鎖的なところは財政難に陥るだけでしょ。

    • 1
    • 20/10/31 11:06:36

    すごい田舎だしコロナもほとんどいない地域に住んでます。感染対策万全にして都会の人がgotoで来るのはいいと思う。都会の人単位での行動。
    それより怖いのは、田舎の実家や親戚に帰省して一緒の食卓囲んだり、お風呂トイレ共有で同じ家に泊まることの方が何倍も怖い。今からお正月が怖いし帰省するならgotoで旅館やホテルに泊まって欲しい。

    • 1
    • 20/10/31 10:59:15

    東京の人には来てほしくないし今東京行ったり新幹線や飛行機乗って旅行して来たやつは2週間引きこもってろと思ってる
    飲み会だなんだとしょっちゅう会食してる人も嫌だ

    でもリアルでは誰にも言わないし、友達から旅行行ってきたの~とお土産渡されてもへーいいねぇ!ありがとう~!とお礼言ってるだけだけどね

    • 5
    • 20/10/31 10:40:43

    私自身は、今は行かないけど
    旅行する人見ても、ちゃんと対策取れば良いんじゃない?って思ってる。

    • 5
    • 20/10/31 10:36:59

    とにかくマスクはして!
    マスクしてても大きな声は出さないで!
    人とすれ違う時は一旦会話中止!
    手は何回も洗ってアルコールシュッシュも!

    それさえしてたら大丈夫!

    • 0
    • 20/10/31 10:36:13

    >>96
    長いしズレてるし匿名は気色悪い

    • 2
    • 20/10/31 10:35:28

    >>70
    そんな国あったっけ?

    どちらかというと、日本人がみんなマスクをしてる事をバカにしてなかった?

    ロックダウンは海外が先にしたイメージ。

    • 0
    • 20/10/31 10:35:10

    >>78何度も言うけど、別に関西人じゃないからね。関東人だから。

    何度も言うけど、「条件に依らずに」、バカはバカだよ。心配ない。という意味ね。

    • 0
    • 20/10/31 10:30:25

    >>48
    横って言う人は
    どこでもウザイ笑笑

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 10:28:49

    100%なんて嘘やん

    • 0
    • 20/10/31 10:28:13

    >>69
    YouTubeで渋谷のスクランブル交差点
    たまに見てるけど

    マスクしてない人もいるよ。

    • 1
    • 20/10/31 10:27:58

    えーちゃんとつけて70%なのー
    テレビで言ってたんだー

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 10:24:59

    ほぼ100%って
    70%でもほぼ100%って言ってそう(笑)

    • 0
    • 20/10/31 10:23:59

    従兄弟の家の近くに民宿がオープンしたそうで法事の時に泊まってみたら?って言われたけど、都内の親戚からお中元が届いても受け取らないくらい徹底してコロナに気を付けてるらしいから、行っていいのか悩むわ…。
    感染者いない県からのお客さんだけウェルカムなのかなぁ…。

    • 0
    • 20/10/31 10:22:44

    >>82

    ほぼ100は100では無いです…

    • 0
    • 20/10/31 10:22:37

    マスク100%なのに感染者減らないね

    • 1
    • 20/10/31 10:21:29

    100%じゃないよ

    • 1
    • 20/10/31 10:19:32

    >>78
    100点以外は本当に障害者(言葉は悪いが)であるテストが常識なわけ。

    何度も言うけど、都市田舎も、貴族庶民も、金持ち貧乏も、バカ賢いも、実際みてきたけど、まったく関係ないから、心配ないよ。まったく依らないから。バカはバカだよ。

    • 1
    • 20/10/31 10:19:18

    >>80
    そりゃそうでしょうよ(笑)

    • 1
    • 20/10/31 10:17:50

    >>81
    いや、ほぼ100だよ。
    あなたはどこに住んでるの?

    • 0
    • 20/10/31 10:17:03

    マスク率100%なんてことはない

    • 2
    • 20/10/31 10:16:30

    >>75
    密な飲食店に行かなきゃいいんだよ。
    私が行った店は、イスを片付けてあってかなりスッキリしてた。
    私は、行って密だと思ったら出る。

    • 1
    • 20/10/31 10:16:09

    東京の現状知らないでしょ?
    感染者が減らない現状
    みんなしってる

    • 0
    • 20/10/31 10:15:39

    要は常識を持ってって意味でしょ。

    教養や常識って本当に個人の能力なんだよ。つまりはね、公立でも私立でも、都市でも田舎でも、留学しようがしまいが、遊ぼうが学ぼうが、良いとこだろうが商業高校だろうが、どこみても変わらない本当に一律、条件に依らない単なる能力。当たり前の話で、そもそも勉強とか日常とか生活の根幹だし、そもそも勉強するようなものでも遊ぶようなものでもなく、元から具わり、技術と対を成す最強の、普通の、元からだし、当たり前の当たり前な話で。障害がないなら誰しもがわかるし、わからないならおかしいし、忘れようがない、単純な五体満足なわけ。単なる。

    常識っていうのは特に、看板読むにも映画見るにも当たり前な話で、マージナルマンもマーシャル諸島の位置もマクドナルドもマグナカルタもライブラリーもラベンダー富良野もラツィオもラフォーレもケンタッキーも金熊も幹細胞も関西空港も知らなきゃおかしいでしょ。通常息さえしてれば七千億くらいは聞くんだから。頭を悪いとかじゃないでしょ、それは。って話なわけ。挑戦できない領域。だって、元からの当たり前だから。

    • 0
    • 20/10/31 10:15:23

    千葉原住民は自治区から出ないように

    • 0
    • 20/10/31 10:14:54

    >>69100%なんてことない

    • 1
    • 20/10/31 10:14:15

    >>66してないよ。飲食かなり密だし

    • 0
    • 20/10/31 10:13:34

    >>72
    なんで?都内在住ですが

    • 0
    • 20/10/31 10:12:09

    >>64
    下の方にいたよ

    • 0
    • 20/10/31 10:12:04

    >>66
    実際に東京の現状を知らない人でしょ?

    • 1
    • 20/10/31 10:11:04

    思ってるよ

    • 1
    • 70
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 10:10:07

    ロックダウン始めてる国もあるのにね。春ごろ日本のロックダウン小バカにしてた国がその後大変なことになったことを踏まえると日本も今から自粛始めた方がいいと思う。寒くなって乾燥すると飛沫が飛びやすくなるのは実証されてるんだから。

    • 2
    • 20/10/31 10:09:17

    >>66
    何を見て言ってる?
    マスク率はほぼ100%だよ。
    テレビ報道は、インパクトが欲しいからバカを拾ってわざと映してるだけよ。
    手洗いうがいもしない人はいないし、お店に入るときは、みんな、消毒を必ずしてるよ。

    • 2
    • 20/10/31 10:09:04

    思わない。
    始まる、前も後も変わらない。

    • 2
    • 20/10/31 10:05:51

    全然思わない
    ウェルカムだし私も東京へ早く遊びに行きたいと思ってる

    本当はね

    • 6
    • 20/10/31 10:05:38

    >>49
    東京の人マスクしてない人多いし
    移さない予防してないよね

    • 1
    • 20/10/31 10:02:09

    gotoしてるし来るなとまで思わないけど、コロナになった人の行動履歴見ると県外行った人ばかりだわ。日帰りで隣の県くらい行きたいけどやめようかな

    • 3
    • 20/10/31 10:01:35

    こういうので、本当は来て欲しくないって書くと必ず「観光業衰退してもいいの?経済回らないよ?」とかいちいち言い出す人いるよね笑
    地方民だってそれくらい分かってるわwだから本当は来て欲しくないって書いてんだろってツッコミたくなる。

    • 6
    • 20/10/31 10:01:13

    来んなって思ってるよ。
    団体や、東京近郊からは特に。
    マスクしない奴や、鼻出し、顎マスクに腹立たしさを覚える。

    • 4
    • 20/10/31 09:59:54

    思う。
    うちが今クラスターやばいから、わざわざgotoでこないでほしい。
    よく他県から旅行で来た人ってテレビのインタビューでも見るけどやめてほしい。

    • 2
    • 20/10/31 09:58:03

    >>59
    流石に九州から車で信州には来ないでしょ?
    転勤者だと思わないの?
    気にしないことだよ。精神衛生上よくない。

    • 1
    • 20/10/31 09:56:45

    東北住み。まだ他県は抵抗あるけど前ほどは気にしなくなったかも。東京はまだ控えてほしいと思う。
    でもいつまで続くか分からないし、帰省する人たちにもずっと会えないのは寂しい。
    うちは子供が小さいから守るために会いたいけど、会うの我慢してる。

    • 0
    • 59
    • 小笠原秀政
    • 20/10/31 09:55:17

    信州に住んでいますが、群馬ナンバーとか山梨ナンバーとかなら、隣だし何も思わないけど、近畿ナンバーや九州ナンバーが高速のインターから降りてくると、えぇっと思う。

    • 0
    • 20/10/31 09:50:37

    政府のやる事が矛盾だらけ。旅行やら外食を推進するなら、今みたいな毎日の感染者数の報道やめればいいのに。

    • 8
    • 20/10/31 09:49:25

    思ってる。
    コロナが出るたび、県外者との接触だもん

    • 6
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ