英語聞き流してるだけで英語を喋れるようになるなんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/31 07:41:31

    うちの子は赤ちゃん時期から英語を聞いて育てたので小6では既にペラペラの域。ただし毎日オンライン英会話で喋る訓練もしてた。聞くだけじゃ無理かも。

    • 0
    • 20/10/31 07:23:40

    >>6
    例え下手

    • 1
    • 20/10/31 07:23:14

    それなら洋画見てればいいって話じゃん

    • 1
    • 20/10/31 07:22:22

    >>8テスト系の英語には向かないから学生さんにはオススメしない
    英語話す方々とコミュニケーションとりたいなら効果あるよ
    何度も何度も繰り返し聞いて聞き取れるようになって、書けないけど聞き取れて意味が分かればok。そしたらコミュニケーションは成り立つからね。

    • 0
    • 20/10/31 07:19:26

    大学生で留学した時に一緒になった子は英会話は初心者レベルだったけど、発音はすごく良かった。小さな時からアニメを英語音声で聴いてたみたい。

    • 0
    • 20/10/31 05:22:33

    あるわけない

    • 0
    • 20/10/31 05:22:03

    >>11
    それは聞き流しじゃないからだと思う。
    聞きながら理解しようといろいろ考えてるでしょ?

    • 1
    • 20/10/31 05:07:58

    意識して何百回も繰り返し聞いて、何百回も声に出したら喋れるようになる。ただの聞き流しは無意味に違い。

    • 1
    • 20/10/31 04:54:24

    英語が音楽のように聞こえてBGMになるだけだよ。字幕映画観てて英語の勉強になる?絶対に意識してないと頭には入らない

    • 1
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/10/31 04:38:46

    英語のリスニングはサッパリなんだけどさ、毎日子ども(赤ちゃん)と接してると、我が子の言葉が解るようになるし会話もできるよね。他人には聞き取れないけど、母子なら解るやつ。だから、あり得なくもないのかもしれない…

    • 0
    • 20/10/31 04:10:29

    絶対音感あるけど
    英語は無理

    • 0
    • 9
    • あんみつ
    • 20/10/31 01:57:05

    >>8

    英会話は本腰入れたら日常会話レベル少し下位はすぐ行くよ。
    オススメ

    • 0
    • 8
    • 松永久秀
    • 20/10/31 01:55:22

    やっぱりそうだよね。
    何日か聞いていても、これで話せるようになる想像がつかないもん。
    その時の場面場面で使っていくのが一番良さそうだね。英会話に通ったり。

    • 0
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/10/31 01:51:49

    音楽とかも毎日聴いてて分かってるつもりでもいざカラオケで歌ってみると歌えないところとかない?
    それと同じだと思う

    • 2
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/10/31 01:51:09

    料理食べてるだけで料理作れるようにはならないよ

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/31 01:49:12

    単語や文法をガッツリ知ってたら喋れるようにはなるんじゃない
    聞き流してるだけでは語彙力は身につかないけど

    • 1
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/10/31 01:44:50

    ならないよ
    そんなことで話せるようになるならみんなやってる

    • 4
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/10/31 01:44:46

    CMを信じたらダメよ

    • 1
    • 2
    • あんみつ
    • 20/10/31 01:37:18

    ならないよ。
    やっぱり会話が大事。

    • 2
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/10/31 01:35:03

    いや、単語を知らないと無理

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ