人とほぼ関わらず深入りせずにいたら

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/10/31 00:53:22

凄く幸せになれて、体調もどんどん良くなり美肌、痩身、鋼のメンタルまで手に入れました。
人付き合いをして自分を成長させる、とかコミュニケーション能力を上げる為に色々な人と関わって、とか
運を上げるためには、、
愛される為に、、
人を断捨離、
良い人を見極める為に自分も良い人に

などなど面倒くせーーー
全部いらねーーーー!
ってなって人と関わるの辞めてみた。
とにかく凄い幸せ。
例えると人って、サビとかカビみたいなもんだわ。身体に悪い。病気の原因は全部人なんだってね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 大和(戦艦)
    • 20/10/31 14:00:10

    特別楽しいこともなければ、辛い事もない

    The平凡

    • 0
    • 20/10/31 13:58:34

    人と関わってなくて話さないでいると、老けるよ
    表情筋大事。

    • 1
    • 20/10/31 13:55:12

    そこまで関わったことないからわかんないなー。
    常にボッチなんで。

    のくせ、数人しかいない知り合いと約束とかもすごく面倒なんだよね..

    • 3
    • 20/10/31 13:54:56

    >>8実際人と関わって生きてるでしょw
    1人では生きてない事すら分からないんだw

    • 3
    • 20/10/31 13:53:11

    人付き合い苦手なのよ。
    話す事も気を使って話しかけられなかったりして。
    仕事の人間関係が一番やっかい。
    あたらず障らずいたいのにそれがだめなのか陰キャにみられてモラハラされてる。
    ほっといてほしい

    • 2
    • 20/10/31 13:52:58

    体調や美肌はわかるけど、人と関わらずにどうやってメンタルが強くなるのか知りたい

    • 0
    • 20/10/31 13:50:36

    わたし気を使うタイプ。だけど記憶力が普通の人より悪いというかあまり覚えてないのと、その場では楽しく話せるのに根本的には興味ないのかすぐ忘れるのと執着できない。
    だから人間関係でそこまで悩んだりしたことない。
    人を嫌いとか思ったことないし。

    • 0
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 13:50:08

    深入りする必要なくない?

    • 0
    • 20/10/31 13:48:29

    私的にだけど、人間関係にシンドくなる人って、人に気を使う人。
    基本自己中な人がグイグイ行けて自分コミュ力高いって思ってる。
    本当は逆よ。

    • 4
    • 20/10/31 09:34:07

    >>12人からもらうその癒しはだいたい変化し、違和感を覚え、おいどーした???ってなってなんなんだ?ん?ん?ん?って事ばかりになり考えて考えて悩み、気付いたら猛毒化して不健康になってる。
    仲良くなった人ほど、近い人ほどね。男でも女でも。

    • 0
    • 20/10/31 08:13:33

    ほんと人それぞれだと思う。
    みんな違うんだし、それがいい、悪いでもないし。
    本人がいいならそれでいい。

    • 0
    • 20/10/31 07:59:17

    人のせいにしちゃいけないんだよー。

    • 3
    • 20/10/31 07:57:18

    1人でいると自分本位な考えに偏りがちよ

    • 7
    • 20/10/31 07:25:52

    かわいそうな人にしか思えないけど、本人が幸せならそれで良いと思う。

    私は人との繋がりで幸せだわ。
    家族や友人がいる人生で良かったと思ってる。

    • 5
    • 20/10/31 07:20:23

    いまはいいんだけど、老後がね。長い目で見た方がいいよ。
    深過ぎずで付き合ったらいいんじゃない。

    • 6
    • 20/10/31 07:16:29

    人それぞれ、何についてもキャパや向き不向きがあるからねー。
    主は、他人について知ったことを、他人事として流したり出来ずに色々と真面目に考えちゃうタイプなのかもね。
    無意識にでも。
    それでストレスになってたんじゃない?
    そういうタイプの人は無理に付き合いを広げたり深めたりすると、却って良くないよ。
    下手すりゃ利用されたりするし。
    サラーっとした付き合いでも人生やっていけるし、いつか他人と付き合いたくなったら趣味の習い事でもやるといいよ。
    のんびりやってこ。

    • 4
    • 20/10/31 07:11:06

    すごい共感!!

    ほんとそうだよね!!

    • 9
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/31 07:09:58

    全然共感できない。(笑)

    • 8
    • 20/10/31 07:09:39

    良い距離感は必要だよね。
    病むほどみんなとコミュとる必要ないし、付き合いたい人とは仲良くしたらいいし。深く考えたらダメですよー。

    • 7
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 07:07:46

    めちゃくちゃわかる

    • 7
    • 20/10/31 07:06:50

    人と関わることでしか対人スキルは成長しない。関わらないで手に入る鋼のメンタルって何?私はこれでいいんだ!って思い込みのこと?ちょっと鋼のメンタルとは違う気がするよ。それで幸せならいいけど。

    • 1
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 07:01:09

    えーそれはそれで楽しくなくない?
    自分にとってストレスならただ関わり持たなきゃ済む話だし、体調悪くなるまで気づかないか?
    何かと子供絡みになると人に助けてもらってるもんだよ。
    別に深入りを意識しなくても。

    • 0
    • 20/10/31 06:58:50

    自分のコミュ力とか運を上げる為ではなく、子供のため?お仕事してる人は仕事を順調に行う為とかじゃない?
    好きでもないけど嫌々でもやってたら
    気が合う友達もできるのに。

    • 0
    • 20/10/31 06:57:33

    分かる~!
    誰の事も傷付けないし自分も傷付かない。私も今、幸せ。

    • 8
    • 20/10/31 06:55:38

    そうかもしれないね。人付き合いは旦那関係の人と失礼ないように、
    あ、私は言えないかw きちんとしていれば済むし。肌もなーんにもしていないけど、平気だよ。

    • 1
    • 20/10/31 06:50:56

    ちょっと分かる気がする。
    ママ友→集団で粗探しをして常に他人の文句ばかり。少しでも否定的な意見を言えば排除する。まるで学生の集まりで気疲れした。
    義家族→過干渉で思い通りにならなければ何も言えない嫁に対して言いたい放題。田舎だからか、とにかく視野が狭すぎて合わせる方が大変。
    結果、鬱になった。学生時代の友達や職場の仲間、ご近所さんとは仲良く出来るけど信用出来ないママ友、ストレスしか与えない義家族は断捨離して楽になりたいと思う。

    • 4
    • 20/10/31 06:49:51

    ほぼならわかる。
    面倒なことは関わりたくはないけど、人と全く関わらない
    のは、それはそれでつまらないよ。

    • 0
    • 20/10/31 06:35:41

    最近私もかなり濃いママ友の輪から抜けた所。ラインとかお茶、無くなって凄く気が楽
    凄く今いい距離感
    でも悪口やトラブルがないって幸せ

    だがしかしちょっとつまらない気もする

    • 3
    • 20/10/31 06:13:58

    それはそれで将来孤独死にもなりかねないんだよね。私は子育て16年ママ友ゼロワンちゃん育児やってきたけど一番下の子のぶん考えたら、あとプラス15年人と関わらずに子育てと育児とパートで明け暮れる事になる。耐えれるんかなー。たまに欲しいと思うことある。でもママ友作ろうっていう気力起きないんだけどね。
    人嫌いだからつきあいは面倒で避けるんだけど、誰ともつきあいゼロだとそれはそれなりにずっと疎外感感じて浮いてる感情が浮上してボッチで悲しくなるときもある。かといって行動に出すかと言うと出さないしね。

    • 2
    • 20/10/31 06:10:21

    めんどくさいと思うのは勝手だけど

    他人に迷惑かけないでね

    • 5
    • 20/10/31 06:02:07

    コミュニケーション下手な人多いんだな…

    • 3
    • 20/10/31 06:00:15

    わかる。めっちゃ分かる。

    • 8
    • 20/10/31 05:59:32

    人嫌いだからわかるわ
    主は丁度いい他人との距離見つけられたんだろうね

    • 9
    • 20/10/31 05:58:15

    まあ広義で「関わらない」ってたとえてるんだろうけど、実際誰とも一切関わらないで生きては行けないからね。他人をカビ呼ばわりはおかしいわ。

    • 4
    • 20/10/31 05:55:25

    それでどうやって生活してるの?
    まさか思いっきり大勢の人の世話になってる生活保護とか言わないよね?

    • 2
    • 25
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/31 05:52:15

    とりあえず、鋼のメンタルは手に入ってないと思う。今は人と接点がないからストレスがないだけで。

    • 3
    • 20/10/31 05:45:20

    >>20

    トピ立ててるぐらいだから本音は構ってほしいだけの人

    • 8
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 05:44:59

    私も主さん タイプ。
    人付き合い疲れる。
    家族が居れば幸せ。

    • 17
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 05:41:54

    わかる
    最小限に抑えてても結局ストレスの原因は人なんだよね

    でも仕事はやめられない...
    ママ友も一番話しやすい1人だけって思ってたけどやっぱりストレス
    学生の時からの友達もお互い変わったんだろうね...ただ疲れるだけ
    本当に人と関わりたくない
    コミュニケーション能力上げるどころかストレスで低下していくだけ

    • 12
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 05:23:20

    その人自身の気質と、あと付き合う相手によるんじゃないかなあ…。震災の時、自分家住めなくて仮設に入ったり今まで住んでいた地域と全然違うとこ引っ越したりで、孤独で鬱になった人たくさんいるんだよ。特にお年寄り。
    時代が変わって主みたいな感覚の人間が増えてるのかもしれないけど、基本的に人間てのは自分以外の人間と関わっていたい生き物だよ。「人ってサビやカビ」ってのは違うと思うよ。

    • 6
    • 20/10/31 05:13:39

    私ずっと働いて生きてきたんだよね。休みの日も家にいる日少なくて基本的に友達と会ってた。
    でも結婚して出産して育休入って子育て。子供は可愛いし、毎日色んな発見あるし旦那もよく家事や育児手伝ってくれるし幸せ。でも気付かないうちに産後うつになってた。
    人との関わりが激減したからだと思う。私は人との関わりに依存し過ぎてたのかな?
    主さんが羨ましいよ。自分語りみたいになってごめんね。

    • 3
    • 20/10/31 05:06:50

    主さんの言ってる事少しわかるかも。
    相手によるのかもしれないけど、連日人に会うと疲れる。
    帰宅してからどっと疲れが出て何もしたくなくなる。
    1人で過ごすことに慣れると余計ね。

    • 6
    • 20/10/31 05:06:22

    >>16
    だからね会社の人とも職務離れて1個人として付き合いますかって話なのよ。

    • 1
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 05:04:43

    主さんみたいに覚悟を決めた事はないけど、同じ様な気持ち。
    人は嫌いではないけど基本、煩わしい。

    • 9
    • 20/10/31 05:02:58

    こういう人って社会生活は普通に送れるの?職場でも、って、流れ作業かなんか?縦横の連携がないと円滑に回らないけどね。私は人と会うと元気が出るけど。

    • 2
    • 20/10/31 04:54:24

    すごくよくわかる!
    ママ友なし、職場での友達なし。
    ママ友とか群れるの苦手だし、仕事だけして職場も給料いただければ構わない。
    学生のころの友達が片手で数えられるくらいしかいないし、人付き合い苦手。でも別に困ってない。

    • 5
    • 20/10/31 04:36:57

    >>3
    こういうこと言う人必ずいるけどウザい
    別にお医者さんと一個人として付き合うわけじゃないのに

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 04:22:23

    そうなんだ…そういう人もいるんだね

    私はその逆であまりにも人と関わらないでいると不健康になっていく…
    人は人に傷つくけど、でも人に癒やされるんだなと思ってる

    • 13
    • 20/10/31 04:12:21

    心理学者のアドラー博士も、人の悩みの9割は人間関係って言ってるからね。

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ