西松屋の売り物のおもちゃ遊ばせてる親が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 00:23:52

    西松屋たまに行くけど、うちの方はそんな放置子見たことないな。
    トイザらスも子供達遊びまくってるけど、それとは違うの?

    • 0
    • 20/11/30 00:18:30

    子供連れて買い物は大変なのは分かるけど、自分の玩具を持ってこさせるとかして欲しいな~

    本当、電池無くなるよ~ にはびっくりした笑!!!

    • 0
    • 20/11/30 00:10:48

    これはとても多い…親は本当に放置してるよね。

    • 2
    • 20/11/30 00:09:43

    今日さ、西松屋に行ったんだけどさ、まさに音のなるピストルで走り回って遊んでる子いてさ、普段でも非常識なのに特にこの時期、触らせるの何なのかな。
    てか、商品なんだけど!

    で、その親がさ、、、
    電池無くなるよ~ とか言ってんのwww
    信じられない。
    辞めさせろよ!!!

    レストランでは 変なオバサンが 厨房の人がマスク外したとか イチャモンつけて、このコロナで騒がれてるのにマスク外した理由を説明してくれますか!?
    とか怒鳴ってるし。

    なんだかモヤモヤした1日だったわ。

    • 0
    • 20/10/31 11:06:45

    カートに土足もなってないわな

    • 5
    • 20/10/31 10:15:50

    >>135
    セレブ向けとは全く思わないけど、ユニクロとかみたいに普通の主婦向けかと思ってた
    深夜のドンキと同じ層だと思っおけばいいのかな

    • 0
    • 20/10/31 10:13:01

    >>126ターゲットの客層がそういう非常識な親の店なんでしょ、あんな店せいぜいごく稀にオムツ買いに行く程度だわ。
    ここ見ててもあーねって人ばっかじゃん。
    民度低すぎ、そういう店にわざわざ行って文句たれてる人も同類。

    • 0
    • 20/10/31 10:06:25

    まだ乳児で西松屋が新参者の自分は、あのあたりてっきりオモチャで遊べるコーナーがあるのかと思ってた・・
    大きくなったら遊べるよーとか抱っこ紐の赤ん坊に言っちゃってたわ。

    • 0
    • 20/10/31 10:00:04

    その程度の店と客

    • 0
    • 20/10/31 09:57:59

    >>130
    ものすごくこれ共感!文章ヘタで書けなかったけどこれが言いたかった

    • 0
    • 20/10/31 09:57:35

    >>128
    おもちゃコーナーも見本として置いてあるだけだよね。
    これで遊んで帰ってね!って書いてあるの?

    • 0
    • 20/10/31 09:46:58

    「遊んでいいことになってる」は買う側が決めたんだよね・・「ぜひ商品で遊んで下さい」と誰が言ったんだ、書いてあるのかって話だよ。
    だってみんなやってるし店も注意しないしそういう置き方してるから、そういう店なんだよ、だから子供に売り物ををさわらせるの ってすごい理屈だね
    貧乏だけどせめて躾だけはきちっとしたい我が家には試練の店だわ

    • 5
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 09:34:19

    >>127メイクは違うでしょ、テスターなんだから

    • 1
    • 20/10/31 09:31:51

    おもちゃ屋さんって大体そうじゃない?
    ドイザらスとかイオンとかのおもちゃ屋コーナーって遊び場になってるよね。
    私もそういうの無理かな。
    目的のものがどんなものか実物触ったりはするけど、実姉が遊び続けて帰ろうとしなくなるって私からする甥の話をしてて、それは無いわーって内心思ってた。

    コスメコーナーのテスター使ってフルメイクするようなもんだよね。

    • 1
    • 20/10/31 09:24:19

    西松屋は放置して遊ばせるのが当たり前、店の方針って終わってんな
    放置親のための店なんだね

    • 3
    • 20/10/31 09:22:07

    >>119嫌なら他行くしかないよね
    遊ぶのが普通になってるから

    • 1
    • 20/10/31 01:53:39

    この前西松屋の入り口のカゴに靴のまま子供が乗って遊んでたり、カゴを車みたいに床で動かしたり、おもちゃコーナーで遊んでたのに夫婦は放置。
    挙句口の中におもちゃ入れてるのを棚に戻してた。
    旦那がこっちに気付いた時にダメだよって優しく声かけるだけ。本人のしたいようにさせてる。
    その近くでは夫婦のもう1人の子供が箱入りの車を床に置いて開けようとしてた。
    靴下探しに行ったけど買う気失せて帰ってきた。
    叱らない育児とかいう名目の甘い親。
    見れないんだったら夫婦片方だけで買い物に行ってください。迷惑。

    • 4
    • 20/10/31 00:51:08

    わかる。この間行ったら洋服棚で隠れんぼしてた幼稚園児いたわ。制服着てるのによくやるわよ。親は近くにいたけどもちろん放置。
    前はベビーフードコーナーで棚からポイポイ買い物カゴに入れてる2歳前くらいの子がいて、親は注意するでもなくニコニコしながら、そんなことできるのーなんて言いながら棚に戻してたけど、そもそも触らせんな!って思うわ

    • 8
    • 20/10/31 00:46:37

    西松屋=ヤバイ人種が行く店と知った。
    乳児期過ぎたから私も行くのやめよ。

    • 3
    • 20/10/31 00:03:59

    >>120
    そうだね
    ここでも西松屋は子供放置しておもちゃ遊ばせていいって考えがどちらかというと普通みたいだから、近寄らないようにする
    子供の歯ブラシやシャンプー買うのによかったんだけどね

    • 0
    • 20/10/30 23:57:48

    そういう店だよね。
    客層も金なしの家庭が多いし。
    嫌な気持ちになるなら他所に買い物に行けばいいじゃん。

    • 6
    • 20/10/30 23:54:27

    >>118
    いやわかるけど、電池入ってるんだから勝手に遊んでもいいって言う人がいたから、電池入ってるからいいという理由ならトイザらスにもあるよって話

    • 1
    • 20/10/30 23:50:15

    >>116そもそもトイザらスと西松屋の店舗の構造も違うからね。

    • 0
    • 20/10/30 23:47:11

    >>114
    お店の人にほんとに許可とったならね
    いいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/30 23:45:38

    >>113
    あるよー
    子供に買った、光る手持ち扇風機?とレジは電池はいってたよ
    トイザらスは西松屋より放置されて遊んでる子はいない

    • 0
    • 115
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 23:43:17

    >>111
    横で申し訳ないけどそのハンネは何が起きたんだww
    あの人は「かの」だった気が

    • 1
    • 20/10/30 23:42:36

    店がいいって言ってんだからいいじゃん
    迷惑かけたわけじゃないし

    • 0
    • 20/10/30 23:42:05

    >>89トイザらスに電池いりのおもちゃある?

    • 0
    • 20/10/30 23:39:45

    >>111
    店の方針なのも知らなかった
    放置してボロボロにして遊んでいいって書いてあるわけじゃないし、みんな知ってるわけじゃなく、ただ放置して子供は好き勝手してるだけだと思うけどね
    うちも服は買わない

    • 0
    • 20/10/30 23:34:18

    >>107それが店の方針らしいからね、そういう店なんでしょ。
    服も粗悪品ばっかだし、オムツかベビーフード位しか買わないよ。
    オムツ取れたら行くことなくなるわ

    • 0
    • 20/10/30 23:30:36

    当たり前のしつけができてないのを西松屋ならいい。と言い訳してるのやばすぎる。

    • 6
    • 20/10/30 23:29:58

    あれって、わざと遊べるようになってない?電池も入ってるし、包装もされてないし。だから買うつもりないけど、普通に遊ばせてたわ。周りが遊ばせてても気にならない。

    • 4
    • 108
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 23:25:22

    子どもは「西松屋ならOK」という線引きを理解できないはず
    子どもにはなんて説明するの?
    まあ、西松屋でOK出されてる子たちは、他の店でも売り場に放たれて商品をいじりまわしてるんだろな

    • 4
    • 20/10/30 23:23:09

    西松屋は子供放置しておもちゃの商品ボロボロにしてもいい場所って認識の人が大半と理解しました

    • 1
    • 20/10/30 23:21:41

    >>101
    殆どの人がそう思うんだねー
    西松屋のおもちゃは商品ではない感覚なのかな?
    あと放置もなんで西松屋だとオッケーって思うんだろ

    • 3
    • 20/10/30 23:18:41

    >>95泥棒って単語がわかるわからないじゃなくて、その年齢に合わせて注意を促せばよいでは?
    私がアンカー先にレスしたのは子供がオモチャで遊んでいる間に買い物するって方だったから、ある程度大きい子を想像したのだけどね。
    2歳なら放置して見たい所に行かないでしょうから。
    うちの2歳はピッしないと遊べないから触らないよって言えば伝わるけど。

    • 0
    • 20/10/30 23:18:38

    >>90
    すごい騒いでて、歩き方もおぼつかない子にぶつかりそうになってて、お客さんが店員さんに言って声がけしたのかと思ってる。
    今はクレーマーが怖いから店員さんも放置でしょ?
    そもそもキッズスペースでも、片付けしながら遊ぶもんだと思ってる。

    • 0
    • 20/10/30 23:17:55

    >>86何言ってるの?この人

    • 0
    • 20/10/30 23:17:48

    >>98
    良し悪しじゃないからなぁ  
    店側が嫌なら包装も変えてるだろうし

    • 1
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 23:17:23

    西松屋ならいい。

    • 1
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 23:15:08

    西松屋に限らずその通り。

    • 1
    • 99
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 23:13:05

    売り物で遊ばせる親、子供のすることだからと言い訳にして自分はゆっくり品定めしてるんでしょ

    • 1
    • 20/10/30 23:10:24

    >>95
    わからないからって商品で遊んでいいわけじゃないと思う

    • 2
    • 20/10/30 23:08:50

    >>92
    店としてはフリースペース扱いなのかもね
    でも、フリースペースとして使わないのが普通

    • 1
    • 20/10/30 23:07:10

    >>91
    うん、それが普通かと思ってたけどね
    結構遊ばせていい派多いね
    いつもうちの子お利口さん、きちんと教育ママアピールのママスタなのに!

    • 2
    • 20/10/30 23:07:04

    >>91
    2歳とかでもわかる?それ

    • 0
    • 20/10/30 23:06:23

    >>85うん、私もママスタで見るまで店員さんがいらっしゃいませを言ってないなんて気付かなかったよ。
    商品を好きに触れるように置くのもわざといらっしゃきませを言わないのも、ちょっと私の常識とは異なるなーと思った。

    • 1
    • 20/10/30 23:05:11

    >>86
    確かに
    しかもおもちゃ置いてあるのって入り口横だよね
    入り口横で子供放置して遊ばせて、親はゆっくり商品選ぶのを推奨してるって本当ならやばいね
    誘拐されやすい

    • 3
    • 20/10/30 23:05:05

    >>89
    もうあれはフリースペースだよ。
    買い物するから好きなので遊んでなさいって感じじゃない?

    レシで「売り物なのに何で注意しないんですか?」て聞いたことある。
    うーん…って感じで返事がなかった。
    変な店。

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ