公園の砂場で子供が作った落とし穴に落ちた人がケガした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝川一益
    • 43ENDW4B2v
    • 20/10/30 17:35:13

    自分の子供のしたことで他人が怪我したことを知って謝りに行かないの?

    • 8
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • GJyLT/gnlh
    • 20/10/30 17:35:54

    謝罪は当然。

    • 4
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • GJyLT/gnlh
    • 20/10/30 17:36:03

    謝罪は当然。

    • 0
    • 4
    • 丹羽長秀
    • r2BLqKDfFz
    • 20/10/30 17:36:20

    何で同じマンション限定?
    同じマンションじゃなくとも謝罪に行くべきでしょ。アホなの?

    • 5
    • 5
    • 島津豊久
    • 7nvN936qEP
    • 20/10/30 17:36:28

    えっ それってわざわざ人に聞くことではないてしょ。
    すぐに謝りに行くべき

    • 6
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • GJyLT/gnlh
    • 20/10/30 17:37:02

    なんで落とし穴なんか作るの?

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 17:37:13

    他の子は行かないみたいなのでうちだけ行くのも変かな?と思って。

    • 4
    • 8
    • 匿名
    • KgJhAgfm5O
    • 20/10/30 17:37:23

    そんな深く掘れる!?危なっ

    • 4
    • 9
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 17:38:00

    >>6意地悪しに来る人みたいで、仕掛けたみたいです。

    • 3
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 1jVjBZofeS
    • 20/10/30 17:38:27

    砂場でしょ?
    道路じゃあるまいし。。子供が少し掘ったくらいで怪我するって、運動神経悪すぎる。

    • 11
    • 11
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 17:38:31

    >>8片方の足がはまる感じです。

    • 2
    • 12
    • 成田甲斐
    • 4X4ZqiWIRw
    • 20/10/30 17:38:59

    >>7
    主が変なのは十分にわかった。
    気の使い方は間違ってるよ。早く謝りにいきなよ!

    • 0
    • 13
    • 斎藤道三
    • /JQzYLSYQW
    • 20/10/30 17:39:26

    >>7

    そもそも謝りに行かないことか変だよ。

    • 1
    • 14
    • 陶晴賢
    • zBYPOe0rmX
    • 20/10/30 17:40:40

    砂場は穴掘りするところじゃん

    • 7
    • 15
    • 斎藤道三
    • /JQzYLSYQW
    • 20/10/30 17:40:46

    ひき逃げと同じことよ?
    将来が心配な子供たちだね。
    悪いことしても、黙ってたらオッケーって教育方針なのね。

    • 1
    • 16
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 17:40:47

    相手がちょっと色々ある人なので旦那が帰ってきたらにするね。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 長野業正
    • 6vis7P3cy5
    • 20/10/30 17:41:20

    >>10
    砂場だろうが、大した深さじゃなかろうが怪我する時は怪我するよ。たった数センチの段差だろうがあるはずの地面が無かったら変な角度で足を着いて捻ったりする。

    • 2
    • 19
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 17:41:45

    >>17子供に意地悪しに来るみたいです。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • KgJhAgfm5O
    • 20/10/30 17:43:06

    >>19
    相手はご老人?なんかそういう困ったおじいさん私の子供の頃もいたなーと思って。

    • 1
    • 21
    • 長野業正
    • 6vis7P3cy5
    • 20/10/30 17:43:12

    >>19
    意地悪されようがなんだろうが怪我をさせたらさせた方が悪くなるよ。「手を出したら負け」と同じ。

    • 2
    • 22
    • 里見義堯
    • YUu2l7EKQ0
    • 20/10/30 17:43:23

    >>19
    ごめん、追加したくて消しちゃったからまたここに書くね。

    え、これが公園の人が歩く地面なら謝るのは必要だろうけど、砂場の中でしょ?穴があるか予想できるし掘ってあれば普通にわかる。
    そもそも相手はなぜ砂場を歩いてたの?よそ見してたってこと?

    意地悪しにってどういうこと?
    もしやお子さんたちがわざと穴掘って落とし穴みたいに隠しておびき寄せたの?

    • 0
    • 23
    • 上杉景勝
    • 3bd6Z8YMCK
    • 20/10/30 17:43:27

    >>15
    どこが同じ?

    バカ丸出し

    • 4
    • 24
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 17:45:01

    >>22砂場で山とか作ってると足で壊すらしいです。勝手に砂場に入って踏み荒らすのでおびき寄せてはいないです。

    • 6
    • 25
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 17:45:58

    >>20年齢不詳です。中年だと思います。

    • 6
    • 26
    • 斎藤朝信
    • xNaI0xnEuI
    • 20/10/30 17:46:01

    子供が作ったものを壊したりしに、大人が砂場に乗り込んで来るとかそういうこと?
    なら放っておくけど、子供には2度とするな、関わるな、変な人って分かってるならその人が来たら静かに逃げなさい。って話す。

    • 8
    • 27
    • 里見義堯
    • YUu2l7EKQ0
    • 20/10/30 17:48:13

    >>24
    え、勝手に入ってきて勝手に落ちたの?
    もしかしたらお子さんたちの中であいつ来るから穴掘っておこうぜ、くらいのことはあったのかもしれないけど、それでも相手の自損だよね。。
    明らかに頭おかしそうだから遊ぶ公園変えたらいいよ。。

    • 8
    • 28
    • 滝川一益
    • UMVaF26ii0
    • 20/10/30 17:49:13

    謝ってすむかな。傷害罪で捕まるかもね。
    落とし穴で死人が出た事件では過失致死だったよ。

    • 0
    • 29
    • 里見義堯
    • YUu2l7EKQ0
    • 20/10/30 17:50:20

    >>28
    全然状況違うでしょw
    ちゃんと読みなよ。

    • 12
    • 30
    • 長宗我部元親
    • gDxcRpjvxt
    • 20/10/30 17:51:16

    落とし穴って、落とすのが目的だからなぁ。
    穴の規模が違うだろうけどサプライズで落し穴で死んだ人いなかったっけ?

    ただ穴を掘っていたってだけなら問題なさそうだけど。

    • 1
    • 31
    • 高橋紹運
    • kC3ovqBSy/
    • 20/10/30 18:01:17

    相手は今まで子供が遊んでるのを邪魔したり、壊したりしてるんでしょ。
    周りの親もやばいやつだし、正直今までのことがあって自業自得だと思って行かないんじゃない?
    一応周りの人の話も聞いてみたら?
    普通に怪我させる目的で、何もしてない人に落とし穴仕掛けたらめちゃくちゃ叱るし、謝りにも行くけど
    そんな変な人で、しかもわざわざ砂場に入ってきて壊すとか、落とし穴じゃなくてトンネル掘ってても同じ結果になってたわけだから、正直謝りに行こうとは思わない。

    • 1
    • 32
    • 尼子経久
    • YptrUjn5Ta
    • 20/10/30 18:02:48

    >>31
    周りの親?

    • 2
    • 33
    • 高橋紹運
    • kC3ovqBSy/
    • 20/10/30 18:04:17

    >>32
    一緒に遊んでた子の親ってこと
    言い方変だったね

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • njFhfwg8Ky
    • 20/10/30 18:19:06

    >>33
    どうやばいの?

    • 0
    • 35
    • 立花誾千代
    • FmMjv1+IGf
    • 20/10/30 18:20:25

    >>30亡くなったカップルいたね

    私は謝りに行く

    • 0
    • 36
    • 高橋紹運
    • kC3ovqBSy/
    • 20/10/30 18:22:08

    >>34
    落とし穴に落ちた人が、もともと前から子供が砂場で遊んでたら乱入する変なおっさんって書いてあるよ。
    下手に謝ったら、お金とか要求してきそう。

    • 4
    • 37
    • 徳川家康
    • zC1I5HRzsx
    • 20/10/30 18:24:31

    私なら行かないわ。砂場で遊んでる子に邪魔をしに来る中年だよ。ヤバい匂いしかしない。向こうが何も言ってこないならそのままだね。

    • 7
    • 38
    • 豊臣秀長
    • iKjtInSLeR
    • 20/10/30 18:32:05

    関わったらダメな人だと思う

    • 6
    • 39
    • 武田信玄
    • hHmvx3koVl
    • 20/10/30 18:34:38

    そんなおかしな人に謝罪に行って顔覚えられるの嫌だわ

    • 3
    • 40
    • 斎藤道三
    • Pf0iUsruCa
    • 20/10/30 18:34:55

    >>35確か亡くなったカップルの女の方が友達と掘ったんだよね。あれで落とし穴の怖さを知ったわ。

    • 0
    • 41
    • 尼子晴久
    • syIt+hp1ZN
    • 20/10/30 18:35:03

    >>33>>34
    【周りの親もやばいやつ だし、正直今までのことがあって自業自得だと思って行かないんじゃない?】
    じゃなくて、
    【周りの親も、「やばいやつだし、正直今までのことがあって自業自得だ」と思って行かないんじゃない?】
    だと思うよ。

    • 1
    • 42
    • 細川幽斎
    • KgJhAgfm5O
    • 20/10/30 18:36:17

    >>40
    あれ生き埋めだったよね?確かかなり深かったかと。怖いと思った。

    • 0
    • 43
    • 高橋紹運
    • kC3ovqBSy/
    • 20/10/30 18:37:01

    >>41
    ごめん、それ
    代わりに説明してくれてありがとう

    • 1
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 5oeeU5s2la
    • 20/10/30 18:39:20

    え?砂場でケガ?
    わざと落とすつもりで落とし穴作ったわけじゃなくて、普通に穴掘ってて、勝手にケガしたなら謝りに行かない。私なら。わざと落としたとかならすぐに謝りに行くけど。

    だって子供なんて穴掘るでしょ。砂場セット売ってるわけだし(笑)
    一応帰る時には、適当に埋めてはおくし、自分の子供にも言ってるよ。

    穴掘ってるところに邪魔して自分でケガしたなら。なにやってんの!?って思っちゃう。

    • 4
    • 45
    • 高橋紹運
    • kC3ovqBSy/
    • 20/10/30 18:39:41

    >>40
    あれは成人男性5、6人で掘ったクソでかい落とし穴だったよ。
    幅も深さも5、6mくらいあった、TVのバラエティとかで作るような大きな穴。
    子供が掘る落とし穴と一緒くたにしないほうが良いよ。

    • 3
    • 46
    • 山県昌景
    • 3aag5bYjvB
    • 20/10/30 18:40:20

    今時、砂場があるんだ?
    衛生と安全を保つために砂を加熱しふるいに掛け異物を取り除くなどの対応を図る砂場もみられるが、維持費用の問題で砂場は少なくなってるよ

    • 0
    • 47
    • 上泉信綱
    • fCGm/8iLVL
    • 20/10/30 18:47:48

    仕掛けたって書いてるし我が子がわざと怪我させたんだよね?
    謝りに行く。
    変な中年であろうが、無視するなり公園変えるなりを以前から言うべきじゃなかった?

    • 0
    • 48
    • 本多忠勝
    • opACO8OFYw
    • 20/10/30 18:48:13

    子供に意地悪する人、年齢不詳、何するか分からない人
    なら、やめた方が良いと思います!
    部屋番、名前とか個人情報知られる方が怖いです。

    落とそうとして作った事は、お子さんに注意は必要だと思いますが、相手が普通じゃないと思うので
    関わるの危険です

    • 5
    • 49
    • 豊臣秀頼
    • y99hcnn4d7
    • 20/10/30 18:49:03

    >>47え。言ってましたし子供たちは無視していたし公園も転々としてましたよ。ただ都内なので公園も多くなくて。
    とりあえず今日は見送りますね。

    • 3
    • 50
    • 上泉信綱
    • fCGm/8iLVL
    • 20/10/30 18:50:51

    >>49
    言ってたのにわざと落とし穴仕掛けたの?
    私なら子供を叱るよ。
    関わるなって言ってたのにそんな事して、怪我までさせたら尚更。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ