デキ婚って悪いこと?

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/10/30 17:00:31

年末に入籍予定で妊娠発覚して入籍を早めた
どうせ結婚するんだから入籍前でも後でも変わらないなと思って子作りした

結婚考えてなくて出来ちゃったから仕方なく結婚したなら批判されるのわかるけど結婚決まってるなら妊娠のタイミング関係ないよね?
なんでそんなに批判されてるのか疑問です

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1177

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 17:26:47

    >>357
    これはアカン

    • 0
    • 20/11/05 12:36:08

    >>1174

    お前はこのトピの人に可愛がってもらえ 近寄るな。

    • 0
    • 20/11/05 05:54:23

    >>1173

    私全部当てはまってるわw

    • 0
    • 20/11/04 19:57:42

    デキ婚、10代出産、低偏差値校で役満かなぁ
    だからデキ婚だけならなんとも思わないよ

    • 0
    • 20/11/04 19:29:25

    デキ婚連れ子再婚なら叩かれて当然
    初婚でデキ婚ってだけで叩くのはおかしい。

    • 1
    • 20/11/04 19:24:23

    デキ婚は悪くない。
    ただ周りからの印象が最悪がファクト

    • 0
    • 20/11/04 19:22:02

    >>1169
    そうそう
    ウチは兄がデキ婚だけど幼なじみみたいなもんだし赤ちゃん出来たと聞いた時は皆大喜びだった。

    • 0
    • 20/11/04 19:15:01

    長くのお付き合いで
    お互いの両親承諾ならば嬉しい事だよきっと

    • 3
    • 20/11/04 19:12:24

    流石ママスタ
    これがババスタ

    • 0
    • 20/11/04 19:06:13

    >>1162

    避妊具の無い世界線の人がなんでしょ…

    • 0
    • 20/11/04 19:00:35

    今日本は少子化だから、国はデキ婚でも子供を産んで欲しいに決まってるやん
    これまた政治家がデキ婚叩きなんかしたら吊し上げられる笑

    • 0
    • 1165

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 18:54:51

    なんかまたあの人が来そうな予感

    • 3
    • 20/11/04 18:49:28

    >>1160なんで?悪いことじゃないと思うし、いいと思うよ。
    どんな結婚にしろ、あなたは夫婦でいい家庭を築き上げたんだから。

    • 2
    • 20/11/04 18:48:32

    >>1146バカ?

    • 2
    • 20/11/04 18:44:42

    今時フツーなら自信もってデキ婚アピったらいいんじゃないの?
    それが時代だったら周りも受け入れるんでしょうよ

    • 3
    • 20/11/04 18:31:30

    デキ婚だけど、結婚10年目。子どもは2人。家族仲良しだし幸せだけど、デキ婚であることは正直言いたくない。

    • 2
    • 20/11/04 18:28:29

    >>1158
    で?誰がデキ婚なの?

    • 0
    • 20/11/04 18:24:33

    デキ婚さんが事実言われてファビョってんよー

    • 2
    • 20/11/04 18:24:28

    人様のデキ婚なんかどうでも良いわ。
    少子化問題もあるのに

    • 0
    • 20/11/04 17:55:41

    >>1140
    全然違うと思うんだけど

    • 0
    • 20/11/04 17:54:28

    批判されてなくない?まぁ、
    デキ婚かって思われるだけで

    • 0
    • 20/11/04 17:53:13

    こんな話はキリがないわ
    主さん「これだからデキ婚は」って言われないようにしっかり子育てしながら家庭を守れば良いこと
    大変だろうけど頑張ってね
    そして幸せになってね

    • 0
    • 20/11/04 17:45:19

    >>1149
    ママスタあるあるww笑

    • 0
    • 20/11/04 17:39:29

    >>1144
    初見でそんなこと聞くの?そんなこと聞くような人も初見で避けられるから気をつけてね。

    • 3
    • 20/11/04 17:33:43

    >>1144
    へーそんなのいちいち言う人いるんだ?
    もしかして聞いてから付き合うの?気持ち悪っ!

    • 1
    • 20/11/04 17:32:08

    自分の周りは納得の人ばかりがデキ婚

    • 4
    • 20/11/04 17:30:13

    デキ婚の人に今更何を言っても仕方ないのに責めたりバカにするのが大好きなママスタ民w

    • 3
    • 20/11/04 17:27:53

    恥ずかしいことだと思ってたし、学校とか
    仕事に支障出ると嫌だからめちゃくちゃ避妊に気をつけてた
    たまたま妊娠しなかっただけかもしれないけど

    • 3
    • 20/11/04 17:25:10

    結婚前に中絶する方が人としてどうなの?

    • 0
    • 20/11/04 17:23:50

    まぁねママスタ民は処女で結婚したって人が多いって事で宜しい?

    結婚前、彼氏とセックスしまくってた癖によく言いますわ笑

    • 0
    • 20/11/04 17:20:34

    また変なんわいてるわ

    • 0
    • 20/11/04 17:18:48

    私は初見でデキ婚って聞いたら近づかないな。。。なんとなく。。。ごめんね。

    • 4
    • 20/11/04 17:15:56

    悪いことではないけど、恥ずかしい人がほとんど。

    結婚するつもりだったから作ったの。とか、できたら入籍しようねって話してたしー。とか、そんな言い訳どうでもいいわ。
    あと、意地でも授かり婚と言い張ったり。

    • 8
    • 1142

    ぴよぴよ

    • 1141
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 17:14:45

    >>1133
    では言わせてもらうけどさ、デキ婚否定しないだけでデキ婚って決めつけるのは?どうなのさ?

    • 0
    • 20/11/04 17:13:53

    デキ婚には申し訳ないけど空港で赤ちゃん産んで殺した女の人いるやん?
    あれに近いイメージ持ってしまう。

    • 3
    • 20/11/04 17:11:55

    >>1138

    ↓こういう奴(笑)

    • 0
    • 20/11/04 17:11:22

    でたーw!不妊の匿名www

    • 0
    • 20/11/04 17:11:00

    好きな人の子を授かって、それがきっかけで結婚=デキ婚、いいじゃん全然悪くないっしょ。まぁ色んな意見があるからさ、それに耳を傾けるより生まれてきた子に愛情を注いで育てればいいんじゃないの。子供がそれなりに大きくなると結婚の馴れ初め話なんて聞かないし聞かれないよ。

    • 0
    • 20/11/04 17:10:56

    元々入籍予定だったからとか、言わなきゃ他人には分からないことだからね。
    別にデキ婚を批判するつもりはないけど、何となくいいイメージはないから『あー、、そうなんだ、、』って感じかな。

    • 7
    • 20/11/04 17:08:55

    でもデキ婚じゃなければ結婚って出来ない人もいるんだよね。1つのきっかけっていうことだね。

    • 3
    • 20/11/04 17:08:12

    人によると思うし必ずしも悪いって訳じゃないけど、いとこが婚約中の妊娠ていうやつで、いろいろ準備が進まず結局妊娠中は引っ越さないで夫婦別居のまま産んで、産後もなんだかんだ一年くらい実家いて、いざ住み始めたら性格合わなくて離婚したんだよね、同居数ヶ月の本当に意味のない結婚。
    こういうあり得ないと思うようなことが起こりうるのがデキ婚なんだな。こんなことが身近にあったし、私は娘にはデキ婚お勧めできないなぁ。

    • 4
    • 20/11/04 17:07:59

    >>1132

    このトピも別のデキ婚トピも不妊よりマシ書き込みあったじゃん。
    デキ婚叩きしてる人が不妊って何でわかるのさ?

    • 0
    • 1132
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 17:06:26

    >>1131
    ママスタで不妊のデキ婚叩き知ってる?

    と言うかさ、なんでまた不妊の話を持ち出してくるの?

    • 1
    • 20/11/04 17:03:16

    >>1130

    そう?
    なんか不妊の人槍玉にあげてたの見て人間性も最悪だと思ったよ。

    • 1
    • 20/11/04 17:01:22

    デキ婚だからって人間性を全否定するのも違うだろうし、そもそも他人を見下せるほど完璧な人はおらんて。

    • 2
    • 1129
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/04 17:00:04

    今更そんなこと考えてもデキ婚には変わりないでしょ?別に今後デキ婚だろうがなんだろうが言わなきゃわかんない事なんだし気にしすぎだわ。

    • 2
    • 20/11/04 16:57:28

    命には変わりないのね
    なんだかな~

    • 0
1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ