新築建てたけど引っ越したいでも金はない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 22:54:23

    私は田舎で家同士離れてる、敷地面積もそもそも田舎だからみんな大きい、畑や田んぼもあるから家同士はくっついてない。
    周りはのどかで年寄りばかり。
    静かで小さい時は子育てしやすい!!
    でも、それが全てじゃない。
    年寄りだらけだから考え方や価値観が今と違うからインターホン鳴らさないで窓ノック、すぐに出ないと頑張ってレースカーテンを覗いてる。
    ドアノブガチャガチャも当たり前。
    玄関開けると大量の野菜のお裾分け。
    散歩するだけで畑してるばぁちゃん達に話しかけられまくる。
    マイルドヤンキーみたいな家族が毎週末広い敷地で七輪やら流しそうめんやら、子供達は全裸で道路走り回り水鉄砲。
    勿論他人の車にも水はかかってる。
    学校も幼稚園も近所にあまりないし、車で15分か20分くらいの所通ってる。
    若いママ達がいる住宅街がいいか、田舎がいいか。
    私は田舎でもまぁ良かったけど無理な人は無理だろうな。
    どこへ行ってもなにかあるよ。

    • 1
    • 137
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 22:43:43

    あーあ、主が舐められるような見た目で旦那もショボそうなんだろうな。
    普通の見た目ならそんな扱いされないもん。

    まあ、めちゃイカツイ ごりごりなヤクザみたいなん雇って注意させてみたら?ア
    ホな家庭には効くんじゃない?

    • 0
    • 20/10/30 22:38:50

    >>122
    いるいる、住宅地でBBQマジ迷惑
    毎週庭で肉焼かないと死ぬ呪いでもかけられてんのか?ってくらいBBQしてるよね

    • 6
    • 20/10/30 22:25:16

    被害被ってるなら通報すればいいのに

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 22:23:32

    主さんきっと優しいんだね。
    頑張ってほしい。
    引っ越す気合いがあるなら、怖がらず試しに一度通報してもいいかもしれないよ。

    • 5
    • 20/10/30 20:12:42

    >>131

    私も。

    • 3
    • 20/10/30 18:48:36

    >>128

    え?こんな人たちと付き合わないとダメ?

    私ならこんな非常識な人たちと付き合うくらいなら、付き合いにくい人でいいや。

    • 10
    • 20/10/30 18:22:26

    なにいっても大丈夫そうだと思われちゃってるのかもね。
    通報者がばれないようにしてもらいつつ何度でも通報してやればいいよ。
    向こうから聞かれても知りませんとシラ切ればいいし。
    この先ずーーっとこんななんて耐えられないね。

    • 6
    • 20/10/30 18:16:32

    >>116
    こういう事言う人って何か心当たりでもあってイラついてるの?

    • 5
    • 20/10/30 18:12:19

    どこ行ってもこの主は付き合いづらい人と烙印押されるだろうね。

    • 4
    • 127
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 17:49:57

    >>124
    なだらかの傾斜のある道路で毎日、母子がスケートボード?していて迷惑だったのよね。ところが子ではなく親が車に正面衝突したらしくて・・・
    なんだか気の毒とも思えなく、失笑してしまった。運転手が気の毒ね。

    • 4
    • 20/10/30 17:31:30

    主さん叩いてる人ってBBQ大好きなご近所迷惑DQNなの?ってくらい読解力ないね
    主さんは別になんも悪くないしその環境じゃ引越したいと思うのは普通だよ
    とにかくスムーズに家が売れるといいね

    • 12
    • 20/10/30 17:18:22

    >>3
    同じくそう思いました

    • 2
    • 20/10/30 17:15:07

    道路族トピおすすめだよ!

    • 5
    • 20/10/30 17:14:55

    新築建てたのに引っ越し費用がないのかと思った私はバカだな。

    • 3
    • 20/10/30 17:14:39

    >>120
    うちの隣もBBQ族。ちょっと非常識な高齢夫婦…小さい子を庭に放流してBBQ。このコロナ禍で保育園の友達を何家族も呼んでやる。離れた家の人もうるさかったね!って言われる。
    人を呼ばなくても肉焼いてる。

    • 2
    • 20/10/30 17:12:55

    >>45
    あんただけずれてるの気付きなよ。

    • 2
    • 20/10/30 16:59:48

    アドバイスに一切ならないけど

    家に頻繁に人呼ぶのが好きな人やBBQ大好きなウェイウェイな人とは仲良くなれないタイプだから
    主さんの気持ちすごくわかるわ
    家が一番ゆっくりできるはずなのに
    まったく寛げないなんて地獄だよね

    • 11
    • 119
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 16:59:24

    私も今お年寄りばかりだけどさほど干渉もされず、夜だって隣の婆さんデカデカテレビ掛けてるから掃除機遅くに掛けても何ともないし。前は公園だし良かったなとつくづく思う。でも、葬式やら町内会とか色々あるけどね。

    • 1
    • 20/10/30 16:54:27

    住む環境って大事だよね。
    うちは賃貸だけど引越しするつもり。住んでみないとわからないことってある。
    主さんは戸建てだからすぐ引越しなんて出来ないだろうけど、住む場所って大事だよね。

    • 3
    • 20/10/30 16:52:54

    >>116
    どうした?大丈夫?

    • 8
    • 20/10/30 16:48:37

    子供1歳と4歳?
    子供も無計画に作ったんだねw
    主に問題ありそう

    • 3
    • 20/10/30 16:48:19

    >>58そのクソガキぶん殴りたいね

    • 8
    • 20/10/30 16:45:06

    >>110
    そんな事したところでクルマ停められるでしょ
    夜中のクルマのドアの開け閉めってかなり響くよ

    • 0
    • 20/10/30 16:45:02

    >>110
    そんな事したところでクルマ停められるでしょ
    夜中のクルマのドアの開け閉めってかなり響くよ

    • 1
    • 20/10/30 16:43:44

    >>111
    近所トラブル甘く見過ぎ
    そんな簡単にいくならみんな通報してるわ
    捕まったら一家消滅って本当にそう思う?

    • 8
    • 20/10/30 16:42:00

    これからは迷わず通報。カメラドラレコ仕込む
    なんかしてきたら逮捕されてその一家消滅!

    • 2
    • 20/10/30 16:38:45

    とりあえずクローズド外構にはできないの?
    2mぐらいの塀を立てる。
    うちは車が多いから立ててる家多い。

    • 1
    • 20/10/30 16:34:40

    >>100
    面倒くさいねあなた

    • 2
    • 20/10/30 16:31:02

    お子さん1歳と4歳なんて、かわいくて毎日幸せな日々なのに、変な近所のせいでつらいね。良い方向に話が進みますように。

    • 9
    • 20/10/30 16:27:32

    >>104
    あなたも面倒くさいね

    • 2
    • 20/10/30 16:26:03

    >>102
    匿名は黙ってろ!

    • 0
    • 20/10/30 16:25:22

    ちゃんと読まずにレスする人多すぎ
    主今日旦那と相談して行動に移したいって言ってるじゃん

    • 2
    • 104
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 16:25:21

    >>93
    じゃあ、我慢するしかないんじゃないの。

    うちは、うちの下肢ガレージの前に路上駐車する人に直接言いに行ったら怒鳴りつらされて恫喝されたので警察に通報した。

    警察のおじさんも「もうね、自分で解決辞めてね」って反対に注意を受けましたよ。そのストレスはわかるんだけど、警察以外、手はないよね。車の入出の3メートル以内でやってもらって。

    • 3
    • 20/10/30 16:24:11

    土地を買おうとして不動産屋さんと見学に行ったら、その土地の隣の隣の古株っぽい婆さんがこちらをキッと睨んできた。あの土地買わなくてよかったかも。絶対後々ご近所付き合いで大変なことになってたはず。新興住宅地だろうがマンションだろうが、ご近所さんは重要だよね。ある意味ギャンブル。

    • 8
    • 20/10/30 16:24:03

    >>101
    面倒くさいねあなた

    • 3
    • 20/10/30 16:23:01

    >>93
    で、実際に主の住んでる新興住宅地で火事があって、その道路に路駐してあって普段から通報せずに見て見ぬふりしてたってわかったら、後日、警察と消防から主も厳重注意を受けるって事も知ってる?

    • 1
    • 100
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 16:22:00

    >>15
    うちの家は20年前に一種低層住宅指定地域になって、その区画のはしなんですけどね。

    老夫婦、転勤族の借家、新興住宅、極小住宅に囲まれている。

    まず、向かいの老夫婦。毎日毎日、うちの家をのぞくの。音とか声とか気になるのか玄関に出ると小窓をそーとあけて半分だけ顔だしねて・・・・気持ち悪い。私が帰宅した時間知っていてびっくりした。毎日、チェックしているんだよ。年寄りが多いとこういうのがよくある。

    転勤族の借家の子らは、家賃が15万ほどするのに10万は会社ももち。大手企業だから収入も多く余暇活動が盛ん。朝から夜の7時ぐらいまで奇声を上げて母子で遊んだいる。

    で、その隣にある新興住宅街のひと家族は子供らの奇声に耐えられなくて家を建て直して出ていかれました。6000万ほどのを築6年で4500万で売り出し、売れなくて4000万ほどになっていたかな。
    その間、二重ローンのようでしたよ。

    狭小住宅が近くにあるのは、こういう小さな家は所得の低い人が多いの。厚かましくて、うちの家の前とか、少しの隙間にでもあったら車止めるよね。
    最近は警察に言うようにしている。

    どこに行っても何かあるかもしれないね。市や変電所、ため池など人が寄り付かないような施設の隣に引っ越すのが一番いいかもしれないね。

    • 2
    • 99
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 16:20:49

    あれも無理これも無理なら考えても仕方ないじゃん。うじうじ言うだけ?

    • 0
    • 20/10/30 16:19:42

    実際、査定してもらったりしてるの?

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 16:18:17

    ガレージもないのかよ
    せめてそれ買ったら、引っ越す前に

    • 0
    • 20/10/30 16:17:36

    うちのご近所さんのちびっこたちも、
    ボールを車にガンガン当ててきてるよw
    最初はえええー??って思ったけどなんだか慣れちゃった。

    • 0
    • 94
    • 長曽我部宗近
    • 20/10/30 16:17:15

    実際はけっこう主の方が近所から浮いてそう

    • 0
    • 20/10/30 16:16:47

    >>91
    1度話した時に通報しても通じるような相手じゃないってわかったから通報はしない事にしたの
    通報したら絶対うちがしたってわかるから逆恨みも怖いし

    • 3
    • 92
    • 山中鹿之介
    • 20/10/30 16:13:46

    売るなら早ければ早いほうがいいよ。

    • 2
    • 91
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/30 16:13:28

    新興住宅の切返しの為のちょっとある道路って、消防法に則って造ってるので、路駐は厳しく取り締まるから、路駐見付けたら速攻で通報したら良いのに

    • 3
    • 20/10/30 16:10:48

    子供が学校に行く前なら今のうちに何とかなりそうだよね。
    転校とかになったら可哀想だけど

    • 2
    • 89
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 16:10:37

    >>76
    子供がいても、こんな図々しくて嫌な家族が二組もいたら気が滅入るよ。

    • 14
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ