工藤静香「膝をつかないで」子育てママにアドバイス

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 20/10/30 14:09:37

歌手の工藤静香(50)が、育児をする女性などに向け、自身の経験から美容に関するアドバイスを送った。 【写真】19年6月、バラの花をあしらったドレスで歌う工藤静香 工藤は29日、インスタグラムを更新し、自身が「こうしておけば良かった!」と思うことについて投稿。そのひとつとして、ひざに穴が空いたジーンズ姿の写真をアップし、「膝にオシャレではない穴が空いてます。(オシャレな穴はもう少し上にあるはず!)これは膝をついている悪い証拠です 良くない」と解説するとともに、「子供達が幼稚園辺りになると、ママの膝が黒くなります。何故なら子供達の身長に合わせて、お着替えをさせたり色々と、、、とにかく膝をつきます。これを繰り返すと、膝の角質が硬く黒ずむんです 若いママ!是非膝をつかないで下さい!子育てじゃなくても、ご職業や色々理由はあると思いますが、これを読んで、『膝をついているかも!』なんて思った女性、是非やめて下さいね」と呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201030-20300121-nksports-ent



逆に膝をつかないで育児する方法を教えて欲しい。
そんなの無理でしょ?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/07 16:42:12

    できれば気を付けたかったけど、まぁ無理だよね。膝つかなくても、しゃがんだりするだけでも膝がでて足曲がるし。
    母乳なら乳首のびるし…
    まぁ子育てした証だと思って生きるよ、私は。母親らしくていいじゃない。

    • 1
    • 20/11/07 16:40:06

    子どものためなら別に黒ずんでもいいわ。

    • 3
    • 20/11/07 16:35:48

    工藤静香もキムタクも叩かれまくりで長年大変だよね
    黒幕はYOSHIKIだからしつこい
    仲良さげなふりしてやばいやつだからね

    • 0
    • 20/10/31 12:01:00

    意味不

    • 2
    • 20/10/31 00:03:48

    皆キツすぎ
    良い事言ってるじゃん。膝が黒いのは私も嫌だ。汚らしく見えるw

    • 0
    • 20/10/30 23:56:53

    アドバイスとか何様なの

    • 3
    • 20/10/30 23:51:30

    あと 正座で床でおむつ替え、座って授乳すると猫背になるよね
    この人 スタイルを気にして食卓テーブルの上に子ども乗せて着替えさせたり、テーブルでおむつ替えそう

    • 0
    • 144
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 23:26:31

    そうなんだー。正座したら、足の甲あたりの黒ずむのと一緒かしら。
    どうでもよさげだけど、わざわざアドバイスがなんだかね。一般人が発信するのとは違うしね。

    • 2
    • 143
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 23:18:59

    痩せすぎて色気のないカラダなのに、ラインの出る洋服を選ぶのはなぜだろ
    あのスタイルが自慢なのだろか

    • 3
    • 20/10/30 23:16:24

    膝気にして目線合わせてくれないとか、ヤンキー座りするママより、しゃがんで膝ついてしまってもお世話してくれるママの方が子供は嬉しいかも。

    • 9
    • 20/10/30 23:13:26

    膝、黒くなるもの?

    • 2
    • 20/10/30 22:01:45

    美容を気にする人は膝をつかないで!と言えばいいのに、膝をつく悪い証拠、子育てママにアドバイス!と言われるとイラッとする。

    • 5
    • 20/10/30 21:57:52

    へーそうだったのかなぁ…わかんないけど、そんな事すら気にしてられない記憶にもないくらい双子育児に没頭してたわ

    • 1
    • 20/10/30 21:54:48

    たしかに子供が小さい頃、私膝にすぐ穴あいてたんだよね。このズボンは生地が良くない!と思ってたけど膝ついてたんだろね。

    • 0
    • 20/10/30 21:46:45

    静香と同じ歳だけど、確かに膝は黒くなった
    でも、子どもの目線で育児できたことの喜びの方が大きいし
    幸せな時間だったと思う
    あんなスキニーはけないけど、がに股じゃないし
    あのお尻から股が痩せすぎてみっともないと思う
    顔も静香よりメチャメチャ若い自信があるからどうでもいい

    • 6
    • 20/10/30 21:40:54

    何故だろう…
    うるせーって言いたくなるのはw

    • 17
    • 20/10/30 21:34:20

    とりあえず黙れ、と言いたい。

    • 7
    • 20/10/30 18:55:41

    妖怪みたいに化け物みたいにならないで

    • 1
    • 20/10/30 18:32:50

    膝なんて出さないんで大丈夫です。
    黒ずんでも擦りむけてもガサガサでも誰も見ませんから。

    • 8
    • 20/10/30 18:17:51

    膝つくけど、私はつるぴか真っ白な膝です。

    • 1
    • 20/10/30 18:15:39

    >>127
    やだね笑
    それなら膝が黒くてもいいや~

    • 0
    • 20/10/30 18:07:36

    子育てで子供の目線にならなくちゃならない時に、いちいち膝の黒ずみ気にしてるお母さんなんてやだよ。

    • 10
    • 20/10/30 18:05:28

    膝の黒ずみより我が子と目を合わせて育児する時間を大切にしてるママのが素敵だと思う

    ウンコ座りなんてヤンキーじゃないから慣れないし安定しないわワタクシ

    • 12
    • 20/10/30 18:04:05

    黒ずむどころか保護するために毛も濃くなっちゃったよ
    脱毛してないからさー

    • 1
    • 20/10/30 18:00:18

    ウンコ座りすればいいのか

    • 4
    • 20/10/30 17:40:19

    なんかさー言いたいことはわかるよ。
    でもなんか上から言われてる感じでイラッとするね。 しかも膝をつかないで育児ってどうやってやるの?

    • 4
    • 20/10/30 17:37:06

    育児でも仕事でも膝つくから、もうすでに膝黒いんだよね。

    • 1
    • 20/10/30 17:36:45

    デニムとかすぐ膝がダメになるから私相当ヒザで歩いてるんだなって思ってそれから気をつけてる。膝の色はもう手遅れ。

    • 2
    • 20/10/30 17:33:04

    私は足の足首甲の場所にたこできたから
    気を付けたら良かったと思ってる

    • 3
    • 20/10/30 17:31:13

    私も膝と肘が黒いのに気付いて最近は硬い所でつかないようにしてる。
    あと新婚でまだダイニングテーブルがこたつ台だった頃薄いカーペットにお尻ついて食べたりしてたから尻の頬?が黒くなって恥ずかしくてそれからクッション敷いたりするようになった。

    • 1
    • 20/10/30 17:23:53

    骨盤とかそっち系の話だと思って読んでたからか、角質の話でちょっと笑った。

    • 5
    • 20/10/30 17:23:43

    お前にだけは言われたくない
    シワシワばばあ

    • 6
    • 20/10/30 17:20:50

    いいんだよ、勲章だよって言ってくれる世の中になるべき。

    • 12
    • 20/10/30 17:18:41

    なんか薄っぺらい

    • 4
    • 20/10/30 17:10:50

    膝の黒ずみは母親の勲章だわさ

    • 5
    • 20/10/30 17:03:57

    膝の黒さなんか気にしていられないよ

    • 3
    • 20/10/30 17:01:51

    そーなんだ。

    あ、もう膝出して外歩くことないや……。
    私には関係なかったわ。若くないし。

    • 1
    • 20/10/30 17:01:20

    ナニ言ってんだろうね!こっちから言わせれば
    あんたみたいな鶏ガラにはならないように皆さん気をつけましょうね♪って言いたい

    • 8
    • 20/10/30 16:55:37

    今日からヤンキー座りで子育てしなきゃ

    • 7
    • 20/10/30 16:52:14

    私はもう手遅れだ。涙

    今33

    • 0
    • 111
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 16:50:55

    子育てで膝をつくのなんて一時だけだよね。ちゃんとクリーム塗ってケアしたらいいだけだよ。
    そもそもそこそこの年齢になったら膝出るような服も着ないしね。黒ずまなくてもおばさんの膝なんて需要ないわ。

    • 3
    • 20/10/30 16:50:20

    1ミリも理解できない
    膝?見せないしどーでもいい

    • 6
    • 20/10/30 16:49:12

    膝が黒ずんで困る芸能人でもない限りそんなに関係ないやね

    • 2
    • 20/10/30 16:45:10

    わたしチビだから、
    膝つかなくても、しゃがまなくても
    子どもと目線合わせられるから
    日常生活で膝つかないや。笑

    • 0
    • 20/10/30 16:44:57

    ……
    なぜ膝が黒くなったらダメなのよ。
    膝が黒くなろうと子供と目線を合わせて育児したいって母親は、この人の中には存在しないんだろうな。
    子供産んでも綺麗なママが素晴らしいと思うのはこの人の勝手だが、そんなことどうでもいい人もいるんだよ。アホなのか。

    • 7
    • 20/10/30 16:44:11

    前から気にして膝つかないようにしとります
    でも末っ子もある程度大きくなって気を付けなくても膝をつく事も無くなった・・かと思いきや今度は犬を飼いはじめて、頻繁に雑巾掛けするから膝つくけどなるべくつかないようにしてる。

    • 0
    • 20/10/30 16:42:14

    >>103ハンバーガーの持ち方もね

    • 1
    • 20/10/30 16:40:27

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 6
    • 20/10/30 16:38:24

    人の事より旦那の汚い食べ方注意した方がいいと思う。

    • 7
    • 20/10/30 16:36:34

    >>99
    どっちも嫌だよ

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ