猫を飼う家ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 09:39:41

    放し飼いしてない人から見たら
    いい迷惑よね。

    • 0
    • 20/11/07 09:35:27

    猫を外に出している家があると近隣は、土地を売ることが難しいから可哀想だなと思う。

    • 0
    • 20/11/07 09:34:03

    外で猫を出す家が複数ある地域は、民度が低いということ?モラルが低いということ?

    • 0
    • 20/11/07 09:32:43

    >>62
    迷惑な家が近く何軒かあります。外に猫を出す家が地域から追い出されてないということは、近隣は、我慢しているか、仕方ないと諦めているということ?

    • 0
    • 20/11/07 09:29:29

    自由に外に出している家が何軒かある。
    あれは、自己中なの?

    • 0
    • 20/11/07 09:28:34

    近隣の家が猫が来ないように網や動物が嫌う音がしてるってことは、猫対策してるってことよね?相当迷惑かけているということですね。

    • 0
    • 20/10/30 12:29:35

    自由に外に出してるのと、10匹以上の多頭飼いはどうかと思う。

    • 2
    • 20/10/30 12:27:28

    外に出してるのはありえない。近隣に迷惑かかりすぎ。
    絶対家の中汚い。

    • 2
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 11:38:28

    近所に猫を外に出す家庭があるんだけど、やっぱりそういう家だよ
    人の家の庭で糞尿してるのに気にならないみたい、迷惑

    • 3
    • 20/10/30 11:31:06

    外に出すのがいけないだけでしょ。うちは室内飼いだし、マーキングしないし、鳴かないし、おとなしいよ。猫一括りに一緒にしないでw

    • 4
    • 20/10/30 11:26:06

    完全室内飼い出来ないなら猫は飼わない方がいいと思う。

    • 9
    • 20/10/30 11:22:48

    うちは完全室内飼いだから迷惑かけてないよ。
    猫より他人の家の前に犬の糞を放置したり他人の敷地内に犬が入ったのにリードを引っ張らない飼い主が一番迷惑。

    • 4
    • 20/10/30 11:18:28

    田舎なの?猫は完全室内飼いよ?

    • 3
    • 20/10/30 11:15:50

    犬の置き去りウンチの方が迷惑。

    • 4
    • 20/10/30 11:15:17

    近所の猫が庭に糞をする。臭い。
    猫よけグッズで5000円とんだ。
    今度クレーム入れようと思う。

    • 2
    • 20/10/30 11:14:32

    うち外に出してないから迷惑かけてない。

    朝早くから洗車したり
    バイクをブンブン手入れしてる家の方が
    うるさくって迷惑。

    • 5
    • 20/10/30 11:13:54

    >>50
    そうなの?猫ってエサを出しっぱなしだったり、毛玉を吐く?とか子供の頃友達の家やご近所さんで見て驚いた。
    犬は食べる時しかエサ出さないし吐かない。

    • 0
    • 20/10/30 11:12:52

    猫は壁で爪研ぎの癖つくと大変。
    犬はスリッパおもちゃにする癖つくと大変。
    糞尿は猫は血液凝縮した様な臭い
    犬は獣臭くて生臭い

    • 0
    • 52
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 11:09:04

    >>50
    綺麗な家は昔から綺麗だよ

    • 0
    • 20/10/30 11:07:00

    近所のクソガキのが迷惑なんだけど

    • 4
    • 20/10/30 11:04:19

    何故か昔は猫を飼ってる家って汚いイメージがあった。
    今は石田ゆり子みたいにキレイ菜お家も多い。
    何が変わったんだろう。

    • 0
    • 20/10/30 11:02:46

    えっ?室内飼いだから近隣には迷惑かけてないと思うけど。

    • 9
    • 20/10/30 11:01:37

    猫が近隣に迷惑かけたことないわ笑笑
    子供たちはうるさいけどね…

    • 1
    • 20/10/30 11:01:04

    >>40
    猫のせいじゃなくて植木鉢の持ち主の性格でしょ

    • 0
    • 20/10/30 11:00:16

    うちは猫を外に出せない条例があるから、
    他人の家におしっこかけたりしてたら保健所行きだよ。

    • 0
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/30 11:00:05

    しょんべん臭そう

    • 1
    • 20/10/30 10:59:38

    売り地の壊れた植木鉢トピと同じ主でしょ。
    頭おかしいね。

    • 1
    • 20/10/30 10:57:53

    臭い
    毛だらけ

    • 1
    • 20/10/30 10:56:24

    うちは猫の糞にだいぶ悩まされている
    赤い首輪をしている猫だから飼い猫には間違いない。
    春に咲く花で夏に葉が枯れた以降は球根が腐らない様に水やりをしないプランターがあって砂が乾いているから猫のトイレにされていた。
    ずっと何か臭いなと思っていたらソレで土の中からも大量に糞が出てきた。
    猫よけの錠剤を撒いて、そろそろまた撒かなきゃなと思ってい矢先に、また糞をされていて土を全部、捨てて入れ替える事になったし、
    駐車場にも糞をするから猫よけマットを敷いたり未だに色々と出費が続いてる。
    今もまだマットも足りないし錠剤も無くなったから買いに行かなきゃだしかなり困ってる。

    • 1
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:55:51

    風?

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:55:39

    >>38
    手入れできてない植木鉢が放置してあるのは、何?

    • 0
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:44:21

    古い家が植物の手入れが出来てないからお年寄りが住んでいるから手入れできないのか、空き家なんだろうか?

    • 0
    • 20/10/30 10:42:38

    うちは完全室内で外に出さないから知らないけど
    猫に物を壊す程の力はないよ。
    小さい猫用オモチャ程度なら壊したりもあるけど、人間が使う物を壊すって言うのはほぼ考えられない。

    • 3
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:42:32

    >>20
    普通の人ではない人がいる地域ということか。あのあたりは、敷地からはみ出した植物により迷惑な家が何軒かあるし、野良猫に餌をあげてる家もあるし。

    • 0
    • 20/10/30 10:39:33

    窓にいる猫に癒やされる
    家から出ないから迷惑ではない

    • 6
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:39:27

    ねこ、いぬ
    なんで?
    トピック

    • 0
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:38:59

    地域にうんちの始末しない人がいるってこと?
    遠くから来てうんちを放置という嫌がらせしてるの?
    どちら?

    • 0
    • 20/10/30 10:38:25

    >>29
    知らんがな。

    • 0
    • 20/10/30 10:38:01

    主、これどんなトピ?

    • 0
    • 20/10/30 10:37:26

    >>24
    主の頭の上だけでしょ、、

    周りからいつもウンチクサイって思われてるんじゃないの?

    • 0
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:37:23

    猫が庭の方へ入っていくのを見る

    • 0
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:36:01

    荒らされたものが放置してあるけど、あれは、猫が荒らしてるの?

    • 0
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:35:13

    壊れたものが放置してあるのは、猫の仕業?

    • 0
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:34:31

    猫は、ものを壊す?
    よく壊れたものが置いてある。

    • 0
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:33:02

    犬のうんちってあれは、飼い主の不始末?嫌がらせ?野良犬?

    • 0
    • 20/10/30 10:32:50

    最近はどちらかというと猫より犬が迷惑な印象
    猫は完全室内飼いしてる人が増えたけど、犬は散歩せざるを得ないもんね
    犬がよそのお宅の外壁におしっこかけたり、飼い主がうんち取らなかったり本当に汚い
     

    • 2
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:32:19

    犬のうんちがやたら落ちてる

    • 0
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:31:20

    >>20
    普通の人ではないのか
    なるほど

    • 1
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 10:31:04

    うちのウッドデッキ以外には出さないから迷惑はかけてない。
    たまに日向ぼっこしてると、近所の子が猫ちゃんだ~ってフェンスの外からおいでおいでしてくれるけど、警戒心が強いからすぐ家に逃げこんできてがっかりされてる。
    うちの近くは外猫全く見ないなぁ。たまにリードで猫とお散歩してるおじいさん見るけど。

    • 0
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 10:30:29

    植物が敷地からはみ出ていて迷惑
    自宅外で猫を可愛がるから迷惑

    近隣への嫌がらせのバトル?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ