専業で毎日習い事に通ったり練習したり楽しんでいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 08:36:22

    自分が楽しいならばそれで良いんじゃない?
    毎日が楽しいだなんて素敵な事だと思うよ

    • 11
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/10/30 08:36:43

    好きにしたらいいさ

    • 0
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 08:37:18

    それは貧乏人の発想だよね

    • 8
    • 4
    • ドラム缶
    • 20/10/30 08:37:46

    こんな世の中だし楽しいことしてすごそうよー

    • 1
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/10/30 08:38:14

    毎日習い事って例えば?

    • 3
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/10/30 08:39:01

    勿体ないと思っているならだけど、有意義だと思っているならいいと思う!
    そのママさんの考え方はお金ない人の考え方よね。
    私の夫は、時間をお金にするより自分に投資しなさいと言うよ。

    • 3
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/10/30 08:40:13

    そういう事できない妬みじゃない?

    私は主さんみたいに毎日楽しいことしているの羨ましいよ。

    時間と、お金さえあったらそうしたいわ(笑)

    • 5
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/10/30 08:40:32

    何の習い事してるの?

    • 1
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 08:41:56

    >>4
    ドラム缶さんだ( ´∀`)痩せトピにいた人ですよね?

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 08:45:28


    わたしは習い事からインストラクターの資格を取って仕事始めたよ。
    ただの暇潰しなら時間もお金も勿体ないきがする

    • 0
    • 20/10/30 08:46:24

    何を習ってるの
    習わなきゃいけない何かがあるの?

    • 1
    • 20/10/30 08:47:23

    主の旦那さんが高給取りなら勿体なくない。

    でも、うちみたいな中の下のような家庭なら勿体ないと感じる。
    少しでも働いて老後の蓄え増やさなきゃとパートしてるし。あくまでもうちの場合はだけど。

    旦那だけの給料で老後の蓄えもバッチリ問題なしなら、私なら専業主婦でダラダラ過ごすわ。面倒に感じて習い事毎日なんてできないけど、仕事はしないと思う。

    • 4
    • 20/10/30 08:47:53

    >>9

    正確にはデブトピ///

    (;´ω`)

    • 1
    • 20/10/30 08:48:33

    >>11
    習わなきゃなんてそんな気持ちで習い事ってしなくない? 資格ならまだしも。それにしてもやりたい事でしょう 何故批判的なのか分からない

    • 3
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/30 08:48:42

    勿体無いと感じるのはお金がないからだよね。将来的にも心配ないくらい潤ってるなら、なんの問題もないと思うよ。
    将来も心配だし、カツカツの月もあるしというなら確かに勿体無いと思う。
    心配ないとしても、なかなかそうはハッキリ言えないけどね。

    • 1
    • 20/10/30 08:49:15

    時間と体力とお金があるからこそ出来る事なのにね。

    • 3
    • 20/10/30 08:50:07

    人それぞれだね~

    • 1
    • 20/10/30 08:50:12

    そういう考え方しかできないママ友の人生が残念だな。貧しいって罪だよ。

    • 6
    • 20/10/30 08:51:43

    >>14
    批判と捉えるあなたの思考がわからない

    • 0
    • 20/10/30 08:51:57

    私ももったいないって思う派。
    旦那の稼ぎで十分暮らせるけど、仕事=趣味、みたいな物だから。楽しんでお金がもらえるって最高!
    主は今が幸せならそれで良いよ。ご主人を労ってね。

    • 2
    • 20/10/30 08:52:22

    >>19
    分からない?習わなきゃと書いてあったからよ

    • 0
    • 20/10/30 08:52:55

    習い事って60歳以上の人が多いよね
    いいんじゃない老後はのんびり楽しめば

    • 0
    • 20/10/30 08:54:02

    >>21
    なにが論点なのかわからない
    意味不明につっかかるのやめてね

    • 0
    • 20/10/30 08:54:21

    いつ病気になったり災害で亡くなるかもわからないんだから、余裕があるなら自分のしたい事したら良い。そんな幸せな事無い。

    • 3
    • 20/10/30 08:54:25

    >>23
    え?あなたが辞めたら良いでしょ

    • 1
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 08:54:26

    お金に取り憑かれてるのかな?
    苦労したきたとか?
    全く勿体なくない!
    そんな人ほっといて何してるかしならいけど習い事に精進すれば良いかと。

    • 1
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 08:55:25

    私も言われたことある
    ジムと、楽器の習い事してたんだけど
    時間使ってお金使って、もったいないって
    あそこで募集してたよ、とか募集してるか聞いてあげようか?とかしつこかった
    働かなきゃいけない人は働けばいいじゃん
    こっちからしたら楽しめない生活もったいない、だわ
    価値観は人それぞれなのにギスギスした生活してる人って押し付ける人多いよね

    • 6
    • 20/10/30 08:55:38

    働かなくても趣味をして生活が余裕なんだから今のままでいいと思う

    • 0
    • 20/10/30 08:56:16

    主の時間だし他人に惑わされず好きに使ったら?

    • 2
    • 20/10/30 08:56:39

    私も働いてないけど
    勿体ない派
    スキルを身につけて何かの役にたちたいとは思う
    ただ毎日暇な時間をお金払って楽しく過ごしてなんか意味がある?

    • 0
    • 20/10/30 08:56:55

    自分基準で物事考える人なのかもね

    • 1
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 20/10/30 08:57:16

    親にすべて丸投げしているママに、言いたくなる。

    • 0
    • 20/10/30 08:57:26

    >>25
    それはあんただよ
    最初に絡んできたんだから

    • 0
    • 20/10/30 08:57:47

    >>30
    あなたは意味のある時間を過ごしてるの?

    • 1
    • 20/10/30 08:58:21

    働いたら?が
    なにか気にさわったの?

    • 1
    • 20/10/30 08:58:42

    価値観の違いと言ったらそれしかないのかもね…

    • 1
    • 20/10/30 08:59:32

    自分が仕事してるからって仕事しないの?って言ってきたり、仕事勝手に紹介してきたり
    うるさい人いるよね。近所にもいるわ
    大っ嫌い

    • 3
    • 20/10/30 08:59:44

    好きな習い事したらいいよ。
    何が勿体ないんだろうね?(笑)

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 09:00:25

    そんな考え方が勿体ないよと言い返したい

    • 1
    • 20/10/30 09:00:47

    仕事しないの?って言われる
    ことに、なにかうしろめたさがあるの?

    • 0
    • 20/10/30 09:01:00

    うちの母親も主さんのママ友みたいなタイプ。

    全ての事がお金に結びつくタイプ。
    お金に困ってなくても。
    お金はあったら困らないけど、そんな生き方心が貧しくなるよ。

    • 3
    • 20/10/30 09:01:47

    人や家庭それぞれだから、いちいち言ってこなくてもいいのにね。
    習い事に通ってお金使って経済回してるのだからいいじゃんね。習い事にかかる時間、体力、楽しみをお金で買ってると思えばいいんだよ。気にすることない、ママ友の軽い僻みか皮肉じゃないかな。

    • 4
    • 20/10/30 09:02:04

    >>41
    意味がわからない
    仕事するのが普通ってニュアンス入ってるから

    • 2
    • 20/10/30 09:02:09

    >>34
    習い事から講師の資格とって
    自宅で教室開いたり、イベント依頼されたりするよ

    • 0
    • 20/10/30 09:02:14

    >>41
    働いたら時間なくなっちゃうじゃない

    • 0
    • 20/10/30 09:02:48

    >>44
    意味がわからないってとぼけてるの?

    • 0
    • 20/10/30 09:03:40

    >>46
    時間を有意義に使えないのね
    要領悪いタイプなのか

    • 0
    • 20/10/30 09:03:49

    明らかに、主が地雷踏見まくって
    ブチ切れられて言われただけでしょ(笑)

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 09:04:40

    私も前に朝から夜まで働いてお金のことばっかり
    気にしてる子供の習い事で顔を合わせる人に
    働けばいいのに、パン屋さんとか
    似合いそうって言われたわ
    余計なお世話すぎてびっくりした
    パン屋?ふざけないでよって思ったけど
    今となっては羨んでたんだろうなってわかる

    • 2
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ