専業で毎日習い事に通ったり練習したり楽しんでいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 22:04:11

    >>228それは、あるかもね。
    趣味に生きた私の母も、父の死後誰も周りにいない。
    何でなんだろうね。

    うちの実家裕福だけど、お金の話以外は誰も寄り付かない。母が遊んでるの見ながら育った私も、最初何で働かなきゃならないのか意味がわからなくかった。

    • 1
    • 20/10/31 21:59:10

    価値観の違いじゃない?
    ママ友は趣味に時間割く方がないって思う人なんじゃない?

    • 1
    • 20/10/31 21:57:30

    主の家庭がそれで円満なら問題なしだと思う

    • 2
    • 229
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/31 21:54:18

    稼いでも自分に使っても社会貢献には変わりないからね

    • 3
    • 20/10/31 21:53:40

    私の実母も専業で趣味にあけくれてたわ。結果、実父は病気になり、田舎の親戚からすごい嫌がらせを受け、田舎の財産を受け継ぐことができず、娘の私は離婚して、シンママだよ。
    母親がずっと遊んでると、子ども的には真面目に頑張るのがアホくさくなるんだよね。私は旦那の世話がアホくさくなった。
    母親が遊んだツケは20年後にやってくるんだよ。

    • 5
    • 20/10/31 21:52:53

    >>219
    ね、普通じゃないんじゃない?
    なんか毒親みたい

    • 0
    • 20/10/31 21:47:12

    考え方の違い。
    空いた時間を自分に投資するのも、働いてお金を稼ぐのも個人の自由。

    • 1
    • 20/10/31 21:40:56

    存在価値ねー。私は無いわ。子供も大きくなってきて、必要とされなくなった感はある。

    • 0
    • 20/10/31 21:27:07

    個人の感想だからスルーでいいじゃん。
    あなたが楽しんでるなら意味のあること。

    • 1
    • 20/10/30 13:55:43

    何が一番大事なのかは、人それぞれ違うのにね。
    「私には勿体なくないよ」って事をやんわり言う。

    • 1
    • 20/10/30 13:52:34

    私もいわれたことある。
    でも、そういう人ってなんでも損得で考える感じの人が多くない?
    子供の習い事もこれはいいけど、これは無駄!とか。共働きで子供1人とかだからお金がないわけでは絶対ないだろうにお金に対してシビア、「もったいない」が口癖の人が多い。
    旅行とかもうちは旦那が激務で高い時期にしか休み取れないからちょっと高額でも行けるときに旅行に行く、まわりもそんな感じなんだけど、「え?混む時期に旅行もったいなくない?うちは出したくないなぁ」って。
    その人は旦那さんが有給取りやすい環境だから夏休みとかの時期は高いから旅行しない、夏休み前後の金曜とかに子供が下校してから近場一泊旅行とかしてる。
    仕事も旦那さんが休み調整しやすくて夏休みとかはは子供が泣いて嫌がっても実家に一ヶ月近く泊まりで送り込んだり、ママも仕事しやすい環境だから土日出勤、20時帰宅とかの仕事もできてる感じ。

    • 2
    • 20/10/30 13:52:30

    私もいわれたことある。
    でも、そういう人ってなんでも損得で考える感じの人が多くない?
    子供の習い事もこれはいいけど、これは無駄!とか。共働きで子供1人とかだからお金がないわけでは絶対ないだろうにお金に対してシビア、「もったいない」が口癖の人が多い。
    旅行とかもうちは旦那が激務で高い時期にしか休み取れないからちょっと高額でも行けるときに旅行に行く、まわりもそんな感じなんだけど、「え?混む時期に旅行もったいなくない?うちは出したくないなぁ」って。
    その人は旦那さんが有給取りやすい環境だから夏休みとかの時期は高いから旅行しない、夏休み前後の金曜とかに子供が下校してから近場一泊旅行とかしてる。
    仕事も旦那さんが休み調整しやすくて夏休みとかはは子供が泣いて嫌がっても実家に一ヶ月近く泊まりで送り込んだり、ママも仕事しやすい環境だから土日出勤、20時帰宅とかの仕事もできてる感じ。

    • 0
    • 20/10/30 13:39:55

    楽しく過ごせることが一番幸せなんだから、ママ友の言うことなんて気にしなくて大丈夫ですよ~!

    私も、大好きなコーヒー飲みなから読書するのが幸せです!
    今は検定試験の勉強したりもしてます。
    コロナ収束したら、習い事行きたいです。

    気持ちに余裕を持って穏やかに暮らしたいから、専業でとても幸せ!

    主さんも気にせず楽しみましょ♪

    • 1
    • 20/10/30 13:22:05

    >>208
    ムキになってるんじゃなくて失礼なんだよ
    自分の価値観でしか物差しはかれない視野の狭さを否定されてるだけ
    現状に満足して豊かな生活を送っている人が人に「存在価値ある?」なんて聞かないでしょ、普通

    • 2
    • 20/10/30 13:15:15

    家族がそれで良ければ全く問題なし。
    部外者があれこれ言うのは問題外

    • 4
    • 20/10/30 13:13:34

    お金使う人いないと雇用が生まれないのにママ友何いってんのかね

    • 0
    • 20/10/30 13:08:07

    やる事をやって趣味に使うなら良いと思って

    • 1
    • 215
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/30 13:06:42

    自分のやりたいように過ごせば良いんじゃない?
    勿体無いと思う人もいれば、楽しい!と思う人もいるだろうさ。

    • 2
    • 20/10/30 13:05:35

    私も、毎日エステや百貨店行ったりジム行ったりしてたら、ママ友に「その時間、時給換算したらいくらになるかなって私なら考えちゃう。無理」って言われたことあるよ。
    たぶん、性格の違いなんだよ。
    深く考えなくていいと思う。

    • 5
    • 20/10/30 13:05:23

    >>203
    存在価値のあるなしなんて考えないよ
    その価値がない人ってこの世にいるの?

    • 0
    • 20/10/30 13:04:42

    >>208
    別に咬んでるつもりはなかった…
    ごめんね、痛かった?

    ほら、お酒飲む人はお酒飲めない人に「人生損してる!」とか言うじゃん?
    下戸は「いや、そんなこと言われても」ってなるじゃん?
    あのノリで「働かないなんてもったいないよ!」ならあるあるだな~って

    ごめんね、大丈夫?

    • 1
    • 20/10/30 13:04:04

    >>203
    生きてる中で存在価値なんて考える必要ある?
    人間に価値の有無をつける必要なんかない。

    • 0
    • 20/10/30 13:03:36

    >>208
    もういいから、自分の存在価値を高めてきなよ。

    • 0
    • 209
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 13:01:11

    本当にそんな事言うママ友っているの?

    • 0
    • 20/10/30 12:59:59

    >>204
    みんなあるなら、ムキになることではないよね。なにをムキになって噛みついてくるんだか(笑)。
    あ、痛いとこついちゃった?

    • 1
    • 20/10/30 12:39:51

    お金があれば人生豊かになるわけじゃないからね。
    人生1回きり。ストレス溜めて過ごすなんて嫌だ。

    • 0
    • 20/10/30 12:37:26

    毎日楽しいことしてるのいいよね
    習い事通って楽しく過ごすことの何が勿体ないんだろう

    もしかしたらその人にとっては「お金を稼ぐ」ことが趣味みたいなものなのかも!
    趣味を切り崩して、好きでもないことに費やすって普通に考えらた嫌だし

    私も趣味の時間を切り崩して、好きでもないことに体力使うとかイヤだもん

    きっとその人にとって働いてお金を稼ぐことは
    私たちにとっての習い事のようなものなんだよ
    こんなに楽しいのになんでやらないの?ってやつだよね
    あるある

    だけど趣味には好き嫌いがあるからしょうがないよね

    • 0
    • 20/10/30 12:12:30

    私は毎日楽しいんだから、ほっといて!って気軽に言えたら良いんだけどねー

    • 1
    • 20/10/30 12:12:06

    >>203
    存在価値ある?
    なんて、人に聞くことではないってこと。
    みんなあるから。
    何様だよ。

    • 4
    • 20/10/30 12:11:04

    >>201
    存在価値がないなんて言ってないよ。あるのか?と聞いただけ。
    あるならあると、主が答えればいいこと。私は主に聞いたの。

    • 0
    • 20/10/30 12:09:15

    >>177
    言われて困る何かって何よ?笑
    ただ不快に感じただけだと思うけど
    あなただって他人から勝手に余計な心配されて、自分の家庭の事に口を出されたら下世話だなと思わない?
    不快以外の何物でもないよ

    • 1
    • 20/10/30 12:04:27

    >>200
    仕事しなくてもみんな存在価値あるよ。
    そんなふうに子供にも言うの?
    ないわぁ。

    • 2
    • 20/10/30 12:00:58

    自分がそれでいいならいいけど、私なら自分のためだけじゃなくて誰かの役に立ちたいと思うわ。ボランティアでもいいけど、お金になるならそれもいい。自分の存在価値を高めたい。
    主には存在価値ある?

    • 2
    • 20/10/30 11:36:27

    >>192
    習い事なんか働いててもやるしなぁ
    やっぱり貧乏そうだから心配してるんじゃないかと思う

    • 0
    • 20/10/30 11:35:15

    勿体ないの価値観はそれぞれだもんね。
    人生の大半を仕事に費やして勿体無いって考えの人だっているだろうしね

    • 1
    • 20/10/30 11:15:49

    エーゲ海だね、だいたい。

    パリは横浜くらいの感覚だから(笑)

    • 0
    • 20/10/30 11:09:53

    私は楽しくて働いてるけど
    主さんみたいな生活もしてみたいと思う
    その人は羨ましいのかもね
    それぞれの人生だから気にしなくていいよ

    • 2
    • 20/10/30 11:07:50

    >>177
    おばさんうるさーいw
    女が30過ぎておばさんなるのは当たり前で
    誰でもおばさんだから
    面と向かっておばさんて言われても
    気にする必要ないよね?
    言われても困らないよね?おばはーんっ

    • 0
    • 20/10/30 11:06:46

    働く。ってさ、色々な形があるよね。

    外に出て働くのが当たり前ってのが、もう古すぎるわ。
    今は家にいながら、ゴロゴロしててもお金が入る人もいるんだからさ。
    それにはかなりの知識とお金がいるけどね。

    勿体無くないよー。
    私は独身時代の貯金があるし、不動産も購入した。
    それに私だけの力じゃなく、旦那がそういう風にしてくれたから快適な暮らしができてる。

    • 1
    • 20/10/30 11:06:00

    いやいや、それは価値観の問題だよ。
    わたしも、お稽古に通って練習するし、それが本当に楽しいよ。

    働こうかなーと思っても、働いた、お稽古の日に休めなくなるかもしれないし、
    練習する時間がないだろうなーと思って働かない。

    私にとっては仕事することより毎日楽しむ方が大切。
    ただ、そのママ友は自分が楽しむことよりお金を稼ぐ方が大事って価値観なんじゃない?

    スルースルー

    • 3
    • 20/10/30 11:03:38

    普通の人なら毎日習い事の時点で
    お金に困ってないとわかるんじゃないかな?
    なんか変わった人だね
    祖母が着物教室やってたけど生徒さん達
    みんな旦那さんが平均よりお金持ちな家庭と
    小学生でも気付けたよ

    • 3
    • 20/10/30 11:03:36

    いいと思う。
    時間も体力も何に使うかは自分次第だし他人が口出す事じゃない。
    お金もあれば困らないけど旦那さんが稼いだお金で貯金も出来てて何十年後も見据えた貯金をしてて娯楽も楽しめるなら一番だと思うし。
    無いのに習い事したり専業主婦でお金無いどうしようってなら別だけど。

    • 0
    • 20/10/30 11:01:36

    勿体ないとは思わないよ。練習ってなんのかきになる。

    • 0
    • 20/10/30 11:01:04

    でも、ジョシー!は女の一生考えないと、三割独ジョ時代なんだよ?

    なんと三割が生涯独ジョ!(笑)
    ということは、独ジョにしろそうでないにしろ、影響はみんなにも出るわけだから、男子は年齢関係ないし、楽しめるから良いけど、ジョシーは考えてやっていかないと、










    死ぬまで何もなく悲しく。

    • 0
    • 20/10/30 11:00:26

    >>187

    • 0
    • 20/10/30 10:59:30

    時間をお金にするより自分に投資しなと夫から言われてるからね。
    働いていくら稼げるの?その倍あげるよ。っていうかそもそも好きなだけ使ってるのになんで働くの?
    と言われてるので。

    • 2
    • 20/10/30 10:59:07

    経済回してありがたいです。
    もっと楽しんでください。

    • 5
    • 20/10/30 10:57:36

    もったいないかもね。
    でも、朝起きたら疲れているの。
    持病もあるし、しょうがないね。
    体が動かないんだから、家にいるしかないの。

    • 1
    • 20/10/30 10:53:33

    そもそも大きなお世話。
    それでうちはお金に困ってないからって正直に答えたらこの人カチンとくるんでしょ?明らかに妬みだし、自分に経済的余裕がないことを八つ当たりしてきてるだけ。じゃなきゃ普通は口挟まないよ。

    • 3
    • 20/10/30 10:49:12

    >>177
    私はないなー
    ただ、面倒な人とは思う
    逆にこの習い事したら?と言われたらモヤるでしよ

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ