トイレでようを足したあと、トイレットペーパーを替える確率、ほとんど母。

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/10/30 02:31:47

毎日毎日、、気がつけば毎度トイレットペーパーが無くなって新しいのに変えているのは私、母親の率が高い気がしますが、我が家だけかな、、?

時には、この量で何を拭け!て?というくらいの、10センチ足らずのペーパーが残っていたりして、仕方ないから新しいのに換えたりします。

皆様のお宅のトイレットペーパー状況は、いかがですか?


  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/09 22:18:53

    男の人は小のときはトイレットペーパー使わないと思うので、それだけでも女性がトイレットペーパーを替えることになる確率は高くなる気がする。

    • 0
    • 20/10/30 09:25:32

    >>56 娘さん、やばくない??トイレットペーパーじゃナプキンがわりにならんでしょ…

    • 2
    • 20/10/30 08:41:29

    キーワードww名もない家事かー。
    もう諦めてるよ。

    • 1
    • 20/10/30 08:24:12

    毎日トイレットペーパー替えるってどんだけ。

    • 0
    • 58
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/30 08:19:49

    まぁ私が一番トイレ使うからなー

    • 0
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 08:16:04

    わかる。笑

    • 1
    • 20/10/30 08:15:33

    うちも。旦那は替えてくれるけど、ほぼ家にいないから極たまにって感じ。
    娘はナプキンのストックがなくなっても知らんぷり。私が気付いて補充するまでトイペを重ねて股に挟んでおくらしい。
    こういう事を頑なにやらないって何か欠陥人間か?って思うよね…

    • 1
    • 20/10/30 08:15:08

    2つあるから、自分で換えるように調整してるかも。
    トイレットペーパーの置き場が便座に座ってても届くところだからめんどくさくないし、芯なしだから、ゴミも出ない。
    すごく楽だよー!

    でも10センチ程度残されてるのは腹立つねw

    • 1
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/30 08:11:40

    私も変えるけど、多分子供も変えてると思う。
    芯なしのトイレトペーパーいいよ。
    オススメ!
    それよりシャンプーリンスの詰め替えとか腹立つのがゴミ箱に袋入ってないのにそのままゴミを捨てられるのイライラするわ

    • 2
    • 53
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 08:11:39

    小6息子は替えたがり。
    他のお手伝いとか一切しないくせに、トイレットペーパーもう少しでなくなりそうだなーって時はわざと多めに取って使い切って替えてるw
    でも替えた芯はいつもトイレの床に放置。ちゃんと捨てろ。

    • 0
    • 20/10/30 08:06:24

    誰も変えないから私が変える。バカバカしくなる。洗剤もシャンプーとかも。

    • 3
    • 20/10/30 08:05:18

    うちも。
    トイレットペーパー2個使えるホルダーなのに、どちらともピッと引き出した瞬間空になるの。
    ちなみに男だらけの家。

    • 2
    • 20/10/30 07:58:03

    まだ子供小学生だから仕方ないと思ってる。なくなったら教えてくれるからまだましかな。

    • 0
    • 20/10/30 07:57:10

    うちは旦那が多い。旦那はお腹弱くて頻繁に行くけど、私はあんまり行かないから。

    • 0
    • 20/10/30 07:52:55

    うちもだよ。10センチあるならまだいいよ。芯だけの時ある。シャンプーとかもあと少しで詰め替えだなぁと思うとふえてる。水で埋めてまで横着して呆れる。

    • 1
    • 20/10/30 07:30:16

    トイレットペーパー補充も
    シャンプートリートメント詰め替えも

    てか、家の事全部だ
    家政婦だよね

    • 12
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 07:29:40

    うちはみんな変えてるよ。
    逆に私が1番少ないかもってくらい。

    • 0
    • 20/10/30 07:26:23

    うちは私以外男だからどうしても私が替える確率上がっちゃう

    • 5
    • 20/10/30 07:19:25

    分かるよー
    皆そうだよね?
    うち、2個かけれるホルダーだから
    両方無いってことは無いようにしてて
    私は片方無くなっただけでも入れ替えるけど
    旦那は1度もやった事ないよ。

    • 4
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 07:11:33

    >>32
    どちらもわかるわ~

    • 1
    • 20/10/30 07:10:12

    うん、こまります

    • 0
    • 20/10/30 07:09:34

    同じだよ。一回分もないのにそのままにしてたり何回言っても直らないからもう諦めた 娘2人なのに

    • 1
    • 20/10/30 07:07:44

    私99.999%やってる。

    旦那がリモートになってからトイレットペーパーの減りが早いんだ。
    鼻もかんだりするからだろうけど。

    正直、替えるの面倒だわ。

    • 3
    • 20/10/30 07:04:55

    息子になるケースが多い。

    • 0
    • 20/10/30 07:01:39

    7割私。
    2割旦那。
    1割息子(中2)。
    0割娘(高2)。

    • 0
    • 20/10/30 07:01:26

    たぶんあと少しくらいなら使い切ってしまえと思うからかも。

    • 0
    • 20/10/30 07:01:22

    仕方ないよね。
    うちは言ったらやってくれるけどいちいち言わない。
    ほんとうにやって欲しいことは言うし。

    • 0
    • 20/10/30 07:00:12

    ペーパーは他も替えてるけど、芯は絶対捨てないよね

    • 5
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/10/30 06:58:50

    100%私です。

    • 1
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/30 06:58:18

    家はトイレットペーパーを変えるのは、タイミングによって私だったり子供達だったりなんだけど、必ずペーパーの芯は私が捨ててる気がするし、補充は私しかしてない。
    お茶も最後の人が準備するって決めたら1センチ残しするから結局私。
    散らかるから収納場所を決めても出しっぱなしだし、旦那は扉を開けたら閉めれない。
    タンスの引き出し、クローゼットの扉シューズボックスの扉とか、サランサップも最後使ったのに補充しないし。
    娘が昨日お菓子作りに卵を全部使って、私に言わないので補充出来ず。腹がたったので今朝の娘の弁当卵焼きなし。自業自得の結果に。

    • 0
    • 20/10/30 06:43:19

    私も変えてるけど、旦那も変えてるらしく、子供達にいつもパパがやってるんだってドヤってるのがイラつく。それぐらいでドヤる男って小さいわ。

    箱アイスの空箱が冷凍庫に入ってるのも嫌だ。子供に何度言っても入ってる。

    • 8
    • 20/10/30 06:42:12

    空にしなければ変えなくていいと思ってるみたい。
    そして私が変えたあと必ず新しい方から使って、最後はどちらも同じ量になる。
    たまーに交換したなってときは手洗いのところに投げられてる。

    • 1
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 06:40:59

    ストック出来るのが少し高い所で子どもが取れないから、無くなりそうになったら私が替えてるよ。
    旦那が入った時に無くなりそうなら旦那が替えてるけど、ほんのちょっと残ってるのは私が使ってる。

    5倍巻かな。250m巻の使うようになったら半月に1回の交換で済むようになってすごい楽になった。

    • 1
    • 20/10/30 06:40:21

    トイレットペーパーも飲み物も、ちょっとだけ残さずに替えてって教えてある。
    ストックに補充するのは私だけど。

    • 0
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 06:40:01

    ペーパーは替えてるが、空の芯は置いたまま。

    • 4
    • 20/10/30 06:36:48

    うちもだよ。なにがムカつくって大人の旦那も変えないこと。

    • 3
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 06:29:37

    わかります。
    だいたいそれを変えて、小さくなってるのを使うよ。多分ありがたみも感じてないだろう。

    • 4
    • 20/10/30 06:19:49

    >>21
    それは凄くわかるー!飲みたくて出したらちょっぴりの時の悲しい気持ち…!
    せめて出して置いてくれればいいのに…

    • 0
    • 20/10/30 06:18:02

    この量でなにを拭け!てうけた

    • 5
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 06:12:01

    うちもそう。それくらいやってくれって思う

    • 2
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 06:09:54

    わかるーーーーーーー
    だから2倍の長さのトイレットペーパーにした(笑)
    でもどうしても子供が取り替えないといけない状況になった場合は床に芯が立ててある…
    ゴミ箱に捨ててほしい

    • 3
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/30 06:07:20

    わかるー!同じだよ。あと冷蔵庫開けて麦茶のボトルにちょっぴりしか残ってないの嫌だね

    • 6
    • 20/10/30 05:54:52

    すごく良くわかる!
    わかるわー

    • 1
    • 20/10/30 05:54:33

    誉めていたら、娘(5歳)が交換してくれるようになりました。それを見て息子(もうすぐ4歳)も交換してくれますが、逆につけていたりします。(笑)

    • 1
    • 20/10/30 05:53:33

    >>10
    えー、そんなことが気になるなんて逆に平和なんじゃない?
    うちは5倍巻使ってるけどそこまでなくならないよ。そんなに気になるなら倍巻きにしたら?つけるところは1つしかないの?2つにして、何倍か巻きにしたらそんなに減らないよ。
    それも工夫。人生楽しみましょ。

    • 0
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 05:52:06

    他の人のこと考えてないのが感じられるのが嫌

    • 2
    • 20/10/30 05:51:54

    やはり、私が今、ペーパー替えることになりました、、、

    たまには替えたての丸々したトイレットペーパーが備え付けられた状態を経験したいものです、、

    • 0
    • 20/10/30 05:48:32

    自宅ならまだしも…私の会社いい大人なのに芯を放置の人います。
    なんで?なぜ交換しない?ありえません。

    • 5
    • 14
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 05:42:36

    私はそれが嫌だからずっと家族に宣言してたよ。
    中途半端に残すな!って
    みんなきちんと取り替えてくれるよ

    • 2
    • 20/10/30 05:20:25

    私は自分が変えないと何となくイヤ。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ