弁当のおかずを前の晩に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 06:50:48

    >>16
    実家に差し入れ?
    しかも明日?


    捨てなさいよ。

    • 2
    • 20/10/30 06:49:17

    娘の友達aさんが先週スープジャーのカレー弁当食べて、食中毒?になって早退したってさ。食べた時カレーが酸っぱくて3口で食べるの辞めたけど、めちゃめちゃ苦しがってたんだって。

    娘の友達bさんは、おにぎりののりが腐ってて食べるのやめたって。

    高校生だから食べるの辞めたりできるけど、小さいなら無理だろうね

    • 0
    • 20/10/30 05:50:22

    少しでも不安になったらやめるでしょ。
    ここでいいって言われたら入れるの?
    娘さんが体調崩したら誰も責任とれないよ

    • 0
    • 20/10/30 04:44:54

    >>25同感。
    放置していたハンバーグを実家にあげるって、なんかビックリした。

    • 7
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/30 04:31:15

    今の時期、大丈夫だと思うけど…。夏場じゃないし、

    • 1
    • 20/10/30 04:28:36

    >>16
    放置してたのに実家にあげるの?それ逆に主さんがされたらどう思うの?主さん夫婦が食べるっていう選択肢は無いの?色々謎な主さんです。

    • 6
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 04:17:46

    >>23
    訂正
    前の晩のおかずなら、18時間くらい常温のままだよ
    目が覚めてまだ家事したら煩いから出来なくてしつこくてごめんね

    • 0
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 04:15:46

    >>19
    食べるまで10時間以上常温になるよ
    やめた方がいい。お弁当は朝作りなよ。

    • 0
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 04:13:59

    えっ?大丈夫じゃない??ちゃんと加熱してるんだよね?5時間くらいじゃ傷まないとは思うけどな。
    でも、まぁ不安なら作り直した方がいいのかもね。

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 04:05:04

    入れない方がいいと思う。

    • 2
    • 20/10/30 03:57:39

    >>17お子さんだけ置いての記載ミスです
    失礼しました

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/30 03:54:26

    なんでだめなの?朝お弁当作って持たせたってお昼に食べるまで5時間は常温でしょ?

    • 4
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/30 03:54:17

    >>15コンビニのお弁当と手作り弁当は全然違う

    • 4
    • 20/10/30 03:50:57

    >>16寝てる子ってあったけどまさか起こさないだけ置いて行ってないよね?

    • 1
    • 20/10/30 03:39:04

    皆さんありがとうございます(><)
    食べられると思うけど、子供がもしお腹とか痛くなったらと思うと不安で…
    急いで車で4分のスーパーに買いに行って来ました!
    放置していたハンバーグは明日実家に差し入れすることにします(>_<)

    • 0
    • 20/10/30 03:36:14

    コンビニ弁当の廃棄時間は8時間毎らしいよ。
    その後しばらくはまだ十分食べられるし。
    それを考えると5時間なら余裕かと。

    • 1
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/30 03:32:59

    >>12
    だよね。
    その程度でアウトなら世の中食中毒だらけだよ。
    まあどうしても不安なら作り直せばいいと思うけど…

    • 3
    • 20/10/30 03:30:13

    大丈夫だと思うけど。今から買いに行くの?

    • 0
    • 20/10/30 03:17:17

    >>11
    え…ちょっと待ってよ。朝、加熱すれば大丈夫だってば。夏場じゃないからそんなに簡単に傷まないから。

    • 9
    • 20/10/30 03:09:03

    >>10
    ですよね!少しでも不安なら作り直した方がいいですよね!
    肉が冷蔵庫にストックないので、買いにいってにます!肉並んでるといいけど(;_;)

    • 0
    • 20/10/30 03:05:46

    私も念のためやめる。新しく作り直すか、ハンバーグは諦めて違う物にする。

    • 2
    • 20/10/30 03:00:57

    >>8そうなんです(;_;)
    やっぱり作り直した方安心ですよね…
    ただ今寝ている子供を置いて24時間営業のスーパーまで行って肉が店頭に並んでいるかも不安で…

    • 0
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/10/30 02:51:54

    子供のお弁当ならやめとく
    暖房ついてたんでしょ?

    • 1
    • 20/10/30 02:47:59

    >>6
    ありがとうございます!私も食べれるとは思うけど、子供の弁当に入れるものだったので不安で(><)
    ちなみにリビングのエアコンが風量は1番低いですが23度でついてました(;_;)

    • 0
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/10/30 02:42:47

    >>5
    お出かけする時とかに前もってハンバーグとか料理を作っておいて「食べるときにチンしてね」って置いていくことがあるけど、5時間そのままって時もあったよ。
    ウチではそれ食べてお腹壊した人は未だかつて誰もいないから大丈夫だと思うけどな。

    • 0
    • 20/10/30 02:31:40

    傷んでるかどうかは、食べないとわからないですよね?(;_;)
    味見に1個食べてみようかな?(>_<)
    作り直そうか迷ってるけど、もう肉が冷蔵庫になくて(;_;)この時間買いに出掛けるのも難しいし…

    • 0
    • 20/10/30 02:27:46

    大丈夫ですかね?部屋の温度は多分22度くらいです!
    さっき急いで冷蔵庫に入れたので、弁当に入れる前にしっかり再加熱しようと思います(>_<)

    • 0
    • 20/10/30 02:24:41

    朝まで冷蔵庫に入れて再加熱して冷まして入れる。抗菌シート入れてるでしょ?大丈夫だよ。

    • 0
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/10/30 02:23:14

    大丈夫じゃん?

    • 0
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/10/30 02:18:27

    別に今の時期なら大丈夫だと思うけどな
    気になるなら詰める前にもう一度中まで火が通るようしっかり加熱して、また冷ましてから詰めたらいいんじゃないかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ