もし2000万円貰ったら

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/10/30 01:10:35

眠れないから誰か妄想話に付き合ってー


もし2000万貰ったらどうする?

使えるのはその日限定。過ぎたら残りは回収される。

・ただし、借金返済、不動産・株・商品券の購入、ネットでの買い物は不可

・購入したものの売却不可
(とりあえず買ってお金に変えるのはダメ。車買ったら処分は廃車のみ。金塊買ってもいいけど眺めるだけ)

・本人が使う物でないと購入不可
(車や時計を子供や両親にプレゼントはダメ。自分の車とは別に夫にも車を買って、乗るとかはギリOK)

・旅行も遠いところは支払えるのは往復のチケット代だけで、現地着いてからの旅費は実費(制限日数過ぎるため)

・車は即日納車されるものとする


うちだと夫婦の車オプションつけまくって2台買って、家具家電買って何か美味しいもの食べて終わる
絶対500万以上は残るー勿体無い

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • 20/10/30 01:11:34

    くっだらな

    • 0
    • 2
    • ドラム缶
    • 20/10/30 01:12:26

    えー!楽しい、軽井沢に別荘かいに行けるかな?足りないかな?!別荘欲しいなー

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/10/30 01:12:33

    付き合ってあげようと思ったけど長すぎてギブ
    ごめん

    • 4
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 01:13:57

    中古物件買う。

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/10/30 01:14:17

    旅行の設定が嫌だ。なんか微妙。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:15:49

    >>2
    別荘いいよねー
    けどその日に決めれるかな(笑)
    しかも売却不可だからやっぱいらないってなった時にちょっと困るという(設定)

    • 1
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:17:06

    >>3
    ごめんごめん
    こんな真夜中に立てる内容じゃなかったね(笑)
    ある程度設定ないとローン返済とか、金塊買う!で終わって夢がなさそうで

    • 0
    • 8
    • ドラム缶
    • 20/10/30 01:17:53

    >>6

    一回かったら売らない売らない未来永劫使うよー自分が死んだら親族の好きにして良いよね?(設定)

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:18:50

    >>4
    これもいいよね!
    でも私決断力ないからきっと1日で決められない(笑)

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:20:08

    >>5
    ごめんよ
    そうしないといくらでも使えちゃうからさ!
    豪華クルーズとかさ!
    でも韓国とか国内なら弾丸で行けるよ!

    • 0
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 01:21:58

    家買う

    • 0
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:22:44

    >>8
    死んだ後のことまで考えてなかったわ(笑)
    本人が使わないといけないから国有地にでもする...かな?

    • 1
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:23:24

    >>11
    やっぱ家買う人多いのか~

    • 0
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 01:26:13

    2000万くらいの絵画買いたいな

    • 1
    • 20/10/30 01:29:40

    夢があるねー
    私なら全額色々なところに寄付する

    • 0
    • 20/10/30 01:30:55

    仕事の車と家用の車買い替えるで1000万ぐらい?
    家中のエアコンとか家電買っても、多分800万ぐらい残るかも。
    残った金額はコロナでライブ中止になってるから自分のために好きなバンドに歌ってもらいたい。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:32:52

    >>14
    わーお凄い!
    もともとお金ありそうな方の発想だね!

    • 0
    • 20/10/30 01:33:01

    >>12

    SUUMO見てみたら築50年弱の物件で
    1750万とかあったー!
    リフォームしてあってまーじーでーいい感じ、ほしいほしいほしいー!
    2000万予算だといろいろできるねー楽しいー脳内だけでも楽しいいいいいい

    • 0
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:34:34

    >>15
    夢あるけど制限あって微妙に使いにくいという(笑)
    全額寄付とは凄い!
    けど譲渡になるから設定上は不可なんです~(申し訳ない)

    • 1
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:37:44

    >>16
    私も同じ感じで多分余まくりです(笑)
    好きなバンドに歌ってもらうのはいいですね!
    凄く夢がある!!

    • 1
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/10/30 01:37:57

    リフォームする。子どもの入学に合わせてちょっと急いで建ててしまったので後悔してるところがいくつかあるので直したい。

    • 0
    • 20/10/30 01:39:25

    車2台購入
    ブランド品買い漁る
    家リフォームする

    • 0
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:40:16

    >>18
    え!見てみようかな(物件見るのは好き)
    私だと自分の設定した制限のせいでお金凄く余りそうなのに、綺麗に使ってくれそう(笑)
    しかも別荘とは夢があるわ~

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 01:42:42

    車2台
    ダウンコート
    ワンピース

    アクセサリー
    バック
    縮毛矯正
    ドライヤー
    チョコレート
    ポテトチップス
    欲しいものいっぱい

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:42:43

    >>21
    あ、リフォームはいいかも!
    私もいろいろ後悔してるとこがあるから(泣)
    2000万もあればかなりガッツリリフォームできますよね~

    • 0
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:43:57

    >>22
    みんなの意見を聞いて、私もこんな感じになりそう(笑)
    真ん中の部分が家具家電に変わるくらいかな

    • 0
    • 20/10/30 01:45:40

    中古のマンションが欲しい!

    • 0
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:46:09

    >>24
    後半笑いました
    (設定上)使えるのは1日だけだから、時間との戦いになりそうですね(笑)

    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 01:46:13

    やば 貧乏根性だからとっさに思いつかないw

    • 1
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 01:46:38

    薄暗く出来てしまった玄関のリフォームと、草むしりでうんざりな庭にレンガを敷く外構工事。

    • 1
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:47:58

    >>27
    結構家買うっていう人多いんですね!
    見てるだけで楽しそうだけど私の場合そのまま1日が終わっちゃいそう(笑)

    • 0
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:48:40

    >>29
    私も車!!家具家電!!ですよ
    すんごい普通(笑)

    • 0
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:49:37

    >>30
    リフォームもありですよね!
    外構もかけようと思えばいくらでもかけられるし楽そう!

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/30 01:53:49

    ゲーセンで死ぬほど遊んでみたい。。

    • 0
    • 20/10/30 01:58:59

    ジュエリー買う
    足らないかもね

    • 1
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 02:00:02

    グランドピアノと防音室

    • 0
    • 20/10/30 02:03:14

    私すみかえる家欲しい、それしかない。

    • 0
    • 20/10/30 02:06:04

    なんかリアルな数字だね。
    それなら、車買うか…ってか、いちいち制限多すぎ笑2000使うのに。

    • 1
    • 20/10/30 02:06:39

    車二台買って、残りは家の頭金に使うかな。

    • 0
    • 20/10/30 02:08:11

    >>39
    あ、不動産はダメだから家はだめなんか

    • 0
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/30 02:15:13

    車とか家は興味ないな

    デパート行って装飾品買って帰る

    • 1
    • 20/10/30 02:29:13

    保護猫か犬の為に寄付したい

    禊も必要

    • 0
    • 20/10/30 02:44:30

    ママスタは2000万円なんて端金いらないって人ばかりかと思った

    • 0
    • 20/10/30 02:46:41

    買えるだけの金を買う

    • 0
    • 20/10/30 02:48:51

    >>43
    所詮は貧乏人の集まりだよ笑

    • 0
    • 20/10/30 03:16:44

    土地を買う。家は後で建てればよいから、とりあえず土地を押さえるよ?2000万なんてあっという間だわ

    • 2
    • 20/10/30 03:37:36

    1000万円くらいでキャンピングカー買って、好きな場所で生きていく。
    残りで、キャンピングカー生活でもやっていける事業を興す。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 04:43:28

    家具家電一式買い替えてブランド品買い漁って車1台購入。

    • 0
    • 20/10/30 04:56:29

    家のローン払う

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ