わたしのせい?ふざけんな。

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/10/30 00:55:37

さっき旦那と話ししてたんだけどさ、子育ての事で。
3人2歳差で16、14、12の子育て中で、3人して反抗期。。。。3人して反抗期だもんねと私が言ったら、
お前の育て方、お前がちゃんと育てなかったから。ちゃんとしないからこうなったんだと言われた。は?ふざけるなよ。週4は飲み歩きうちにいないくせに。悔しくて涙も出ない!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 19:26:41

    >>71そもそも子供に関心がなかったら意味ないよね
    うちがそう。

    • 0
    • 20/10/30 19:23:53

    週4ってすごいな

    • 0
    • 20/10/30 17:05:29

    でももっと大きくなったら、育児に関わってこなかった父親なんて子供から見向きもされなくなって可哀想なもんよ。
    すでに見向きされなくなってる可能性もあるけど。
    そうなってから旦那さんが気づいても遅い。
    子供は誰が自分達にちゃんと関わってくれたかわかってるからね。
    その時に心の中で、ざまぁって笑ってやんな。

    • 0
    • 20/10/30 16:58:18

    旦那が反抗期か?!なんだその言い草。ひと様の旦那さんだけどムカつくわー。
    親がちゃんと育てなかったからこうなったんだな!って言ってしまえw

    ある程度大きくなっても、知らないところで悪態ついて家でいい子より、友達とは楽しそうに過ごしててもちゃんと家で意見言えるような子のほうがいいってさ。
    ダラついてたりどうでもいいことの口ごたえだったり、親への態度で目に余る部分もあると思うけど、親の言うことにノーって言わない自分の意見を持てない子って怖くない?
    ちゃんと自我がある子に育ってる証拠。
    あとは、へんな八つ当たりとかしないように自分で自分のご機嫌とることがわかれば上出来だよ~

    • 0
    • 20/10/30 16:41:17

    基本的には子どもの性格だろうけど、よく聞くのは、反抗期があるのは子育て成功してる証拠だって。
    本当かどうかわからないけど、うちも子どもが反抗期だから、子育て成功してるんだって、自分に言い聞かせて日々乗り越えてるよ笑
    それにしても、旦那腹立つね!!

    • 0
    • 20/10/30 16:24:26

    主落ち着いた?

    • 0
    • 20/10/30 08:47:55

    >>56
    面倒くさい性格のお母さんだから子供も空気読んで反抗しないんじゃない?w

    • 1
    • 20/10/30 08:46:23

    >>26

    結局これしても、困るの自分じゃない? 
    自分がやるように見えない家事のところまでにやってくれるわけじゃないし。
    私もあまりにイラついた時よくやるけど、
    結局作るのではなくて弁当買ってきたり、
    そしてそのゴミのシール剥がしてあらって分別するのは私。
    火垂るの墓のおばさんみたいな気持ちになる
    家計も苦しくなる。
    お弁当なぞ食べさせてる罪悪感に苛まれるし。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 08:31:57

    >>61
    いや、それはさすがに極端

    • 0
    • 20/10/30 08:29:15

    そうじゃあ私も父親のアナタを見習って週4飲みに行く事にするわね、って言う。

    • 1
    • 62
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/30 08:27:23

    >>57なんかズレてる

    • 2
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 20/10/30 08:25:20

    夫婦なんてそんなもん!家族なんか不快が9割。
    1人が1番幸せ。

    • 0
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 08:23:44

    お前も反抗期あったんだろ?なら、お義母さんの育て方が悪かったんだね。今でもそうか!納得だわ。

    って言ってやれ。

    • 1
    • 20/10/30 08:20:07

    今は大変だよね。
    うちも2歳差で3人で反抗期真っ只中!
    上は高3でやっと落ち着いてきたけど。
    そんな旦那、いずれ子供に見放されるよ。
    多くの子供はちゃんと自分と向き合ってくれた方の親を大切にするもんだから。

    • 4
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 08:14:12

    >>56すごいひねくれてるね。
    そんなんで大丈夫?

    • 0
    • 20/10/30 08:12:49

    >>4
    ね!3人目やめて良かった~

    • 0
    • 56
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 08:09:51

    >>2ちゃんと育てなかったら反抗期はないの?
    我が家の中1、中3は1度も反抗期来てないけど…
    そっか。反抗期ないのは子供の性格だと思ってたけど、私の育て方が悪かったのか…

    • 1
    • 20/10/30 08:04:57

    うちも遊び歩いてるし泊まってくるのも当たり前なんだけど子どもの教育に口出すし私がイライラしていたら何でそんな態度なんだって子どもの教育に悪いとか「一言注意しちゃうオレ子煩悩」って顔して言ってくるよ。
    あきれて言い返せない。

    • 2
    • 20/10/30 08:02:21

    ひどい

    • 2
    • 20/10/30 08:00:39

    父が週4で飲みに行ってることが、将来の子どもたちの家庭に影響出ないことを祈る。
    父を反面教師にしてくれますように。

    • 2
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 07:49:45

    子育てしてないから何も分からないから、そんな事言えるんだろうね
    それにしても週4飲みに行くってすごい
    うちは年に2回あるかないかしか行かない
    たまに飲み会あるとご飯手抜き出来るからスッゴい嬉しいから、それだけ居なければ楽は楽だね

    • 1
    • 20/10/30 07:46:44

    ばかやろうって子供に言われたら子育て成功したんだよってママ友に聞いたことがある。
    反抗するってことは自分の意思があるってこと。自己決定ができるんだから自活していけるよ。

    • 3
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 07:39:34

    兄弟は仲良いの?

    • 0
    • 20/10/30 07:38:04

    >>38
    キッショ
    旦那が居ない僻みババアか?うせろや

    • 0
    • 20/10/30 07:36:29

    過干渉だったり抑圧的な親だと反抗できない子供もいるもんね
    反抗=甘えられるほど主はいいお母さんだと思うよ
    無関心な父親が1番いらねー

    • 8
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 07:32:07

    ちゃんと育てたら反抗期ないの?違うでしょ?
    反抗期の度合いがわからないけど…
    不良になったとか円光してるなら反抗期とは言わないと思うけどさ、どういう育て方で反抗期なくなるのか旦那さんに伝授してほしいわ。

    • 1
    • 20/10/30 07:28:36

    2人のせい

    • 1
    • 20/10/30 07:09:02

    自分は父親の役目を果たしてないのに全部私のせいに責任転嫁するんだ。どうやったらそんな人間になるの?
    お義母さんにちゃんと育ててもらえなかったの?って言ってもいい?って聞く。

    • 5
    • 20/10/30 07:06:29

    主さんは旦那の給料からへそくり貯めておいしい物でも食べなよ
    頑張りすぎないでね

    • 4
    • 20/10/30 07:04:56

    >>41
    それでも子供3人もまとめて反抗期が来るのは旦那があてにならないからキツいと思うよ
    お互い支え合えてたらまだしも。
    反抗期の態度ってピンキリだろうし
    傷つくこと言われたり心配するようなこともあるだろうし

    • 2
    • 20/10/30 07:01:09

    旦那に同じように言われたからあんたに似たんだよ!って言ったらそれから何も言わないようになった。

    • 3
    • 20/10/30 06:53:20

    >>32
    過干渉の毒親だったから私もそう。
    そして疎遠にしようと頑張ってる
    反抗期あるって事は意思表示してくれてる証拠だと思うからいいのにね
    主さんの家が安心できてるんだと思うけどな

    • 2
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 06:49:09

    旦那自身は反抗期なかったのかね。義母に聞いてみたら?反抗期が主の育てかたのせいにされたけど、旦那はどうだったのか。

    • 2
    • 20/10/30 06:47:29

    あんたまで反抗期かよ!
    と、言ってやる(笑)

    • 6
    • 20/10/30 06:46:18

    今に始まったことではないでしょ。
    そんな旦那に育てた主

    • 0
    • 20/10/30 06:45:53

    子供の成長には反抗期あるの普通じゃん。
    教育関係の書籍にもそう書いてある。
    なのに育て方悪いの?
    そんなわけないから大丈夫。

    • 3
    • 20/10/30 06:44:41

    反抗期が悪いことかのような言い方だね。
    何も考えてない見てない証拠。

    • 5
    • 20/10/30 06:16:52

    >>32私も。そして今は疎遠。

    • 1
    • 20/10/30 06:13:32

    まぁ主の責任はたしかにゼロではない。育ててきたのは主だから。

    でもその年齢なら反抗期当たり前では?

    • 1
    • 20/10/30 06:12:22

    >>26生活費くれなくなりそうウチの場合

    • 1
    • 20/10/30 06:10:19

    反抗期ある方が正常な発達だよ。
    私は親に逆らえなかった。

    • 9
    • 20/10/30 06:04:08

    >>22
    うちの息子は反抗期なかったけど、の部分いる?

    • 3
    • 20/10/30 06:04:08

    本当に腹立つよね!うちの旦那もなにかとわたしのせいにしてくる。うちの父もそんな感じで母にわたしたちのことで口は出してくるけど面倒なのかどう扱えばいいのかわからないのかノータッチで卑怯なやつだったよ。
    男はいいよね!子育て=母に責任みたいな昭和やめてほしいよね。書いててわたしもむかついてきたw

    • 8
    • 20/10/30 06:00:45

    こういう旦那さん持った人って本当にかわいそう。
    うちの周りではそんな話も聞かないや

    • 1
    • 20/10/30 05:58:45

    ありがちだよねー旦那も愚痴言いたくて全て人のせいにするんだから。全てあなたのせいにする事で自分も原因の一端ににいるのに責任転嫁してる。
    だいたいの人達ってこんな感じよね。

    • 1
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 05:57:01

    >>24
    いるいる
    お前はタネだけだろって

    • 2
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 05:56:33

    一度家事全部やめてみなよ

    • 6
    • 20/10/30 05:54:39

    反抗期親は大変だけど成長過程であって悪いことじゃないよ?
    ちゃんと育てなかったって、母親の事も今までの人生も馬鹿にしすぎ。

    • 10
    • 20/10/30 03:21:31

    口だけ出してくる男って嫌。
    悪いことは全部母親のせい。
    良いことは「さすが俺の子供」とか言いそう。

    • 22
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ