世帯年収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 08:23:15

    >>113
    控除がないだけで社会保険の扶養には入れるでしょ

    • 0
    • 126
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 07:58:28

    贅沢の基準が収入によって変わるから何とも言えないね

    • 1
    • 125
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 07:52:02

    >>124主ではない
    あなたの僻みがすごすぎてコメントしただけの通りすがり

    • 1
    • 20/10/30 07:47:59

    >>123
    主のみ読んでないけど300万貯金して贅沢できなーいとか意味分かんなくない?
    まああなた主なんだろうけど

    • 1
    • 123
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 07:46:51

    >>122
    僻かな?
    主のコメント読めば年間300万は貯金してるとあるよ
    月30万くらいで生活してるだろうし、そんなもんでしょ
    ひがみはみっともないよ

    • 0
    • 20/10/30 07:41:55

    身の丈にあわない物買ってるんだろうねー主は
    見栄っ張り

    • 0
    • 20/10/30 07:41:28

    >>117
    元々旦那さんのカードって事?
    うちは私のカードだからインビテーションこないだろうな

    • 0
    • 20/10/30 07:39:57

    1200万でと贅沢できないのか…
    うちは、専業主婦で旦那の年収1000万いくかいかないかぐらい。
    でも、本当にお金ない。
    高校の授業料無償化と児童手当の対象外。900万ちょっとの時は恩恵にあやかれたのに。何で線引くのよって落胆した。恩恵にあやかれた時の方が貯金は目に見えて増えていってたよ。

    • 1
    • 20/10/30 07:00:54

    >>118
    だから残高が減るのが悲しいけど
    商品がもらえるだけマシだと思ってやってるの。
    うちはこの時期にまとめてやるからダメージあるんだろうな。

    • 0
    • 20/10/30 05:41:18

    >>99
    でも、ふるさと納税しなければその額何もなく納税するんだけどね

    • 0
    • 20/10/30 00:01:31

    >>114
    私も専業…。
    インビテーションは旦那宛だった。

    • 0
    • 20/10/29 23:52:06

    >>115
    あの、あなたにレスしたわけじゃないから。
    主が同意してくれたので。

    • 0
    • 20/10/29 23:48:34

    >>111
    源泉とか旦那と税理士さん任せだから分からないわ。
    でもここで派手に生活してる様な暮らしは出来てないよ。

    • 0
    • 20/10/29 23:45:41

    >>104
    そうなんだ
    専業主婦の私にはこないかもな

    • 0
    • 20/10/29 23:43:58

    年収1200万だと損するよね
    旦那の扶養に入れないから、社保のあるところで働くか、クソ高い国保払わなきゃいけないし。
    1番損する年収かも。

    • 2
    • 20/10/29 23:40:54

    >>104
    審査通した時は年間10万ぐらいだったと思うよ。
    インビテーションはカード利用歴からではなくて会社に来た。

    • 0
    • 20/10/29 23:38:43

    >>110
    皆がそうとは言ってないわ。
    何かしら、確定申告に行きやすくなるってこと。
    何を所得以外に確定申告するか知らない人の為の例え。
    源泉だと、あまり知らないでしょ。

    • 0
    • 20/10/29 23:35:40

    >>103
    2千超えてても投資用物件買ったりはしないよ。あなたの話しでしょ?

    • 1
    • 20/10/29 23:34:40

    >>99
    もう本当に欲しいものだけにするしかないわね、気持ちの負担なくすには。

    • 0
    • 20/10/29 23:30:34

    >>101

    旦那の稼ぎだけで1200万円と
    旦那、妻合わせて1200万円なら
    後者の方が払う税金は少なくてすむらしい

    • 0
    • 20/10/29 23:29:37

    家賃いくら??

    • 0
    • 20/10/29 23:28:25

    >>102
    旦那も私もGUだわ。ユニクロすら高い
    しかも、限定価格や値引になる時まで待つ。

    • 1
    • 20/10/29 23:26:48

    >>54

    うちと同じくらいだ…
    だけど、旦那は残業してそれ…
    残業できなかったら、20万台…
    毎週末、家でも部下の管理シートとかチェックしたりの仕事してるし、割りに合わない

    せめて月々年齢万円分くらいは欲しいし、
    そうなってくるって聞いてたから、なんだかなって感じ…

    • 0
    • 20/10/29 23:25:36

    >>90ガードどのくらい使う?
    うちは最近高島屋の赤いガードようやく作った感じ
    対して使わない収入ない無職な私にインビテーションくるのかな

    • 0
    • 20/10/29 23:25:20

    >>95
    国はよくわかってると思った。
    給与所得者でも確定申告させる2千万越えからは、徐々に他のことで、どちらにしても確定申告しないといけなくなるのよ。
    投資用物件を買ったり、寄付控除使ったり。
    税金ガッツリ持ってかれても、本当の余裕ができてくるのは、そこぐらいから。

    • 0
    • 20/10/29 23:20:03

    >>98
    子供服はあんまお金かかってない。
    親はジーユー。
    家は賃貸。

    あはははは

    • 0
    • 20/10/29 23:17:53

    うちも主人の稼ぎだけ。1200万。
    本当お金ないよね、というか貯金がない。

    • 0
    • 20/10/29 23:17:49

    >>91

    その辺の年収は税金はガッツリ取られるは
    手当は受けられないわで、900万位の人より
    自由になるお金は少なくなるし厳しいって言うよね

    • 0
    • 99
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 23:17:10

    ふるさと納税が20万超えるんだけど
    払うの躊躇する。
    大金だと思ってしまう。

    • 0
    • 20/10/29 23:13:17

    うちも主さんぐらいだと思うけど子供服はメルカリで安く買ってるし
    家も中古だよ

    • 0
    • 20/10/29 23:10:14

    >>91
    みんな3000円ランチ普通なのか!!!???
    詳しくは言えないが、教育費と投資にキャッシュアウトしてる

    • 0
    • 20/10/29 23:09:23

    うちは年収1100万だけど本当に贅沢できないし貯金すらできない。
    最近の楽しみはくら寿司に行くこと笑

    • 3
    • 20/10/29 23:07:59

    >>94
    それは激しくagree

    • 0
    • 20/10/29 23:06:59

    まあ、年収2千万ぐらいまでは富裕層ではないでしょ。

    • 2
    • 20/10/29 23:06:53

    税金払ったらほぼ無くなる。そっから学費や塾など家車のローン払ったら月にほぼ残らない。

    • 2
    • 20/10/29 23:05:46

    >>90
    いや百貨店なんて超たまにデパ地下スイーツ買うくらい。というかフルタイムだし行く暇そんなにないのもある。

    たぶん目が肥えてないから、服とかアウトレットと違いがわからんから金の無駄。
    豚に真珠ってやつですな。

    • 1
    • 20/10/29 23:04:25

    1200万の年収があって3000円のランチや贅沢できないって何事!?
    どこにどれだけお金が出ていってるのか家計簿気になります…

    • 0
    • 20/10/29 23:03:22

    >>88
    1200万の時外商審査通ったから主さんも通せばいいのに。
    年会費もかからず、服やら食品やら割引で買えて、都内一等地でも駐車料金数時間無料だし、なんのデメリットも無いけどね。

    • 1
    • 20/10/29 23:02:20

    年収1200万って手取りで900万くらい?
    300万貯金に回しても月50万も使えるなんて、結構贅沢できそうだけど違うの?!

    • 1
    • 20/10/29 23:01:46

    外商ネタでトピがいつのまにか二位に笑
    金持ちパワー

    • 1
    • 87
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 23:01:26

    >>82
    いい情報ありがとうございました。主人にも伝えておきます。

    • 1
    • 20/10/29 23:00:36

    >>83
    命削るほど頑張って無いからその程度しか稼げないんだよ

    • 0
    • 20/10/29 22:59:56

    >>76
    そうなんだ
    でも、一度もインビテーションのお知らせ来た事ない
    きっとカードあまり使わないからなのかな

    • 0
    • 20/10/29 22:58:28

    この会話悲しくなんないかな…

    • 0
    • 20/10/29 22:57:46

    >>79
    命削ってそのくらい稼いで、税金で300万以上持ってかれて、その金で生保がのうのうと煙草吸いながらギャンブルしてる。
    なんなんだこの世は

    • 2
    • 20/10/29 22:57:05

    >>81
    是非!
    節約にもなりますよ。

    • 0
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:55:44

    >>77
    聞いてみますね。ありがとうございます。いまデパートのゴールド使ってるのでメンバーズサロンは使えるみたいなんですが、よくわかってなくて利用してないので多分そこで条件など聞いてみるのがいいですね。

    • 1
    • 80
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 22:55:03

    外商に入れるんだ知らなかった。
    でもデパートで滅多に買い物しないしな。

    親は入ってるけどみたいだけど。

    • 0
    • 20/10/29 22:52:23

    1000万超えると、1000万超えだからと贅沢しがちだけど、1番損する世帯で、実質は700万で優遇される世帯と変わらない。

    • 2
    • 20/10/29 22:51:53

    >>76
    私は外商利用するようになってから、外商さんの百貨店をメインにしました。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ